
--.--.-- *--
EDIT | 

ササミの味噌炒め弁当

2008.05.02 *Fri


おはようございます

昨日は検診行ってきました
赤ちゃんもmamaも順調で~す。

しかも体重が前回より減ってたので、母子手帳に

体重GOODです!

って書いてくれてたぁぁぁ(*≧∀≦)ウヒ
注意だけかと思いきや、良いことことも書いてくれるのね♪

まぁ~減ってた一番の理由は、薄着になったからと思われるけどね。笑

ってことでご褒美に久しぶりにカフェでランチしてきましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ 
お店の記事はこちら→


イラスト5/2 お弁当

IMG_2915.jpg

イラスト
*ササミと野菜の味噌炒め(つけてみそかけてみそ使用)
*たまご焼き(海苔)
*ほっけの塩焼き *プチトマト
*新たまとアスパラのドレ和え
*雑穀ごはん(じゃこ・梅干・ごま)
イラスト


昨日の夕飯はもちろんハヤシライスです。2日めですけど、気にしなぁい~笑
いちお副菜だけは違います(^m^)

IMG_2913.jpg
にんじんしりしりー

先日はなまるマーケットで紹介してた沖縄料理作りました。

王子はもともと人参が好きなので「これ美味しい~100点
っとバクバク食べてました


IMG_2914.jpg
新タマネギとトマトのサラダ。
かつおぶしをかけると、より美味しいんよね~♪


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/02 (金) 09:51:33
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよう(*^-^*)
体重good、赤ちゃん順調☆よかったわ~♪
月うさも順調に右肩上がりやで(泣)
今日のお弁当も、お肉にお魚、野菜たっぷりでバランス抜群(^^)v
いろんなおかずが少しづつっていいなあ♪
にんじんしりしりー気になるわっ♪
王子クン、人参好きとは頼もしいな☆
新タマネギ、おいしいね、この季節、鰹節の消費が早くなるねん。
mamaちゃん、素敵なカフェ行ったのね~っ
行きたいやん~行かれへんやん~(T-T)
2008/05/02(金) 10:09:56 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよーう

よかったなぁ~おめでとう☆
体重GOO!になって毎日のお散歩の効果やね^-^

私なんてずっーと赤いはんこ押されていたもん>m<

今日もお弁当もおいしそーだね。
ごはんのおじゃこさんもおいしそーだし
ほっけちゃんも大好き~食べたい(笑

人参しりしり~ってこれおいしそーやね。
うちも子供が、人参大好きなんよ。
作ってあげよーかな(≧▽≦)

↓私の方こそいつも応援してくれてありがとうね。
今日もポチッポチッ♪

2008/05/02(金) 10:44:18 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃんおはよう♪
今日もわっぱ弁当にみっちり詰まったおかず達が
美味しそうだわ~(⌒¬⌒*)♪

人参しりしり、初めて聞きました。
私があまり人参好きじゃないのでね(^▽^;)
さーちゃんは人参好きだし少量を作ってみようかな。
2008/05/02(金) 11:34:02 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃ~ん♪
おりこうさんな妊婦さんだね~体重は 本当に管理が大変だったなぁ~。
でも、とっても頑張ってるね!えらい!!
お弁当もとってもヘルシーだし、もしかして家族みんなが協力してくれてるのかな?すてきね☆
GW、無理しないようにゆっくり楽しんでくださいね♪



2008/05/02(金) 17:48:51 | URL | ぴーちき #- [Edit
mamaこんにちは~~!!
あっ、もうこんばんはかナ?
「にんじんしりしり~」色がきれいでおいしそうだね。
名前も可愛いし。≧∇≦
トマトサラダも・・・。
よしっ、今晩のおかずにいただき~~。
今晩は昨夜?一昨日夜?のmamaんちと同じ「ハヤシライス」だよん。
2008/05/02(金) 17:57:51 | URL | minny1521 #- [Edit
んっにんじんしりしり~ 気になるわ!
早速はなまるに飛ばなくっちゃ!\(⌒▽⌒)/

ほっけの塩焼きって皮ですぐわかっちゃった~!(笑)
ほっけのうんまいの食べたいわあ~♪
2008/05/02(金) 22:44:10 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
月うさちゃん。おはよん(^-^)ノ

>体重good、赤ちゃん順調☆よかったわ~♪
ありがとうねぇ(≧▽≦)

「にんじんしりしりー」
これめちゃ美味しかったよ~
パパチャンも王子も気に入ったから、うちの定番メニューにしちゃうわ♪

mamaも月うさちゃんとカフェもパン屋も行きたいよぉぉぉ(T_T)
2008/05/06(火) 08:50:38 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよん(^-^)ノ

うんうん!体重良かったわぁ~
やっぱり散歩の効果かなぁ~?
赤ちゃんのためにもがんばるわねぇ(^▽^)

ほっけって美味しいよねぇ!!!!
でも高いので少しずつしか焼きません。笑

「人参しりしり~」美味しかったよ!
人参大好きならめっちゃ喜ぶと思うよ~!
セラちゃん宅なら2本か3本はしやなアカンねぇ♪

今日も応援ありがと(≧▽≦)
2008/05/06(火) 08:53:53 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ibukikiちゃん。おはよん(^-^)ノ

>今日もわっぱ弁当にみっちり詰まったおかず達が
美味しそうだわ~(⌒¬⌒*)♪

ありがとう(*≧∀≦)

「人参しりしりー」
これ人参嫌いな人でも絶対食べれる!って言ってたよ。笑
人参って炒めたら甘くなるしねっ♪
さーちゃんに作ってあげて~(^-^)
2008/05/06(火) 08:56:29 | URL | ★ibukikiちゃんへ #SFo5/nok [Edit
いや~ん(*≧∀≦)
おりこうさんだなんて、ピーチキちゃんにまで褒めてほらえて嬉しいわぁ♪♪

とりあえず緑の野菜を~!とは心がけてるんやけどね。
王子もそれなりに食べてくれてるよ。
パパチャンも毎朝散歩付き合ってくれてるしね♪
ありがたや、ありがたや(笑)

2008/05/06(火) 09:01:17 | URL | ★ピーチキちゃんへ #SFo5/nok [Edit
minnyさん。おはよん(^-^)ノ

おかず候補にしてくれてありがとうねぇぇぇ!!
美味しそうって思ってもらえてメチャ嬉しいわぁ(*≧∀≦)
今度はmamaがマネッコさせてもらおうっと♪
2008/05/06(火) 09:02:38 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
おぉ~気になった???
これほんと美味しかったよ♪
しかも簡単(^m^)ぷぷっ

皮でほっけて分かるなんて、さすがアッコさんやわぁ~!!!
2008/05/06(火) 09:04:31 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



