
--.--.-- *--
EDIT | 

おにぎり弁当

2008.05.03 *Sat


おはようございます。
GW1日め。めっちゃいい天気です
といっても王子とパパチャンは野球なので、mamaはいつも通りです。
今日は試合の応援なので、おにぎりだけ。パパチャンはお弁当やけどね。


イラスト5/3 お弁当

080503.jpg

イラスト
*おにぎり(梅・昆布・わかめ)
*ほっけの塩焼き(連日でスミマセン・・・)
*たまごやき(ネギ)
*お花ウインナー *かぼちゃの甘煮 *五目豆
イラスト


イラスト昨日の夕飯

IMG_2919.jpg
豆ごはん・肉じゃが・かます塩焼き・小松菜と薄揚げとちくわの煮物・ほうれん草のおひたし



いきなりですが、



mamaはえんどう豆が嫌いです



でも先日卵とじにしたらボチボチ食べれたので、
妊娠して味覚変わったんかもしれん!と思い、

人生初の豆ごはんを炊いてみました。
(なんぼ大げさやねん・・・笑)

ちょっとワクワクしながら炊飯器を開けた瞬間



匂いが無理



さすがに1口も食べれませんでした・・・・

パパチャンは美味しいと食べてくれましたが、「次はこれの3倍の豆入れてな」と。


妊娠中でもアカンものはアカンという結果に終わりました。



ではみなさん楽しい休日を

mama家は本日パパチャン実家へお泊りして、明日はバーベキューしてきまぁす(^-^)ノ



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/03 (土) 09:24:06
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~♪
そっちはお天気よいのね☆
こっちは雨よ~(T-T)
今日の卵焼き、はぁとやんっ♪かわいぃ~☆
まさに愛妻弁当!!おにぎりも三種類♪いいなっ♪
ほっけもお義父さん釣ってきたん?
ハハハ、覚えてるぅーmamaちゃん、えんどう豆嫌いやもんねっ
夕ゴハンみたとき、あれっておもったよん。
パパちゃん、これの3倍の豆って、、いれすぎぃ~(^^;
実家にお泊りなんやね。
バーベキューいいな~楽しんできてね~o(^-^)o
2008/05/03(土) 10:13:50 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
いいなあ~♪こっちは雨。。。(T▽T)
止んで来たとこくらいです。
休みが天気てうれしいよね~♪洗濯ものも今干したとこ~!乾かなそう。。。( ̄▽ ̄;)

野球二人で仲良く行ってるみたいだね~♪
そしてmamaの愛情弁当に^^ 幸せが目に浮かびそうだよ~♪そしてなんてったって体重goodなんでしょう~~!えらい~~♪mamaも楽しい連休をね~^^
2008/05/03(土) 11:22:18 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アタシもお豆ご飯苦手ぇ~。
デビューしておりません。

こっちは、なんだか雨模様~。
でも、そんなのなんその~で、
夜出かけてきまーす。ヽ(´▽`)/

mamaちゃもBBQ楽しんで来てねぇ~♪
2008/05/03(土) 12:09:58 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
昨日今日と、いいお天気だねー。紫外線強そう!

赤ちゃん順調で、何より(#^.^#)  体重管理もちゃんとして、mamaちゃん優等生だ~。

今頃は、ご実家へ向けて出発してる頃かな?
バーベキューいいなぁ~。
2008/05/04(日) 09:10:05 | URL | りんご #- [Edit
mamaさん、こんばんは!
本日のお弁当はお弁当の王道ともいえるメニューですね。
おにぎりに焼き魚、卵焼きにウインナー等々ホッとする品々です。
豆ご飯はやっぱり豆がたくさん入ったほうが美味しいですよ。
えんどう豆が苦手ということはうぐいすあんぱんも苦手なのでしょうか(笑)
今頃はバーベキューで盛り上がっている頃ですね。
う~ん、バーベキュー美味しそうだなあ☆
2008/05/04(日) 20:58:44 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
月うさちゃん。おはよ(^-^)ノ

ここ数日すっとお天気だわよ~
あ。1日だけ降ったかな(^^;)

久しぶりにハートにしてみた。笑
パパチャンが気づいたかどうかは不明やけどねぇ。

ほっけはお義父さんの北海道のお土産やねん。
ってどんだけうちはお義父さんに魚は助けてもらってるんだか。笑

そやねん!豆アカンねん。。。。
でも王子には食べてもらいたいからねぇ。
息止めながらご飯よそったって!!!
2008/05/08(木) 09:20:33 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
洗濯がカラっと乾ききるのは気持ちいいもんねぇ~
あぁぁ梅雨が憂鬱だゎ(-_-;)

野球。おっ!っていう上達はないけど、
元気に行ってるからヨシだね(^-^)
2008/05/08(木) 09:22:41 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。おはよ(^-^)

mamaが先にデビューしてしまいましたね。笑
やっぱり何歳になっても無理なものは無理やったわ・・・
2008/05/08(木) 09:23:39 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
そうやん!いい天気で嬉しい反面、日焼けが・・・

>体重管理もちゃんとして、mamaちゃん優等生だ~。

いぇーい(*≧∀≦)v
りんごちゃんに褒められたわぁ~ありがと♪

2008/05/08(木) 09:25:35 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
スマイリーさん。おはよう(^-^)

ほんとだ。定番お弁当になってる!
でもこれがmamaは一番好きですね。
っていうか卵焼きの入ってないお弁当って作ったことないかも・・・?笑

うぐいすあんぱん。たぶんダメかなぁ~
というか買ったことがないです(^^;)
緑だし体にいいのは分かってるんですけどねぇ~
2008/05/08(木) 09:28:46 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



