スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お好み焼き弁当

2008.05.07 *Wed


おはようございます
GWも終わり、学校・仕事はじまりましたねぇ~
意外と王子はすんなり起きて登校していきました
野球とかで連休中の方が早起きしてたしね。笑


イラスト5/7 お弁当

080507.jpg

イラスト
*お好み焼き
*豚肉の大葉巻き
*たまご焼き(かにかま・ねぎ)
*プチトマト・きゅうり
*ごはん(梅干・きゃらぶき)
イラスト


イラスト昨日の夕飯

IMG_2959.jpg IMG_2962.jpg

昨日はお好み焼きをしました。
たまに「お好み焼きとごはんを一緒に食べるの?」とよく聞かれますが、
さすがにmamaも白ごはんはいらんけど、おにぎりにしたら食べれるねん(^m^)

多めに生地を作っておいたので、ミニサイズで焼いてパパチャンのお弁当にも入れときました。笑




イラスト



パパチャンは暇見つけてはお腹の赤ちゃんにしゃべりかけています。
それはとても良いことなんやけど、昨日話した内容は、





  「スタッフぅぅぅ~」でした





なんでやねん





まぁ家族の笑い声が何より一番の胎教かなと思うけれども。。。。



ちなみにこのネタやってる人はこの人→狩野英孝(かのえいこう)
(本人のブログに飛びます)

次はこの人の時代が来そうよね。mamaは結構好きです(^m^)




花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/07 (水) 11:02:09
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちも「お好み焼きとご飯」ってするよ。こどもたちは、お好み焼きだけでおなかいっぱいらしいけど、大人は白ご飯もいっしょに~^^;

赤ちゃん、パパちゃんの言葉に、おなかの中でケラケラ笑ってたりして。笑
お笑いにうとい、うちの3年生たちはエドハルミの「ぐ~っ!」は使ってるわぁぁ。

2008/05/07(水) 11:49:09 | URL | りんご #- [Edit
めちゃくちゃ久しぶりやん!!
元気やったぁ??
いろいろあって前のブログ削除してさぁ、また新しく作りなおしてんやん(笑
よかったらまた遊びに来てぇ~~~♪名前もすももに変更したしねぇ(o^^o)ふふっ♪
タイトルも3人から4人に変わってんなぁww
うちとこも、家族増えてんで!人間ぢゃないけどねぇ(笑
一応知らせとくわなぁーーー↓
http://plaza.rakuten.co.jp/psflyplum
2008/05/07(水) 12:09:54 | URL | しろばら #- [Edit
mamaちゃん、こんちわー。

スタッフぅぅぅ~ウケた。
( ̄m ̄*)

私ね、お好み焼きと白ご飯
全然ヘッチャラよ。
てか、このmamaちゃんの画像で白ご飯食べれるもん。(笑

↓私の名前呼んでくれてたんだね~
ありがとーー♪
丸パンの方が難しくない??
簡単なよーで丸って難しいわ。
うちの丸にならんもん。。。(涙
2008/05/07(水) 12:55:45 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは(^ー^)ノ

GW充実してたね~♪
会合と言うより祭りって感じ( ´艸`)

しりしりーまで、かなり溯った~!ご無沙汰な証拠よね(;´Д`)

「スタッフぅぅぅ~!!」実はマイブームです!
特に旦那を呼ぶ時はコレに限る~(*≧3≦)
あの顔はどうも生理的に無理だけど好きです(笑)

産声が「スタッフぅぅぅ~!!」だったりして。。
o(*⌒▽)ノ〃バシバシ

2008/05/07(水) 13:44:26 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

G.Wも無事終わりましたね~^^
お疲れ様でした( *´艸`)

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
笑い声が一番の胎教だよね~*^-^*
きっと幸せなお子が生まれるわぁ♪

お弁当にお好み焼き、私も子供の頃あったぁ*^-^*
なんだかめちゃくちゃなつかしぃぃぃぃ( *´艸`)
お好み焼きにご飯…よく聞かれるよねw
関西人ってそういうイメージがあるんやね(笑)
私もおにぎりやったら頂きます♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/05/07(水) 15:08:47 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
GW、あっという間に終わっちゃたね。
あと2日行けば週末だし、頑張ろうね!

お好み焼きにおにぎり、分かるぅ~~~
あり、あり。関西人やもんねっ^^

スタッフゥ~~ネタ、私も好き。
うちの子、お笑い番組ばっかり見てて、
超詳しいんですけど…^^;
2008/05/07(水) 15:38:57 | URL | なーさん #- [Edit
「芋洗坂係長」が妙に気になる風サンです^^

大阪風お好み焼きじゃね・・
お弁当に入れるには 「大阪風」が入れやすい、確かに!!
広島風はちょっと入れにくいね。(入れるけど・・)
ちなみに うちのpapaちゃんは うどんにもラーメンにも パスタにも 
もちろんお好み焼きにも ご飯は欠かせない人。
2008/05/07(水) 19:34:25 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaちゃん、こんばんわ(^^)
お好み&ごはん!!えーなぁ~☆
王子クン、かわいい(*^m^*)
お弁当にお好み!!入れたことないよぉ~♪
きれいな形!!さすがmamaちゃん♪
スタッフぅ~♪いいねぇ、おもしろいです☆
月うさも大好きぃ~☆
応援ポチポチして帰るよ~☆
2008/05/07(水) 20:17:32 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mama、こんばんは~!!
GW終わっちゃたねぇ。。。
GWなんていっても自分だけの休みじゃないから
結局は3食(朝昼兼用やから2食?)作らされて
こきつかわれて終わりやわ。
でも、今回は1日目は遊びに行ったし、3日目は
オットの実家でバーベQだったから正味2回しか夕食
作ってないけどねぇ。。。^^;

王子カワユイっ!!*^^*
お好み焼きもいい感じでここまでにおいがしてくるぞう~!!

mamaも狩野英孝好き???
実は私も・・・・。
TVに出てくると必ず子どもが「ママァ~~、スタッフゥ~やで~」って教えてくれます。
面白いよねぇ~~~。。
ちなみに「犬井ひろし」のコンビ「サバンナ」も好きで友達に「変なの!」と言われます。。。
2008/05/07(水) 22:25:09 | URL | minny1521 #- [Edit
だよね!だよね!
お好み焼きだけでは、ちょっと物足らんのよねぇ~♪
とはいえmamaはおかず作るのメンドイからおにぎりにしちゃうのさっ。

王子も「グ~」使ってる!!
子供って流行に敏感やけど、忘れるのも早いよね。
もう「おっぱっぴ~」言ってないもん。笑
2008/05/10(土) 09:24:35 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
しろばらちゃん待ってたでーーーーー!!!
新しいアドレスいつ教えてくれるんよぉ~って思っててん!!!
相変わらず元気やで(^-^)
しろばらちゃんも元気そうでなにより。
新しい方遊びにいくねぇ♪

っと名前変更したのね。
すもも。可愛いやんかぁ~(^m^)
2008/05/10(土) 09:26:32 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。おはよ(^-^)

私もパパチャンがいつも何をしゃべりかけるか楽しみなんやけど、
さすがに今回のはやられた。笑
胎動わからんぐらいに笑ってたよぉ~(≧▽≦)

ワハハ(^▽^)この画像でほがんいけちゃう?
焼き肉の匂いでごはん食べれる感覚と同じやね。笑

↓丸のほうが失敗しても分からんでしょ?
あのロールパンは成形下手なんバレバレやん( ̄▽ ̄;)
でも相変わらず美味しい生地やった~ありがと♥
2008/05/10(土) 09:30:19 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
churahanaちゃん。おはよ(^-^)ノ

GW。食べるのに充実してような( ̄▽ ̄;)
ほんと出し物ナシの祭りのようだったわ。笑

「スタッフぅぅ~」って旦那サマが呼ぶんじゃなくて、churahanaちゃんが呼ぶのね(*≧∀≦)
mamaもあの顔はダメやけど、キャラは好き~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

産声が「スタッフぅぅぅ~!!」やったら痛いの即忘れていいかも!!
ってか産まれてすぐしゃべれるなんてある意味天才やん(*/∇\*)))))) 笑
2008/05/10(土) 09:34:38 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。おはよん(^-^)ノ

たぶん。いやきっと!バリバリ関西人な子になるね。
まっ笑いのある家が理想だからヨシ(・▽・)b

お好み焼きすると絶対生地が余るんよね。
ぴったりに作れたことがないわぁ~

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/10(土) 09:37:54 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさん。おはよん(^-^)

ほんとアッと言う間に終わった~
楽しい時間が早く過ぎちゃうよねぇ。。。

関西だとお好み定食は普通だよね。
お好み焼きだけではチョット物足りないんよ~って食べすぎ!?笑

ナナちゃんもお笑い好きなんやねぇ~(^m^)
2008/05/10(土) 09:40:17 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
ギャハハハ!芋洗坂係長ね(*≧∀≦)
あの方ふとっちょなのにダンス上手だなぁって思ってたら昔ダンサーだったのねぇ。
しかも踊りきれてないとこが面白いのよね!

そういえば広島焼きって作ったことないわぁぁぁ!
野菜たっぷりで大阪風よりご飯欲しくなるかも。

うちのパパチャンも夜は「米」ってタイプだわ。
2008/05/10(土) 09:43:26 | URL | ★風サンへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃん。おはよん(^-^)

この写真は王子が「撮って~」って言ったんよ(^m^)
ほっぺた可愛いでしょ。私に似て。笑

スタッフぅ~はまだまだmamaのツボに入ったままよん♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/10(土) 09:45:31 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
minnyさん。おはよん(^-^)

そうそう!ある意味3食作るから大変だったりするんよねぇ~
とはいえmamaはほぼお弁当を作ってたから楽だけったけどね。

minnyさんもBBQしてたんやねぇ~
あれは準備が楽でいいよね。
片付けはメンドイけど(-_-;)

今、狩野英孝がツボに入っております!!
テンポがいいよねぇ~
っていうか名前は今知ったんやけどね(^m^)

「サバンナ」知ってる!!関西テレビにはよく出てくるよね。
面白いのか面白くないのか分からんけど、自然な感じでいいよね(^m^)
2008/05/10(土) 09:50:11 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



