スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

鶏のトマト煮込み弁当

2008.05.08 *Thu


おはようございます

今日は5月8日 何の日か知ってますか~???


m-stylmini43.gif 「ゴーヤの日」です。


ってことで本日近所のスーパーでゴーヤが100円なので買いに行ってきまぁす

自分でいうのもなんだけど、先日のゴーヤチャンプルがさぞかし美味しかったので
朝一にちらし見て一人でニンマリしてたmamaです(* ̄m ̄)ぷぷぷ



 イラスト5/8 お弁当

080508.jpg

イラスト
*鶏肉のトマト煮
*きのこピラフ
*目玉焼き *マカロニサラダ
*お花ウインナー *ピーマン塩炒め
イラスト

この時期にたまごの半熟・・・やばいかな( ̄▽ ̄;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_2968.jpg
手羽元のトマト煮・きのこピラフ・マカロニサラダ


手羽元があったのでトマト煮にしました。簡単で美味しかったよ♪
参考レシピ→レシピ チキンのホールトマト煮込み♫♬ by chunko


あとは炊飯器できのこピラフに挑戦。
ピラフっていうより炊き込みご飯っぽかったけどね・・・
王子もパパチャンも気に入ったようなのでOK



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング





スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/08 (木) 09:09:08
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(*^▽^*)
一番乗りいけたかな??
えっゴーヤの日なん?いつの間にそんな日が?
そして100円セール!?すばらしっ!!
mamaちゃんのゴーヤチャンプルーおいしそうやった~♪
クール宅急便でお願いします(笑)
鶏肉のトマト煮おいしそうやん~☆
キノコピラフとワンプレートなんておしゃれ!カフェですわっ♪
素敵なごはんに応援ポチポチー!!
卵は・・・きっと大丈夫(^m^)お祈りしとくよ☆
2008/05/08(木) 10:18:18 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
ゴーヤにがてだわ~><
苦いし。
鶏肉うまそ~^^
おなかすいてきました~煮込み系大好き♪
2008/05/08(木) 15:24:12 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
暑いし、お弁当も気を使う時期だね。
でも、このとろとろの卵、なんておいしそーなんだ!
しかも上手におさまってるぅぅ。りんごやったら、周辺のご飯が卵だらけになってるところよ。笑

ゴーヤは夏が来たってかんじだよね。にゆに「ゴーヤは嫌だ」って言われてから食べてないよー。 今年一度くらいは自分のためにつくろーっと!  


2008/05/08(木) 17:07:48 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん 遅くなってごめんね。

そーそー今日『はなまる』でも
ゴーヤの日って言ってたね^-^

うちはね。
結構ゴーヤ好きでよく食べるよ
あの苦いところが、好き(≧▽≦)

きのこピラフおいしそーだね。
それにチキン!やばいんですけど(笑
柔らかそうでおいしそー♪

mamaちゃん応援のぽちいつもありがとーね。
私もぽちぽちしていくね~☆
2008/05/08(木) 18:28:01 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。

へぇ~今日はゴーヤの日だったんだ。
5と8でゴーヤかなぁ。
5月6日は知ってるよ
ゴムの日。
うちのナビが言ってた。(笑

私ね、ゴーヤがどーしても苦手なんだよね~
苦さが半端ないでしょ?
喉が飲み込むの拒否るっちゃん。( ̄m ̄*)
2008/05/08(木) 21:39:02 | URL | セーラ #- [Edit
月うさちゃん。おはよん(^-^)
一番乗りいけたいけた!!!笑

うん。今日はゴーヤの日らしいよん。
もちろん2本買っときました(^-^)b
ゴーヤじゃなくて調理済みで宅配なのね!!笑

なんかお昼みたいな夕飯になってしまったゎ(^^;)
でも王子はなんか食べやすかったみたいでおかわりしてたよぉ♪

卵大丈夫やったよ☆
お祈りと応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね☆
2008/05/10(土) 09:53:20 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
mamaも最近まで苦手やってんけど、
歳のせいでしょうか、少しの苦味が美味しいと思える今日この頃・・・笑
でもあんまり苦いと食べれんけどねぇ。
2008/05/10(土) 09:54:22 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!お弁当のネタ考えていかんとアカンわぁ。。。
この卵。お弁当箱にはすっぽり入ってるけど、まな板の上がえらいことなったよぉ~(^^;)

王子もゴーヤは1個だけしか食べないよ。
ってmamaもあんま苦いと無理やもん。
でも旬のものがとりあえず食べとかなな~って♪
なのでりんごちゃんにはmamaのゴーヤチャンプルは苦味少なくて物足りないかもっ! 

2008/05/10(土) 09:57:14 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよん(^-^)
遅い遅いよぉぉぉ~!!!
って冗談です。何時でもいつも遊びに来てくれて嬉しいよん♪

mamaも最近好きになったのよねぇ~
とはいえあんまり苦いと無理なんやけどね(^^;)
年齢とともに好物が変わりつつある・・・・笑

チキン。フライパンでしたんやけど、柔らかく出来たよ~。
手羽元やから余計かな?

こちらこそいつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/10(土) 09:59:52 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。おはよ(^-^)

ゴムの日は知らんかったぁ~
ってみんなうまいこと考えるよねぇ(^m^)

mamaも最近ゴーヤ食べれるようになったよ。
塩もみして長時間おいておくと苦味マシだよ。
好きな人には物足りないぐらいになっちゃうけどね。
「良薬口に苦し」だよ!セーラちゃん!笑
2008/05/10(土) 10:02:28 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



