
--.--.-- *--
EDIT | 

遠足のおべんと♪

2008.05.09 *Fri


おはようございます
今日は王子は遠足です っというか見学?
昨夜は「おやつないからつまらん」と言ってた王子ですが、



6時前には起きてたで~(*≧∀≦)



何やかんや言って楽しみなんやね。やっぱりまだまだ可愛らしいゎ(^m^)


イラスト5/9 王子のおべんと

IMG_2979.jpg

イラスト5/9 パパチャンのお弁当

IMG_2981.jpg


イラスト
*煮込みハンバーグ
*たまご焼き *さつまいも甘煮
*たこちゃんウインナー
*じゃがいもバター焼き *人参グラッセ
*ブロッコリー *プチトマト
*おにぎり(おかか・梅)
*プチゼリー
イラスト

おやつないし、保冷剤代わりに、凍らしたゼリーを入れときました
王子チョイスの動物です。笑


昨日はパパチャンが早い出勤だったので、朝の散歩はお休み。
なので今日2日分っと頑張って歩いたら、時間がぁぁぁぁぁ。
ってことでギリギリ間に合ったので、ウインナー以外ネタなしです(^^;)



イラスト昨日の夕飯

IMG_2973.jpg
煮込みハンバーグ・おから・ゴーヤチャンプル・カボチャサラダ・野菜


mamaが作るハンバーグにはいつも豆腐をちょっと混ぜ込んでます。
そうすると柔らかくてチョットヘルシーなハンバーグになるでしょ~(^-^)b

しかも今回は焼きだけオーブンでしてみたので、めっちゃふんわり出来ました。
焼き色は薄めやけど、目を離しておけるし楽ちんやったぁ~

せっかくビストロを買ったのに、全く使いこなせてないmamaです・・・


IMG_2978.jpg
食後にパパチャンが買ってきてくれた「31」のアイスを食べました
mamaは手前のバナナアンドストロベリーが大好きです♪



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/09 (金) 10:20:54
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~♪
わー遠足お弁当だぁ☆王子くん、どこ行くん~?
タコさん、かわいぃ~(*^-^*)
むっちゃいい表情してる!!
ゴーヤの日のゴーヤチャンプルーおいしそうぅ☆買えたんやね。
mamaちゃ~ん!
月うさんち、今日のお弁当、豆腐入り肉詰めシイタケやねん!!
ちょっぴりおそろいだぁ~o(^▽^)o
豆腐入れるとふんわりヘルシーでおいしいよね♪
31のバナナ&ストロベリー食べたい~☆
今日もポチポチ応援して帰りますぅ~☆
2008/05/09(金) 10:48:27 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
王子くんのお弁当カワイイなぁー♪
もしかしてもしかして、このゼリーって生協?
うちの娘もこのゼリーが好きで、「今日はどれにしようかなぁー?」って
楽しそうに動物選んでるんだー(*^m^*)

31のアイス美味しいよねぇー(*´∇`*)
私はストロベリーチーズケーキが一番好きかな♪
2008/05/09(金) 11:43:01 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん こんにちは~
今日は、お出かけかしらん?

遠足なんだっー^-^
いいなぁ~
美味しそうな煮込みハンバーグに
たこさんウインナーが、入っていて
今頃、ご機嫌さんだろーなぁ

朝早くからご苦労様でしたぁ~

今日もモチロン!
ぽちぽちしていくね~☆
2008/05/09(金) 12:53:37 | URL | セラ♪ #- [Edit
mama、こんばんは~♪

久々に出ましたな、たこ君ウィンナー。
運動会以来の登場ではないかいな??

遠足におやつなしはきついね~~。
でも社会見学だったらないかも・・・。
でも、お弁当の中にコソッとゼリーはありがたい!!
王子も大喜びだね。\≧U≦/~~

私も31のアイスが食べたくなったよ~~。。。
2008/05/09(金) 18:50:52 | URL | minny1521 #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

今日ねぇ~うちの方の『31』で行列がぅ~~~~~
なんで?って思ったら、
ユニセフに募金したらアイスプレゼント~だったの。
募金っていくらでもよいんかなぅ??
行列すぎて並ぶ気起きんかった~(;´艸`)

2008/05/09(金) 19:25:13 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
今日は王子ちゃん、遠足だったのねん♪
ヾ(≧∀≦)ノ

タコさんのウインナーが
カワイイ~☆☆
チーズだよね??
マヨを接着剤代わりに使ってるのぉ~??
細かいねぇ~☆ 
2008/05/09(金) 19:51:18 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
王子くん、遠足やったのねー。
いつもなら、おやつありなのかな?
こっちの学校は、遠足におやつ禁止なのよー。子供のころ、おやつ交換が楽しみやったのにねぇ。
ゼリーが保冷剤代わりって、いいアイデア~●゚ ∇゚)ノ

5月9日はアイスクリームの日だってね。
31のアイス、ぴったり~~!!
近所の「31」が締めてから、もう何年行ってないかなぁ・・食べたくなってきたぁぁヽ(;*´ω`)ゞ

2008/05/10(土) 00:31:04 | URL | りんご #- [Edit
月うさちゃん。おはよん(^-^)
遠足っていうか市の施設見学?みたいなやったよ~
もっと楽しめるとこ連れていってくれたらいいのにねぇ。

うんうん!見た見た「豆腐入り」でお揃いやたねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
豆腐入れると美味しいよね♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/12(月) 09:56:47 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!正解!
生協で買ったやつ~!!
ちょっと王子にはお子ちゃますぎかなぁって思ったんやけど、
喜んでどの動物にするか選んでたよ(^m^)
なーちゃんと精神年齢一緒やわぁ~笑

31のアイス。ストロベリーチーズケーキも美味しいね(*≧∀≦)
2008/05/12(月) 09:59:03 | URL | ★ibukikiちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよん(^-^)

正解!朝からお義母さんと待ち合わせしてたのよ~!!
どっかから見てた・・・?笑

遠足っていっても市の施設の見学やったんよ~
それでも王子は楽しかったみたいやけどね。

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/12(月) 10:01:07 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
minnyさん。おはよう(^-^)ノ

そやねん!自分でも作ってて「久しぶりやなぁ」って思った。笑
久しぶりで意外と時間かかった・・・(^^;)

おやつが遠足の一番の楽しみやのにねぇ~
でもそれなりに楽しかったみたいやわぁ♪
外でお弁当食べるってだけでも嬉しいもんね(^^)
2008/05/12(月) 10:04:02 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。おはよ(^-^)ノ

それCMで見た~!!
募金は気持ちだからね。
とはいえmamaはお札はよう入れんけど(^^;)
2008/05/12(月) 10:05:59 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!
でもあまり時間がかけれず、ネタも思いつかず普通に(^^;)

タコの顔はチーズだからウインナーが温かいうちにつけると、くっついてるよ~
熱々のときは溶けすぎちゃうから気をつけてね。笑
2008/05/12(月) 10:07:50 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
そやねん!いつもはおやつありやねん!
りんごちゃんとこは禁止なんやぁ(・□・)
おやつが一番の楽しみなのにねぇ。。。。いろいろあるんだねぇ。

そうそう!アイスの日なんやってねぇ~
mamaも近所にはないから久しぶりに食べたよ~♪
2008/05/12(月) 10:10:02 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



