スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

野菜の牛肉巻き弁当

2008.05.10 *Sat



おはようございます。今日は久しぶりの雨
パパチャンは仕事。王子は野球お休み。
さてさて何するかな。

起きたら雨降ってたので、散歩は中止。
なので体がなんとなくダルイわ  やっぱり朝の散歩は体にいいんだねぇ。
ちなみにGWに増加してまだ戻らず+0.5のままです

ちなみに今日から8か月に入りまぁす

イラスト5/10 お弁当

IMG_2992.jpg

イラスト
*野菜の牛肉巻き
*たまご焼き *煮豆
*ブロッコリー *プチトマト
*ごはん(じゃこ・梅干)
イラスト


イラスト
昨日のばんごはん

IMG_2991.jpg
野菜の牛肉巻き・煮豆(お義母サン作)・フキのシーチキン煮・たまご豆腐・あさりの味噌汁


IMG_2990.jpg
アッコさんのレシピで「フキのシーチキン煮」

これイイよ~(*≧∀≦)ノ” パパチャンも絶賛でした。
フキのシャキシャキって食感がめちゃ美味しかったよ~アッコさん(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね☆




花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/10 (土) 09:21:56
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おそよう♪ ←おはようの遅い版d(>∇<;)
雨だねー。今頃何してるかな?

牛肉、焼いてからお野菜をサラダ巻きみたいにしてあるのね。ザツな私が真似しても、こうは綺麗にならへんやろなぁぁ・・

ポチしていくね♪
2008/05/10(土) 13:37:17 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんちわー。
こっちも今日は雨よ。
練習試合が中止になって、嬉しくてダラダラしとります。(笑
王子に言うといて、甲子園で会おうって。(笑

この牛肉巻きイイね。
野菜と別にすると、先に肉がなくなるんよね~うち。
肉バカやけ。
見た目もきれいだし、今度真似っこさせてもらおーっと。

8ヶ月目突入おめでとー♪
2008/05/10(土) 14:42:07 | URL | セーラ #- [Edit
アッコさんのとこ見てきたよ~蕗って体に良いんだね!!
スーパーで売ってるのみたけど、ジッと見てやめちゃった。。どんな味だったか忘れちゃって手が出せなかったよ(´▽`;)

ゴーヤの日のゴーヤはばっちり仕入れてきたよ!!
でも高かった!!その100円のスーパー教えて~(笑)

私はGWに増加して+1キロのままです( ̄□ ̄;)
mamaちゃんと違ってお腹には贅肉が入ってます。。泣笑

2008/05/10(土) 16:32:03 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
相変わらずパッチワークに病んでて、お料理なんて面倒でしょうがない私です。
そんな時、mamaンとこに来ては反省し刺激をもらってるよ。
アッコさんとこも覗いてきたよ。
おぉ~~~、とっても刺激になるぅ~
フキのような地味な食材を京料理風に作っても子供たちに受けないけど、シーチキンと炒めればいいのかぁ~、なるほどね~。
やってみるわぁ ^^d
ありがと~~~
2008/05/11(日) 10:00:26 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~☆
ブロッコリーライオンかわいいぃ(≧▽≦)
野菜の牛肉巻きは、生野菜を焼いたお肉でまいたん?
色もきれいやし、とってもおいしそう~♪
フキのシーチキン煮!これもいいねぇ。
フキの煮物、作ったことないよぉ~っ
おせち料理に入っているのを毎年食べてるよ。
んん?季節、おかしいなあ??
ばんごはん、品数おおいなぁ☆えらい~♪
8ヶ月になったんやね。もうすぐで楽しみぃ(*^▽^*)
今日も応援ぽちぽちっとして帰るわ~☆
2008/05/12(月) 03:05:06 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
アハハ(*≧∀≦)
よく「おそよう」って使ったわぁ~!!笑

2連ちゃんで雨だったから、野球も休みでねぇ、
結局妹とこ遊びにいってただけ~
朝から中止と言われても何の予定もたてれないんよね(^^;)

牛肉巻きは、生野菜を牛肉で巻いて焼いてるのよ~♪
でも中の野菜をレタスとかにすれば牛肉焼いてから巻いて食べたらおいしいだろねぇ(^-^)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/12(月) 10:13:30 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。おはよ(^-^)

野球なかったら何もすることないんかぃ!ってぐらい何もすることがなく過ぎていきました・・・
前日から分かってれば予定も立てやすいんやけどねぇ(^^;)

牛肉巻きいいよ~
うちも別々にすると野菜が余るからさぁ
これだと嫌でも食べないとアカンしね(笑)
苦手なピーマンももりもり食べてくれてたよん♪

>8ヶ月目突入おめでとー♪
ありがと~(*≧∀≦)ノ”
2008/05/12(月) 10:16:56 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
mamaもあの姿みるとメンドクサイ病が出るんやけど、
意外と楽ちんに下処理が出来るんよねぇ~
ちょっとクセあるけど、食感がmamaは好き♪
よかったら一度どぉ???笑

churahanaちゃんもゴーヤGETしたのねぇ~♪
ほんと近所だったら箱買いして分け分けするのにねぇ~!
そんないらんって???笑

mamaは贅肉+赤ちゃんなのでエライことになってるよ(T▽T)

2008/05/12(月) 10:21:03 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
saiさん。お久しぶり~(^-^)
パッチワークがんばってるねぇ~
実はたまに覗き見してるんよねぇ~(*≧∀≦)

やっぱり教室すると大変かな?
趣味の範囲を越えてしまうもんねぇ~
でも凄く羨ましいよ♪ふぁいとぉ~

本当にフキとツナは食べやすかったよ~
みんなアイデア料理がいっぱい思いついてすごいよねん♪
2008/05/12(月) 10:27:00 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃん???何時まで起きてるん???笑

牛肉巻きは、生野菜を肉で巻いて焼いてん。
オーブンでしたから蒸し焼きみたいになって、
野菜が食べやすかったよ~♪

フキってmamaも炊くしか知らんかってんけど、
アッコさんに教えてもらったコレは美味しくてビックリ!
意外と下処理楽だし、良かったら一度作ってみてねぇ♪

ほんと早いもので8ヶ月だよ♪
楽しみだねぇ。元気に産まれてほしいわ(^-^)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと
2008/05/12(月) 10:30:43 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



