
--.--.-- *--
EDIT | 

じゃがツナのマヨ焼き

2008.05.13 *Tue


おはようございます。
今日はようやく晴れ そして明日はまた雨らしい・・・

今週検診があるんやけども、先生のOKが出たら
来月に新婚旅行&家族旅行へ3人で行ってこようと思います
王子もだいぶ旅行へ連れていってあげれてないし、赤ちゃん産まれたら、しばらく行けないので
今のうちに~♪

行先は北海道で~す(*´▽`*)ノ゛
mamaはこれが初めての北海道なのです。楽しみ楽しみ

イラスト5/13 お弁当

080513.jpg

イラスト
*じゃがツナのマヨ焼き
*たまご焼き *煮豆
*ブロッコリーの茎のベーコン巻き
*ほうれん草の胡麻和え 
*プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
昨夜のオムレツの残りにマヨ乗せて焼いただけ~
メイン・・・なのか・・・?



イラスト昨日のばんごはん

IMG_3006.jpg
じゃがいもとツナのオムレツ・ほうれん草の胡麻和え・たまご豆腐
しいたけと薄揚げと豆腐の味噌汁・ごはん


オムレツの時、いつもはじゃがいも・人参・玉ねぎを千切りにするんやけど、
今回はポテサラみたいにつぶしてみたら、巻きやす~い♪
これはこれでいつもと違う食感で美味しかったです♪

しかも!

中にmamaの嫌いなグリンピースも入れてみた!!

食べたぞぉ~!!エライぞぉ~っ(*≧∀≦)b
(誰も褒めてくれないので、自分で褒めとくね。笑)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/13 (火) 09:13:25
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよー(*´∇`)ノ 
そっかぁ、新婚旅行まだやったね。北海道おいしいものいっぱいやし、ラベンダーも咲く頃かな。おなかの赤ちゃん、飛行機体験するんやねー。
りんごは、一度だけ北海道旅行したけど、欲張ってあちこち移動するプランで、移動距離がきつかったぁ。北海道、一回では広すぎやった~笑
旅行の計画って楽しいねぇ♪

グリーンピース、頑張ったね~~ヽ(^ω^ )ゝ
お弁当に枝豆はよく登場してるけど、豆ご飯の豆は食感が違うのかな??
 
2008/05/13(火) 09:44:09 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~♪♪
来月、北海道へ行く予定なんだぁ~ ヾ(≧∀≦)ノ

しかもしかも、新婚旅行でもあるんだねぇ~☆☆
たのちみだねぇ~♪♪

↑ お弁当おかずに使ってるカップって
シリコンカップだよねぇ~♪
使い心地はどぉ~??
2008/05/13(火) 10:04:23 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaさんこんにちは☆
かなりご無沙汰してしまっていてごめんなさいっ><
相変わらず、おいしそーなお弁当&ごはんたち♡♡
そして、旅行いいですね~♪
私も大学時代一度だけ北海道に行ったのですが、
もー最高でしたよぉ~(≧∀≦)
ごはんは全部おいしいし♪♪
検診でOKが出るといいですねっ☆
2008/05/13(火) 10:42:13 | URL | まい #- [Edit
mamaちゃん こんにちは~

いいなぁ~北海道でっかいどー(笑
今頃の北海度っていいよね^-^
食べるものも美味しいしー楽しんできてね♪

オムレツおいしそーだね。
私ね。大好きよ(≧▽≦)

応援~ぽちぽち☆
2008/05/13(火) 12:09:46 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちわぁ~(^▽^)ノ
ブロッコリーの茎のベーコン巻き!ええやん~☆
茎も食べる派の月うさ、マネッコしちゃう^m^
グリンピース、食べたんっえらい!!よしよし♪
じゃがツナいり、オムレツおいしそうやね。
つぶしていれたら、卵ととろーりとけあってさらにおいしいんちゃう??
わ~最高~(*^▽^*)
新婚旅行、北海道いいなあぁぁぁぁ~☆
月うさ、行ったことないねん。
くやしいから、明日からはじまる『北海道物産展』行ってくるわ(≧▽≦)
チョコポテチ4箱買うぞ~♪
検診OKでますように!!楽しみやね!!(海鮮丼)←そこかい!!
応援ぽちぽち♪


2008/05/13(火) 12:57:29 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaお久しぶりです!
ただいままだ札幌にいるのよ~~っ

来月までは残念ながらいないわあ~~(笑)
父親が入院してるため付き添いできてるのよ~
こっちは寒い!!ほとんど半そでしか持ってこない私は
チロチロ見られるよ~(笑)そんな人いないからねーっ

来月は暖かくなればいいね~^^
今病院のインターネットを借りてコメント打ってるの!
mamaのって携帯からじゃ容量が大きくて見れないのよ~~~^^; でも遊びに来れてよかったわ♪
2008/05/13(火) 14:08:58 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
来月北海道旅行なのね^^
なんだか私まで楽しみになるわ( *´艸`)

お弁当とっても美味しそう^^
前の日のオムレツをマヨ焼きにしちゃうなんて
アイデアね~♪
私はマヨ好きなのでたまりません><

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/05/13(火) 14:32:57 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、こんちわ。

うっひょ~♪
北海道へ旅行に行ってくるの??
先生のokが出るといいね。
そーだよね、お子が産まれたら身動き取れないもんね!!
いっぱい写真撮って来てレポしてね。

mamaちゃんが旅行へ行けるよーに祈っとくわね。
あ、だからってイイのよ。お土産は。(笑
2008/05/13(火) 14:54:31 | URL | セーラ #- [Edit
いいな、いいな、北海道!!
うちもね、ほんとは今年の春休みに娘も高校に
合格したし、昨年息子も中学受験終わったのにどこも
行けなかったから、海外とは行かなくても「北海道」に
行こう!「旭山動物園」に行こう!!と言ってたんだけど、息子のクラブの合宿やらオットが仕事忙しいやら
で、結局どこも行けなかったんよ~~!!
で、神奈川に住んでる妹が(今年息子が中学受験だったんよ)行ってきたらしく、「楽しかった?」って聞いたら「う~~~~ん、でも寒くて・・・・・旭山動物園の動物たち、寒すぎて檻から全然出てこなくてあんまり見られへんかってん。」やて。
笑ったわぁ。
でも、もう暖かくなってきたし、バッチリ見れると思うわ。
あっ、北海道は広いから旭山に行くとは限らないわね。
早とちりでした。^^;
私は小樽にもう1度行きたいわぁ。

気をつけて行ってきてね!!
2008/05/13(火) 21:24:28 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaさん、こんばんは!
北海道は初上陸なんですね。
美味しいものがたくさんあるので、思いっきり体重が増えるかもしれませんが、そんなことは気にしないで楽しんで欲しいです。
美味しいお店の情報はお知らせしますよ☆
2008/05/13(火) 22:04:01 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
うわぁ~いいなぁ、北海道旅行★
いっぱい美味しいもの食べてきてね^^
(妊婦の体重増加は厳禁だっけ~笑)
でも3人でも旅行、思いっきり楽しんできてね。
ナナが旭山動物園に行きたいとずっと言ってるんだけど、
今年も無理かな・・・いつ行けることやら・・・

検診でOKが出ますように!
2008/05/14(水) 16:14:26 | URL | なーさん #- [Edit
りんごちゃん。おはよ(^-^)
そやねん。旅行はとりあえず落ち着いてからっと思ってたのでねぇ。
北海道が広いねぇ。mamaも2泊3日だけやから一部しか回れんみたいやわぁ。
個人旅行やからゆっくりのんびり楽しんでくるよ(^-^)

枝豆とグリンピースの食感が全然違うよぉぉぉぉ!!
っと嫌いな人の叫びです。笑
2008/05/16(金) 09:22:09 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
kyonnちゃん。おはよ(^-^)
うんうん!めっちゃ楽しみだよ~
久しぶりの旅行やし、初北海道やしね。
今から体調管理がんばっとくわっ(≧▽≦)

シリコンカップは便利だよ。
汁気があるものを入れる時はもれないしね。
ただ紙ほど融通きかないから入れにくい時もある(^^;)
でもオーブンもいけるし、mamaは買って良かったと思うよん♪
2008/05/16(金) 09:25:08 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
まいちゃん。おはよ(^-^)ノ
マイペースでどうぞっ。
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうね♪

やっぱり北海道いいよねぇ~すっごく楽しみ(*≧∀≦)
旅行OKでたから食べ物も景色も堪能してくるねぇ~♪
2008/05/16(金) 09:28:09 | URL | ★まいちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよ(^-^)

うひゃひゃ(*≧∀≦)北海道でっかいど~!!
久しぶりの旅行やし、これ行ったらしばらく行けないしね、
めちゃ楽しんでくるよぉぉぉ!ありがと♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/16(金) 09:30:13 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #- [Edit
月うさちゃん。おはよ(^-^)

ブロッコリーの茎美味しいよねぇ~食感が好き♥

グリンピース食べたで(T▽T)
えらいやろ~っていくつやねん!笑

mamaも北海道は初めてやけど、北海道物産展は何回も足運んでるよ~(≧m≦)ぷぷっ

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/05/16(金) 09:33:25 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アッコさん。お久しぶり~
ってお父さん入院してるんだぁ。
大丈夫なんかな?
ってコメントくれてるとこみたら大丈夫なんかな。
付添い大変だけど頑張ってね!!!!
2008/05/16(金) 09:35:07 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。おはよ(^-^)

うんうん!行ってくるよん!!
久しぶりの旅行やし、王子もめちゃ楽しみにしてるのよ♪
楽しんでくるねぇぇぇ!!

ホントはオムレツにしようと思ってんけどね、
スペースがないなぁっと思って変更したのよ。
焼いたマヨはたまらんよねぇ~(*≧∀≦)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆

2008/05/16(金) 09:37:34 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。おはよ(^-^)

うんうん。セーラちゃんの祈りのおかげで(笑)北海道行けるよ~(*≧∀≦)
ほんとこの後はいつ行けるか分からんし楽しんでくるねぇ♪
お土産はアスパラ?笑
2008/05/16(金) 09:40:20 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
その旭山動物園にお先に行ってくるねぇぇぇ(*≧∀≦)
子供が小さくても行きにくいって思ってたけど、
大きくなったら余計計画たてにくくなるんやねぇ。
北海道は特に1泊では少ないもんねぇ(^^;)

mamaも昔アドベンチャーワールドに夏行って、ライオンがエサほっても寄ってこないほど動かんだわ~
やっぱり動物も暑いのよね。笑
2008/05/16(金) 09:43:58 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
スマイリーさん。おはよう(^-^)

はい。増加は覚悟しております(-_-;)
それもまた旅行の醍醐味ですよね。笑

ルート決まったらまた報告するので教えてくださぁい♪
2008/05/16(金) 09:52:20 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
なーさん。おはよ(^-^)

もちろん体重増加は覚悟で行ってくるよ~
せっかくの旅行で我慢なんで無理~(>_<)
その分前後でがんばるわ!

旭山動物園は行きたいよねぇ。
なーさん一家も近いうちに行けるといいね(^-^)
2008/05/16(金) 09:54:41 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



