スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハンバーグ弁当

2008.05.15 *Thu


おはようございます
昨日はパパチャンがお休だったので、出産準備グッズなどを買いに行ってきました。
京都の木津にある アカチャンホンポ
以前は奈良にもあったんやけど、移転しちゃってねぇ。。。。
ってことで、ついでに木津のパン屋さんとマフィン屋さん行ってきましたぁ
良かったら見てみてね。

パン屋さん→Regal+e   マフィン屋さん→Cafe gic


イラスト5/15 お弁当

080515.jpg

イラスト
*ハンバーグ(自家製冷凍)
*ナポリタン *プチトマト
*たまご焼き(アスパラ)
*たこの酢の物
*雑穀ごはん(黒ゴマ・梅干)
イラスト

イラスト昨日のばんごはん

IMG_3019.jpg
肉ごはん・タコの酢の物・大根サラダ・かぼちゃとキヌサヤの煮物・茹でアスパラ


IMG_3020.jpg
肉ごはん これめちゃ美味しいねん(≧▽≦)
薄切り牛肉を小さめに切って炒めて、
人参・しいたけ・こんにゃくと一緒に炊き込みご飯の味付けで炊くだけ。
おかずナシでバクバクいけちゃいます♪



昨日パパチャン両親から北海道旅行のお土産が届きました↓

IMG_3010.jpg

めちゃ太いアスパラ~
とりあえず茹でて頂きました。茎の下の方はお味噌汁の具にしました♪
食べ応えあってメチャ美味しかったぁ~♪
まだあるので、明日はまた違う調理法で頂きます



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/15 (木) 08:06:04
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(*^▽^*)ノ
赤ポン行ってきたんや~☆
ほんと、楽しみやねぇ☆
パン屋さんとマフィン屋さんおいしそぉ~!!
マフィンが食べたいわ~^^
ちょっとちょっと、北海道土産のアスパラすごーーいっ!!
お弁当の卵焼きもゴージャスやんっ♪
ゆでアスパラ、おいしそぉ~(≧▽≦)
肉ご飯もこれはやばそう!!
いっぱい食べちゃいそうや~♪
こりゃ食べ過ぎ警報のぽちぽちだぁ☆
2008/05/15(木) 09:54:54 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにちは~

昨日は、更新なくてどうしたん??って思っていたんよー>m<

ダンナちゃんお休みだったんだね!
いいなぁ~いいなぁ~♪
普段の日にお休みって嬉しいもんね^-^

ハンバーグのお弁当も
肉ごはんも んまそー(≧▽≦)

今日も応援のぽちぽち~☆
2008/05/15(木) 10:49:00 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
アカチャンホンポ懐かしい|ω-*)
ずいぶんとお世話になったわぁ( *´艸`)

お弁当のタコの酢の物を見て
食べたいってつぶやいちゃった(●´ω`●)ゞ

肉ご飯も美味しそう~~~(*´ω`*)
それにアスパラたまらーーーん♪
それにしても立派なアスパラだね~^^
ご両親の気持ちが嬉しいわね^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/05/15(木) 13:38:26 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、こんちは♪
肉ごはんって、おいしそー!! ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
炊き込みに「牛」ってはじめて聞いたけど、ゴックン。今度やってみたいなぁ。

おいしいお店、2軒も行ってきたんだねー。すごいなーよく調べてるぅぅ。お店の写真もバッチリで、まるで取材の記者さんや~(*´∇`)ノ 
見てたらお腹減って来たよ。まだ3時なのに。

王子くん、朝からしっかり食べるんだね。うちの子は、あの半分も食べれないの・・私の料理が下手なのか、トホホホ
2008/05/15(木) 14:56:51 | URL | りんご #- [Edit
アカチャンホンポかぁww
懐かしいなぁ(笑
すももも、よく行ったわ!安いもんな♪
mamaちゃん幸せそうでよかったわーーー(v^ー°) ヤッタネ

最近、ご飯作る気力がないのでメニューが思い浮かばないねんなぁ~(汗
そこで!!やっぱしmamaちゃん師匠の献立が助かるわー(笑
今日は、もう決まってん♪
mamaちゃんのマネっこやけどねε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ありがと★
2008/05/15(木) 16:13:52 | URL | すもも #- [Edit
こんちは~~!!mama!

そっちでは赤ちゃん本舗って京都まで行かなあかんの?
何かものすごく遠く感じるわぁ。
うちは本町だったので電車で30分ほどだったわ。
何か懐かしいわぁ。「赤ちゃん本舗」って響き。^^
子どもたちが小学校に上がる頃までは何度か利用
させてもらってました。

北海道のアスパラ、立派だね。
これは食べ応えあるわ。

肉ご飯、美味しそう。
私は牛肉ごぼうご飯をよく作って食べます。
美味しいよ!!
2008/05/15(木) 17:54:33 | URL | minny1521 #- [Edit
月うさちゃん。こんちわ(^-^)

マフィン屋さん、めちゃ種類あってんけど、
月うさちゃんみたいに多種類買う余裕がありませんでした(T_T)
だって・・・・買ったら食べてしまうやん??笑

肉ご飯はほんとヤバイよ。
おかずナシでも全然いけるからねぇ(≧▽≦)

食べ過ぎ警報発令してくれてありがと。笑
2008/05/17(土) 12:08:34 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。こんちわ(^-^)

うんうん!パパチャンお休みでお弁当いらなかったし、
朝から出かけててん(^-^)
平日休みはいいよねぇ♪

肉ごはんはうまいぞぉぉぉ(≧▽≦)笑

今日も応援ありがとうねぇ(^-^)ノ
2008/05/17(土) 12:13:19 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。こんちわ(^-^)
やっぱり通ってたぁ~?
他にもお店あるけど、やっぱり種類が豊富だよねぇ。
でも遠くなって残念・・・・

夏はお酢パワーやね。
暑い日は特にさっぱり食べたくなるもんねぇ♪

ホント義父母にはいつも感謝感謝です(^-^)
MOCOちゃんにもいつも応援してもらって感謝感謝です♪
2008/05/17(土) 12:17:16 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
りんごちゃん。こんちわ(^-^)

肉ごはん。美味しいよ~
普通の炊き込みよりはコッテリやけども、コクが出て美味しいんだよ~
良かったら一度やってみてね。

ちょうど、赤ちゃん本舗の近くにあったのでラッキーやったよん。
平日は動きやすいけど、王子の帰宅時間までには帰ってこなアカンから
遠くいくとゆっくり出来ないんよねぇ(^^;)

王子は朝ごはん食べるけど、量はムラがあるよぉ。
私なんて料理と呼べるようなたいそうなの作ってないし(^^;)
2008/05/17(土) 12:22:28 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
すももちゃん。・こんちわ(^-^)

アカチャンホンポ懐かしいでしょ(^m^)
私もこの歳でまた行くとは!って感じやけどね。笑

毎日献立考えるの大変よねぇ。
特に自分に食欲ないときとか、全く思いつかんもんね。
こんなので役立つならどぞどぞ~(^-^)ノ
mamaもすももちゃんの使わせてもらうし~笑
2008/05/17(土) 12:25:39 | URL | ★すももちゃんへ #SFo5/nok [Edit
minnyさん。こんちわ(^-^)

以前はあってんけどね、移転したみたい。。。。
京都っても木津だから奈良から近いんやけどね。
mamaも久しぶりでロゴとか懐かしかったわぁ(^-^)

アスパラ。立派だったぁ。
義両親に感謝感謝です♪

肉ごはん。ごぼうも入れたら絶対おいしいわぁぁぁぁ!
今度は入れてみようっと。
2008/05/17(土) 12:30:16 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



