
--.--.-- *--
EDIT | 

5.18 豚肉とピーマンの味噌炒め

2008.05.18 *Sun


こんばんわ(^-^)
今日は野球で練習試合があったので、1日グランドにいてました。暑かったぁぁ
でもこの暑さの中、椅子に座って見てるだけでもバテそうやのに、
王子もチームのみんなも,結果はどうあれよく頑張ったわぁ~
あ。パパチャンもね♪


イラスト5/17 お弁当

080518.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*たまご焼き *プチトマト
*たこ焼き *ごはん(焼きたらこ)
イラスト


昨夜は王子念願のたこ焼きをしました♪
パパチャンもたこ焼きで飲んでたし楽ちん晩ごはんだったゎ


IMG_3059.jpg  IMG_3062.jpg
定番の具と生地はギリギリまで入れちゃいます。

IMG_3064.jpg  IMG_3063.jpg
タコ焼きって作るの楽しいから好きやわぁ~(^-^)


今回は普通の具の他に、キムチチーズ・じゃこチーズ・たらこチーズとかも作りました♪
どれも美味しかったぁ(*≧∀≦)

食べ切れなかった分はお弁当に(^m^)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/18 (日) 18:18:40
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいな、いいな、たこ焼きかぁ!!!v-266
mamaんちはいろいろ入れるんやぁ。
じゃこやキムチまでも・・・!!!
うちは定番のたことこんにゃく、天かす、ねぎ・・・やわ。
今度、うちもキムチを参加させてみるべ。

それにしても今日は暑かったなぁ。
妊婦は暑さはこたえるよね。
冷えたらあかんし、でも、暑いし・・・。
気をつけてね。
2008/05/18(日) 21:18:01 | URL | minny1521 #JVwkRIxU [Edit
★minnyさんへ
mama宅も久しぶりにタコ焼きしたよぉ~
やっぱり家ですると具だくさんなるし美味しいよねぇ♪
そしてそして!
冷蔵庫整理もできちゃうもんねぇ(^m^)
キムチとたらこはあったから入れただけやからね。
買ってまでは入れてないよぉ~

妊娠してから以上に体温高くて、人2倍ぐらい汗かくねん。。。
これで7月乗り切らなアカンとは(T▽T)
がんばります。ありがとぉ~!
2008/05/19(月) 09:31:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
きゃぁぁ~たこやき~スキ━(*´∀`*)━ !!!

上手やわぁぁ! くるっと、かえすのはパパチャン? 
うちでも3人で晩御飯にやることあるけど、私、ボソボソとまわりが汚いのよー。(+_+)
キムチや、じゃこってありなんだねー。中央は、こんにゃく? 
うちは、たことチーズの2種類しか、レパートリーなかってん。 キムチ入れて、子供と「被害者は誰だ!」 が出来そう~(*≧m≦*)
2008/05/19(月) 13:28:08 | URL | りんご #- [Edit
★りんごちゃんへ
mamaもたこ焼き好きよぉ~(≧▽≦)
作業はパパチャンとmamaとでやってます。
タコ焼きってひっくり返すのが楽しいんよねぇ~
王子は具を入れたりテレビ見たり、気ままにやってたよ(笑)

真中のはこんにゃくよ~
具は何いれても美味しい。
なので冷蔵庫にあるもの入れたりしてまぁす♪
ロシアンたこ焼きいいかも(^m^)
2008/05/20(火) 09:43:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



