
--.--.-- *--
EDIT | 

5.19 コロッケ弁当

2008.05.19 *Mon


おはようございます
今日は昨日の疲れがあったのか、早起き出来ず、散歩はお休みしましたぁ
明日はがんばろ


イラスト5/19 お弁当

080519.jpg

イラスト
*コロッケ(お肉屋さんの)
*たまご焼き(たらこ)
*クルクルちくわのピザ風
*ピーマンの塩炒め
*プチトマト *ごはん(昆布・梅干)
イラスト


IMG_3069.jpg

レシピ お弁当おかず★クルクル竹輪のピザ風 by 有希-yuki-
mamaの【ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き】をアレンジしてレシピを作って下さったのです♪

お弁当のおかずにもいいしおつまみにもgoodやと思いまぁす


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_2995_20080519090624.jpg
鰹のタタキ・小松菜と豚肉の生姜炒め・ひろうすとインゲンと人参の炊いたの・煮豆


王子が珍しく鰹のタタキをいっぱい食べた。
最近お刺身をよく食べるようになってきたので、
パパチャンの食べれる量が少なくなりつつあります(^m^)



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/19 (月) 09:11:03
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
今日は散歩おやすみなんや。
うんうん、無理したらあかんで~♪
クルクルちくわのピザ風味、むちゃおいしそぉ~☆
お肉屋さんのコロッケも絶対おいしいなっ(*^^*)
昨日のたこ焼き、ころんころんでおいしそう!!
月うさ、全部食べたいけど、まずはたらこチーズ食べたい~♪
お弁当に入ってたらうれしいな♪
今日はゆっくり休んどいてね~のぽち!!
2008/05/19(月) 09:19:22 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おっはよー♪

さっきは、応援のぽちっありがとーね☆

コロッケ食べたい!!
めっちゃおいしそーなんだもん(≧▽≦)

そっか!お散歩できなかったのね~
でも、無理することないもんね!
明日やればいいし。。。ね!

ぼちぼちがんば\(^o^)/

ぽちぽちっと応援していくね~♪
2008/05/19(月) 09:56:17 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

お散歩は出来る時に楽しみながらでいいよね(*´∀`*)
それがおなかの赤ちゃんにもきっといいかと*^-^*

コロッケ弁当のコロッケがたまらん(*´ω`*)
食べたくなってしまったわ・・・コロッケ( *´艸`)フフフ

今日もお疲れ様^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/05/19(月) 12:54:24 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
グルグルちくわ、ひさしぶり~。輝いて見えるよー(*´∇`)ノ クックの中で、ピザ味に発展させてる人がいたんやねー。

うちも、おつくりだと、二人にたくさん食べられてしまって、私はツマだけやったり。笑
これから、たっぷり用意しなあかんね~~ ^^; マイッタ

今日はそっちでも時折、風、強い? 台風近づいてるせいかなぁ。
明日は、ディズニードリームツアーがやってくるって言うのに、台風なんてついてない(;∇;)  しかも、3日の爆弾事件で、駅ビルから離れた公園に変更されてたのー。 台風にもめげず、ミッキーに会いに行くかなー。笑
 
2008/05/19(月) 13:48:08 | URL | りんご #- [Edit
お弁当もそうだけど、夕食も美味しそう!!
昔は洋食派だったけど、今は断然和食なのでヨダレもんです~^^
2008/05/19(月) 14:26:19 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
ご飯作りも野球の応援も頑張ってるね~
くれぐれも無理せんようにね。

うちのナナは生もの大好きで
たたきなんか油断したら全部食べそうだもん^^;
子どもが大きくなると親の取り分、
少なくなってくるよね~~~
でも痩せへんけどぉ・・・(苦笑)
2008/05/19(月) 15:54:14 | URL | なーさん #- [Edit
むむぅー このくるくる そそられるぅーー
ピザ味ってとこに・・
くるくる研究家・風でした・・
2008/05/19(月) 16:37:52 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
こんちは~~。
今日は朝は晴れてたけど、すぐに曇ってきたね。
奈良も大阪も同じやんなぁ?
お散歩は無理しない程度でいいやん。
しんどい時は休みましょう!!

かつおのたたきは王子も食べるの?
うちはお刺身皆好きやけど、カツオだけは子どもが苦手やねん。
だからいつも少量パック買って、夫婦で食べてるねんけど、私も正直少しでいいんよ。
新鮮なやつは美味しいんやろうけど、スーパーじゃぁ手に入らないもんね。
2008/05/19(月) 18:30:05 | URL | minny1521 #- [Edit
コロッケ!!
たまに食べたいなあ~♪ いつもながらmamaのお弁当はおいしそうだわあ~♪
mama体調はどうですか~?^^
もう北海道には6月のはじめに行くの?あっという間に来ちゃうね!
2008/05/20(火) 14:24:27 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(^-^)

うんうん!無理せんとがんばるねぇ~ありがと(^▽^)

やっぱりコロッケはお肉屋さんだねぇ~
って自分で作ればいいんだけど、まだ新居では揚げものしてない我が家です。笑

タコ焼き。どれも美味しかったよん♪
たらこチーズは王子も気に入ってたゎ~

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/21(水) 10:06:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(^-^)
こちらこそいつも応援ありがとう~!!!

コロッケってたまに食べたくなるんよねぇ~特にお肉屋さんの。
mama宅から歩いて10分かからないとこにお店あるねん。
いいのか悪いのか・・・(^^;)

うん。散歩は無理せずがんばりまぁす♪ありがと!
2008/05/21(水) 10:08:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(^-^)
うん。お散歩は無理せずやっていくよ~♪ありがとうね。

コロッケ美味しそうでしょ?笑
mamaはパンにはさんでコロッケパンにして食べたよん♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/21(水) 10:15:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
そだねぇ~めちゃ久々のグルグルかも!?
ピザ味も美味しかったよ♪中にちょこっと野菜も入るしね♪

双子ちゃんもお刺身よく食べるんかぁ~
王子はほんと最近食べるようになっただけやわぁ。
さすがにお刺身をドンドン食べや~って言うわけにはいかないゎ(^^;)

ディズニードリームツアーってのに行くんだねぇぇぇぇ!!!
いいなぁ~。二人とも、いや3人とも大喜びやね(笑)
楽しんでらっしゃーい(^-^)ノ”
2008/05/21(水) 10:19:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
いやぁ~ん。お弁当も夕食も褒めてくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

mamaも洋食は今でも好きやけど、なるべく(?)和食を心がけてます。
やっぱり健康にいいのは和食やなぁって作りながら思うのよね。
2008/05/21(水) 10:20:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(^-^)

はぁい!ボチボチがんばるとしまぁす♪
心配してくれてありがとうね!

ナナちゃんはほんと何でもよく食べて羨ましいわぁ~
とはいえ油断したら全部ですか・・・笑
そういえば、mamaはタタキ1切れしか食べてないなぁ。。。。
でも増えてた気がする( ̄▽ ̄;)
2008/05/21(水) 10:23:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風サンへ
わはは(*≧∀≦)
風サンのくるくるはプロ技やからねぇぇぇ!!!
ピザ風そそられるでしょ(^m^)
2008/05/21(水) 10:25:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(^-^)

うん!こっちも曇りやったわぁ~
雨降らなかったから洗濯は乾いたけどね♪
大阪と天気はほぼ一緒やと思うよ~。

新鮮なのは何でも美味しいんよね。
王子もタタキはこの前まで食べても1切れやったのに、いきなりむしゃむしゃ食べてた。
スーパーのやねんけどなぁ(^^;)
mamaもあまり好きではないから、一人分ぐらいしか買ってなかったから
パパチャンの食べる分少なくなってたわぁ~笑
2008/05/21(水) 10:29:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
そやねん!たまにコロッケ食べたくなるねん♪
って家で作ればいいんやけど、お肉屋さんのが食べたくなるんよねぇ(^-^)

体調はいいよ~♪ありがとう
食欲もね・・・・(聞いてないって?笑)
北海道は6月のはじめやねん!もうちょっとよ~!
まだ行くとこちゃんと決めてないねん。早く決めやなぁ~

アッコさんも看病疲れ出てないかな?
お父サマも順調に回復してるんかな?
2008/05/21(水) 10:32:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



