
--.--.-- *--
EDIT | 

5.20 豚肉と白菜の煮込み

2008.05.20 *Tue


おはようございます
大雨大丈夫ですか?
こっちは昨晩に多めの雨が降ってたぐらいで、今朝はやんでました。
なので今朝は散歩してきましたよん
昨日は労いの言葉ありがとうございました。無理ない程度でがんばりまぁす♪


イラスト5/20 お弁当

080520.jpg

イラスト
*豚肉と白菜の煮込み
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*人参とキヌサヤのきんぴら
*カボチャの煮物 *ごはん(海苔)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3077.jpg
冷やし中華・青菜のおにぎり・豚肉と白菜の煮込み


昨夜は涼しかったんやけど、食べたかったので冷やし中華
さっぱりと美味しかったです♪



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


今日は昼から参観行ってきまぁす♪
前回のように、ボーっとしてないこと願います



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/20 (火) 09:40:06
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

冷やし中華はじめました♪
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
冷やし中華、おいしいよね~大好き!!
いつも胡麻たれか醤油ベースか悩むねん。
今日はもちろん、卵焼きがおそろいよ(^^)v
東京も朝、雨と風がすごかったよ~今、ちょっとおさまってきたけどね。
散歩おつかれさま♪
参観、楽しみやね~いってらっしゃ~い(^^)/
2008/05/20(火) 10:12:46 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おっはよー

雨よく降ったね^-^
もうやんだけど(笑

う~ん♪
そろそろ冷やし中華のシーズンだね。
うちも今晩作ろうかなぁ(≧▽≦)

うちはね。
お弁当ないから
昨日のお昼ごはんのupだよ~ん\(^o^)/

今日も応援~ぽちぽちっ☆
2008/05/20(火) 10:16:43 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃんおはよう♪

出勤するときに思いっきり雨に降られました(_ _。)・・・
どうも雨に好かれてるんだよね、私。。。

私もこの前冷やし中華食べたぁー(*^m^*)
我が家もこれから頻繁に食卓に上がりそうだよ。
一皿でお野菜やお肉食べれちゃうし楽だよねー。
2008/05/20(火) 10:27:52 | URL | ibukiki #- [Edit
こんにちは☆
今日はこちらもすごい風です~><
予防接種の予定だったけど、これは延期してもらうしかなさそう・・・
なぜか子供の病院の予定の日って雨が多いんです。
まさか雨男なのかなー!??いやー;;
私もこないだ冷やし中華食べました!
夏になると食べたくなりますよね(≧∀≦)
ぱぱっとできるのでママのランチにもってこいですっ♪
2008/05/20(火) 11:19:58 | URL | まい #- [Edit
冷やし中華、いいねぇ~~!!
でも、うちの子ども連中はあんまり好きじゃあないねんなぁ。
それやったら、「そーめん」か「冷やしうどん」にしてって。
酢の物嫌いじゃあないんだけどなぁ。
これ見たら食べたくなったわ。
週末、嫌がっても作ってしまおう!!!^^v
2008/05/20(火) 17:39:51 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃんのお弁当は
相変わらすおいしそぉ~だぁ~ @^-^@

そしてそして、最近はお夕飯も一緒にUPされてるよね♪
それがまた、楽しみだったりするぅ~♪♪

↓ たこ焼きしたんだぁ~♪
焼きたての熱々は、最高だよねぇ~☆ ^^*
2008/05/20(火) 22:53:53 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
参観どうだった~?
うちは、今週末運動会です。
今日も張り切って朝連に行ったよ~。
週末は、暑すぎず寒すぎずの天候になりますように。(*´Д`人)ォネガィ♥

2008/05/21(水) 07:39:53 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(^ー^)
冷やし中華美味しいよねぇぇぇ。夏は特にね!
mamaも和風・ゴマ・醤油の3種類のタレがあって、悩んだあげく
醤油と和風を購入。
やっぱりサッパリ食べたいもんね。
2008/05/22(木) 10:16:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラちゃん。おはよ(^-^)

うんうん!冷やし中華のシーズン到来よぉ~!
食欲ないときは麺類に限る!笑

チンジャオロース丼。めちゃ美味しそうやったぁ~(≧▽≦)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/05/22(木) 10:18:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。おはよ!

あるねあるね。
何で今までやんでたのに・・・ってな時。残念でした・・・・。

おっ!もう冷やし中華食べたんやぁ~!早~い!笑
暑いと何が食べたいって思い浮かばんし、作る気起こらんし・・・・
うちも頻繁に出没する予定です(^m^)
2008/05/22(木) 10:21:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
まいちゃん。おはよ(^-^)

雨の日に子供連れて外出は大変よねぇ!
しかもまだ1歳やもんね(^^;)
雨男でないこと願ってます。笑

冷やし中華は楽ちんよねぇ♪
しかも美味しいからgood!!
これから良く出没する予定です(^m^)
2008/05/22(木) 10:23:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
あら。あまり好きじゃないんやぁ~
ゴマだれでもあんまりなんかなぁ。
じゃぁサラダうどんで。笑

暑い日は食欲もなくなるけど、作る気力もなくなるから、
こんな楽ちんメニューと取り入れないとね(^m^)
2008/05/22(木) 10:26:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
いや~ん(//▽//)
kyonnちゃんに美味しそう言われたらめちゃ嬉しいやん♪
ありがと♥

ちょっと自分にプレッシャーかけようとUPしてるねん。
さすがにUPするとなると1品ってわけにいかんくなるからね。笑
めちゃ普通の献立やけど、楽しみにしてくれてありがと♪
2008/05/22(木) 10:28:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
今回はマシやった。
いちお前向いてたから。笑
もうねぇ~参観なんて授業態度みるためだけに行ってるようなもんよ。
とはいえ普段はどうだか分からんけどね(^^;)

運動会早いなぁぁぁ~!
でもこの時期にする方が親子共々楽やと思うわ。
いい天気で暑すぎない1日でありますように。笑
2008/05/22(木) 10:30:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



