スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5.21 焼肉弁当

2008.05.21 *Wed


今日は快晴~
ってことでようやく”こたつ布団”片付けることに・・・( ̄▽ ̄;)オソッ
うちの洗濯機はパパチャンが一人暮らしの時に使ってたやつで小さいので、
上下一枚づつしか洗えんのよね。ようやく先ほど終了


昨日の参観。前回よりは授業に集中してた王子でした。笑
ただ・・・普通は手をあげる時「はいっ」って短く言うのに、
王子は「はーーーーーーーーーいってめちゃ長くて大声だったので目立ってたゎ。
まぁ元気でよろしいけどね(^^;)


イラスト5/21 お弁当

080521.jpg

イラスト
*焼肉とししとう
*たまご焼き
*切干大根
*ウインナー *プチトマト 
*ごはん(青菜とじゃことごま)
イラスト

珍しくお弁当を見てパパチャンがコメント。

  「今日は豪華やな

滅多と買わない、焼き肉用の分厚い肉にめちゃ反応したパパチャンでした。笑
でも冷めたら薄切りの方が美味しいと思うんやけどなぁ~


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3079.jpg
カレイの煮付け・アスパラのマヨおかか焼き・切干大根・ブロッコリーの白和え


IMG_3081.jpg
参考にしたレシピ→レシピ アスパラガスのマヨおかか焼き by Munchkin

これ簡単でめちゃ美味しかったぁ~(*≧∀≦)b

これにて北海道土産のアスパラは終了です
とても美味しかったぁぁぁ~義父母ありがとうございました


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/21 (水) 09:46:17
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
分厚い焼肉、豪華やん~っ♪
うらやましいわっ(^▽^)ノ
ありゃっmamaちゃん、アスパラ終了??
月うさ、食べてないわよっ(T▽T)
物産展でも横目で眺めたわ・・・
コタツも終了~!!って、入っとったん??
今日はこっちも快晴よ♪気持ちいいね~☆
今日も応援ぽちぽち!!
2008/05/21(水) 10:27:26 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

コタツ片付けたのね^^
お洗濯お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~
大変やったでしょう?^^

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
分厚いお肉おいしそうやん(*´ω`*)
そうやね~、冷めたら薄切りのほうが美味しいかも…。
でも分厚い肉もd(>ω<。)イイ!!!

参観お疲れ様でした^^
息子ちゃん、きっと嬉しくてお返事長かったのかな?( *´艸`)
元気なのはなによりやぁd(・ω・。)ネッ!!

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/05/21(水) 11:04:10 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん こんにちは~

いい天気で気持ちいいよね^-^

今日は、どーんと焼肉のお弁当なんだぁ
いいなぁ~おいしそー(≧▽≦)

男の人ってお肉のガッツリ系好きやもんね♪

参観おつかれさま~
王子クン大きな声で『はーーーい!』って
頼もしいね\(^o^)/

もうすぐお兄ちゃんだしね。。。
楽しみいっぱいだよね!

今日も応援のぽちぽち☆
2008/05/21(水) 11:12:25 | URL | セラ♪ #- [Edit
わっ、焼肉おいしそ~~(*´∇`)ノ 

参観、赤ちゃんいるのに、立ちっぱなしお疲れさんでした。王子兄ちゃん、頑張ってるね♪ 

mamaちゃんのアスパラ、何回も見てるうちに食べたくなってさぁ、今日二束も買っちゃったー。(*^^)v   今夜はこれで、豚肉のグルグル、まねっこするんだーい。

そうそう、ゴーヤチャンプルーも、ゆうべ作ったよ。 久々でおいしかったー(*^_^*)
子供のお皿にはゴーヤがたくさん入らないように取り分けたら、ブーイングも無かったし、今度からこうして食べるわね!

今日もポチポチ
2008/05/21(水) 14:13:05 | URL | りんご #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
おくさまぁ~遅いぢゃありませんか~(笑。

しかし、うちは、HOTカーペットが敷きっ放し。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

王子、元気でなによりです♪
健康が一番だよね。
2008/05/21(水) 19:44:44 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんちは~~~ (↑真似した^^)
いつも、美味しそうやわぁ~
以前より、夕食バージョンも入って、普段お弁当を作らない私には夕食メニューはすごくうれしい情報v-437

こないだの、「ふきとシーチキン」作ってみたよ。
美味しかったわぁ~
ふきなんて、京都のおばんざいでは「生節」と炊くのが定番なんやけど、私は子供の時からこの生節が嫌いで大人になってからは食べなくなったわ。
嫌いっていうても、食べられないんじゃなくて、あのカスカスでパサパサ感が好きじゃない。口の中の水分が奪われる・・・e-286
だからか、ふきも食べる機会がなかったんよね。
幕の内なんかに入ってるふきは食べるけど、でもこんなふうに炒めるとおいしいなぁ~、とお嬢と言いながらパクパク食べてた。
また、美味しいのン教えてな~~~~
2008/05/21(水) 21:09:17 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
こんばんは☆
元気がよくてよろしね~(笑)参観日だったのね~
家庭訪問は終わった?
今日は お天気よかったね~お洗濯頑張ってるけど
重たいもの持って大丈夫?
そろそろお腹も下がってきたかな?
お弁当もとっても美味しそうです♪いつも豪華だよ~~~♪
アスパラのおかか焼き!これ、いいね!!お弁当にいいね~♪

2008/05/21(水) 21:49:11 | URL | ぴーちき #- [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

うん。分厚いってだけで豪華に思うよね。
日頃薄切りばっかやからねぇ(笑)
そういう月うさちゃんも豚肉分厚かったやん♪

あ・・・アスパラ食べてもたっ( ̄∇ ̄;)
ごめんよぉ~笑

コタツは電源は入れてないけど、布団だけかけたままやってん。
肌寒い日もあったからさぁ~
あ。ちなみにうちは薄がけの布団やからね♪

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/23(金) 10:14:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

うん。ようやく片付けましたぁ~
うちの薄がけ布団やったから、朝晩はちょっとあると良かったんやけどねぇ。

でしょでしょ!冷めたら薄切りの方が美味しいよね♪
食べやすいしさっ。
でも男の人は、分厚いお肉=豪華 なんやね。笑

なんであんな長い返事なのか。
多分かなりアピールしてるんやと思われます(^m^)
そだね。元気なのが一番いいよね。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/23(金) 10:17:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^▽^)ノ

そう!今日は珍しく分厚い肉よ!!!
とはいえ3枚しか入ってないけど~笑

王子。たぶん「手をあげてるで~」ってアピールしたかったんやと思うねん。笑
まぁ元気なのはイイコトよね♪

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/23(金) 10:19:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

そやねん!さすがに立ちっぱなしは辛かったわぁ~
かといって廊下に座るわけにもねぇ。。。。
ずっと窓にもたれてたよ(^^;)

アハハ!アスパラ食べたくなった???
王子には「またアスパラ~」ってげんなりされててん。
豚肉とアスパラはすごく合うよ~(*≧∀≦)
あ。フライにしたげると子供は喜ぶだろうね♪

ゴーヤ美味しいねぇ。
あーまたmamaも食べたくなってきた(笑)
そうそう!子供にはゴーヤ少量にしとけば大丈夫!
うちも2切れぐらいしか入れてないよん。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/23(金) 10:23:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^▽^)

やっぱり遅いよね・・・(^^;)
でも朝はまだ涼しかったりしたからねぇ。
あ。さすがに電源は入れてなかったで?笑

ホットカーペットは直すのめんどうよね。。。。
だからうちにはナイわよん(^m^)
ふぁいとぉ~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
2008/05/23(金) 10:25:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★saiさんへ
mamaちゃん、こんちは~~~
↑なんかおかしいと思った。笑

さすがに写真upするとなると1品ってわけにいかんでしょ。
自分にプレッシャーかけてるねん(^^;)
とはいえだんだん品数が減ってきてる気がするけどね。。。。

「ふきとシーチキン」作ったんやぁ~!
mamaも炊いたのしか食べたことなかったので、あれはビックリ!
でも食べやすくて美味しいよね♪

うちは「生節とネギ」で炊いてたわ~
大人になってから意外と好きになってきたよ。
でもフキと炊くのもアリやね。今度そうしてみようっと( ..)φメモメモ
2008/05/23(金) 10:29:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ぴーちきちゃんへ
おはよん(^▽^)

王子は元気だけがとりえかも(^^;)アハハ
家庭訪問は先月に終わったよん。特に話すこともなく短時間で。笑

あんまり重たいのはアカンと思うんやけど、
お布団ぐらいなら大丈夫(^-^)
お腹はまだまだ上にあるよ~胃が圧迫されてるもん(-_-;)
だんだん自由がきかなくなりつつあるよ~

マヨ焼きってどんな材料でも美味しくなるよね☆
2008/05/23(金) 10:32:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



