
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン3種類up

2008.05.23 *Fri


イラスト最近焼いたパンをまとめてupです(^-^)




  イラストレーズンパン
     先日あたるさんとこで見たレーズンパンが美味しそうだったのでマネッコ♪
     

IMG_3003.jpg
ちょっと焼きムラが・・・(^^;)


IMG_3005.jpg
このあられ糖が可愛いでしょ♪



   イラストポンデケージョ
     王子がもちもちパンが好きなので、ミックス粉で簡単に♪
     生地を混ぜてスプーンで落して焼くだけ~ 

IMG_3083.jpg
簡単やのにブチャイクな出来。笑


IMG_3084.jpg
王子にシュークリーム?っと言われたよ(^^;)




   イラストコッペパン
     お米危機から逃れるため、昨日作ったパン

IMG_3090.jpg
また謎の生物っぽいかな・・・?笑


IMG_3093.jpg
朝食にホットドッグに変身(^-^)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん またきたよー(笑)
パン焼けたかなぁ~?

うわぁおいしそーなレーズンパン~
あられ糖が、可愛いね^-^

これってmamaちゃんのせて焼いたよね??

どうして焦げてないの??

私ね。前にのせて焼いたのね。。。。
そしたらね。焦げたの><;
温度が高かったのかなぁ~?

ホットドックもおいしそー♪
お昼食べたのにお腹すいたよーヽ0^-^0ノ
2008/05/23(金) 13:55:23 | URL | セラ♪ #- [Edit
先生、こんにちは。
ひさしぶりに、パン攻撃がきたね 笑
ほんま、めちゃ美味しそうやわ

いいこと考えてん、アタシ。
mamaんとこの夕飯のメニュー真似していくわ。
全部は出来んかもしれんけど、がんばるe-271
キルトばっかしやって、ろくなご飯つくってないし日々反省してるねん。
本見ていちいち調べるよりmamaのんを見てる方がそそられるし手っ取り早いわ~

画像UPするために、品数に自分を追い込んでるmamaを見習って、
「私も真似する」って言うといて自分を戒めるわ。 有言実行やv-219
先生、これからも美味しいメニューをお願いしますね~。
2008/05/23(金) 14:21:29 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
mamaちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ
暑いっ東京夏日やねん~!!
30度超えたよ~(@▽@;)
ああっmamaちゃんのパンやんっ
むちゃ美味しそうっポンデケージョ食べたいよぉっ
王子クン、わけて?
おコメ買わずに頑張ってんのね(^m^)
素敵なパンが見れてうれしいわ♪
今日はおべんとうやすみやからおそろいがナイ(T-T)
あ、おひるにブロッコリーとプチトマト食べた♪
皿うどん食べたいよぉ♪
いつもおいしそうなごはんとおべんと、それに今日はパンに応援ぽち!!
2008/05/23(金) 14:59:23 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
おひさぁ~~♪
相変わらず、師匠のパンはい見ても美味しそうやなぁ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ホットドックがこれまた美味しそうww
この前、チラっと彼氏ちゃんひ「HBってやつ欲しいなぁ・・・・」なんて言うてみてんけど「おかんがようパン作ってたわ(笑」で終わってしまった・・・
欲しいって事なんやけどなぁ・・・(笑

お弁当に入ってた、ほうれん草の豚肉巻き美味しそうやんww
ほうれん草って炒めるのとおしたししかせんからマネさせてもらうわな~~♪
で、味付けはどないしたらええん??
2008/05/23(金) 15:02:26 | URL | すもも #- [Edit
mamaさんこんばんは☆
とってもおいしそうなパンたち!!
それにmamaさん作るパンはとってもかわいいです!
特にコッペパンなんか私のツボです~~~かわいい♡♡
とってもきれいに焼けていますよね!
ホームベーカリーとかを使っているんですか??
朝食にもできるし、手作りパン、いいですね~☆
私も挑戦したいしたいと思いつつ、難しそう~としり込みしています><
2008/05/23(金) 20:00:02 | URL | まい #- [Edit
ポンデケージョ??
知らんかったパンの名前。
でも、美味しそうやで~~~。^^
コッペパンなんか買ったやつみたいやし・・・。
早くmamaに近づけるように勉強させていただきまぁっす。
って、最近パン焼いてないわぁ。。。
2008/05/23(金) 20:44:00 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~
そして、ご無沙汰してましたー。

パン!パン!パン!!
どれも美味しそう~♪
コッペパンなんてキレイな色してるね!
ドックにして食べるなんて~~
私も呼んで。(笑

このレーズンパンの形大スキ。
チョッキン切るだけの成型だけど、出来上がり可愛いよね~
2008/05/23(金) 21:59:59 | URL | セーラ #- [Edit
わぁ~ (σ≧∀≦)σ
mamaちゃん、いろいろと焼いてたのねん♪♪

コッペパンがめっちゃカワイイ~♪
ホットドッグに変身したのねぇ~☆
私も最近、ノーマルパンを(バンズみたいなやつね ^^*)
焼いておいて、朝食は、カニかま入りのスクランブルエッグとかを
サンドして食べるのがお気に入り~☆

お総菜パンも作るの楽しいけど
サンドパンも良いよねぇ~♪♪
2008/05/24(土) 10:14:09 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
わーっ! パンがいっぱーい(*´∇`)ノ 

mamaちゃんが作ると、みんなかわいくなるねぇぇ。
生まれてくる赤ちゃんも、こんなかんじに可愛くそだつんやろうねぇ♪ ←パンにたとえて失敬っ<m(__)m>



2008/05/24(土) 16:17:11 | URL | りんご #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
2回も来てくれてありがとぉぉぉ~(≧▽≦)

あられ糖焦げたよぉぉ!!!
なるべく白いのをupしただけ~(^m^)
カリって食感が美味しいよね♪

ホットドックとかサンドは朝にはもってこいよね!
意外と楽ちんなのに豪華に見えるし~笑
2008/05/25(日) 13:58:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★saiさんへ
こんちわ~(^-^)
って先生はsaiさんやし!!

いいことって何なに???
って思ったら、mamaの献立マネするってかぃ???
それはヤバイよぉ~
いつまで続くかわからんし、栄養面でいけてるかわからんしなぁ。
でも見て美味しそうって思ってもらえたなら嬉しいゎ(^-^)
出来る限りUPするわねぇ~
2008/05/25(日) 14:02:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
5月にして30度!!!!
夏どうなるんやろ・・・・
暑いの苦手なmamaはどろどろと溶けてしまいそうやわ(-_-;)

もちもちパン美味しかったよ♪
だってミックス粉やったしね~(^m^)
ってかパパチャンも気に入ったようで、月うさちゃんに分ける前に完食されちゃいました(^^;)

今日も応援ありがとぉ~(≧▽≦)
2008/05/25(日) 14:05:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★すももちゃんへ
>相変わらず、師匠のパンはい見ても美味しそうやなぁ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

いつもほめてくれてありがとぉ~(≧▽≦)

すももちゃんの彼氏サンはガードルにはまってるからなぁ~笑
でもいちおアピールしておけば、いきなりプレゼントあるかも~♥

ほうれん草の豚肉巻きは、今日は焼肉のタレをからめてるだけやで~
めちゃ簡単やし美味しいからお弁当にもってこいやで!!
みりん・醤油・お酒で甘辛くしても美味しいで(^-^)
2008/05/25(日) 14:10:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
こんちわ~(^-^)

かわいいだなんて照れるわぁ~(//▽//)
え?パンのことって。笑

mamaは生地作りはHBにおまかせの楽ちんパン作りです♪
手捏ねも興味あるんだけど、楽ちんな方をとってしまう(^^;)
見た目はブチャイクでも安心して食べれるから手作りはいいと思うよ~♪
2008/05/25(日) 14:14:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
ミスドのポンデリングは知ってる?
あれと良く似たモチモチなパンよ~。

ほんとminnyさんも最近パン焼いてないねぇ。
お菓子も。
ダイエット中やったっけ???
ってかmamaがダイエットというか体重維持しなアカンねけどねぇ(^^;)
2008/05/25(日) 14:16:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわ~(^-^)
mamaはいつも盗撮しておりましたよ。笑

お米がギリやったから、これはパンを食べんと!
っと思って急遽焼いたのよ。笑
セーラちゃん呼ぶ前にたいらげてしまったゎ(^m^)

mamaもレーズンパンの成形好き。
でもいつも切り込みが浅かったりして可愛く出来ないんよね。。。
なかなか簡単なのに難しい~(-_-;)
2008/05/25(日) 14:21:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃんほど頻繁には焼けてないけどねぇ。
ぼちぼちと作っててん(^-^)

サンドとかにして食べるのいいよね♪
豪華な具じゃなくても豪華に見えるし~(^m^)
野菜も一緒に食べれるし一石二鳥なのよねん♥
2008/05/25(日) 14:26:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
たまに焼いてたのでまとめてupしてみましたぁ(^-^)

そだねぇ~赤ちゃんの太ももとかこのコッペパンみたいよね。笑
でもさぁ~子供ってどの部分も小さくて可愛いから食べたくならん?
特に指とか。笑

2008/05/25(日) 14:28:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



