スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5.26 厚揚げの豚肉巻き

2008.05.26 *Mon



おはようございます
今日はいい天気になるというので、はりきって3回も洗濯機まわしました♪

昨日の野球のユニフォーム。
王子よりグランドの設営してたパパチャンの方が汚れきつかった。
服がデカイから洗うの大変やったわぁ~

でもそれだけ汚したパパチャンの方がしんどかったはず。
でも今朝体重減ってたから喜んではりました(^m^)ぷっ


イラスト5/26 お弁当

080526.jpg

イラスト
*厚揚げの豚肉巻き
*もやしとニラの塩炒め
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*プチトマト *雑穀ごはん(梅干・ごま)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3107.jpg IMG_3106.jpg

左:セラ♪ちゃん月うさちゃんが作ってた「豆腐入り親子丼」
2人が連続で作ってたものだから、食べたくなって作りました♪
豆腐入ってるからちょっとヘルシーでいいわ(^m^)

右:レシピ ゴーヤの焼き肉屋さん風塩ナムル by キャラメリーナ

ゴーヤを違う食べ方でと思って作ってみました~
苦味が好きなパパチャンには好評やったけど、mamaは少量でいいって感じ。
やっぱりゴーヤチャンプルーがmamaは好きだなぁ♪


あとはお義父さんがを釣ったので、タタキにしてもらって食べました

IMG_3100.jpg

パパチャンと王子はバクバク食べてました
そりゃスーパーのより全然美味しいよね。まだあるから今夜も食卓へ~(^m^)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/26 (月) 09:40:59
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お義父さん、釣りが趣味なのかな???
食べられる魚を釣ってくるなんて、何ていい趣味なのかしら♪
しかも新鮮で美味しいときたら、お義父さまさまだね(笑)
私もかつおのタタキ大好きっ!
そうそう、タタキには茗荷が絶対だよね★
美味しそう~~~♪
2008/05/26(月) 09:48:14 | URL | ibukiki #LkZag.iM [Edit
mamaちゃん こんち~♪

今日も暑いなぁ><;

mamaちゃん大変でしょ?
ムリしたらアカンよ^-^

厚揚げの豚肉巻き~味がしみこんでいて
おいしそー(≧∀≦)

タタキもいいよね~薬味いっぱいのせて食べたいなぁ

うわぁ~親子丼作ったんだね♪
名前も呼んでくれてありがとーうれしい!
mamaちゃんちの親子丼おいしそーだね(*’-’*)
お豆腐入れるとヘルシーいいよね☆

今日も応援のぽちぽちっ~☆
2008/05/26(月) 10:21:50 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ
お天気いいねえ~(^^)
今日のお弁当、4人で一緒って感じ♪かわいいぃやーん☆
プチトマト、おそろいやで☆
あ、厚揚げもっ!月うさ、今日油揚げマキマキやから、ちょっと苦しいけどおそろい??
親子丼、作ったんやね~☆おいしそぉー♪
月うさの名前、ありがとね~♪うれしぃ(*^▽^*)
豆腐入り親子丼、ヘルシーオイシー僕セクシーe-266やねえ~(ゴメン)
ねえねえ、お義父さん、釣りは本業?趣味??
鰹って、、趣味でつれるもの?一本釣りでしょ(^^)
いいなあ~新鮮な鰹のタタキ!たべたいよぉ~♪
一本釣り、すばらし!のぽち♪


2008/05/26(月) 12:48:58 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
体にいいものばっかりや~
mamaちゃん、赤ちゃんのためにも気をつけてるのがよくわかるよー(*´∇`)ノ 

お義父さんの釣り、いつもすごいねー。
釣ったお魚や北海道のアスパラ、その食材を使いこなせるmamaちゃんだから、お義父さんも、お土産のやりがいがあるよねー(*^^)v

今日もぽちっと♪
2008/05/26(月) 13:37:35 | URL | りんご #- [Edit
こんにちわ♪
見に来て頂いてコメありがとうございます♡
月うささんのお陰でご近所で美味しいブログに出会えて
嬉しく思ってます(*^^)v

お弁当もかわゆい♡
うん。うん。
月うささん家とおそろですね♪

釣り立てのタタキ絶対美味しいに決まってる!!!
近所のスーパーでは売ってないですよね。

豆腐入り親子丼 食べたくなってきました(^^ゞ
作ったら月うささんところとご一緒にリンクさせて
頂いていいですか?
2008/05/26(月) 15:09:52 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
ホント、今日も暑かったけど洗濯日和だったね~
でも洗濯物、結構持ち上げると重いし、気をつけてね★

ゴーヤがスーパーにもデーン!と並びだしたね^^
この夏も美味しく頂きたいなぁ。
カツオ、ナナが見たら大騒ぎしそうだよ(笑)

2008/05/26(月) 15:53:18 | URL | なーさん #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
すげぇ~!鰹までっ!!
いいなぅ~♪いい御父様だぅ~!

しかもたたきにしてくれるなんてぇ~。

サイコーっす☆ヽ(´▽`)/


2008/05/26(月) 20:17:19 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mama、こんばんは~~!
野球やサッカーの後の洗濯物ってえげつないよね。
うちは娘がソフトテニスだったけど、それでも靴下、ジャージーは
きちゃなかったぁ。。
靴下は必ず手もみしてから洗濯機にポイッやったわ。
でも、柔道や空手の胴着はもっと汗臭くてしかも乾きにくく、
梅雨時は最悪らしいよ。

mamaのマネッコで「ゴーヤ」してみたんやけど、苦くてだめでした。
やっぱり「ゴーヤ」は無理かも・・・。
2008/05/26(月) 23:24:04 | URL | minny1521 #- [Edit
★ibukikiちゃんへ
うんうん!釣りが趣味やねん。
しかも海釣りやから食べれるのよねぇ(^m^)

この時期、薬味に茗荷おいしいよね♪
2008/05/30(金) 11:14:58 | URL | mama #lICd2zaU [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわ~(^-^)

もうねぇ~めっちゃ暑いよ(>_<)
ちょっと動いたら汗だく・・・・ふぅ。

厚揚げの豚肉巻き。これヘルシーなのにボリュームあっていいよぉ♪
mama大好き(≧▽≦)

親子丼作る気満々やったのに、かまぼこもしいたけもなくてね・・・
タマネギと鶏肉と豆腐のみになっちゃった(^^;)
でも豆腐入り初めて食べたんやけど、違和感なく美味しかったよぉ~
こちらこそありがとうね(^-^)

いつも応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/30(金) 11:18:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわ~(^▽^)ノ

いやっ!ほんま4人になってるわぁ~
なにも考えず顔つけまくったんやけどね(^^;)笑

ぷぷっ(^m^)
また分厚いか薄いかの微妙なお揃いやなぁ~
最近そんなの多くて面白いわぁ(≧▽≦)

親子丼。予告通り作ったよ~
はちみつなかったから入れてないんやけどね(^^;)
でも豆腐が違和感なくておいしかったよん。
こちらこそありがとうね(^-^)

>ヘルシーオイシー僕セクシーやねえ~(ゴメン)
↑これパパチャンははまって良く使ってる(^m^)ぷぷっ

お義父さんの釣りは趣味だよん。
海釣りだから食べれるもの釣ってくるからいいよねぇ♪笑
そんなデカイ鰹じゃないから1本釣りではないような・・・・また聞いてみとくね。

いつも応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/30(金) 11:23:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
そだねぇ。いちお野菜多めを心がけております(^-^)
特に自分の体重維持のためにやけどね。笑

いやぁ~mamaは定番の料理しかできないから、
なかなか使いこなせてないよぉ(^^;)
しかも魚はさばけないしね(>_<)
でもお義父さんも美味しかったぁって言われると断然やる気がわくみたいやね。

いつも応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/30(金) 11:26:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんサンへ
こんちわ~(^-^)
こちらこそまた遊びに来てもらってうれしいです♪

夕飯のおかずがメインのお弁当ですが、
かわゆいって言ってもらえると励みになります(^-^)

やっぱり新鮮な魚は美味しいですもんね。
ほんといい趣味のお義父さんに感謝です(^人^)

親子丼のリンクの件。OKですよぉ~ありがとうございます☆
2008/05/30(金) 11:28:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんちわ~(^-^)ノ

うんうん!暑いねんけど、洗濯がカラっと乾くと嬉しいよねぇ♪
心配してくれてありがとねぇ(^▽^)

夏はゴーヤですよ!!奥さん!!笑
とはいえmamaもゴーヤチャンプルーでしか食べれないけどね(^^;)
でも食感が好きなのでこれからもいっぱい食べるよぉ♪

鰹のタタキ。ナナちゃんこれぐらいペロっと食べちゃうんだろねぇ(^m^)
2008/05/30(金) 11:31:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんちわ~(^-^)ノ

うんうん!mamaも鰹はビックリしたよぉ~
ほんとありがたい!!!

でもさばいたのはmamaの母なんよねぇ~
ちょっとしんどかったので、次回からはお義父さんにさばいてから配達してもらうことにしたよ(^m^)
2008/05/30(金) 11:32:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
こんちわ~(^▽^)

うん。土汚れはほんと落ちないよぉ~
それが雨上がりなんて最悪やったよ(T▽T)
手洗いするだけで、ドッと疲れました・・・・
乾くのは早いけどねぇ。

mamaもゴーヤチャンプルーなら食べれるけど、サラダとかは苦くて無理やもん!
ダメなものはダメなのさぁ~笑
2008/05/30(金) 11:36:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



