
--.--.-- *--
EDIT | 

5.27 焼肉弁当

2008.05.27 *Tue



おはようございます
今日もいい天気。でも明日から下り坂らしい・・・

昨日は近所のATMへ行こうと暑い中とぼとぼ歩いていったのに、
故障中でしたil||li (つω-`。)il||li ついてない。


イラスト5/27 お弁当

080527.jpg

イラスト
*焼肉(下にキャベツたっぷり) *ししとう
*ゴーヤチャンプルー *おから(自家製冷凍)
*たまご焼き *プチトマト
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3112.jpg
豆ごはん・焼肉ちょびっと・ゴーヤチャンプルー・お味噌汁(じゃがいも・たまねぎ)・もずく


今回はえんどう豆たっぷり入れました!!!
とりあえずパパチャン納得(*≧∀≦)

・・・・・が前回の量でも食べれなかったmama。
今回はほんとに炊飯器あける度、かなり辛かった( ̄∇ ̄;)

もちろんmamaは食べてません。
王子はおにぎりにしてあげると食べてました。えらいっ!


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/27 (火) 08:25:50
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
昼間は暑いね~っ
せっかく行ったのに故障中って・・・大ショック!!
暑い中のお出かけは本当に気をつけてね~っ
焼肉弁当、豪華~ゴーヤもおいしそうやね(*^^*)←未だチャレンジならず(^^ゞ豆ご飯、お豆たっぷりやーん♪
あとはmamaちゃんが食べられるようになれば…
セラ♪ちゃんちみたいに親子丼にどぉ??
こっちも天気いいよぉ~洗濯しよ~っと♪
豪華お肉にぽち!!
2008/05/27(火) 09:18:10 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよーう♪

うぁ豆ごはんだぁ^-^
mamaちゃんの苦手な。。。うちの子供の嫌いな(笑)

王子クンは、食べれるんだぁ??エライなぁ~
うちは。。。このままだと食べれないやぁ><;

ゴーヤもおいしそー(≧∀≦)
そういえば・・・もう売っているもんね。
私もゴーヤ大好きだから食べたいよ~♪

今日もぽちぽちっ応援~☆
2008/05/27(火) 09:52:38 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんちくわ~♪
いい運動してしまったね~!
暑い日は、気をつけてよ~!

豆ごはん、おにぎりにしても食べれませーん。

エラクナイアタシ…。


会社からでした~。v-16
2008/05/27(火) 14:26:47 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんにちは、mama。
豆ご飯おいしそうだね。
何かめちゃ豪華な夕食だわ。。^^
おからって冷凍できるん知らんかったわぁ。
いつも痛む前にって結局私が残り物2日間くらいで
片付けてた・・・・。^^;
これやったらお弁当にも入れれそうやわ。
ありがとね。
2008/05/27(火) 19:30:37 | URL | minny1521 #- [Edit
おぉ~♪
豆ご飯に、ゴーヤにししとうに・・
緑いっぱいのお弁当だねぇ~ ヾ(*≧∀≦)ノ彡

ゴーヤ、mamaちゃん、好きだって
言ってたもんねぇ~♪♪

おいちちょぉ~♪
ゴーヤ、また食べたくなってきちゃったよぉ~☆ 
2008/05/27(火) 20:17:03 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
風サンねー 豆大好きなくせに 「マメごはん」だけはたべれんのんょーー
なんでじゃろ?なんでじゃ思う?mamaちん。
2008/05/27(火) 21:53:41 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
ゴーヤ!
まだ今年食べてな~~~い!><
やっぱりあの苦み食べなくっちゃね~♪
豆ご飯私も案外苦手なんだけど。。。mamaは今妊娠してるから??
2008/05/27(火) 23:14:22 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
おっはよ~~♪
せっかく歩いて行ったのに故障中か~
でも、散歩散歩ね。これから暑くなってくるから 気いつけないといかんよ!!
 お豆ごはん、お豆たっぷりでかなり美味しそうだけど
mamaちゃん苦手なんだね。
無理せんでいい(笑)
2008/05/28(水) 10:48:58 | URL | ぴーちき #- [Edit
こんにちわ♪
お天気良いですねぇ~。
ってとっても暑いですね…
さっき洗濯物干しただけで 大汗でしたi-203

今日もかわゆくって美味しそうなお弁当♪
mamaさん豆ごはん苦手なんですね。
苦手なのにご家族の為に作るって尊敬です!!!

もちろんポチポチで~すi-184


2008/05/28(水) 12:25:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわ~(^▽^)ノ

ほんとあの暑さの中汗だくなったのにショックやったよぉ(T▽T)
ほんとついてなかったゎ。。。

今回の豆ごはんは絶対無理(T_T)
ほんと臭かってんもん。
ってパパチャンに失礼??笑
親子丼にかけてもあれは無理だぁ。
あの食感もダメやからねぇ(^^;)

豪華お肉にポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人) 笑
2008/05/30(金) 11:39:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわ~(^▽^)

えぇ~その通り。
mamaの嫌いな豆ごはんですよぉ。笑

王子は何故かおにぎりにしたげると食べるねん。
お茶碗で食べても一緒やのにねぇ。
でも食べるだけ全然エライです(>_<)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/05/30(金) 11:41:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんちわ~(^-^)ノ

ほんと(無駄な?)いい運動したわぁ~
うんうん。気をつけないとね。ありがとぉ(^▽^)

mamaもどないしても食べれません・・・・
作るだけエライと自画自賛。笑

お仕事お疲れさま~(^m^)
2008/05/30(金) 11:43:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
こんちわ~(^-^)ノ

豆ご飯美味しそぉ??
パパチャンも喜んでたわぁ~
mamaはもちろん無理やけどね(^^;)

おから冷凍出来るよ!
少しだけって作れへんし、次の日のお弁当に入れて、
まだ残ったら冷凍してる(^m^)
2008/05/30(金) 11:45:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
ほんまや!
緑だらけや( ̄∇ ̄;)
まっ!健康弁当ってことで(笑)

ゴーヤはチャンプルーにしたら食べれるのよねぇ~♪
どんどん出回ってきてるから、夏までモリモリ食べるよぉ~
2008/05/30(金) 11:47:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風サンへ
mama論でいうと、食感と匂いが違う!

っていうかエンドウ豆だけなら食べれるん??
みんな苦手なものってその人なりの理由あるから面白いよね(^m^)
2008/05/30(金) 11:49:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
おっと~!!
旬の野菜に敏感なアッコさんがまだ食べてないとな!

きっと100円になってないんであろう。。。。笑

豆ごはんというか、えんどう豆が苦手なのはずっとやねん。
今は逆に食べやななぁって思うんやけど、
やっぱり無理だゎ( ̄∇ ̄;)
2008/05/30(金) 11:51:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ぴーちきちゃんへ
こんちわ~(^-^)

いやぁ~ほんとショックやったよ。
うんうん!日中は歩いたらダメよね。
紫外線もそうやけど、気温高すぎ( ̄∇ ̄;)
気をつけるねぇ。ありがと(^-^)

ぴーちきチャン。豆ごはん好きなんやぁ~
うん。mamaは無理せんとく~(笑)

2008/05/30(金) 11:53:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんサンへ
こんちわ~(^-^)

雨より天気がいいけども、こんな時期から暑すぎですよね・・・
mamaもちょっと動いただけで汗だくなってます(^^;)

>今日もかわゆくって美味しそうなお弁当♪
ありがとうございまっぁす(≧▽≦)

えんどう豆が無理なんです(>_<)
でも作るmamaはエライでしょぉ~(って自分で言うな!って?笑)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)
2008/05/30(金) 11:59:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



