
--.--.-- *--
EDIT | 

5.30 大葉とチーズの豚肉巻き

2008.05.30 *Fri



こんにちわ
今日はいい天気になると思ってたのに、だんだん曇ってきたわぁ。雨降るのかなぁ?


昨日の検診は体重400g増だったし、
血液検査でも前回より貧血の数値が正常値になってたので褒められたぁ
意外とmamaのあんなご飯でも、ちゃんと出来てるのかな。

赤ちゃんも1700gぐらいで順調でした♪



・・・・が



逆子ちゃんなのです

まだ治る時期やし、とりあえず1週間逆子体操がんばりますっ
しかしこの体操、1ポーズを10~15分しとくだけなんやけど、
結構つらいんよねぇ


イラスト5/30 お弁当

080530.jpg

イラスト
*大葉とチーズの豚肉巻き
*白くらげの酢の物
*たまご焼き(カニカマ)
*プチトマト
*ごはん(鮭・白ゴマ)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3129.jpg
イサキの煮付け・ニラと豚肉と卵の中華炒め・トマトとキュウリの麺つゆマリネ・みそ汁(豆腐・わかめ)

昨夜はヘルシーおいしー僕セクシーな晩ごはんでした (by 狩野英孝 )



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/30 (金) 12:33:13
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、こんにちわ~(^▽^)
大葉とチーズのくるくる大好きぃ~♪
むっちゃあうもんね☆
ごはんの鮭が豪華!!
今日は・・・プチトマつながり(笑)
月うさ卵焼きに鮭と大葉いれてるねんけど・・・(^^ゞ
材料つながりやな♪
晩御飯もセクシー、ヘルシ~♪
新鮮でおいしいお魚メインでいいな☆
ニラと豚肉と卵の炒め物もおいしそぉ☆
mamaちゃんちのごはんは、バランスもいいし、とっても身体にいいよぉ~☆
赤ちゃん大きくなったね~o(^-^)o
楽しみ♪
逆子体操頑張ってね♪のぽち!!
2008/05/30(金) 12:43:46 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんちくわ~♪
逆子ちゃんなのねぇ~。
うちのむちゅめもそうだった~。
結構、逆子体操ってしんどいよね(汗。
がんばれ~!

会社からなのでした~。v-441
2008/05/30(金) 12:54:24 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん こんち~♪

大葉とチーズの豚肉巻き~
巻き巻き系大好き(≧∀≦)
豚肉に大葉・チーズって凄く合うもんね♪

そっか!逆子ちゃんなんね~
でも、今の時期だった絶対に1~2度はなるからさぁ
大丈夫だよ!!

私も2人共なったけど直ったもんね(笑)
体操きついけど・・・mamaちゃん がんばって^-^

今日も応援~ぽちぽちっ~☆
2008/05/30(金) 14:35:29 | URL | セラ♪ #- [Edit
おひさです~^^
他の日記も見たよ~レーズンパン美味しそうでした~リンクもありがとうございました♪
逆子ちゃんなんですね~体操きついのね><
私にはまだ未知の世界だわ~
2008/05/30(金) 15:52:28 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
>mamaさん
mamaさんこんばんは^^♪
逆子ちゃんなのですね~!運動がんばってください☆
毎日、「頭が逆だよ~」っておなかの赤ちゃんに話しかけていたら直ったっていうのもよく聞きますよね(≧∀≦)
大葉の豚肉巻きとってもおいしそう!!
大葉もチーズも豚肉も大好きな私と旦那にとってはたまらないです~!
今度まねっこさせてもらいますねっ♡
2008/05/30(金) 21:00:44 | URL | まい #- [Edit
豚肉に大葉、チーズは美味しいよね。
うちもたまにそれを豚カツにするわぁ。

mama、逆子なん~~??
私は逆子経験がないから、わからんけど、
体操ですぐに直るって言うから、頑張って!!
2008/05/31(土) 07:39:22 | URL | minny1521 #- [Edit
おはようございますヽ(^Q^)ノ
mamaさんのお料理を拝見していると、
和洋中とバランスが取れていてとっても身体に良さそうです。
これならお医者さんにほめられる体質になるのも納得ですよ。
狩野英孝は一発屋ですぐ消えるかと思いきや
最近の方が面白いかもしれませんね~。
お笑いを見て大笑いをしていたら逆子も治るかもしれませんよ☆
2008/05/31(土) 10:06:25 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
一日遅れだけど、mamaちゃん おはよー♪

貧血の数値もよくしちゃうなんて、赤ちゃんのために、献立すごーく考えてるんやね。りっぱやわぁ。  私なんて、貧血指摘される前にサプリメントに頼ってたもん。

体操で、赤ちゃん「クルンッ」となってくれるといいね(*^^)   
双子の逆子は、逆子体操止められたんよ~~笑 

2008/05/31(土) 12:18:16 | URL | りんご #- [Edit
今日も美味しそうでかわゆい
お弁当ですね(*^_^*)

逆子ちゃん体操頑張ってくださいね♡

ポチっと応援しています♪
2008/05/31(土) 13:42:40 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

うんうん。大葉とチーズ合うよねぇ♪
mamaもめっちゃ好きな組み合わせやわぁ~

おぉ~今回も微妙なお揃いやってんね(^m^)
アハハ!材料つながりってのも面白いなぁ!

セクシーな晩御飯ってどんなんよぉ(*≧∀≦)ノ
とりあえず野菜野菜って思って作ってるけど、
同じのばっか作ってる感じやわぁ~
月うさちゃんみたいにレパートリーいっぱいあったらいいにゃけど(^^;)

体操頑張るねぇ~!
今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/02(月) 10:26:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

そやねん。逆子ちゃんやねん(T▽T)
王子も逆子やったし、次もガサな子なんやわ~

体操しんどいよね!簡単なポーズなんやけど、
体堅いmamaにはほんと辛い(^^;)

今日もお仕事ごくろうさまぁ~♪
2008/06/02(月) 10:28:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

mamaも巻き系好き~♪
見た目もいいしねぇ~綺麗に巻けたらやけど。笑

そやんね!まだ回れる時期やもんね。
王子も2回なったしね(^^;)
とりあえず出来ることだけがんばってみるねぇ♪
ありがと(^-^)
そして今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/02(月) 10:30:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
おひさしぶり~(^-^)ノ

あのパンはあたるさんのパン見て、次の日には作ってたと思うよ~笑
あられ糖の食感もまたよろしかったわぁ♪
こちらこそマネッコさせてもらってありがと(^▽^)

逆子はならない人はならんからねぇ。
まぁ元気な証拠やと思って体操がんばります♪
2008/06/02(月) 10:33:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
おはよん(^▽^)ノ

了解!毎日語りかけることにします!!!
いいアドバイスありがとぉ(^-^)b

大葉のチーズと豚の組み合わせ大好きです♪
mamaのを料理上手なまいちゃんがマネッコするだなんて~
嬉しすぎ(*≧∀≦)ノ”
2008/06/02(月) 10:36:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
うんうん!この組み合わせ美味しいよねぇ(*≧∀≦)
カツにしても美味しいね!!!
揚げもの解禁なったし今度はカツにしてみようっと♪

うーん。逆子ちゃんやねんて~(^^;)
まだ治る週数やから心配ないけど、
体操が結構きついくてねぇ。
でも出来るだけ自然分娩したいしがんばるわぁ(^-^)b
ありがとぉ!!
2008/06/02(月) 10:38:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
おはようございまぁす(^-^)ノ

>和洋中とバランスが取れていてとっても身体に良さそうです。

いやぁ~ん。ほんまですかぁ!!!
食通のスマイリーさんに言われると、とてもうれしい(*≧∀≦)アリガト

狩野英孝面白いですよね!
どんどん新ネタやってほしいです(^m^)
そして大笑いして逆子治したぁぁぁい!!!笑
2008/06/02(月) 10:42:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

貧血マシになったのは、もしかしたら毎日プルーンを食べ続けてるせいかも!?
mamaはレバーが食べれないから、他ので摂るようにしなアカンからねぇ。
サプリもいいと思うんやけど、
実はmamaは錠剤嫌いなんです。っていうか薬飲むのが苦手(>_<)
だから風邪のときとかも自然治癒してるよ。
アホでしょ。笑

双子でも逆子なるのぉぉぉ!!!
意外とスペースあるんやねぇ。
ってことは一人なら余計ぐるぐる出来るわね(^^;)
2008/06/02(月) 10:46:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
>今日も美味しそうでかわゆい お弁当ですね(*^_^*)

ありがとうございまぁす♪
その言葉がめちゃ励みになって、早起き出来るんです~(*≧∀≦)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/02(月) 10:48:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



