
--.--.-- *--
EDIT | 

6.1 おにぎり弁当

2008.06.01 *Sun


いやぁ~今日は昨日とうって変わってめちゃ暑い~
今日はAチームが試合なので、パパチャンは早朝準備に行ったので、
王子と2人で朝の散歩してきました
mamaペースやからブラブ~ラやけど、楽しい散歩やったわぁ

今日は練習とAチームの応援だけやからパパッと食べれるおにぎり弁当です。
しかもパパチャンは審判やから飾りもナシで。


イラスト6/1 お弁当

IMG_3141.jpg

イラスト
*小爆弾おにぎり(かつおおかか)・鮭わかめおにぎり
*たまご焼き *ウインナー 
*ミートボール *ピーマンの塩炒め
*トマト *ちくわのきゅうり詰め
イラスト

先日風サンとこで見た、小爆弾おにぎりが美味しそうだったのでマネッコ(^▽^)
真っ黒おにぎりは食欲をそそるねぇ

でもでも大きい海苔がなくて、つぎはぎになっちった(^^;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3123.jpg
肉じゃが・にんにくの芽と海老の塩炒め・冷奴・小松菜のナムル


久しぶりに国産のにんにくの芽を見つけたので購入~♪
炒めてる時からいい香りでしたぁ



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/01 (日) 12:15:46
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(^-^*)/
海苔びっちりの真っ黒いおにぎりを見ると
昔おばあちゃんが作ってくれたおにぎりを思い出します。
中には甘~い小女子の佃煮が入っていたんですよね。
スマイリーが甘味好きになった第一歩かもしれません。

昨日は王子君が活躍したようですね。
初勝利の余韻がまだ残っていることでしょう。
この勝利が自信になればいいですね☆
2008/06/01(日) 13:16:06 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん こんにちは~

↓王子クン優勝おめでとー♪
すごいじゃない!!大活躍だね(≧∀≦)

風さんの小爆弾おにぎり
食べ応えもありそーでいいよね!
ガッツリ食べてがんばれるよね^-^

今日もぽちぽちっと応援していくね~☆
2008/06/01(日) 13:26:55 | URL | セラ♪ #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
初勝利ォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!

やったねぇ☆
明日もホームランだぅ~!!(古っ。

アタシも真っ黒おにぎり好きだわ~♪
すごい憧れてました。( ●≧艸≦)
2008/06/01(日) 16:23:45 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんちくわ~♪
王子くん、やったね!!おめでとう(≧∇≦)b

爆弾っていうから花火ついてるかと思った!!(笑)
居酒屋とかのおにぎりは花火刺さってるよね。
そういえばスーパーでも見たよ。それは唐揚げと鮭とかおかかと3種類くらい具がはいってるみたいなの。。超デカイの!(*≧3≦)
まっくろおにぎりいいね♪海苔のいい香りがしてきそう~(人´∀`)

肉じゃがのグリーンピースはmamaちゃん食べられたかな?(* ̄m ̄)
2008/06/01(日) 16:33:55 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaさん こんにちわ♪♪

お天気良いですね^^
ってホントに暑いくらい 汗

真っ黒おにぎりって食欲そそられます(*^^)v

家もお昼おにぎりだったんです。
真っ黒にすれば良かったな♪

今度はmamaさんのマネして真っ黒に
してみます♪

2008/06/01(日) 17:30:30 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん おじゃましまぁぁす♪

平日だけじゃなく、土日もおべんと、ごくろーさまですぅ。
家にいる時は、ほとんどキッチンに立ってるのかな??
一日中、おいしいものに精を出して、主婦の鏡よ~(*´∇`)ノ 

王子くんとお散歩、いいねぇ♪
王子くんも赤ちゃん生まれたら、ママと二人きりになれる時間減るもの。   
男の子はあと数年もしたら、二人で歩いてくれなさそうだし、私も寂しくなるわぁ。
今はまだ息子のほうから、べったりしてくるんだけど、最近お子チャマの匂いから(息子の匂いが好きやったのに)、少年の匂いに変わってきて、成長をかんじるよ~。親離れももうすぐか・・・悲(;∇;)

りんごは、国産のにんにくの芽に出会ったことが無いよぉ。 大手スーパーだけど、中国産だわー(+_+)  香りが違うんだね。別のところで探してみよっと♪
2008/06/01(日) 20:00:15 | URL | りんご #- [Edit
ほんと!
こっち関東もひっさしぶりの天気でさ~~っ気持ちよかったね~♪
洗濯物もなかなか外に干せなくてジメジメ~やだよね><

いいねえ~ほのぼのだね♪王子と二人で散歩^^
男の子は優しいから気を使ってくれたりしてくれるんじゃない?

私もりんごさんと同じ!!国産のニンニクの芽見た事ない!!
私も食べたいんだけど中国産だから諦めてるよ~。。。( ̄▽ ̄;)
2008/06/01(日) 21:18:27 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんばんわー

王子君のチーム優勝??
おめでとー♪

んで、王子君って可愛いね。
mamaちゃんと一緒にお散歩するの??
イイ子やわー。
うちの子きっとムリ。誘っても「何で?」とか言われそーやん。
王子君みたいなお子に育てなおしてくれん?(笑
2008/06/01(日) 21:19:12 | URL | セーラ #- [Edit
昨日はコメントしなかったので・・・・
「王子、おめでとう~~~~v-266
良かったね~~。これも王子の練習の成果。
そしてmamaの愛情あふれるお弁当とpapaチャンのコーチの
おかげだね。
これからも頑張ってね~~~!!

ニンニクの芽と海老の炒め物美味そうだ~~。
私、ニンニクの芽って食べたことないいやけど、
どんな味??

2008/06/01(日) 21:23:21 | URL | minny1521 #- [Edit
またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)
2008/06/02(月) 18:16:02 | URL | 沙希 #- [Edit
★スマイリーさんへ
おはようございまーす(^-^)ノ

うんうん!海苔のおにぎりって懐かしいですよね♪
そっかぁ~甘い佃煮が今のスマイリーさんの原点なわけですね(≧▽≦)アハハ

王子には、この勝利の喜びを糧に頑張ってもらいたいもんです♪
2008/06/03(火) 09:38:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよ~(^-^)

>↓王子クン優勝おめでとー♪
うん。ありがとぉ~!
この調子でこれからも頑張ってもらいたいゎ♪

黒いおにぎりって食欲そそるよねぇ。
mamaはパン派やけど、やっぱりたまにおにぎり食べると美味しいなぁって思うもんね。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/03(火) 09:40:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^▽^)ノ

>初勝利ォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!
ありがとう!!!
ほんと次はホームランでも打ってほしいねぇ~(^m^)

真っ黒おにぎりは食欲そそるよね。
中身が見えないってとこがミソなんかな?笑
2008/06/03(火) 09:43:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

>王子くん、やったね!!おめでとう(≧∇≦)b
ありがとう~!

>爆弾っていうから花火ついてるかと思った!!(笑)
どんなお弁当よぉぉ~(*≧∀≦) サプライズの度を超えてるよね。笑
居酒屋でそんなおにぎりあるんや~
それは盛り上がっていいかも(^m^)

>肉じゃがのグリーンピースはmamaちゃん食べられたかな?(* ̄m ̄)
はっ!churahanaちゃんにはバレてる!
もちろんよけて入れたので食べてません・・・( ̄∇ ̄;)
2008/06/03(火) 09:46:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよう(^▽^)ノ

>真っ黒おにぎりって食欲そそられます(*^^)v

でしょぉ~!mamaも風サンとこで見てそそられたもん。
是非ぜひ今度は真っ黒にしてみてねぇ~!笑
2008/06/03(火) 09:48:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
いらっしゃぁい(^▽^)

私ってずっとお弁当作り続けていくのねぇ~
って思うんやけど、土日は楽ちんなお弁当しか作ってないし、がんばるわぁ♪
なのでキッチンにいる時間は短いよ~
夕飯とかも簡単にできるのしか作れんしね(^^;)
りんごちゃんこそ、おやつをよく作ってるからキッチンにいる時間長いんじゃない??

王子の散歩も気まぐれよ~
この日は野球の集合時間が遅かったこともあるしねぇ。
だんだんmamaより友達優先ですよ(T_T)
親離れって嬉しいことなんやけど、何かさみしいよねぇ。。。。
2008/06/03(火) 09:52:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
雨が続くと、洗濯がたまるってのがホント嫌なんよねぇ。
かといっていい天気すぎて暑すぎるのも苦手やけど(^^;)

>男の子は優しいから気を使ってくれたりしてくれるんじゃない?
王子は気まぐれっ子やから、気が向いたらやさしいけど、
気がむかなかったら冷たいよ。笑

mamaもいつも中国産やから買わんかってんけど、
地元の農家の人が作ったっていうコーナーにあってねぇぇ!
久しぶりに食べたよ~(^-^)

2008/06/03(火) 09:55:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

王子のは練習試合よぉ~でも練習ですら勝てたことがなかったのよ(^^;)
だからこれを励みに頑張ってほしいものだゎ♪

いやいや。王子はかなり気まぐれっ子やでー
たまたまこの日はヒマやったんちゃうかな?笑
それか何かたくらみあったとか(^m^)
mamaは逆に何でも美味しいって食べるチビちゃんみたな素直な子に育ってほしいわよぉ~(T_T)
2008/06/03(火) 09:59:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
>「王子、おめでとう~~~~」
ありがとぉ~。
この調子でこれからも練習頑張ってほしいものです(^^;)
ほんとパパチャンのためにも上手くなってほしいけど、なかなかねぇ。。。


ニンニクの芽ってニンニクの味がするよ。(そのまま・・笑)
食感はいんげん豆をもっと固くした感じかな。
食べ応えある食感で夏には元気でそうな食材でーす♪
でもほぼ中国産やからねぇ。今回国産を久しぶりに見たよ。
もし見かけたら一度味見がてら食べてみたらどかなぁ(^-^)
2008/06/03(火) 10:04:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★沙希さんへ
何度か来ていただいてるんですね~?
ありがとうございます(^-^)
2008/06/03(火) 10:05:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



