スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

6.2 ちくわの磯辺揚げ弁当

2008.06.02 *Mon



今日は天気悪~い。午後からは雨みたいやしねぇ。
そういえば、もう6月やもん梅雨やし雨の日が多くなるねぇ。
ん~~洗濯物がたまるのいやだなぁ。。。。


イラスト6/2 お弁当

080602.jpg

イラスト
*ちくわの磯辺揚げ
*蓮根と人参のきんぴら
*たまご焼き(ネギ) *小松菜のおひたし
*かいわれ大根のハム巻き
*プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん


IMG_3142.jpg
サーモンフライ・蓮根と人参のきんぴら・ツナ入り生春巻き・冷奴


揚げもの第二弾はサーモンフライとなりましたぁ。
自家製タルタルをたっぷりつけて食べたらおいしかったぁ♪
ってことでお弁当に入れようと思ってた分も完食(^^;)

あと初めて生春巻きしました♪
といっても中身はツナときゅうりとレタスとかいわれ大根だけやけど~
ゴマドレつけて食べました



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/02 (月) 10:21:35
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんにちは~

本当もう寒いね>m<;
このまま梅雨入りかな?

ちくわの磯部揚げおいしいよね!
うちも大好き(≧∀≦)

貝われ大根にハム巻いたのもブーケみたいで
可愛くていいね♪

うわぁサーモンフライも大好きだよ!
タルタルいっぱいつけて食べたい(笑)
生春巻きもあるの~これも好きなんだよね~
mamaちゃん 今晩食べに行ってもいい?(笑)

今日もぽちぽちっ応援~☆
2008/06/02(月) 11:45:09 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
6月だね~なんか梅雨入りしたみたいやし・・・
今週末は運動会やのに^^;
でも、頑張っていこ~~!

ちくわの磯部揚げ、大好き♪
シンプルやのに、美味しいよねっ。
mamaちゃん家の晩御飯、めっちゃ好み^^
品数多いし、バランスもバッチリやね★
2008/06/02(月) 15:28:14 | URL | なーさん #- [Edit
mamaこんちは。
とうとう近畿も梅雨入りやね。

サーモンフライかぁ。
これってトラウトサーモンってやつですかぁ?
私、ムニエルしかしたことがなかったわ。
フライにしたら子どもも喜びそう!!
ありがとねぇ~~~~~。*^^*
生春巻きもよだれもんだわ。(ジュルッ)
2008/06/02(月) 17:29:58 | URL | minny1521 #- [Edit
ニャハハッ☆
卵焼きをそうやって詰めて、お顔付けたら
かわいいねぇ~ (≧∀≦)

貝割のハム巻き
あたちもやろぉ~っと☆
うちは、今日はお弁当なしだったのぉ~

ぽちっん☆ いつもしてるからねん♪ ^0^
2008/06/02(月) 18:12:11 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
生春巻きって何気に難しいよねぇ~。
アタクシ、1回しか作った事ない。(;´艸`)

ぅぉ~。揚げもんしてはるし~。
エライ~(爆。

先日、言われました。
たまには唐揚げとか作れって。
ワカリマシタヨ。ワカリマシタゥ。(;′Д`)ノ

2008/06/02(月) 21:34:39 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
今日は小松菜!つながり!!
卵焼きのお顔、かわいいやん~☆
サーモンフライ、タルタルといっしょに食べたいわ~♪
生春巻き、まだ作ったことないねん。
きれいでおいしそうやん~☆
↓のドライカレー♪♪目玉焼きのってておいしそぉ~!!
ふふっこれもおそろ(^m^)うれしいなあ~☆
mamaちゃんのん、むっちゃかわいい~♪
毎日のおいしそうなお弁当とごはんに応援!!
2008/06/02(月) 22:20:38 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわ(^-^)ノ

ちくわの磯部揚げて何であんなに美味しいんやろぉ~
何もつけなくてもそのままで充分食べれるしね♪

サーモンのムニエルとフライと悩んだあげく、
タルタルが食べたくてフライに決定(笑)
美味しかったです(≧▽≦)

こんなご飯でよかったらどぞどぞぉ~
その代わり、セーラちゃんのパンを両手いっぱいに持参でね(^m^)笑

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/04(水) 17:08:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんちわ~(^▽^)
うん。梅雨入りしちゃったねぇ・・・・・
そっかぁ~運動会なんや!
快晴までいかんくても、雨だけは降らないでほしいね!
晴れますように(^人^)

>ちくわの磯部揚げ、大好き♪ シンプルやのに、美味しいよねっ。
うんうん!何もつけなくても充分美味しいよねぇ♪
2008/06/04(水) 17:10:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
こんちわ~(^-^)
うんうん。とうとう梅雨入りしちゃったねぇ。
っていうか今年は早いみたいやね(^^;)

>これってトラウトサーモンってやつですかぁ?
正解!
mamaもムニエルと悩んだんやけど、タルタルが食べたくてフライに♪
王子は美味しいって食べてたよ(^-^)
タルタルを・・・・・(-_-;)
2008/06/04(水) 17:12:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
最近この詰め方多いなぁ~。
多分ノーマルのたまご焼きやからかなぁ。

>貝割のハム巻き あたちもやろぉ~っと☆
うんうん。これ意外と見た目いいのよねぇ♪

>ぽちっん☆ いつもしてるからねん♪ ^0^
わーい。嬉しい!ありがとうねぇ(*≧∀≦)ノ”
2008/06/04(水) 17:14:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんちわ~(^-^)ノ

mamaは生春巻き今回初めて作ったよ。
破れたり、よれたり、難しい。。。。

揚げもの好きなんやけど、後片付けがメンドウなんよね。
油の後始末が特に。
なのでmamaは小さいフライパンに少量の油で揚げてます(^m^)
2008/06/04(水) 17:16:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^▽^)

うんうん!小松菜お揃いやったねぇ~♪
久しぶりのプチトマトから脱出!?笑

タルタルが食べたくて、サーモンフライにしてん。
家で作ったらいっぱいかけれるからいいわぁ(*≧∀≦)

mamaも生春巻きは今回初めてよ。
って具が普通やどね・・・・
でも皮美味しかったぁ♪

ドライカレーのたまごはやっぱり半熟じゃないとねぇ。。。。。
次はがんばるわ!笑

いつも応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/04(水) 17:19:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



