fc2ブログ

6.3 サバの味噌煮弁当

2008.06.03 *Tue



おはようございます
昨日は夜中に久しぶりに足がつったぁぁぁ
しかも両足同時に・・・・ありえんわぁ

mamaが「痛いっ」と言ったら、パパチャンはムクっと起きてストレッチしてくれるんです。
優しいでしょ ってそんなんはおいといて

いつもなら少ししてもらったら治るのに、昨夜は全然治らなぁぁぁぁい!!!
久しぶりに涙出るぐらい痛かったです(T_T)
今もまだ肉離れしてる感じが
今日は雨やけど足痛いので散歩してこようと思います・・・


イラスト6/3 お弁当

IMG_3149.jpg

イラスト
*サバの味噌煮
*じゃがいもとぜんまいの煮物
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*ピーマン胡麻塩炒め *プチトマト
*ごはん(角切り昆布)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3148.jpg
サバの味噌煮・じゃがいもとぜんまいと平天の煮物・きゅうりとじゃこの酢の物
焼きやっこ・五目豆


サバの味噌煮がメインのつもりやってんけど、思った以上に身が小さく、
メインがないような晩ごはんとなりました(^^;)


イラスト

IMG_3147.jpg
昨日はちょっと寒かったから、冷奴はやめて【焼きやっこ】
水きりした豆腐を食べやすい大きさにきって、片栗粉つけて焼くだけ~
揚げ出し豆腐みたいな感じになって美味しいのよ~(^▽^)ノ


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/03 (火) 09:29:32
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
両足つって一気に目が覚めちゃったでしょう?
私も妊婦の時、よくつってました。
でも、オットは全然起きてくれなかった( ̄‥ ̄)=3
mamaちゃんの旦那さん優しいなー。

焼きやっこ、簡単で美味しそうだね。
揚げ出し豆腐、油出してきて、揚げるの面倒だもんね。
ちなみにこのお豆腐は絹?木綿?
2008/06/03(火) 09:48:13 | URL | ibukiki #LkZag.iM [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
雨やのに、お散歩えらい~っ
気をつけてね(*^-^*)
両足いっぺんにつるってえらいこっちゃやね!!
大丈夫ぅ~??パパチャン、優しいなあ~♪
実は、、月うさも3日ほど前に、、、さすがに片足やったけど、足つってん!!
ひさしぶりやったけど、、あの痛さはなんなん!?びっくりしたわ~(T-T)
今、思い出したよ。。
今日のメニューは和食でいいなあ~♪ぜんまいとか使ったことないよ(T▽T)
おかずもいっぱいですごいです☆
おべんとうのピンクの葉らん、かわいい~☆
焼きやっこ、いいね。揚げない分、ヘルシーだし♪
ちょっと最近寒いから、これはチャレンジしたいなあ~☆
両足つった、かわいそーなmamaちゃんに、おみまいのぽち!!
2008/06/03(火) 09:49:42 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、おっはよー。

うんうん、パパちゃん優しい♪
我が家なんて、足がつったら「運動不足よ。」って吐き捨てて終わるわよ
うちも新しい旦那さん見つけよーかなぁ(笑

んで、美味しそうなお夕飯~。
焼き奴いいね。
揚げ出し豆腐みたい!!
んでぜんまい使ってるmamaちゃんに感動~。
我が家一度も出てきたことないわ。。。
2008/06/03(火) 10:34:41 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん こんにちは~

雨だけど散歩がんばっているんだね^-^
きっと!安産よ(≧∀≦)

さば味噌おいしいよね!
うちも好きでよく作るんだけどね・・・
私、このお味噌をご飯につけて食べるのが好きなの(笑)

わっぱのお弁当箱って深いから縦に入れるとキレイだね^-^

足つったの><;
えーーー!!両方いっへんに??痛かったでしょ?
でも、パパちゃんマッサージしてくれるなんて優しいね(’-’*)
いい旦那さんだよ。。。
うちの旦那にも聞かせてやろうっと(笑)

応援~ぽちぽちっ☆
2008/06/03(火) 10:41:14 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちわ♪♪
昨日も今日も雨ですね><
足 大丈夫ですか?
にしても優しい旦那様が羨ましいです♡
家の旦那間違いなく起きないな ><

昨日の夕飯もお弁当もツボです♡
鯖のみそ煮もじゃがいもとぜんまいの煮物も五目豆
も酢の物もほっこりメニュー大好きです^^

焼き奴 良いですね♡
家も昨日寒かったのであったかお豆腐でした。

お豆腐繋がり(*^^)v
もちろんポチポチです。



2008/06/03(火) 11:59:10 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんちくわ~♪
こむらがえりって言うんやっけ~。

妊娠中は大きくなった子宮で骨盤が圧迫され血液の循環が悪くなり、
カリウムやカルシウムの減少もあり「こむらがえり」を起こりやすい条件ができている。
脱水状態になると特に起こりやすい。

だってぇ~。痛みが続くようなら湿布でも貼ってみたら~。
妊婦さん、湿布はええんよね?

ま。愛情マッサが一番やーね。v-344


会社からなのでした~。v-441

2008/06/03(火) 13:02:16 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんちは~。  雨はどうかな? こっちは、午後からあがったよー。
肉離れ寸前の足でお散歩して、大丈夫?? 
雨 で、すっころんだら危ないし、朝のお散歩気をつけてねー。

あげだしって、あげることしか考えなかったけど、焼き奴って(;゚∀゚)=3  mamaちゃん、アイデアマンッ♪
こんどまねっこさせてもらうねー。
2008/06/03(火) 16:07:55 | URL | りんご #- [Edit
あらら・・・大丈夫かい??どうしただろう?
でもさ、運動不足ってわけじゃないよね?散歩にもよくでかけてるし・・。
お腹が重くなってきたから 足に負担がかかっててるんかな?
それでも、無理せんようにね。
 お弁当もごはんもバランスよく本当によく気をつけていますね。
お天気悪いけど体調崩さないようにね。
2008/06/04(水) 08:06:38 | URL | ぴーちき #- [Edit
焼き奴~~!
いいねえ~~!
私揚げ出し豆腐好きなんだけど揚げるの面倒だし。。
と思ってたら~~焼くだけでいいならいいね♪

お弁当の卵焼きキレイだしおいしそうだよね~~♪
ああ~ちょっとつまみたくなるわw

あらら。。。両足はなったことないよ~~~っ痛かっただろうなあ・・・
つらないようにビタミン○とればいいんじゃなかったっけ~~?
その○の中がわからないんだけど。。。ごめんねっっ
2008/06/05(木) 00:28:35 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★ibukikiちゃんへ
こんばんわー(^-^)

ほんと痛かったよー。
出来れば覚めたくなかったぐらい・・・(T_T)
パパチャンは最近眠りが浅いっぽい。
まぁ妊婦が横に寝てるから何かと気になってしかたないみたいだゎ。

焼きやっこ。ほんと簡単だよー。
mamaは絹の方が好きなので、絹で作ってるよん♪
よかったらお試しあれ~
2008/06/05(木) 18:33:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわーーーーー(^▽^)

結局ずっとどしゃぶりやって、夕方にやんだのでそれからチョット散歩しただけ(^^;)
でもちょっと歩いたらダルイのましになった♪

月うさちゃんもよく足つってるよね??
しかもmamaと近い日程で(^m^)
あの痛みだけは耐えがたい・・・・

せんまいはmamaが好きやねん。
でも国産は高いので滅多に買わないけどね(^^;)

焼きやっこ美味しいよ♪
片付け楽だし(^m^)

おみまいのぽちありがとぉ~!!
2008/06/05(木) 18:38:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんばんわー(^-^)ノ

普段につったらうちもそう言われてるよ。
今は妊婦だから優遇されてるだけさっ!笑

焼き奴美味しいよ♪
片栗粉つけて焼くし、揚げだしよりあっさりしてる感じ♪

ぜんまいはmamaが好きなのよ~
でも国産は高い高い(>_<)またしばらく出てこないよぉ。笑
2008/06/05(木) 19:19:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわー(^-^)ノ

うん。雨やんでから少しだけやけどね。
でもおかげでちょっと足のダルさはとれたよ♪

サバの味噌煮は白いごはんがススムんよねぇ~
甘辛い味って大好き(^▽^)

>えーーー!!両方いっへんに??痛かったでしょ?
うん!ありえんでしょ!
せめて片足じゃない????
パパチャン。産後もこのまま優しいかどうかは不明やで?笑

今日も応援ありがとぉ~(≧▽≦)
2008/06/05(木) 19:23:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんばんわ~(^-^)ノ

足はなんとか大丈夫です(^^;)
でも両足同時なんてありえないでしょぉぉ(T_T)

>昨日の夕飯もお弁当もツボです♡
ありがとうございます♪
鯖が思ったより小さくて、存在感が薄いですが・・・(^^;)

今日も応援ありがとうございます(≧▽≦)
2008/06/05(木) 19:26:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんばんわー(^-^)

>こむらがえりって言うんやっけ~。
mama。こぶらがえりって言ってたけど、やっぱり間違い??

妊娠中はつりやすいみたいやね。。。。
調べてくれてありがとぉ~♪
やっぱり食生活って大事やねぇ。
2008/06/05(木) 19:36:28 | URL | mama #lICd2zaU [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわー(^-^)ノ

肉離れではないので大丈夫やよ。
ダルーいって感じなので、少し歩いたら少しマシになったよ。
心配してくれてありがとうね(^-^)

>あげだしって、あげることしか考えなかったけど、焼き奴って(;゚∀゚)=3
いや~ただ油がメンドウだったからさぁ(^^;)
簡単だし是非作ってみてね♪
2008/06/05(木) 19:39:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ぴーちきちゃんへ
うーん。散歩の量がそろそろ足りなくなってきたんかも。。。。
もう1時間ぐらい歩いていい時期みたいやねん(^^;)
妊娠中にはよくある現象やし、がんばるねぇ。

いつも心配してくれてありがとうね(^-^)
2008/06/05(木) 19:41:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
焼き奴いいでしょー!
油メンドイしねぇ、これでも充分美味しいよ(^-^)

>お弁当の卵焼きキレイだしおいしそうだよね~~♪ ああ~ちょっとつまみたくなるわw
アハハ!つまんじゃってー(≧▽≦)

>つらないようにビタミン○とればいいんじゃなかったっけ~~?
なんか要因がいろいろあるみたいなんよねぇ。
原因がこれ!ってないから嫌やわぁ。
ほんと両足同時がつらすぎたっ(>_<)
2008/06/05(木) 19:45:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう