
--.--.-- *--
EDIT | 

6.5 てりてりチキン弁当

2008.06.05 *Thu


今日は検診です
逆子ちゃん治ってるかなぁ~体操しててもグルンって回った感覚がないんだよねぇ。
頭は下やでーーーーー


イラスト6/5 お弁当

080605.jpg

イラスト
*てりてりチキン
*たまご焼き *じゃいもの磯辺バター焼き
*水菜のハム巻き *プチトマト
*ウインナー
*芝エビの焼飯
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3150.jpg IMG_3160.jpg
てりてりチキン・冷やし中華(王子盛り付け)・芝エビ炒飯

てりてりチキン。参考レシピ→レシピ 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん

これ、お酢が入ってるから短時間でも柔らかくなるし、
暑い日にはサッパリしておいしいヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



m-style95.gif

昨夜10時ごろ、mama宅周辺が停電したんです
なので急遽、結婚記念日に灯すであろうキャンドルをつけました(^m^)

IMG_3163.jpg
結婚3か月おめでとぉ~(*・∀・)从(・∀・*) 笑

でも1時間もしないうちに復旧はしたので良かった♪




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/05 (木) 08:46:00
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
今日は早いやーんっ♪
体操頑張ったし、逆子ちゃん、なおってるといいね。
気をつけて行ってきてね~☆
今日はもちろんプチトマつながり♪
芝海老の焼き飯ってむちゃおいしそうやんっ♪
てりてりチキン、酢が入ってるんやね。
すっごい照り照りやんっ
さっぱりおいしそう~試してみたい(*^▽^*)
停電って、最近ないよねっびっくりしたでしょ。なんやったんかなあ…。。
ブレーカー落ちることはあっても、、
結婚記念日のキャンドル、早々に登場したんや(^m^)
結婚おめでとぉ~(≧▽≦)ノっのぽち??
2008/06/05(木) 10:00:01 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
検診どうだったかな?
逆子ちゃんだと、こまめに検診なの?? 

焼き飯おいしそう♪
みっちり入ってる~。こんなおべんと、たべたーい(*´∇`)ノ 

1時間近くも停電って、びっくりやねぇ。
子供って、こんなの喜ぶねー。王子くんは?
結婚式のローソク大活躍! ロマンチック~。

2008/06/05(木) 10:58:32 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
逆子、治ってたかな~?!
ちゃんと頭下で出ておいでよぉ~~~~★

てりてりチキン、美味しそう!
食欲そそるねぇ^^
冷やし中華もこれからどんどん食べたいなぁ(笑)

ロウソクってなかなか灯さないけど、
たまには、いいもんだね♪
2008/06/05(木) 15:35:43 | URL | なーさん #- [Edit
今日は どーしたこってか 「てりてり」をよく見るょー
うちはぁ~ ある意味「てりてり」のチキンではあったけど・・
存在感薄いので・・てりてりに 気づかないかも。

最近は 雷さんが多い?
でも 昔(何時代や・・^^;)に比べて 停電の確率減ったよね。
停電しても すぐに復旧するし。
停電にびっくらこいて ベビちゃんも逆さまになったかもょ!!
2008/06/05(木) 18:30:23 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaちゃん こんばんは!

てりてりチキンおいしそー(≧∀≦)
mamaちゃんのお弁当見てたら食べたくなってきた(笑)

検診どうやった?逆子なおってた?
もし。。。なおってなかってもまだまだ大丈夫やけどね!
産まれる頃には、ちゃーんと頭下になってるよ^-^

えー??停電したん?何やったんやろな?
雷なってたん?

ローソクの灯ってロマンティックでいいよね!
3ヶ月おめでとー♪これから何百回もつけてお祝いするんやろね!
いいなぁ~ラブラブやん(笑)

今日も応援~ぽちぽちっと☆
2008/06/05(木) 19:29:15 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaこんばんはぁ~~。
赤ちゃん元気==??

照り焼きチキン、照り照りしててすごく美味しそう!!^^
うちも今日は照り焼きチキンにしましたぁ。
トマト缶使って久々にミネストローネみたいなものも
作りました。
でも、写真にとってないねん。
結構美味しかったわ。自分で言うなってか??!!
2008/06/05(木) 22:24:39 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちん、こんばんわー。

照り焼きチキン弁当、めっちゃ豪華~♪
ご飯が白ご飯と違うし!!
美味しそうなお弁当だね。お昼まで我慢出来ずに早弁しそーやん。

停電したの?
ろうそくの灯りで愛を語った??
1時間もあれば十分に語れたっしょ?( ̄m ̄*)
2008/06/06(金) 00:11:04 | URL | セーラ #- [Edit
おっ☆
今回は、水菜がハムで巻きまきされてるぅ~ ヾ(≧△≦)ノ彡☆

停電、ビックリしたでしょぉ~ ^^;
大変だったね。。
でも、一時間で復旧したのなら良かったよかった☆☆

ローソクの明かりも、
たまに良いねぇ~♪ 癒されちゃう~☆ 
2008/06/06(金) 08:55:45 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
おっは~
停電って、子供のころよくあったけど(大雨の時とか・・・)
工事の予告以外で事故的には最近はないなぁ

ウエディング用のキャンドルは、結婚1年目に点けたけど、その後は旦那が学校へ持っていき、生徒の誕生日の日に付けて牛乳で乾杯してたわぁ~
かれこれ20年余り前の事・・・
そういやあれ、どないなったんやろ・・・

今夜の夕飯は何にしようかと、ヒントを探しにここへお邪魔したら・・・・
ムフフ
冷蔵庫に冷凍チャーハンがあるわ。休日の昼ごはん用に買ってあるんやけど
これを、ワンプレートにしてなんか考えようv-220
あ、アスパラのマヨ焼きも美味しかったv-221めちゃカンタン!

ひさしぶりに「おばはん・・・」の時のようなネタ書きました。
遊びに来て~~~~
2008/06/06(金) 09:15:14 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ

芝海老の焼き飯は香ばしくて美味しかったよ~
カルシウムも取れるしいいよね♪

てりてりチキン。これいいよ~
お酢が入ってるから、短時間でもお肉が柔らかいねん。
是非試してみて~(^▽^)b

停電びっくりしたよぉ~
パパチャンが帰宅してたから良かったけど、これ王子と2人じゃ怖いよねぇ(>_<)
原因は今だわからないんだけどね。
懐中電灯がどこにおいたか分からんくて、とりあえずキャンドルで!
あれはたっぷり燃やせるから便利よ~
ってそんな使い方違うってね(^m^)笑

いつも応援ありがとぉ(人´∀`o)
2008/06/07(土) 13:54:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
うぅ~まだ逆子ちゃんだぁ。
治ってるかは診察しないと分からんから、1週間に1回行ってるねん。
早く治ってほしいわぁ~(^^;)

停電したときは王子は爆睡してたよ(^m^)
起きてたら絶対喜んでるわぁ~
結婚式のローソクってこんな使いかたやっけ!?笑

2008/06/07(土) 13:56:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんちわー(^-^)
毎日頭は下~って呼びかけてるんだけど、まだダメみたい(^^;)

>冷やし中華もこれからどんどん食べたいなぁ(笑)
うんうん!夏はそうめんとかうどんとか麺類が食べやすいんだよねぇ♪

ロウソクの明かりは落ち着くよね。
次はちゃんと記念日とかに灯したいなぁ~(^m^)
2008/06/07(土) 13:58:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風サンへ
>今日は どーしたこってか 「てりてり」をよく見るょー
そうなん??
暑い日はてりてりに限るんかなぁ~笑

今回の停電は雷じゃないのよ~
事故でもあったんちゃうかなぁ~。
でも昔はこんな真っ暗やったんやなぁって考えててん。
便利なのはいいけど、今電気がないとあたふたしちゃって、便利なのも良し悪しだなぁって思った夜でした。
2008/06/07(土) 14:01:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわー(^-^)

>産まれる頃には、ちゃーんと頭下になってるよ^-^
うんうん!王子もそうやったぁ~
あせらずにいとくねぇ♪

停電のときは雨すら降ってなかってん。
多分事故でどっかの電柱折れたんかなぁ~っと原因わからず(^^;)

>3ヶ月おめでとー♪これから何百回もつけてお祝いするんやろね!
ありがとぉ~って予想外の点灯やったけどね。
あの大きさは停電にはぴったりだったわぁ~笑

いつも応援ありがとぉ(人´∀`o)
2008/06/07(土) 14:04:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
こんちわー(^-^)

>赤ちゃん元気==??
うんうん!逆さやけど元気に動いてるでー(笑)


おぉぉ~ミネストローネとか大好き♪
トマト味のスープは暑い日にピッタリだよねぇ(^-^)
自分で美味しいってことは家族はだいぶ美味しかったんちゃうかなぁ~♪
mamaも自画自賛大好きやで(^m^)
2008/06/07(土) 14:06:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわー(^-^)

いやぁ~豪華って言われても、
全部昨夜の残り物やからねぇ( ̄∇ ̄;)
しかも焼飯のごはんからして残りものやし・・・・笑

ほんと雨すら降ってないのに停電してビックリだよぉ。
ろうそくの灯りでパパチャンは野球の本読んでた。
「昔の人はこの明かりで勉強しててんなぁ~」って。
日頃せんのに。笑
2008/06/07(土) 14:09:09 | URL | mama #I4t1ZHtI [Edit
★kyonnちゃんへ
アハハ(≧▽≦)
かいわれ消費したので、水菜巻いてみましたぁ♪笑

うんうん!停電ビックリしたよー
ほんとプチっって周辺一帯真っ暗なってんもん。
早い復旧でよかったわぁ。
暑いし冷蔵庫の心配しててん(^^;)
2008/06/07(土) 14:10:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★saiさんへ
そやねぇ。ブレーカーが落ちることはあっても停電ってあまりないよね。
雨の降ってなかったのに、何やってんやろぉ~

学校でともしてたんやぁ~
家でタンスのこやしになるより全然いいよね(^m^)
きっと燃やしつくしたんじゃない?
ってか誕生日に学校でお祝いしてくれるなんて、そんな先生いいなぁ~♪

>あ、アスパラのマヨ焼きも美味しかっためちゃカンタン!
うんうん!簡単で美味しいのが一番♪

>ひさしぶりに「おばはん・・・」の時のようなネタ書きました。
遊びに来て~~~~
了解~♪
あ。時々コメントはしてないけど、パッチワーク見てるのよぉ(^-^)
2008/06/07(土) 14:19:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



