スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

6.6 ピーマンの肉詰め弁当

2008.06.06 *Fri



おはようございます

昨日検診行ってきたけど、まだ逆子ちゃんでした~(^^;)
先生曰く、2000gまではチャンスあるから頑張ろうとのこと。
まっ焦っても治るわけじゃないので、のんびりと体操だけ頑張っておきまぁす(^-^)


イラスト6/6 お弁当

080606.jpg

イラスト
*ピーマンの肉詰め
*にんじんしりしりー
*たまご焼き *ちくわのきゅうり詰め
*ブロッコリー・プチトマト
*雑穀ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト

いつものお弁当箱と違うやーんって思ったでしょ?
今日はパパチャンお弁当いらなかったので、mamaのお昼用弁当です(^m^)
こうやっておくと、お昼楽ちんなんよね♪
とはいえ残り物詰めただけやけどね(^^;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3178.jpg IMG_3177.jpg
ピーマンの肉詰め・人参しりしりー・サラダ・たまご豆腐


昨日は夕方からどっしゃぶりやったので遊びに行けなくて暇だった王子が、
この人参しりしり-を作ってくれました。
炒めるだけやのに、完成後は「疲れた~」とさ。
でも美味しかったよ~♪お手伝いありがと(*´▽`*)ノ゛

ここだけの話(王子には内緒やけど)
炒めたあとのコンロまわりはエライことになってました


うちのピーマンの肉詰めピーマンはケチャップ・ソースとかで煮込んじゃうんです。
こうすると、ピーマン嫌いの王子もモリモリ食べてくれるんよねぇ♪
焼くだけの方が見た目は綺麗なんやけどねぇ(^^;)



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/06 (金) 09:12:58
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんにちは!

逆子ちゃんのままやったんやね。。。
でも、大丈夫よ(≧∀≦)

産まれる頃には、ちゃんとなってるって!

私もそうやったもん(笑)

うんうん!なんかいつもとお弁当箱違うな?って
思ったらmamaちゃんの分やったんね。
けどエライなぁ(≧∀≦)

うちも昨日は、夕方すごい雨やったわ><;
王子クン優しい~ね。
人参しりしりおいしそう(*’-’*)

もちろん!応援ぽちぽちっ☆
2008/06/06(金) 10:09:10 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
お弁当箱いつもと違うや~んi-184
そっか、今日はmamaちゃんのお弁当やってんね☆
豪華やんっおいしそぉ~ピーマンの肉詰め、一個ちょうだい♪
んっと、今日はプチトマと梅干つながりっアハハ苦しい?
王子クン、にんじんしりしりーつくってくれたんや。
いつも以上においしかったんでは?
やさしいなあ~かわいい!!ほんと、いい子に育ってるね!!
今日は、素敵な王子クンと
逆子ちゃん体操がんばってね~のポチ!
2008/06/06(金) 10:25:01 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、こんちわー。

人参のしりしりーって初めて聞いた名前やん
人参のキンピラみたいなの??
で、これは王子が作ってくれたんだね~
そりゃ、美味しいわ!!
我が家さ、旦那が食べる専門でキッチンに立たないから
チビも一緒でまったく興味がないみたい。。。
手伝ってくれるってだけで羨ましいわー。

逆子ちゃん、コロンと治ってくれるといいねー。
2008/06/06(金) 12:38:23 | URL | セーラ #- [Edit
おおっ! しりしり~って初めて聞いたよ。 
って、今クックパッドのトップページにでてるわぁ~~(*´∇`)ノ  

王子くん、お料理手伝ってくれるんやぁぁ。(*^^)v 益々お兄ちゃんぶり発揮だねー。  
うちなんか、1分だけのお兄だから、全然あかんよー。妹のこと、いじめてばっかりやし(+_+)

今日、mamaちゃんの手作りお菓子の日記、リンクさせてもらいましたー。
事後報告になってゴメンねーd(>∇<;)ゆるちて♪
 
2008/06/06(金) 14:40:06 | URL | りんご #- [Edit
mamaさん こんにちわ♪♪

王子君が頑張ってくれた ニンジンシリシリってとっても気になります???

ピーマンの肉詰めケチャップ味も良いですね☆
私もケチャップ味大好きなので^^

お昼 お家でマイ弁当いいですね(*^^)v
私は一人だとお皿に並べるのも面倒になってしまうので
ついつい手抜きです 汗
時間のある時 マネしてみま~す♡

もちろんポチポチですぅ~!!!
2008/06/06(金) 15:15:39 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
王子は、ピーマンがキライなんだ~。
うちのむちゅめは、ピーマン好きです。
アタシ、ばぁばは、キライです。(;´艸`)
なんでスキになったんやろ…。
人参シリシリー美味しそうだよ~♪
うちも後片付けが大変です。(;´艸`)




2008/06/06(金) 20:31:35 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
王子、小学生にしてもうお料理かい?
偉いね~~~。
うちはやっと最近玉子炒めたり、うどん作ったりする程度。
しかも息子が・・・・。
娘はほとんどしませんわ。^^;
でも、そう、後片付けがねぇ。
これはオットにも言えることなんだけど、洗い物が
山てんこ盛りになって、油は飛び散って・・・・。
だからあんまりさせたくないんよ。
経験させて覚えていくし、後片付けもさせなあかんねんけど、
洗い残しや洗剤残りが怖くて・・・・。
でもこれは目をつぶらなくては駄目かなぁ???
反省、反省。
2008/06/07(土) 09:33:18 | URL | minny1521 #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわー(^-^)

うんうん!逆子ちゃんのままやったぁ~
でも元気に動いてるし、あとは本人にまかすしかないねぇ~

お弁当っていっても残り物詰めてるだけやからね。
食器だかえでも片付くから楽ちんかなぁって。
ってお弁当箱洗うから一緒か・・・(^^;)

王子は気まぐれだからねぇ。
きっと人参好きやし、やってみたくなったんやろね。
このまま料理好きになってくれたりいんやけど、無理だろなぁ~

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/07(土) 14:31:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^-^)

そやねん。今日はパパチャンの弁当お休みやったから、
自分の分詰めてみた。
豪華ってか?全部昨夜のおかずですけどーーー(^m^)

王子が作ったっていうだけで美味しさプラスやけど、
次はいつになることやら~
気まぐれ屋さんやから困っちゃうゎ(^^;)

>体操がんばってね~のポチ!
うんうん!がんばるねぇ。いつも応援ありがとぉ~(≧▽≦)
2008/06/07(土) 14:34:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわー(^-^)

mamaも人参のしりしりーは2回目やねん。
これ沖縄料理らしいよ♪
人参のキンピラのしっとりした感じかな。
ツナとたまごも入ってて美味しいんだよ~(^-^)

王子もほぼ立ったことないで~
人参好きやから、たっぷりの人参みて惹かれたんちゃう?笑
次作りたいって言う日はいつ来るのかなぁ~(^^;)
2008/06/07(土) 14:37:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
人参しりしりーはこれで二回目かな。
テレビで見て簡単で美味しそぉ~って思って作ってみたら、
ほんとに簡単で美味しかってん!
王子のお手伝いは気まぐれだよ(^^;)
にゆ&ゆずちゃんみたくしょっちゅうなんてしてくれへんよ~
まぁ赤ちゃんが産まれたら頑張ってもらうけどね(^▽^)

>今日、mamaちゃんの手作りお菓子の日記、リンクさせてもらいましたー。
うんうん!抹茶とチョコの見たよ~
美味しそうに出来てた~(≧▽≦)
こちらこそリンクしてくれてありがとぉ~やで♪
2008/06/07(土) 14:41:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんちわー(^-^)

人参しりしりーは沖縄料理のようです♪
材料は人参とツナとたまごだけやし、簡単で美味しい1品になるよぉ~(^▽^)

>ピーマンの肉詰めケチャップ味も良いですね☆
でも見た目がねぇ。。。。
でも王子にピーマン食べさせたいからそこは我慢(>_<)

お弁当は残りものを入れておいただけやからね(^^;)
食器が片付くからいっかなぁって。
とはいえお弁当箱は洗わなあかんねけどね(笑)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/07(土) 14:44:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんちわー(^-^)

うん。ピーマン嫌いやねん。
でもこうやって肉詰めにしてクタクタにんばれば食べれるみたい。

娘ちゃんが作ったあとも大変?
上手に料理しやるから、コンロもきれいな気がするけど・・・
王子も娘ちゃんぐらい作れるなら片付けぐらい喜んでしたげるんやけどなぁ~笑
2008/06/07(土) 14:47:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
いやぁ~最後まで作ったの今回初めてちゃうかなぁ~
よほど暇で気が向いたんやろね(^^;)

やる機会がないとなかなか家では作らんよ。
私も社会人なってもほとんど料理なんてしてなかったもん。

してもらいたけど、片付け気になるよね。。。。。分かるわぁ。
でも経験させるのも大事やしね。
わかってはいるんだけど、なかなかねぇ(^^;)
2008/06/07(土) 14:49:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



