
--.--.-- *--
EDIT | 

6.7 ツナとなめたけの炊き込みご飯弁当

2008.06.07 *Sat



おはようございます
今日は曇ってるけど、蒸し暑い・・・・
洗濯と掃除したらすでに汗だくです

そんな中パパチャンと王子は野球へ~
その間にmamaは旅行準備をしましょう。
明日から2泊3日で北海道へ行ってきまぁす(*´▽`*)ノ゛



イラスト6/7 お弁当

080607.jpg

イラスト
*ツナとなめたけの炊き込みごはん
*ゴーヤと牛肉のオイスター炒め
*たまご焼き *プチトマト *オクラ
*ウインナーのきゅうり巻き
*チーズのせ平天ちゃん
イラスト

ウインナーのキュウリ巻きはセラ♪ちゃんのマネッコです
彩りいいし可愛いわぁ~!セラちゃんありがと(*≧∀≦)


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3182.jpg IMG_3183.jpg
ゴーヤと牛肉のオイスター炒め・ツナとなめたけと人参の炊き込みごはん
あとはサラダとみそ汁(豆腐・玉ねぎ)

m-stylmini44.gifNewゴーヤ料理(^m^)
今回はゴーヤと牛肉のオイスター炒め。玉ねぎとしめじ入り。
これまた苦味がマシになって食べやすかったぁ~♪


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


m-style95.gifでは数日ブログお休みしますね。みなさんよい週末を



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/07 (土) 11:12:14
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんにちは!

本当!
mamaちゃん作ってくれてありがと^-^
めっちゃうれしい!

明日から北海道なんやぁね~いいなぁ!
お天気どうなんやろ?
北海道って梅雨がないから大丈夫かな?

いっぱい楽しんで来てね~
また、お土産話。楽しみにしているからね♪

ぽちぽちっと応援~☆
2008/06/07(土) 13:35:25 | URL | セラ♪ #- [Edit
気をつけてね!
行ってらっしゃ~~い!\(⌒▽⌒)/
北海道は日が照ってると暑いんだけどちょっと木陰になったり、
夕方はけっこう冷たい風が吹くのでカーディガンは一枚持ってったら
いいと思うよ~♪たぶん。。。( ̄▽ ̄;)

長袖だとまた暑いしね~~っっ
思いっきり三人遊んで来てね~~!\(⌒▽⌒)/
新千歳空港にはたっくさんの誘惑が待ってるよ~^^

mamaんとこくるとさ~ゴーヤ!食べなくっちゃ!
と思えちゃうのよ~(笑)でもなかなか安くならないの(T▽T)
2008/06/07(土) 15:06:27 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんにちわ♪♪

今日のブログにmamaさんご紹介のランチのお店載せました(*^^)v

北海道今の時期はいいですね。
3月に行ったら雪だらけで毎日嵐でした 汗

北海道に暮らすお友達情報によると
気温差がとっても激しいらしいので
荷物になるけど暖かいお洋服が便利かもですね。

いっぱい楽しんできて下さい♪♪
お気をつけてのポチ×2(*^^)v

2008/06/07(土) 17:14:35 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
ツナとなめたけの炊き込みご飯!!
ああ、作ってみたい~!!食べたい食べたい!!
チーズのせ平天ちゃんがむちゃかわいい(*^^*)
ゴーヤ、研究してるねえ~♪オススメはこれかしら??

明日から北海道なんや~☆
うわ~むっちゃ楽しみっ(≧▽≦)←え?
いっぱい食べて、(これか?)楽しんできてね!!
北海道のお土産話もむっちゃ楽しみやン♪♪
ラベンダーとか咲いてるンかな?←行ったことないので想像が食べ物とこれだけ・・・
気をつけて行ってきてね~☆
もっち、ぽちっと応援よん♪
2008/06/07(土) 18:43:54 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
気をつけていってら~♪ヽ(´▽`)/

北海道で逆子体操やぅ~。(笑。
ベビィたんも美味しいものや綺麗な景色でびっくりして
ぐるりんぱーしてしまうかも~♪

ブログup楽しみにしてるよ~ん☆
2008/06/07(土) 20:35:41 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
ほんま、今日は暑かったね。
でもあんまり天気は晴れてなかったわ。
このムシムシが嫌やなぁ。

とうとう新婚旅行かぁ~~~。
今の季節は北海道気持ちいいだろうね
気をつけていってらっさぁ~~い!!^^
お土産話と写真楽しみにしてるわなぁ。。
2008/06/07(土) 21:38:42 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんはー。
ハンバーグじゃなくて、平天にチーズ、これおいしそう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

北海道旅行、明日からなんだねー。ワクワク~♪
今日は、早くおやすみしなくっちゃね。

生キャラメルって、気になってるんだー。
お土産話も、たーんと待ってるね。
気をつけて、いってらっしゃゃぁい(*´∇`)ノ 


2008/06/07(土) 21:40:14 | URL | りんご #- [Edit
こんにちは(^-^*)/
おぉ、今頃はスマイリーと同じ北海道の空の下でしょうか。
この2~3日北海道は天気が良さそうですよ。
今日も半袖OKの晴天のもと、よさこいソーランの威勢の良い音楽が街に鳴り響いています。
たっぷり楽しんで、美味しいお土産話でも聞かせてください☆
2008/06/08(日) 17:19:59 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃ~ん♪
まだ北海道かな?帰りかな?
今年の北海道は沖縄より暑い日もあったりして心配だけど4人なら楽しいよね~
(人´∀`)
美味しいお土産話待ってるね(笑)

うちも最近ゴーヤ三昧だよ( ´艸`)
私が一番食べやすいのはゴーヤのかき揚げかな~
スパムと玉葱で苦味を感じにくいよ~!
ってスパムは高くてなかなか買えないけど(´▽`*)アハ

2008/06/09(月) 16:51:05 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
いまごろ、北海道かなっ??
旅行、楽しんでるぅ~?? ^^*

お土産話、楽しみにしてるよぉ~♪♪ @^-^@


チーズ乗せ平天ちゃん☆
かわいすぎぃ~♪♪ ぽちっ☆ 
2008/06/09(月) 19:15:51 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
かわいいっ☆今日のお弁当にも胸きゅん~~♡
卵焼きもとってもきれいに巻けているし、こんなすてきなお弁当を食べられるパパちゃんは鼻が高いでしょうね~(≧∀≦)うちのパパにも作ってあげてほしいです。笑
わわ~!今頃北海道なのかな♪
いいないいなぁ~♡楽しんできてくださいねっ♪♪
2008/06/10(火) 10:11:31 | URL | まい #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
そっかぁ~もう、北海道旅行決行の日なんだね★
行くって聞いてから、あっという間だったような^^
今頃、美味しいものいっぱい食べてるかなぁ。
またお土産話、いっぱい聞かせてね。

疲れがでませんように。
思いっきり楽しんできてね♪
2008/06/10(火) 16:56:05 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわー。

やだぁ~可愛いお顔と目が合ったやん♪
何かいい事起きるかな?(笑

ホント、mamaちゃんのお弁当は手が込んでて
可愛く仕上がってるよね~♪

あ、この前の素麺記事のコメントね・・・
mamaちゃんだけ暗号化してるの。(笑
何を書いてくれてるのかサッパリ分からんのよ~ヽ(TдT)ノ
2008/06/10(火) 22:38:02 | URL | セーラ #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)

こちらこそマネッコさせてくれてありがとぉ~
これ見た目もいいしバチグンだね♪
また作ろうっと☆

いつも応援ありがとぉ(≧▽≦)ノ”

2008/06/16(月) 10:44:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
北海道は3日とも天気で良かったよぉ♪
長そでは持っていって正解だったわぁ。
ありがとうねぇ(^-^)

新千歳空港ではまったくお土産をみれなかった・・・・残念(T_T)

>mamaんとこくるとさ~ゴーヤ!食べなくっちゃ!
と思えちゃうのよ~(笑)でもなかなか安くならないの(T▽T)

アハハ(≧▽≦)
もちろんここまできたら100円なるまで我慢でしょ!?笑
2008/06/16(月) 10:47:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよ~(^-^)

>今日のブログにmamaさんご紹介のランチのお店載せました(*^^)v
はぃ。みましたぁ~リンクまでしてもらってありがとぉ~♪

北海道。天気もよく気持ちよかったです♪
でも雪の時期も一度は行ってみたいものです(^-^)

>お気をつけてのポチ×2(*^^)v
はーい。ありがとうございます(≧▽≦)ノ”
2008/06/16(月) 11:01:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

牛肉とゴーヤのも苦味がマシになっておいしかったよ~♪
いつものチャンプルーも美味しいけど、こっちもアリでした(^-^)b

ラベンダーは7・8月だからまだなんよねぇ♪
でも緑だけでも綺麗やった(≧▽≦)
mamaも今度北海道展あったら何か買いに走りそうやわぁ~(笑)

いつも応援ありがとねぇ(^▽^)
2008/06/16(月) 11:04:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
>気をつけていってら~♪ヽ(´▽`)/
はーい。ありがとねぇ(^▽^)ノ”

北海道でも逆子体操したけど、アカンかったぁ~
しぶとい女子やわ(笑)
2008/06/16(月) 11:09:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
やっぱり梅雨なんやねぇ~
カラっとしてる暑さはまだ耐えれるけど、
ムシムシ・じめじめはつらいわぁ(>_<)

>とうとう新婚旅行かぁ~~~。
今の季節は北海道気持ちいいだろうね
気をつけていってらっさぁ~~い!!^^
お土産話と写真楽しみにしてるわなぁ。。
はーい。ありがとぉ~(^-^)
2008/06/16(月) 11:18:47 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんちわ~(^-^)

そやねん!平天にちょっと乗せてみたけど、
意外と合うよ~♪

王子も楽しみだったようで、
夜中の1時に「もう起きとくわ」って一度起きてたよ(笑)
どんだけ早起きやねん!(^m^)

生キャラメルは行きの空港で並んでたから帰りの空港でって思ってたけど、
やはり売り切れやったぁ。
美味しいって聞くよねぇ。
またりんごちゃん食べたら感想教えてなぁ~。
2008/06/16(月) 11:22:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
こんちわ(^-^)ノ

3日間天気がよくて良かったです♪
しかしあんな景色を毎日眺めれるスマイリーさんがめちゃ羨ましい(≧▽≦)
とはいえ、冬は厳しいでしょうけど・・・・
2008/06/16(月) 11:23:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
3日とも天気がよくて、良かったよ~♪
暑かったんやけどね、湿気がないカラっとした暑さだったから
気持ちよかったよ(^-^)

ゴーヤのかきあげもいいねぇ♪
っていうかスパムってなんであんな高いのだ???


2008/06/16(月) 11:26:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
旅行はほんと楽しかったぁ~(≧▽≦)
また行きたいっ!!!

mamaも平天ちゃん気に入った(笑)
しかも平天とチーズは合ったしねぇ♪
いつも応援ありがとうね(^-^)ノ
2008/06/16(月) 11:29:09 | URL | mama #lICd2zaU [Edit
★まいちゃんへ
うひひ(^m^)
いつもと違う感じで平天ちゃん可愛いでしょ~
自画自賛です。笑

まいちゃんの美味しいご飯食べてる旦那サマには、
恥ずかしくて出せないわよぉぉぉ(>_<)
まいちゃんの作るお弁当にmamaが顔つけるってコラボなら喜んでー(笑)
2008/06/16(月) 11:31:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんちわ~(^-^)

うんうん!ほんと決めてから早かったぁ~
そして旅行終わるのも早かったぁ(T_T)

>疲れがでませんように。 思いっきり楽しんできてね♪
はーい。いつも心配してくれてありがとぉ(≧▽≦)
2008/06/16(月) 11:33:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわ~(^-^)

>やだぁ~可愛いお顔と目が合ったやん♪
何かいい事起きるかな?(笑
アハハ(^▽^)日頃の行いが良ければ、イイコトあるはず~笑

>ホント、mamaちゃんのお弁当は手が込んでて
可愛く仕上がってるよね~♪
ちゃねん!おかずが手抜きやから、顔でフォローしてるねん。
ってフォローなってないって!?(^^;)

なぬ!?
あの暗号見破られんかったの???
っていうか、なぜ化けたんだろねぇ。
しつこいぐらいに美味しそうー!!って書き過ぎたんやろか?笑

2008/06/16(月) 11:37:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



