
--.--.-- *--
EDIT | 

北海道旅行 2日目AM

2008.06.13 *Fri


こんばんわ~
今日は検診行ってきました。
mamaの中では逆子ちゃんはなおってるように思ってましたが、


予想を反して逆子のまんま( ̄∀ ̄;)アハハ


今32週(9か月)で2050gだからギリギリやけど、もう1週間体操がんばりますっ



では旅行2日目はこちらから↓
【2日目】 天気

  1日目は札幌で宿泊しました。

 IMG_3317.jpg  IMG_3318.jpg
ホテルグラビーサッポロ。
綺麗やったし、お風呂とトイレが別々っていうのが良かったです♪
ベッドも3つあってゆったり寝れました(^-^)


IMG_3313.jpg  IMG_3316.jpg
朝食バイキングは、キタノカオリを使った食パンや、美味しい牛乳・ヨーグルト、
ご飯もおかゆ・雑穀米・白米など種類が多くて満足(^-^)



  ちょっと休憩して札幌市内へ

IMG_3320.jpg  IMG_3324.jpg
テレビ塔と時計台
せっかく来たので見ておこうと。とはいえ車で通り過ぎただけやけどね~
思ってたより時計台って小さくてビックリ。



  いざ富良野へ

IMG_3335.jpg  IMG_3338.jpg
雪国は縦の信号っていうのは知っていたんだけど、
右の写真の矢印は初めて~。車道の端を示しているそうですねぇ。
まだまだ初めて見るものがいっぱいで面白いゎ♪


IMG_3339.jpg  IMG_3334.jpg
どこまでも続くまっすぐな道。
もうねぇ~本当にめちゃ綺麗やったぁ(≧▽≦)


  なのに富良野まで時間短縮しようと山の中の道を選択したパパチャン。
  昼間やから良かったものの、私ら以外誰も通ってないし、不安いっぱいでドライブしてました。

  ところが!いいこともあるもんです♥
  山中でキタキツネみました!あっと言う間に通り過ぎたので写真はないけど、
  あの大きさ・色・形。キタキツネに間違いないと思います
  っていうか思っておこうと思います(^m^)



  そんなこんなで富良野チーズ工房到着

IMG_3352.jpg  IMG_3340.jpg
白樺と芝生の色合いが綺麗♪観光地に来たって感じやったなぁ。


IMG_3344.jpg  IMG_3343.jpg
100円で乳搾りが体験できるみたいです。しませんでしたけど。笑
そしてまたちょこ買い。ケーキ3種類。どれも普通に美味しかったです。


IMG_3358.jpg  IMG_3357.jpg
チーズ工房と同じ敷地内には体験もできる場所もありました。
かぼちゃアイスとヨーグルトアイスを食べました。アスパラとかもあったよ。


IMG_3353.jpg  IMG_3354.jpg
薪釜で焼いたナポリピッツァを食べました。
ノーマルと玉ねぎ。玉ねぎの方が美味しかったぁ~♪



  ラベンダーはまだ咲いていないのは分かってたけど、
  他のお花はあるだろうと思って、彩香の里

IMG_3362.jpg  IMG_3363.jpg
うーん。まだまだ早かったみたい(^^;)残念。


  
IMG_3361.jpg  IMG_3390.jpg
途中の景色です。やっぱり北海道はいいなぁ~♪



  懲りずに次はファーム富田へ行ってみました

IMG_3371.jpg  IMG_3364.jpg
あったぁ~1区画だけやけど見れたぁ♪


IMG_3365.jpg  IMG_3366.jpg

IMG_3367.jpg  IMG_3369.jpg

IMG_3372.jpg  IMG_3370.jpg
ラベンダーラムネを買って休憩。味は普通・・・・笑



  そして美瑛へ有名な木を見に

IMG_3403.jpg  IMG_3405.jpg
哲学の木とセブンスターの木

IMG_3406.jpg  IMG_3407.jpg
マイルドセブンの丘とケンとメリーの木


ポツポツと立ってて存在感があり綺麗やったけど、
他の名前がない木も綺麗なのがいっぱいあった。
まっ!話のタネに1度は見といてもいいかもね。



しかし北海道はほんとに広いね。
でも景色がいいから飽きないし、パパチャンも走りやすかったみたい(^-^)

では2日目午後の分はまた明日

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mama、おかえり~~~!!
めっちゃ写真きれいやん!!*^^*
北海道はいいねぇ、やっぱり。
特に今の季節は最高やろな。
寒くもなく、暑くもなく・・・。
食べ物は美味しいし、空気も美味しいし、
景色もきれいし、1度は住んでみたいわ。
あっ、でも私寒いのだめだわ。
冷え性には過酷な場所だわ。
2008/06/13(金) 21:22:40 | URL | minny1521 #- [Edit
おかえり~~!
すごいいろんなところ行ったね~~~!ほんと二泊三日??
すごいすごい!ハードスケジュールじゃん~♪
おいしいものもおいしい空気もいっぱい吸って来たかな♪
自然に触れるってほんと素敵な事よね~♪よかったよかった!

mama~~六花亭のシュークリーム値段の割においしいでしょ~♪
3日目楽しみにしてるね~~~^^
2008/06/13(金) 22:20:06 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんばんはー♪
あーっ、またまたおいしいものが、いっぱいや~ん(;゚∀゚)=3

アイスうまそー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪←行儀わるっ!

混雑してない観光が 良いねえ。さすが広いなー北海道。
団体さんとか、かちあわへんかった??
mamaちゃん一家の貸しきりみたいやーん。

ラベンダー、まだなのね。
めっちゃ、下調べしていったんやねー。
木のあるところまで。
ケンメリの木って、まだあったやぁぁ。 
ところで、mamaちゃんはスカイラインのケンメリ知ってる?? 若いし知らない世代じゃない??
りんごは仮免中に、いとこの車で運転したことがあるよ。教習者より、チョーでかいし、パワステなんかなかった時代でめちゃ重。もちろんオートマなんてなかったし5速で。 残念ながら200メートル走ってリタイアしましたよー。

北海道、もっともっと続きが見たくなりましたエー。
今度は、海の幸かしらん(*^_^*)
2008/06/13(金) 23:23:20 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ
わー北海道素敵ぃ~(*^▽^*)ノ
ラベンダーも見れたんやね☆
空の青と木、むちゃきれいやん~広いなぁ北海道!!
おいしそうなアイス!うらやましぃ~♪
スイーツもごはんもおいしそう(^m^)ピザ食べたいわぁ☆
広い北海道で食べると倍おいしく感じそうや~☆
なんか画面から北海道のいい空気あじわえそう(^^)

2008/06/14(土) 09:00:50 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
ご無事にご帰還されて?!なによりです♪
わたしも 北海道は4回いったょ~
1回は修学旅行 2回は独身の時お友達と
あとは papaのお友達がいるので 冬にスキーで・・
マイナーなとこも 寒いとこも ほっかいどーって
魅力的だよね♪
mamaちゃんの写真に 見たことのある風景が見れて
うれしかったよん。
さっ これで後は「逆子」じゃね・・・
なかなか しぶといべビィちゃんじゃねぇ~ ^^;
2008/06/14(土) 13:09:58 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaちゃん お帰り~

うわぁ~本当に北海道ってでっかいどー(笑)だね!
うちらも子供が小学校の間に何回か北海道に行ったけど
また、素敵なところやったんを思い出したわぁ^-^

ラベンダーもキレイやね~
いい思い出いっぱーい作れてよかったね(≧∀≦)

応援思いっきりするからね~~~♪ぽちぽちっと☆
2008/06/14(土) 13:33:53 | URL | セラ♪ #- [Edit
★minnyさんへ
ただいまぁ~(^-^)
ほんとに景色綺麗やったわぁ~!!
気候も暑いけど、カラっとしててgood!
mamaも住みたい!って思ったけど、冬は無理やわぁ(T_T)
2008/06/16(月) 11:53:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
ただいまぁ~(^-^)

アッコさんなら、このハードなスケジュール分かってくれると思っててん!!(笑)
2泊3日やけど、1日目と3日目はほぼ半日ずつしかないし、
かなりパパチャンには頑張って走ってもらったわぁ♪
でも道がすごく走りやすいから、長距離でもそんなにしんどくなかったみたい(^-^)

>六花亭のシュークリーム値段の割においしいでしょ~♪
うんうん!値段にびっくりしたぁ~!
六花亭ってお財布にも優しいのね♥笑
2008/06/16(月) 12:00:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
>あーっ、またまたおいしいものが、いっぱいや~ん(;゚∀゚)=3
アハハ(^▽^)
気になるのをちょっとだけ買って3人で味見がてら食べてたよぉ~
アイスはねぇ。ほんと景色にマッチしてて美味しく感じる!!!

道もお店もすいてたんよねぇ~
きっとラベンダーの咲く時期に行くとえらいことになってたと思うよ。

mamaはケンメリって名前は知ってるけど、詳しくは知らないねん。
でもパパチャンは知ってたよ~
今はペーパードライバーのりんごちゃんがミッション運転してたとゎ・・・
200mでもビックリ(^m^)

>今度は、海の幸かしらん(*^_^*)
はっ!
私ら海産物一回も食べてない( ̄▽ ̄;)
2008/06/16(月) 12:08:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^-^)

この紫の花はラベンダー違うねん(T_T)
今は時期が早すぎて、どこも咲いてなかったわぁ~

でもでも本当景色は綺麗よ~。
何時間見てても飽きないよね。
そしてそんな景色の中食べるアイスは格別でした(^m^)
2008/06/16(月) 12:11:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風サンへ
>ご無事にご帰還されて?!なによりです♪
ありがとぉ~(^-^)ノ

風さん4回も行ってるんやぁ~羨ましい♪
北海道の雪は質が違うとかで、スキーで行くって多いよね。
ほんと、どの地域でも北海道は魅力的だゎ♥

>さっ これで後は「逆子」じゃね・・・
なかなか しぶといべビィちゃんじゃねぇ~ ^^;

うんうん・・・逆さの方が居心地いいんだろうかね(^^;)
まっ産むまでに治ってくれればいいんだけどねぇ。
2008/06/16(月) 12:16:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
ただいまぁ~(^-^)

いやぁ~ベタなんやけど、
ほんと「北海道ってでっかいどー」って叫びたくなるよ。笑
広大な景色は心をいやしてくれるよねぇ。

この紫のお花はラベンダーじゃないのよ(T_T)
まだ時期が早くてどこにも咲いてなかったのよねぇ。
今度はいい時期に行ってみたいなぁ。

いつも応援ありがとねぇ(≧▽≦)
2008/06/16(月) 12:19:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



