
--.--.-- *--
EDIT | 

北海道旅行 2日目PM~最終日

2008.06.14 *Sat

今日もいい天気やったぁ~
パパチャンと王子は野球へ行ったから又焼けたやろなぁ。


では旅行2日目PM~最終日はこちら↓
【2日目PM~最終日】 天気

  2日目の富良野→美瑛の後は、旭川へ

  行きたかった旭山動物園へ行きました

IMG_3416.jpg  IMG_3411.jpg
筒の中通るアザラシ

IMG_3427.jpg  IMG_3428.jpg
しろくま

IMG_3408.jpg  IMG_3409.jpg
きりん・タカ

IMG_3410.jpg  IMG_3423.jpg
ポニー・コロッケ

ペンギンやライオンやサルや他は充電切れで撮れませんでした(T_T)

率直な感想としては、やはり動物園は動物園だなぁ~って感じです。
平日で修学旅行生が多かったけど、空いてたから良かった。



  それから、動物園近くのレストラン エスペリオで夕飯

IMG_3433.jpg  IMG_3432.jpg
農場から届けられる新鮮で安全な食材を使ったレストランです。
どれも味付けが濃くなくて食べやすかったです♪

IMG_3434.jpg  IMG_3436.jpg
エスペリオハンバーグ・レッドミートハンバーグ 

IMG_3435.jpg  IMG_3437.jpg
コロッケ入りカレー・生乳100%ソフトクリーム



  とりあえず宿泊先のホテルへ行ってチェックイン
 
IMG_3449.jpg
12階の部屋だったので、夜景ちょっと見えた☆





  ちょっと休憩してシャワー浴びたら、ラーメン食べに出発
  時間が時間だったので、行きたい店は断念して、
  徒歩で行けるとこで、まだ開いてるとこへ行ってきました。

IMG_3442.jpg

IMG_3440.jpg  IMG_3441.jpg
塩と醤油。麺が美味しかった♪



IMG_3443.jpg

IMG_3444.jpg  IMG_3445.jpg
あっさり醤油とこってり醤油。ちょっと独特の味やったなぁ~

メチャ美味しい!って思えなかったけど、さすがに2軒で限界だったので、終了。
王子が意外に結構食べてビックリ(^m^)

そしてかなり満腹のまま就寝



【3日目】天気

  お昼には空港に到着しておきたかったので、3日目は観光なし。
  近くの行きたいお店だけ行ってきました(^-^)


IMG_3457.jpg  IMG_3458.jpg
ロワジールホテル旭川
ユニットバスだったので狭かったぁ~。


IMG_3452.jpg  IMG_3453.jpg
朝食はまたバイキング。mamaは1日目のホテルの方が満足。
蒸しじゃがいもとカボチャは美味しかった♪
連日、mamaはパン。パパチャンはご飯でした。王子は好きなの好きなだけ~って感じ(笑)




  まずはエチュード洋菓子店

IMG_3459.jpg  IMG_3460.jpg
旭川スフレ 美雪・ひよこのお昼ねプリン。
プリンは甘すぎず、柔らかすぎずで美味しい♪スフレもほわっとしておいしかった(^-^)



  続いて幻のパン パパラギ


IMG_3461.jpg  IMG_3462.jpg

ホテルから近かったし、幻のパンって言われたら絶対食べたくなるでしょ~!
10:00前に到着してしまったけど、プレーンならもうすぐ焼けるってことで、
開店前なのに買えました~♪ありがとぉ。
すっごくフワフワで何もつけなくてそのままで1斤食べれちゃうぐらい美味しい(≧▽≦)
空港到着して味見に食べてたら、1/4しか残らんかったからね(^^;)
ほかの味も食べてみたいわぁ~



  最後はアイス工房田村ファーム

IMG_3463.jpg  IMG_3465.jpg
空港前にあるから寄りやすい♪


IMG_3464.jpg  IMG_3468.jpg
イチゴヨーグルトとミルクジェラートを食べました♪ダブルで250円は安いっ!
牛が普通に放牧されてて、目の前で食べるのは気がひけたけど、美味しかったよん


お土産にジャガポックルも買えたし、他もいろいろ買って無事帰りました♪

IMG_3476.jpg  IMG_3475.jpg


m-style95.gif
行く前はここもあそこも行こうって思ってたのに、ベタですけど・・・

やっぱり北海道はでっかいどぉだった!

2泊3日で計550km走りました。行きたいとこかなり削ってそれやからね(^^;)
次は1か所をゆっくり堪能する様な旅行をしたいなぁっと思います。

バタバタせわしかったけど、本当に久しぶりの旅行で3人のいい思い出となりました。
次はいつになるか分からんけど、4人で思い出作りだぁ~


北海道出身のアッコさん・北海道在住のスマイリーさんには、
気候を教えてもらったり、お店を参考にさせてもらいました♪
行きたい店はほぼ行けませんでしたけど、ありがとうございましたぁ
これからもお店紹介楽しみにしてまぁす♪





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゴメーン、なんかさっきの私のコメント、シークレット(非公開)ボタン押したのかも・・・
そんなつもりじゃなかったのに、ややこしくなってゴメンねー。
2008/06/14(土) 19:20:12 | URL | りんご #- [Edit
あらら!
私の紹介まで。。。ありがとう~><
参考になったかしら??( ̄▽ ̄;)
二泊三日でアイス何本食べたあ~~?\(⌒▽⌒)/

イヤシい私も北海道に行くと胃袋もう一つ持って行けたらなあ~
って思う事が多々(笑)
王子も天気が良くッて楽しんで来れたかなあ~♪
北海道はでっかいどう~~まさにその通り!
私もまだまだ行ってない所はたっくさんあります。

今度は4人でまた楽しく旅行~~♪楽しみだね!^^
うおっじゃがポックル買えたのね!おみやげにはかな~り
喜ばれるのよね~~^^
お疲れさま!もう疲れはとれたかな??
2008/06/14(土) 20:12:46 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
ご紹介いただきまして恐縮です。
盛り沢山のスケジュールですので、二泊三日もあっという間に過ぎたことと思います。
田村ファームにも行かれたんですね~、本当に空港の目の前でしたでしょ。
朝から晩まで豪華な食事なので体重超過になっていないか心配です(笑)
スマイリーの友達は北海道に旅行に来るとみんな太って帰るものですから☆
2008/06/14(土) 23:54:39 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん、おかえり~♪
いろんなとこ行ったね!移動が大変だったでしょv-231
美味しいもの画像いっぱいで、自分も行った気になってるchurahanaです(* ̄m ̄)
でっかいどー!!壮大だね~!!
↓岬は写真だけでめまいしそうになったけど 笑
北海道は、地に立ってるだけで清々しい気持ちになるね(^O^)

私が行ったのは15年くらい前かな。
社員旅行で観光よりバス移動の時間のほうが多かったよ^^;
そしてどこへ行っても夕張メロンアイス食べてたよ~それが一番印象的な思い出だったり。。爆
2008/06/15(日) 11:07:05 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
わ~旭山動物園♪
いいなぁ(*^-^*)
ふふっmamaちゃんたら、ちょこちょこいろいろスイーツ食べてるね♪
月うさも、北海道行ったら、毎日ソフトクリーム食べちゃうだろうなあ~☆
そして体重増!!きゃー!
パパラギのパンも気になるわ!
ああ、北海道物産展、またやらないかしら~♪
すてきな北海道にぽち!
2008/06/15(日) 11:10:55 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
★りんごちゃんへ
全然ややこしくないよ。平気やでー(^-^)

「ポニーコロッケ」ってかなり大人な食べ物になるよね。
馬肉やったらめちゃ高そうやし。笑

なんか、行くとこ行くとこにアイスが売ってて、
せっかくやしって食べてしまってたわぁ~
でも3人で1本なのよ~。
パパチャンは1口やし、mamaは3口ぐらいやから王子が食べすぎてるねん!笑

モクモクってmamaも行ったことないねんけど、楽しめそうよ♪
体験できるっていうのが子供は楽しいもんねぇ。

>いっぱい、おいしいもの見せてくれてありがとうね♪
お土産話、待ってた甲斐があったよー。

アハハ(^▽^)
そういってもらえると嬉しいわぁ~
3日間全部読んでくれてありがとうね♪
次はいつ行けるかなぁ・・・・(^^;)
2008/06/16(月) 12:33:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
いえいえ。勝手にリンクしちゃってごめんよ~。
行けてないけど、参考に見せてもらってたからねぇ♪ありがとね。

でもでも意外と食べてなくない???
アイスとかも1本を3人でわけて食べてたんよ~
って満腹ならやめればいいのにって!?(笑)
しかも海鮮一回も食べてないし(^^;)
次はもっとゆっくり回るわぁ。
って次はいつ行けるんやろか・・・

ハードスケジュールのわりに、疲れてないmamaでした(^-^)ノ
2008/06/16(月) 12:38:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
いえいえ。こちらこそ勝手にリンクさせちゃってすみません。
行く前にかなり見せてもらってたもので(^^;)
でもほぼ行けなかったですけどね。。。。
ほんと広すぎです。
ってそれがまた良かったんですけどね♪

帰ってきて体重計乗るの凄い怖かったんですけど、
意外と1kgぐらいでとどまってくれてました!
多分、食べてる時間より、移動の時間の方が多かったからかな~
次は太るぐらいお店まわりたい(笑)
2008/06/16(月) 12:42:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
ただいまぁ~(^-^)
うんうん。移動時間がすごいかかったよぉ~
パパチャン頑張ってくれました(^▽^)

岬はほんと怖かったよ。足震えてたもんね(^^;)
でもせっかく来たし、見たかったからがんばったぁ~
えらいでしょ。笑

夕張メロンアイスはなかったぁぁぁぁぁ!!!
ラベンダーはあったけど、咲いてないのに食べても感動がないわぁっと思って
食べなかったわぁ(笑)
2008/06/16(月) 12:46:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
うんうん!ちょこちょこ食べてた。
でも買う量は少なかってんでーーーー(何で言い訳!?笑)
だから意外と体重の増えはマシやったのよ~
まぁ何キロであろうと増えてることには間違いないんやけどね(T_T)
でもいいねんいいねん。それも旅行の醍醐味さっ!笑

mamaも北海道物産展あったら行くわぁ~!!!
今日もポチありがとうねぇ(≧▽≦)
2008/06/16(月) 12:48:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



