
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当4日分 まとめてup♪

2008.06.16 *Mon


おはようございます♪
今週も始まりましたねぇ~お弁当作りがんばろっ

王子は今日からプール開きです
ちょっと雲が多いけど、晴れているので気持ちいいやろなぁ~


ここ数日、旅行日記だけど書いていたので、
コメントの返事も訪問も出来てなくてごめんなさいねぇ。
今日からいつも通りの日記やし、遊びにも行きますねぇ

では先週の木・金・土と本日のお弁当まとめてupです


イラスト6/12 お弁当

080612.jpg

イラスト
*鶏ムネ肉のマヨパン粉焼き
*たまご焼き *かぼちゃ素焼き
*いんげんとちくわの醤油炒め
*プチトマト *ごはん(昆布・梅干)
イラスト



イラスト6/13 お弁当

080613.jpg

イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め
*ぐるぐるちくわの磯辺マヨ焼き
*たまご焼き *プチトマト
*ピーマンの塩炒め
*ごはん(黒ごま・梅干)
イラスト



イラスト6/14 お弁当

080614.jpg

イラスト
*そぼろ弁当(ミンチ・たまご・いんげん)
*クリームコロッケ(冷食)
*ひじきと豆の煮物
イラスト



イラスト6/16 お弁当

080616.jpg

イラスト
*山菜の炊き込みごはん
*ひじきと豆の煮物 
*こんにゃくの甘辛炒め
*出汁入りたまご焼き(カニカマ・ねぎ)
*いんげんの味噌マヨ和え
*プチトマト *魚肉ウインナー
イラスト

では今週もお弁当作りがんばりましょぉ



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/16 (月) 09:06:16
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しい旅行記ありがとうございました♡
旭山動物園はやっぱこの時期がいいですね^^
3月なんて雪の中で殆どの動物がフリーズしてました 笑

またまた美味しそうなお弁当がいっぱい♪♪

逆子ちゃん体操頑張ってくださいね~
のポチ×2です(*^^)v





2008/06/16(月) 12:15:39 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん こんにちは!

ね!ね!
マヨパン粉ってなに??
どうやってするの??すごーく気になる(≧∀≦)

鶏肉にマヨを付けてパン粉を付けるの??
mamaちゃん 教えて~(*^^)v

どのお弁当もみん~なおいしそうだよ~ん^-^
全部食べたい!(笑)

ぽちぽちっと応援~☆
2008/06/16(月) 12:26:39 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
もう、めちゃくちゃ楽しい北海道旅行だったんやね~
憧れの旭山動物園*ますます行きたくなっちゃったよぉ^^
せっせと旅行代、貯めなくっちゃ!(笑)

今週もお弁当作り頑張ってね!
ぽち★
2008/06/16(月) 15:55:13 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃんこんばんはー。
旅の疲れで、おべんと、サボったりしてないんだねー。エライッ!(*´∇`)ノ

子供のおべんと、ひさしぶりに作って写真撮ったけど、
チーンッ(+_+) っていうくらい、反省のおべんとやったのよー。
やっぱりmamaちゃんのおべんとは、つやがあって魅力的や~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イ♪

そうそう、mamaちゃん、いいとこついてるわぁぁ。にゆとゆず、飛行機乗ったことがないんやけど、見せに行ったことはあってん。 伊丹でジャンボが最後の日っていう1年生の春休みにね(*^^)v  
展望デッキだけで満足してる、うちの子たちでした~^^;
2008/06/16(月) 19:39:28 | URL | りんご #- [Edit
mamaさんこんばんは☆
旅行記、興奮しながら見ましたぁぁ~~~!!
だって、ぜーーんぶおいしそうなんだもん!!!笑
北海道のソフトクリームは最高ですよね~!
カレーもハンバーグもラーメンもおいしそうっ!
ホテルグラビーサッポロ、私も泊まりました~☆
すっごく懐かしいなぁ。
旭山動物園にも行きたいし、、、、
う~~~北海道絶対行きたい熱がすっごくUPしてます!
お金貯めないといけないのに・・・笑
2008/06/16(月) 20:46:29 | URL | まい #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
うちも今日、プール開きだったよ~。

いつも美味しそうなお弁当だよね~。
そのハートのピックを探してるんだけど無くてぇ(´Д⊂。・゚・
どこいけばあるやろうか~。

30日にまたお弁当つくらにゃいけんよ~。
平日は辛いっすよ。il||li _| ̄|● il||li
2008/06/16(月) 21:34:09 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
おいしっそう~!
これってパパさんのお弁当?
毎日こんなにたくさんの手作り~♪いいなあ~!おいしそうっ!
私にも作って~♪\(⌒▽⌒)/

mama~~!十勝ぜひぜひ行ってよ~~♪
私のいとこが十勝では結構有名なケーキ屋さんしてるの!
mamaに食べてもらって批評してもらいたいわv-238
2008/06/16(月) 22:14:31 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。

旅行楽しかったみたいだね~♪
うちもどっか連れてってくれんかなぁ・・・。(涙

お弁当4連発
これはこれで、見ごたえあって好きかも~。
同じお弁当箱なのに、すべて違う雰囲気なんだもん。
mamaちゃんスゴすぎ~!!

王子君は、プール開きだったんだ!
うちは、今週末だったかな??
ちゃんと見とこ。(笑
2008/06/16(月) 23:51:39 | URL | セーラ #- [Edit
★あっちゃんへ
>楽しい旅行記ありがとうございました♡
こちらこそ、自己満足の旅行記なのに読んでもらってありがとうございます(^-^)

動物園は夏と冬はダメですね・・・
昔、夏行ったとき、エサの時間でもあまり動かないことがありました(^^;)
やっぱり人間が快適な気候が動物にも快適ってことですねぇ(笑)

逆子体操がんばります!
今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/17(火) 08:50:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)

マヨパン粉焼きの作り方~
薄く切った鶏肉にマヨネーズをまんべんなく薄く塗ります。
(mamaはスプーンとか使ってます)
そしてパン粉をまんべんなくまぶして、フライパンで焦げ目つくまで焼くだけ~♪

めちゃ簡単やから良かったら作ってみてね(^-^)b

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/17(火) 08:53:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよん(^-^)ノ

うんうん!楽しい旅行やったぁぁぁぁ!
うちもお金あればもっともっと行きたいぐらいだよ・・・・(^^;)

>今週もお弁当作り頑張ってね! ぽち★
はーい!がんばりますっ!
応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/17(火) 08:55:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよん(^-^)

うーん。逆に旅行で外食ばっかやったし、節約しやんとね(^^;)
とはいえ、いつも晩御飯の残りばっかり入れてるし。

りんごちゃんのお弁当も見たいわぁ~!!
チーンッ(+_+)ってことは載せないんかな?
いつものクエちゃんしやんかったん?

飛行機って乗ったら景色はいいけど、飛行機見えないもんね。笑
にゆちゃんなんてエンジン音とか聞こえるほうが良さそうやもんね(^▽^)
2008/06/17(火) 08:58:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
おはよん(^-^)

自己満足の旅行記に興奮してもらってありがとぉ(笑)
同じホテル泊まったんやぁ~偶然だね♪
北海道は1泊ではきついから旅行代かかるんよね(^^;)
mamaも次はいつ行けるんだか・・・・
でも旅行って行けるときに行っとかんと、なかなか行けないよ~


2008/06/17(火) 09:03:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^-^)

そっかぁ~だいたいこの時期やもんねぇ。
王子も大きくなったと思ったけど、去年の水着が着れたのでホッとしてるねん(^m^)

mamaはこのピック。ホームセンターで見つけてん!!
ちょっと意外でしょ。一度見に行ってみて~

30日に何あるん??遠足?
うちはもう可愛いお弁当は嫌がるから楽やわぁ~(^m^)
2008/06/17(火) 09:06:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
毎日夕飯の残りばっかりやでー(^^;)
アッコさんの方がいつも朝からちゃんと作って凄いわぁ~!!

おぉぉ~そのケーキ屋さん是非行きたいわぁ~
食通のアッコさんのいとこさんなら絶対おいしいはずやもん!!
十勝ね( ..)φメモメモ
って次はいつ旅行いけるんやろか・・・(T_T)
2008/06/17(火) 09:08:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよん(^-^)

旅行楽しかったよ~(*≧∀≦)
久しぶりやったし、この先うつ行けるか分からんから余計かもね(笑)
セーラちゃんは行こうと思ったらいつでも行けるやーん。
って旦那サマ忙しいのかな・・・?

>お弁当4連発 これはこれで、見ごたえあって好きかも~。
アハハ!ありがとう。
せっかく作って写真撮ってるし、自己満足で載せまくりましたぁ(^m^)

ほんとは月曜は体育ないのに、変更でプールあったのよ~
セーラちゃん!ちゃんと見といたげて!!(笑)
2008/06/17(火) 09:12:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



