
--.--.-- *--
EDIT | 

6.17 鶏の照り焼き弁当

2008.06.17 *Tue


おはようございます
天気予報は雨やったのに、晴れてる~。
大物洗うべきか、やめとくべきか・・・・(-_-;)悩み中


イラスト6/17 お弁当

080617.jpg

イラスト
*鶏の照り焼き *ゆでたまご
*ほうれん草のおひたし
*平天とこんにゃくの炊いたの
*トマト *ごはん(黒ゴマ・梅干)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3500.jpg
山菜ごはん・かぼちゃのそぼろあんかけ・マグロの山かけ・カマス塩焼き・トマト・きゅうり


今日のかぼちゃはレンジでチンしただけ~
茹でるよりホクホクしてて美味しかった(^-^) 当たりやね



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/17 (火) 08:43:18
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おかえり~ @^-^@
旅行記事がた~っぷりとUPされてたねぇ~♪♪
楽しい旅行になって良かったね☆

チーズ工房がめっちゃ気になるぅ~☆ (≧∀≦*)♪
あと、やっぱりラーメン ^^*
あたち、ラーメン大好きだからさぁ~♪

mamaちゃん弁当☆
相変わらす、可愛くっておいしそお~ねぇ~☆
↓ 卵焼きにお顔付けてるんが、かわいすぎぃ~♪
2008/06/17(火) 09:47:15 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん こんにちは!

マヨパン粉↓教えてくれてありがとー♪
試してみるね(≧∀≦)

鶏肉の照り焼き~てりてりでおいしそう^-^
ゆで卵もかわゆいね(*^^)v

かぼちゃそぼろレンジでチン♪で作れるんだね?
暑くなってくるとレンジ料理いいもんね~
mamaちゃんかしこい~

今日ももちろん!!ぽちぽちっ~☆
2008/06/17(火) 10:15:39 | URL | セラ♪ #- [Edit
うっしっしっΨ(`∀´)Ψ鶏と卵が おそろいだいっ!!
あたしのは すっぱいぞぃΨ(`∀´)Ψ ウッシッシ
2008/06/17(火) 10:35:22 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaさんこんにちわ♪♪

めっちゃ蒸し暑いですね 汗

でもかわゆいゆで卵に癒されました^^

レンジで蒸しただけ南瓜マネさせて
頂きますのポチポチです(*^^)v
2008/06/17(火) 17:32:45 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
今日って天気予報雨やったん???
私、片付ける羽毛布団普通に干して出かけたわ・・・。
良かったぁ、天気で。^^;
でも蒸し暑かったなぁ。

鶏照り、きれいな色ついてめっちゃ美味そうやわぁ。
かます見たら「明日は焼き魚にしよう!!」って決めました。
mama、thank you!!
2008/06/17(火) 21:21:25 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~♪
ゆでたまご、煮卵?なんか色ついてるみたいに見えるぅ~☆
鶏てり大好き(*^▽^*)
晩御飯、今日もお野菜にお魚にお肉、むっちゃバランスいいなあぁ☆
山菜御飯、素使ってしか作ったことないねん。
mamaちゃんはどうしてるのぉ??
今日もかわいいゆでたまごちゃんにぽちぽち!
2008/06/17(火) 21:32:07 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
天気いいね~!
梅雨に入ってから雨続いたけどこの何日か天気続いてるよね~♪
私も休みならどんどん洗濯して干したい!!

あとどれくれい天気続くんだろうね~っ
mamaも暑くなって来たらお腹の赤ちゃんも一緒に大変そうだけど
どう?? でもmamaはえらいもんね~~!ウォーキング
してるもん!ほんとえらいよぉぉ~~!私は
昨年の今頃めっちゃがんばってたのに。。。全くウォーキング
してないもんv-12続けるってほんと根性いる!!(T▽T)
2008/06/18(水) 00:33:03 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
★kyonnちゃんへ
ただいまぁ~(^▽^)ノ

うんうん!やっぱり旅行はいいねぇ♪
北海道っていうだけで、何もかも美味しく感じるし。笑
札幌でラーメン食べれなかったのは残念でした・・・

kyonnちゃんもそうやと思うけど、
もう顔がないと地味弁になる気がしない?
つけてると、どんなおかずでも可愛く見える気がする(^m^)
2008/06/18(水) 08:45:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

うんうん!マヨパン粉作ってみてね♪
朝の忙しい時間には簡単で楽だよ~(^▽^)

>かぼちゃそぼろレンジでチン♪で作れるんだね?
そぼろは、レンジじゃないよぉ~
カボチャだけレンジでチンしてん。楽ちんだったわぁ♪

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/18(水) 08:48:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風サンへ
おおぉぉ~2つもお揃いあったんやぁ(*≧∀≦)
mamaも酢入れて煮た鶏も好き~♪
夏は酢の消費が早いです。
2008/06/18(水) 08:49:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

>めっちゃ蒸し暑いですね 汗
やっぱりいい天気でも梅雨なんだねぇ・・・
じめじめムシムシは本当苦手だゎ(^^;)

カボチャの種類によるけど、茹でるよりホクホクしておいしかったです♪
是非ぜひお試しあれ~
今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/18(水) 08:51:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
週刊天気予報では雨マークついてたと思ってんけどなぁ。
全然いい天気やったね(^^;)
いい天気でもムシムシとして、やっぱり梅雨なんやねぇ。

>鶏照り、きれいな色ついてめっちゃ美味そうやわぁ。
かます見たら「明日は焼き魚にしよう!!」って決めました。

アハハ!鶏の照焼きじゃないねんね(^m^)
あっさり焼き魚献立にするのねぇ♪
2008/06/18(水) 08:54:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

>ゆでたまご、煮卵?なんか色ついてるみたいに見えるぅ~☆
たぶん、鶏てりのがうつったんちゃうかなぁ~
煮卵なんて手間のかかる料理、mamaには無理さぁ(^^;)

山菜御飯は、山菜ミックスっていう水煮みたいなの買ってるよ。
あとは薄揚げ・人参・きのこ類を入れてるねん。
中国産は怖いから国産を買うけど、おいしいけど高いから滅多に作れんのよねぇ・・・(T_T)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/18(水) 08:56:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
うんうん!梅雨のわりに雨少ないわぁ~
ても今週は崩れるみたい・・・
洗濯たまるの嫌やなぁ(-_-;)

ただでさえ、汗かきの私は今すごいよ!!!
パパチャンですらサラっとしてるのに、一人汗だく・・・・
まだこれから暑くなるのに、耐えれるかなぁ(^^;)

散歩続いてるねぇ。
でもこんだけ続くの初めてちゃうか~
自分の体のためもあるけど、子供のためってのは大きいんかも。
アッコさんもやりだしたら凄い量歩くからねぇ。
あれはあれで凄い根性やと思うよ!
2008/06/18(水) 09:00:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



