
--.--.-- *--
EDIT | 

6.18 ヘルシー鶏つくね弁当

2008.06.18 *Wed



おはようございます
今日は曇りやけど、ムシムシしてます。。。。

最近、早朝散歩してると、途中で汗が出てきだした。
やっぱり暑くなってきてるんだねぇ。
でもこれ以上早起きするのは辛いよなぁ



イラスト6/18 お弁当

080618.jpg

イラスト
*鶏つくねの大葉巻き
*たまご焼き(カニカマ)
*ひじきと豆の煮物
*お花ウインナー *プチトマト
*ごはん(角切昆布・梅干)
イラスト


昨日はお義父さんが「イサキ」を釣ってきたので、
パパチャン実家へもらいに行って、ついでにお昼ごはんもゴチになりました(^m^)
ってことで、昨日の晩ごはんはイサキづくしです♪

イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3501.jpg  IMG_3503.jpg
お刺身・子の煮付け
平日は休肝日のパパチャンも、このおかずなので飲みました
やっぱりイサキのお刺身は美味しい~(*≧∀≦)b

IMG_3505.jpg  IMG_3504.jpg

アラの味噌汁・ヘルシー鶏つくねとポテサラ
鶏ミンチはムネ肉でしたし、豆腐と野菜が入ってるので、ちょっとヘルシーかと(^m^)



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/18 (水) 08:43:14
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんと、蒸し暑いねぇー。
さーちゃん&なーちゃん、有り得ないほどの汗かいて
見ててかわいそうになっちゃう。。。

イサキのお刺身、新鮮さが伝わってくるわー。
きれいな色で、ツヤがあって身がプリプリしてるぅー♪
冷酒飲みたくなっちゃった★
2008/06/18(水) 09:19:09 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん おはよー♪

本当に蒸し暑いよね(≧Д≦;)
お散歩も暑くなってくるとしんどいもんね。
ゆっくりマイペースでね^-^

鶏つくね大葉を巻くといい香りして
美味しいよね~大好き(’-’)

イサキのお刺身いい脂のっていておいしそーだね。
いいなぁ~こんな新鮮なお刺身食べれて。。。
mamaちゃん しあわせだね(*^^)v

今日も応援~ぽちっぽち☆
2008/06/18(水) 09:41:46 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaさん こんにちわ♡
ホントに!!!
どんより蒸し蒸し 嫌になっちゃいますね 汗

玉子焼きのカニカマちゃんかわゆ~い♡
思わず先にポチ×2です^^

新鮮なお刺身 美味しそうです。
釣り名人のお義父様がいて羨ましいですi-184i-184
ヘルシー鶏つくねもいいなぁ~♡

最近、ダイヤモンドシティとかで妊婦さん見かけると
mamaさんかな? とか思ってしまいます^^
2008/06/18(水) 12:28:46 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんちくわ~♪
いさきさん、めちゃおいしそう~♪
いいな~美味しいお魚が食べれて~。
さばくのは、自分でやってるんやっけ?
父上がやってくれるのん?

暑いよねぇ~
散歩は、ボチボチでねぇ。
お弁当も対策しないとだねぇ。
2008/06/18(水) 12:29:17 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
★ibukikiちゃんへ
子供って代謝いいから、汗すごいもんねぇ~
寝汗もすごいくない?
ってmamaも今かわいそうなぐらい汗かいてるよ(T_T)

やっぱり新鮮なのは美味しいねぇ~
冷酒いいかも(^m^)
2008/06/19(木) 08:49:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

ありがとぉ~
散歩マイペースでがんばりますっ!

>鶏つくね大葉を巻くといい香りして 美味しいよね~大好き(’-’)
うんうん!大葉って美味しいよねぇ♪
夏には冷蔵庫に常備あるわぁ(^▽^)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/19(木) 08:52:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
梅雨やから仕方ないけど、辛いねぇぇぇ。。。。
でも今からエアコンかけたら、夏耐えれんから我慢がまんです(^^;)

>玉子焼きのカニカマちゃんかわゆ~い♡ 思わず先にポチ×2です^^
アハハ!いつも応援ありがとぉ(≧▽≦)

今日のメニューはちょっと飲みメニューでしょ(^m^)
あっちゃんの食卓はもっともっと品数あるけどねぇ♪

>最近、ダイヤモンドシティとかで妊婦さん見かけると
mamaさんかな? とか思ってしまいます^^
そういえば!最近アルル行ってないわぁ~
あっちゃんはよく行くのかしら?
2008/06/19(木) 08:55:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

もちろん魚は他人任せですよん。出刃包丁なんてもってないし(^^;)
今回はパパチャン実家へもらいに行ったから、お義母さんがさばいてくれたよん♪
だから余計美味しかったりしてね(^m^)ぷぷっ

ほんとお弁当気をつけないとねぇ。。。
とはいえ、何入れたらいいかわからーん(T_T)
2008/06/19(木) 08:58:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
アハハ、昨日のおべんと、今日見てみたりして!!
鳥つくね照り照りでむちゃおいしそう~♪
野菜と豆腐がはいってるんや☆
そしてムネ肉、ヘルシーやね♪
昔はそんなこと考えてなかったのに・・・
最近ヘルシーという言葉に弱いわ。
おべんとうには大葉で巻いてさらにおいしそう!!
いさきのおさしみ、むっちゃ新鮮♪
子の煮付け、大好きやねん~(^▽^)
これだけでごはん何杯でもいけちゃうよ☆
2008/06/19(木) 09:21:15 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
★月うさちゃんへ
2つも見てくれてありがとうねぇ(^▽^)

そやねん。mamaも食べたいものを本能のままやってんけど、
最近は気持ち気にするようになったわぁ。
歳やろか・・・(^^;)

子の煮付けって見た目がグロテスクじゃない?
食べたら関係ないんやけど・・・笑
2008/06/20(金) 09:18:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



