スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

6.19 大葉とチーズの豚肉巻き

2008.06.19 *Thu



今日は曇りのち雨やけど、もう降ってきたぁ

こんだけ暑いと冷たいものが飲みたくなるけど、
冷たいものをカブ飲みはよくないやろうから、を食べてます(笑)
カロリーないし、噛みごたえあるし、しばらく口の中涼しいしね♪
元からジュースはあまり飲んでないから、そのおかげかどうかは分からんけど、
体重はあまり増加してません Newダイエット法かしらん(^m^)笑


イラスト6/19 お弁当

080619.jpg
イラスト
*大葉とチーズの豚肉巻き
*たまご焼き(カニカマ)
*魚肉ウインナー *プチトマト
*ポテサラ *ひじきの豆の煮物
*ごはん(わさびふりかけ)
イラスト

豚肉巻き。切ってみたら、中心部分がまだ赤かったので、
レンジでチンしたら、チーズあふれてキチャなくなった・・・




イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3512.jpg
お好み焼きとおにぎりだけ。

最近キャベツ安くないですか?
大きいの1玉100円で、横には安くなった山芋が・・・

お好み焼きするしかないでしょ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

昨日のお好み焼きはメチャもっちりしておいしくできました(*≧∀≦)ノ”
mamaはいつも適当配合やから、次も美味しく出来る確率は少ないですが・・・・



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/19 (木) 08:42:39
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃ~ん♪
おっはよぉ~♪
もう、雨降ってきたん??
氷って、冷凍庫からおもむろに一個とりだして、カリカリいってんの?
想像してしまう~(笑)
今日のおべんとうは。。。プチトマつながり(^m^)
豚肉と大葉とチーズ!!
ムチャ好きぃ~☆レンジでチンしたんや。。あるある!
おかずいろいろ入ってていいなあ~☆
お好み焼き、ふんわりしてておいしそ!!
キャベツ、そんなに安いの?
丸ごと一個買ったら、もって買えるの大変(T▽T)
ん~お好み焼き食べたくなったわ~☆
ふんわりおいしそうなお好みにぽち!
2008/06/19(木) 09:13:19 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
雨だね~
予報では午後から降ってくるって言ってたけど、朝からもう降り出したよ~~ぉ
雨だとテンション下がるわぁ~~~

mamaに聞きたいことがあるねん。
いつも、きれいな画像やけど、mamaが使ってるデジカメは一眼レフ?

私のは、ふっつ~のデジカメなんやけど、どうもいま一つきれいな画像にならんのよね。
ピントも「ピピッ」って合わせてるみたいやけど、線がきっちり出てこないねん。
設定をあれこれいじってみるんやけど、たいして変わらんねん。
これって、カメラ自体に問題ありか?
ふっつ~のカメラではこれ以上無理なのか?
よう判らんねん。
なにか、アドバイスちょうだいませませ。
2008/06/19(木) 11:07:25 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
mamaちゃん こんちー!

もう雨降ってきたの?こっちはまだ大丈夫みたいだけど・・・
そのうちだね><;

豚肉の大葉巻きこれ美味しいよね!うちも大好き^-^

あぁーいいなぁ!!お好み焼きだぁー!
お好み焼き食べたいなぁ!!
すごくおいしそー(≧∀≦)

今日もぽちぽちっと応援~☆
2008/06/19(木) 11:31:19 | URL | セラ♪ #- [Edit
こっちも、朝から降ったりやんだり、湿度高ーい(+_+) 

お好み焼き、ぅんまそ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
山芋で、ふかふかになるもんねー。見てたら、口の中でとろけそうやぁぁ。

りんご家のお好みは、最近手抜き~。
「山芋入りの粉」買って、クックで見かけた「お豆腐、半丁」を生地に入れるやり方なの。

mamaちゃんの見てたら、たまにはマジメに、山芋すろうかな~。(*≧m≦*)

今日もポチッと。
2008/06/19(木) 11:33:39 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
キャベツ、安い、安い!
私、最後の晩餐には、お好み焼きって言うかも
しれないほど、大好きで週末よく旦那さんに作ってもらうの~(笑)
mamaちゃんの見たら食べたくなってきた~~~★

昨日ね、もうすぐ妊娠9ヶ月目になる友達と会って、
いっぱいお腹触ったり、話したんだけど、
妊婦さんってホント幸せオーラに包まれてるよね。
きっと、mamaちゃんもだろうなぁ^^
2008/06/19(木) 15:51:41 | URL | なーさん #- [Edit
こんちくわ~♪
うちも今日、お好み焼こうとおもっててん~♪
キャベツも山芋もあるからね。
アタシは、あまりスキぢゃないのぅ。
なんだかお腹にドッシリくるから(笑。
週末までに食材使い切らないといけないのだ(謎。

でも、週末v-279なんだよなぅ。
ま。いっかな。
2008/06/19(木) 16:10:28 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
モッチリなの~♪
いいねえ~♪長いもいれるとふわふわするよね~^^
キャベツ安いね!mamaんとこも野菜けっこうやすいよね~!
主婦にとって野菜が安いッてほんと助かるよねーっ

うちも今日肉巻き系(?)だよ~♪
いつもポチッとして応援していますぜ^^
2008/06/19(木) 23:21:19 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)

>氷って、冷凍庫からおもむろに一個とりだして、カリカリいってんの?
想像通りです!!
でもカリカリって可愛いもんじゃなく、ボリボリやけどね(^m^)

今キャベツはよく100円になるわぁ~
そだねぇ~歩きでキャベツは大変だゎ(^^;)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/20(金) 09:21:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★saiさんへ
mamaのはデジカメやでー。
他のブログのお弁当写真とか見たら、めっちゃ綺麗やと思うわぁ~
みんながみんな一眼レフではないと思うんやけど、
撮り方なんかな・・・?

そうそう。お弁当とかパンとか撮るときは、近いモードみたいなので撮ったりしてるよ。
専門用語分からんけど、mamaのはお花のマークついてるわぁ。
詳しいことわからんから、アドバイスならんくてごめんねぇ(^^;)
2008/06/20(金) 09:27:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

雨降るなら、ザーっと降ってくれたら涼しくなるのにねぇ(^^;)

>豚肉の大葉巻きこれ美味しいよね!うちも大好き^-^
うんうん!豚肉と大葉合うよねぇ♪

たまに、ふとお好み焼きが食べたくなるのよ~
楽ちんだし、美味しいし大好き(^▽^)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/20(金) 09:29:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
毎日ジメジメ・ムシムシいやだねぇ。。。。

うちのお好み焼きは山芋はかかせないわぁ~
山芋入りの粉とかって高くない???
だからmamaはいつも小麦粉~(^^;)

へぇ~りんごちゃんはお豆腐入れるんやぁ。
ちょっとヘルシーなっていいかも(^-^)b

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/20(金) 09:31:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよん(^-^)ノ

アハハ!最後の晩餐でお好み焼きなんやぁぁぁ(*≧∀≦)
めっちゃ好きなんやねぇー
っていうか旦那サマが作るお好み焼きが好きなんやね(^m^)ムフフ
早速、今週末はお好み焼いてもらってくださーい(笑)

今年赤ちゃん産む人多くない?
mamaもまわりも結構いてるんよねぇ。

8・9か月なると、安定してるし、会えるの待つのみやから、
気持ちがゆったりしてるんやろねぇ♪
いろんな人にお腹触っってもらうとイイっていうから、どんどん触ってあげてね♪
出来ればmamaのも触りに来てほしいぐらい(^m^)
2008/06/20(金) 09:35:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^-^)

おぉぉ~お好み焼き仲間やねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

え?はのんちゃん、あんま好きじゃないの???
ドッシリ来るから、おかずなくて、これだけでいいから楽ちんなのにぃ~笑

週末お楽しみなご予定アリなのね(^m^)
楽しんできてねぇ~♪
2008/06/20(金) 09:38:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
うんうん!お好み焼きには山芋はかかせへんよー!

んーアッコさんの近所のお店に比べると高いけど、
土日とかは100円野菜がよく出てるかも~
やっぱり100円でしょ(^m^)

>いつもポチッとして応援していますぜ^^
ありがとぉ~!励みになりますぜっ!(笑)
2008/06/20(金) 09:40:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



