スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

6.21 昔ながらっぽいお弁当

2008.06.21 *Sat


おはようございます。
昨日から雨が降ったりやんだりで、めちゃ暑いです。
おかげで夜中は熟睡できず、朝方ようやく熟睡したため、いつもより30分寝坊
めっちゃ急いでお弁当作ったぁ
おかずが冷めきらないうちにお弁当箱に詰めたけど、
今日はパパチャン、事務所で仕事やから大丈夫だろう(^^;)


イラスト6/21 お弁当

080621.jpg

イラスト
*焼き鮭 *たまご焼き(カニカマ)
*ウインナー *ひじき(自家製冷凍)
*スナップエンドウ *プチトマト
*おにぎり(かつお・昆布まぜまぜ)
イラスト

なんか定番のおかずで昔ながらって感じでしょ♪
ってか全部焼いただけやん



イラスト昨日の晩ごはん

昨日買い物行ったら、珍しく葉っぱ付きの人参がぁぁぁ(≧▽≦)
mama、人参の葉っぱの天ぷら大好きなんです♪
IMG_3514.jpg  IMG_3520.jpg
ちょっと揚げすぎたけど、美味しかったぁ~♪


IMG_3521.jpg
お義父さんが釣った鯛で煮付けしました~
身がプリプリで美味しかったぁ♪



今日も一日ジメジメ・ムシムシやけど、頑張ろぉ



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/21 (土) 08:51:46
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
わぉ!!むっちゃおいしそうやん~!!
焼きおにぎりかと思ったよ!
かつお、昆布まぜまぜ、どこを食べてもおいしいやん♪
お寝坊しても、おにぎり作って、きれいに詰めてすごいわぁ(^▽^)
鮭もどーん♪かわいくおかずならんでる☆すきなお弁当だわん♪
東京も夕べ、雨やって、すごい霧っぽくなってたよ。
外見て、『停電か?』って思ったくらい暗かった。。。(夜やから?)
いやいや、まじで、視界むちゃ悪かったわ~。。
鯛も釣ってきてくれるの?すごい!!いいなあ~☆
葉つきのニンジンはまだ食べたことがない!食べてみたいよぉ~♪
てんぷら、きれいにあがっててうらやましいわ。
食べに行きたいわ♪
ああ、洗濯物がからっとかわかないけど元気だしていこ~(^▽^)
2008/06/21(土) 10:56:08 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにちは!

私も焼おにぎりかと思ったよ(笑)
味がしみてておいしそー(≧∀≦)

本当昨夜も寝苦しかったよね><;
ムシムシいややなぁ。。。

葉っぱつきのにんじんって珍しいよなぁ
私、みたことないかも?((笑)
てんぷら食べてみたーい!のぽちっ☆
2008/06/21(土) 12:53:47 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは(^-^*)/
鮭、卵焼き、ウインナーとはお弁当の王道ですね。
まさしくキング・オブ・弁当!
ところで人参の葉っぱの天ぷらって食べたことがないですね~。
でも美味しそうな感じだなあ。

あっ、逆子体操の成果が出たんですね!
お母さんのことを考えてお腹の赤ちゃんも頑張ったかな☆
2008/06/21(土) 17:37:57 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
こんばんわ♪
昔ながらのお弁当いいですね♡

えっ??
焼きおにぎりではないのですか?

お弁当のふた開けてこんなおかずが入ってたら
テンション上がりますね(*^^)v

新鮮なにんじんはどこのスーパーで?
にんじんの葉っぱがあったらmamaさんお勧めの
天ぷら作ってみたいです。

逆子ちゃん治っておめでとうございますのポチ×2です。

mamaさんブログと月うささんブログはコメ出来ない時も
毎日応援してま~す(*^^)v
2008/06/21(土) 18:58:42 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃ~ん(^▽^)ノ

昨日はこっちも気持ち悪い暑さで
私もなかなか寝られなかったよ~ (*ToT)人(T-T*)

mamaちゃん、人参葉好きなんて大人~♪
うちは何にしても二人とも食べられんかった^^;
パセリに似た味がしない!?パセリの天ぷらも美味しいらしいよ~

逆子なおって良かったね(^.^)
2008/06/21(土) 19:01:00 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaさんこんばんは^^*
逆子ちゃん治ったのですね~~!!
おめでとうございます~よかったよかった☆
そしてお好み焼きもめっちゃおいしそう!!
私はお好み焼き粉でしか作ったことないから、
ちゃんと山芋から作っているなんてすご~い!!
私もチャレンジしてみたくなりましたー(≧∀≦)
最近なぜか旦那がお好み焼き食べたがってるんですよ~。笑
2008/06/22(日) 22:48:15 | URL | まい #- [Edit
え?
スナップえんどう?

え?そうなの?
あたし、いままで「スナックえんどう」だと思ってたゎ。
サクサクお菓子みたいな歯ごたえだから、てっきり「スナック」だと・・・v-12
ギャハハハ~~~、やってもたv-294
2008/06/23(月) 08:55:53 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ

ほんま焼きおにぎりに見えるねぇ~
昆布混ぜると、茶色になっちゃうからなぁ。。。
おかず考える時間なかったから、
とりあえずおにぎりにに具たっぷり入れとけばOKかなって(^^;)

大根の葉っぱと同じで、人参のはっぱも栄養あって美味しいよん♪
そのうち宅配野菜の中に入ってくるかも!?
すこーしクセがあるけど、天ぷらにするとめちゃ美味しいのよ☆
機会あったら食べてみてね。
あっ!食べにくる!?(笑)
2008/06/23(月) 11:51:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわ~(^-^)ノ

うひひ。月うさちゃんも焼おにぎに見えたってー
色が茶色だからだね♪

葉っぱつき珍しいでしょぉー!
滅多に出会えないもん。
だからついてるときは買ってしまう(≧▽≦)
もし見つけたら天ぷらにして食べてみてねぇ♪

今日も応援ありがとぉ(≧▽≦)
2008/06/23(月) 11:55:39 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
あはは!スマイリーさん王道のお弁当好きですよね(≧▽≦)
いつも美味しいもの食べてはるから、
ノーマルは懐かしい感じがするんでしょうか(^m^)ぷぷっ

人参の葉っぱってホントは捨てるとこですもんね(^^;)
でも揚げるとパリパリしておいしいですよ♪

>逆子体操の成果が出たんですね!
お母さんのことを考えてお腹の赤ちゃんも頑張ったかな☆

はい!出ました~!!とりあえず一安心です(^-^)ノ
2008/06/23(月) 11:59:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
昆布混ざって茶色だから焼きおにぎりに見えるのねぇ♪
でもお弁当に焼きおにぎりも美味しいやろなぁ~
今度してみようっと!時間あるとき(笑)

この人参は生協で見つけてん♪
最近普通の野菜と地元の人の野菜と両方売ってるのよ~
結構地元の方が安かったりするねん(^-^)b

>逆子ちゃん治っておめでとうございますのポチ×2です。
ありがとぉー!いつも嬉しいです(≧▽≦)ノ”
2008/06/23(月) 12:03:39 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃ~ん(^▽^)ノ
ほんと暑ねぇ。。。さすがに除湿入れたよ。。。。
お風呂入ったのに、ベタベタして気持ち悪いったらありゃしないわっ!
この時期をがんばって耐えようねぇ(T_T)

葉っぱ。少しえぐみあるもんねぇー
だから天ぷらなら食べれるんかも。
パセリは無理な気がするぇど、パリパリしておいしいかもしれんねぇ。
味っていうより食感重視なんかも(笑)

>逆子なおって良かったね(^.^)
うんうん!ありがとう(≧▽≦)
2008/06/23(月) 12:06:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
こんにわー(^-^)

>逆子ちゃん治ったのですね~~!! おめでとうございます~よかったよかった☆
うんうん!ありがとう!ようやく一安心したよぉ(^^;)

今はお好み焼き粉って山芋入りなんだってねぇ♪
きっとそれでも十分美味しいはず!
旦那サマのために今週いかがですかぁ~笑
2008/06/23(月) 12:09:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★saiさんへ
それどっちが正しいんやろぉ~
スナックエンドウって言う人もいてるもん。
前ネットで見てたら、どっちも検索できるからね(^m^)
うちの近所のスーパーはスナップで売ってたよ。
2008/06/23(月) 12:11:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



