
--.--.-- *--
EDIT | 

ぐるぐるカボチャ食パンとウインナーパン

2007.08.20 *Mon


あわ立て


週末焼いたパン2種類まとめてUP。



パン」ぐるぐるカボチャ食パン

     ぐるぐるシリーズ第三弾
     でも・・・・
     イメージ通りに出来ず、半円みたいになってしまったわぁ( ̄▽ ̄;)
     でもカボチャの黄色がキレイに出てるので良し

かぼちゃ食パン

     
かぼちゃパウダー      食パン型1斤用

  
パン」ウインナーパン

     棒付きのウインナーに生地をぐるぐる巻いて焼きました。
     カリッとするように、上にパン粉をパラパラ。
     ちょっと過発酵なりかけたけど、フワフワで美味しかった♪

ウインナーパン


棒付きってなんか食べるの楽しいわぁ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

ウインナーパン



てんてん


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メチャクチャお久しぶりです!!!
私、9連休だったので、ボッケボケです(笑

いや~相変わらずお弁当が可愛いわ~♪
グルグルシリーズいいですね(^^)
カボチャのパンって全体が黄色いのをイメージしがちですが、
そうやってマーブルになってると、すんごいキレイ(≧▽≦)
mamaさんはお仕事もしてるのに、色々作ってて凄いな。。。
私なんて、もうお弁当、どうやって詰めるんだっけ状態ですよーん(==;
2007/08/20(月) 14:23:31 | URL | anrichan #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
わぁ~カボチャの黄色がめっちゃかわいいねっ。
かぼちゃパウダーって買ったことないんだけど
今度、買ってみようかなぁ。
どれくらい入れたの~?
ウインナーパン、絶対うちのナナも大好き!!
パン屋さんに行くと必ず買おうとするもんね(゚∀゚)
棒付きだとホントに買ってきたやつみたい★
美味しそう~
2007/08/20(月) 14:58:45 | URL | なーさん #- [Edit
若狭もナスカも楽しそうやな~
限定ビール。飲みたいな。。。

パンもおいしそうやん!見てたら食べたくなるわ!
でも、ちょっと、今作る気減退中やねん。
あの粉、mamaとブルーベリーに、分割で
下取りしてもらわんなんかも。。。。

お弁当も相変らず美味しそうやな~!
ジャガイモのバター炒めみたいなんがめっちゃ目に付いたわ!
2007/08/20(月) 15:26:24 | URL | ブルチャリ #- [Edit
すっごいキレイなグルグルだぁ~☆☆
カボチャパウダーって使ったことないんだけど、
前に、mamamちゃんが、おかぼちゃクッキーを
作ってた時も使ってたよねぇ~♪♪
なんか、幸せを呼ぶ♪ 黄色・・・☆☆
ってかんじだねぇ~!
いいかもぉ~☆
今日も、ぽち~♪
2007/08/20(月) 17:22:55 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
うまいことぐるぐる出来てるヤン!

ウィンナーパンは子供の時から大好き!
あのふわふわがたまりません! (ヨダレ、ヨダレ)

でも、こんなん市販品ですがな~
うちで作るなんて凄すぎやろ~
2007/08/20(月) 18:42:50 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
こんにちは! 私も遊びにきました!!!

かわいい上に、とぉってもおいしそぉっ!!!
お弁当もやっぱりかわいいぃっ。。。
だんなさまシアワセですネッ(*^^*)

しかし、仕事して、お子さんもいて、、、
かわいいおベント作って、パン焼いて・・・すごいですぅーーッ

また来ます~♪

2007/08/20(月) 19:15:28 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
天才?
すごいっ!!
ぷりんぱんみたいっ!!
見るからに ふわふわんじゃぁーーーーー!!
いっぱいパン焼くんだね~~ すごいじょぉーーー
宅配してほしい・・・
2007/08/20(月) 20:58:53 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
な、なんでmamaの作るものは何でも美味そ~~なの???(失礼。美味そうでなくて、美味いだろうなぁ^^)
mamaはお店を出しなさい~~~!!
2007/08/20(月) 22:13:25 | URL | minny1521 #- [Edit
おひさぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
9連休やったんやぁーそりゃボケるよぉ。笑
楽しい連休やったんかな?

かぼちゃの黄色と白が思ったキレイに出ててビックリ♪
ほんとはグルグルになる予定やってんけどねぇ( ̄▽ ̄;)
リベンジするわよ(・o・)b

いろいろ作るのはストレス発散の一部かも(笑)
私も休み明けのお弁当はめちゃ段取り悪くて時間かかったよ(T▽T)
2007/08/21(火) 10:06:49 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
思った以上に黄色がクッキリでで嬉しかったです♪
前に生のカボチャでしたらベチャベチャになちゃって、
パウダーを買ってみましたぁ。
メチャ楽チン(*´∀`人)
このパンは125gのうち15g入れましたよ(^∇^)ノ

ウインナーパン美味しいですよねぇぇぇ(≧∇≦)
うちの王子も大好きです♪
2007/08/21(火) 10:10:52 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
ウィンナーぱん!!うちのジュニア大好きやで!!
売ってるやつみたいやん!!スンゲーーーww
mamaちゃん天才やなぁ♪

mamaちゃんさぁ!!パン屋サンとかしたらどう??
ゼッタイいいと思うけどナァww
売れるで!ゼッタイに♪
しろばらやったら確実に毎日買いに行くわぁ!!常連さんね☆
マジ美味しそう(((゚σ¬゚*))) ゥマソ....
2007/08/21(火) 10:11:56 | URL | しろばら #- [Edit
アハハハ( ̄▽ ̄;)
私の行動はブルチャリの欲望を高めてしまってるな。笑

粉全部引取ろかぁー?
もうだいぶ減ってしまってるし。ってまた電話するゎ(笑)
2007/08/21(火) 10:12:44 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
グルグルというより何かの模様みたいよね( ̄▽ ̄;)
次はグルグルなるようリベンジするわ!

>幸せを呼ぶ♪ 黄色・・・☆☆

↑なんかいいねぇ(*´∀`人)
そしていつもポチ☆ありがとう♪
2007/08/21(火) 10:17:56 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ウインナーパンおいしいよねぇぇぇ!!!
生地だけぐるぐるってはがれてウインナー丸出し!
みたいになったりして面白いのよねぇ。笑

串付きっていうのがいいでしょ~
ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/08/21(火) 10:19:21 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
また来てくれてありがとう(^∇^)ノ
私もまたお邪魔しますねぇ♪

>お弁当やっぱりかわいいぃっ。。。

ありがとうございます!
料理序上手な月うさサンにそう言ってもらえるとメチャ嬉しいです(*≧ω≦)

いろいろ作るのはストレス発散の一部にもなってるのでね(笑)
ちなみにmamaはバツ1でね。彼チャンは旦那サンではなく彼氏なんですよ。
こんなmamaですがこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪

2007/08/21(火) 10:24:36 | URL | ★月うささんへ #SFo5/nok [Edit
プリンパンってこんな感じなんかな?
食べたことないんよねぇ(^^;)

本能のまま焼きたいと思ったときに焼いてますねぇ。
って時間あるときだけね(笑)

もっと上達したら味見してもらおうかなぁー(^m^)
2007/08/21(火) 10:30:26 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとう(*≧ω≦)
ってminnyさんのパンの方が美味しそうよぉー!!!
買いにいくからお店出してぇ♪笑
2007/08/21(火) 10:31:37 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
ウィンナーぱん大人気やね!
うちも王子好きやわぁー!って私も好きやけどね。
天才だなんて照れるゎ(〃▽〃)
(↑いい言葉は素直に受け取るわょ 笑)

パン屋さんいいねぇ。
趣味が仕事になるなんて夢のようよね。
でも早起きはこの上なく苦手なんよ( ̄▽ ̄;)
夜だけ開いてるパン屋さんってどぉ?笑
んで私は奥でせっせと作るから、しろばらちゃんは前でドンドン売って看板娘になってやぁ(*≧ω≦)

2007/08/21(火) 10:35:43 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
かぼちゃ食パンやウインナーのパン!
おいしそうですね。今にも食べちゃいそうです。
2007/08/21(火) 13:27:18 | URL | kokoa #H6hNXAII [Edit
じょおず~。パチパチパチ・・・
棒つきのウインナー見ると、作りたくなる~。

パンケースで、そののま山形を焼いて、昨日もはちみつパン失敗したの。泣 出来立ては綺麗やったのに、トントンっとして、ケースからスッと取り出したら、しぼんじゃった~。過発酵してたんやね。

mamaちゃんの成形見てたらま根っこしてみたいんやけど、私も、もうちょっと涼しくなったらね。

2007/08/21(火) 14:35:27 | URL | りんご #- [Edit
ありがとう(^∇^)ノ
ウインナーパンは王子も喜んで食べてましたよぉ♪

2007/08/21(火) 15:08:06 | URL | ★kokoaさんへ #SFo5/nok [Edit
拍手までありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
棒付きいいよねぇ。
味的には普通のウインナーの方が美味しんやけどね(笑)

私も昨日が過発酵しすぎて失敗した(>_<)
やっぱりこの時期は難しいねぇ・・・・
でも作っちゃうねんなぁ( ̄▽ ̄;)
2007/08/21(火) 15:10:27 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちは!
すみませんっそそっかしくてごめんなさいm(_ _)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

作るのがストレス発散だなんてうらやましい・・・
こちらに来て鑑賞させていただきます♪

ほんと、毎日素敵!!!パン屋さんしてほしいです!!
もしくはお弁当の宅配屋さん(*^0^*)

2007/08/22(水) 21:06:38 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんばんは。
さっそく遊びに来ました。
パン、美味しそうです。かぼちゃの色がとってもきれいです。パウダーなんですか?こんど使ってみたいです。
棒付きのウインナーパン、売り物みたいです。
毎日暑くて、パン作りの熱が冷め気味なんですが、mama
さんのパンを見て、刺激もらって帰りま~す。
2007/08/22(水) 23:38:35 | URL | えぷろんママ #- [Edit
とんでもないっ!どこにも書いてないから分かるわけないですよ~気にせずに♪
作りたくて作るって事は欲が満たされますから発散です。
お弁当屋さん。私がすると売るよりつまみ食いの方が多くなりそうです(笑)
2007/08/23(木) 08:44:20 | URL | ★月うささんへ #SFo5/nok [Edit
遊びに来てくれてありがとうございます(≧∇≦)
上手なえぷろんママさんに褒めてもらえるなんて、
すごい光栄です(〃▽〃)
かぼちゃの黄色はパウダーで作ってます。
生のかぼちゃだと水分量が難しくて・・・( ̄▽ ̄;)

よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もまた行きまーす(^∇^)ノ
2007/08/23(木) 08:46:48 | URL | ★えぷろんママさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



