
--.--.-- *--
EDIT | 

6.24 豚肉と小松菜の生姜炒め弁当

2008.06.24 *Tue


おはようございます♪
今日こそは晴れるらしいけど、朝一だけ青空見えてて、今はもぉ・・・・
連日天気予報に踊らされてるmamaです


今日は友達とランチして、友達のへ行ってきまぁす♪
手土産にとパンとお菓子を今焼いてます。いい香りしてきたけど暑い・・・




イラスト6/24 お弁当  なんか色わるいしグチャグチャだ・・・

080624.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜の生姜炒め
*太刀魚の塩焼き+ピーマン
*たまご焼き *ウインナー
*しいたけのマヨ焼き
*ごはん(昆布・梅干)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3544.jpg
豚肉と小松菜の生姜炒め・太刀魚の塩焼き・冷奴・もずく
みそ汁(じゃがいも・玉ねぎ)・トマト・きゅうり



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/24 (火) 08:58:05
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おっはよー。

あれ??
私、一番ノリ??いぇーい♪

こっちも毎日雨だよ。
やっと昨日雨が上がったかと思ったらまた今日から降るらしい。。。
早く梅雨が終わって欲しいね~

あ、梅雨が終わると魔の夏休みがやって来るかぁ。。
どっちもヤだなぁ。(笑
2008/06/24(火) 09:09:54 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
きゃ~♪
今日は豚肉&生姜焼きがおそろいよ!!
これってすごくない??
ごはんにあうおかず満載でおいしそぉ~(^▽^)ノ
今日ね、月うさのおべんとう・・・殺風景やねん・・
ぴゅーっとさみしい風吹いてる感じ・・・
今日はランチにいくのね。そして手土産にパンとおかし??
きゃーお友達が、うらやましい~(^▽^)
月うさんとこにも遊びに来て~っ☆
にんじんのはっぱの天ぷらも持ってきてくれる??
↓素敵なお店でランチまでしてるやーんっ
大人のハンバーグ、気になるわぁん☆
2008/06/24(火) 09:19:50 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよ^-^

なんか最近の天気ってパッとせんよなぁ(笑)

しいたけのマヨ焼きっていいな!
うちしいたけ大好きなんよ(≧∀≦)

豚肉と小松菜もおいしそ(*^^)v

今、パン焼いているの?
私も焼こうかなぁ?

もちろん!ぽちりんこ~☆
2008/06/24(火) 09:50:18 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんちわ~^^
相変わらず美味しそうなお弁当ばかりだね~^^
パンとお菓子もUP楽しみにしてますね!!
2008/06/24(火) 14:46:27 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
こっちは今日はいいお天気で仕事帰ってから、
洗濯機まわしたくらい~^^
いいなぁ~ランチ♪
↓ランチも美味しそうだし、お得だね~★

mamaちゃんの玉子焼き、すごくキレイな黄色だねっ。
ハートのピックも可愛いなぁ。

そうそう、弟んとこ、もうすぐ生まれそうみたい♪
2008/06/24(火) 16:05:02 | URL | なーさん #- [Edit
mamaんちの夕食はいつも定食屋のスペシャル定食って
感じで、食欲そそるわぁ。
美味しそう・・・・・。^^

しいたけのマヨ焼きは今度のお弁当にいただき~~~♪

また手土産のUP楽しみにしてるわなぁ~~*^^*
2008/06/24(火) 18:15:14 | URL | minny1521 #- [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
おぉ、夜も昼も日本的なヘルシーメニューでいいですね。
やはりこういう料理が並ぶとやすらぎをおぼえます。
ハンバーグランチ美味しそうですね。
最近はヘルシーがキーワードですから、
こういうお店は人気が出るでしょうね☆
2008/06/24(火) 22:28:35 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
卵焼き~♪
かわいいねえ~♪そしていつも綺麗な卵焼き!
ほんっとマジで食べたい!!今の時間は特に。。。( ̄▽ ̄;)

太刀魚はなかなか買わないなあ~。。。骨が多くない??
先入観かしら~^^ 塩焼きたべてみたい!
味噌漬けとかもおいしそうだよね~!
ポチっと~
2008/06/25(水) 01:33:21 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★セーラちゃんへ
おぉぉ~セーラちゃん一番だぁ~
いいことあるぞぉ~♪(どっかで聞いたCMソング)

ほんと早く梅雨終わってほしーーー(>_<)
・・・・けど、夏休みだもんね。
パパチャンと王子。どうやって過ごすんだろ。。。。
2008/06/25(水) 18:39:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわぁ(^-^)ノ

>今日は豚肉&生姜焼きがおそろいよ!! これってすごくない??
うんうん!凄いと思うわぁぁぁぁ!!
って私たちプチトマトでもよ喜んでるからね(^m^)

手土産のパンが焼けたと同時に家を出発したので、
焼きたてを渡せたよん♪
月うさちゃんにも焼きたて食べてもらいたいわぁ。
毒見で終わってしまってるしね(^^;)
そん時はどっかの畑で葉っぱ付き人参もらっていくわぁ~笑
2008/06/25(水) 18:42:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわー(^-^)ノ
ほんと晴れてるのか雨降るのか分からんような空の色だよねぇ。
梅雨やから仕方ないけどさ・・・(-_-;)

しいたけ美味しいよねぇ♪
このマヨ焼きも結構いけるよん(^m^)簡単だし(笑)

>今、パン焼いているの?私も焼こうかなぁ?
むふふ。いつもはmamaがセラちゃんの見て焼きたくなってるのに、
今日は逆だねぇ♪

今日もぽちりんこありがとぉぉぉ(≧▽≦)
2008/06/25(水) 18:45:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
こんばんわー(^-^)

もうすぐ作れなくなるので、今のうちに焼きまくっときます(笑)
あたるさんとは比べものにならんけど、
また見にきてねぇ(^▽^)ノ”
2008/06/25(水) 18:46:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわー(^-^)
弟さんとこ元気な赤ちゃん産まれること祈ってます!
甥っこかな?姪っ子かな?きっとすんごい可愛いぞぉ♥

>mamaちゃんの玉子焼き、すごくキレイな黄色だねっ。
うん。よく言ってもらえるんだけど、普通のたまごなんよぉ~
塩味やからなんかな(^~^)
2008/06/25(水) 18:49:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
アハハ!スペシャル定食って !!
その表現なんか嬉しいわぁ(^m^)

>しいたけのマヨ焼きは今度のお弁当にいただき~~~♪
うん。是非どうぞぉ。
トースターで焼くだけやから、これも簡単だよん♪
2008/06/25(水) 18:54:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
こんばんわー(^-^)ノ

mama弁は、ほぼ夜の残りがお弁当に入るんですよねぇ。
だから昼夜同じメニューってことが多々。。。。
でも文句言わず食べて来てくれるパパチャンに感謝です(^^;)

ヘルシーな食事は健康にいいと分かってながらも、
あんまりヘルシーだと、足らないんですけどね(^m^)
2008/06/25(水) 18:57:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
ぶはっ(≧▽≦)
アッコさん夜更かししすぎーーーー!
そりゃ早く寝やなお腹すくさぁぁぁ(笑)

太刀魚は骨多い!!
でもこれお義父さんが釣ってきたやつで、
わりと身がぶっちょかったから、小骨少なくて食べやすかってん♪
白身やから味噌漬け合いそう!

いつもポチありがとうねぇ(^-^)ノ
2008/06/25(水) 19:01:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



