スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

6.25 厚揚げの豚肉巻き弁当

2008.06.25 *Wed


おはようございます今日は午後から雨らしい・・・・

早朝散歩での出来事
散歩コースの中に、大きな犬がいるお家があってね。
犬も私たちを覚えてくれたようで、家前を通ると、
しっぽ振りながらワンワンって吠えてくれるんです(威嚇されてる?w)

昨日は途中でお腹がはってきたから、mamaだけ近道して帰って、
パパチャンだけ犬の前を通ったら、寝ころんだままで目だけ合ったとのこと。
たまたまちゃう?って話をしてたんやけど、
今日通ったら、いつものようにしっぽ振り振りで吠えてました。
ちょっとすねてたパパチャンでした(^m^)



イラスト6/25 お弁当

080625.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*ちくわグルグル(ハム・チーズ)
*ブロッコリー *プチトマト
*ごはん(梅干・白ゴマ・昆布)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3557.jpg
ハッシュドビーフ

IMG_3545.jpg
鶏ハム・トマト・きゅうり

鶏ハム久しぶりに作りました♪
美味しかったので、ムネ肉安いときまた作ろうっと(^-^)
mama流レシピ→"


イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/25 (水) 08:48:53
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わぁ~♪
鶏ハムだぁ~ ヾ(@´▽`@)ノ
過去、2度ほど作って以来だわぁ~ ^^;
おいしぃ~よねぇ~☆

私も久々に作っちゃおうかしらん♪

先ほど、昨日のお弁当をUPしたんだけどねっ☆
ご飯部が、おそろだったぁ~ ^^*
2008/06/25(水) 09:07:23 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
おはよーん♪
うちの近くにも大きなワンワンが居て、
前を通ると近寄ってきて、アタシ達がナデナデを楽しんで帰ると
玄関に入って行くのよぅ。
ファンサービス?!(爆。

鶏ハム旨そー!!
アタシも作ろうかなぅ~。でも、謎の人物がイマイチお好みみたいぢゃないのよねぇ~。
めっちゃ手のかかる奴だー!v-16ブー。

そのピック見つけたのよ~♪
サトウココノカドーで(爆。
2008/06/25(水) 09:08:27 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃ~ん♪おはよぉ~(^▽^)ノ
ワンコおもろー♪
明日はパパちゃんを先に歩いてもらって、後ろからコッソリ登場してみよう~(^▽^)ノ
今日は豚肉とプチトマがおそろいよ☆
厚揚げ巻き、おいしそうやね。
やってみたい~って思うのに、厚揚げ買ったらすぐに食べちゃうのよね(^^ゞ
鶏ハム、きれいなピンクでおいしそう~♪
ハッシュドビーフの上のはっぱがおしゃれだわ♪
↓おそとごはん、いいね~☆おいしそぉ(^^)
外でのお食事、身体にいいものを食べるのはほっとします(*^-^*)
ふわふわシフォンケーキにぽち!
2008/06/25(水) 09:18:16 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
ワンコ尻尾振ってるってことは喜んでるんだと思うのですが!?
なんで吠えるんでしょうね?
おはよう~って言ってるのかな 笑
チップはお客さんや近所の人には吠えないんですが
撫でて 撫でてってにじりよります^^

ちくわもこんな風に飾るとかわゆいんですね♡

鳥ハム美味しそうです。
ムネ肉だって分らないくらいしっとりしてますね!!!

↑まるで食べたような自分のコメントに 笑

今日も応援ポチ×2(*^^)v
2008/06/25(水) 14:15:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃんだけに反応するわんこちゃん、なかなかはっきりしてるねぇぇ。
誰にでもなつかないって事かな~^^;

ハムまでおうちで作っちゃうのぉぉ(;゚∀゚)=3  スゴイやー! 
カフェとかわらない、おいしそうな画像~♪

↓のランチは、三重県進出やったのね。 遠くまで、妊婦さん大丈夫やった??
スローフードって、手がかかってるんやろうね。 体に良さそうやわぁぁ(*^^)v

 
2008/06/25(水) 14:33:17 | URL | りんご #- [Edit
鶏ハム!!
久しぶりに食べたくなって来た!胸肉買って来なくっちゃね~♪
ワンちゃんお腹の赤ちゃんにも反応したのとちがう~~?^^

犬ッて子供好きよね~ 好き過ぎるのか友達だと思ってるのか~w
私もこの間トイプードルに興奮されてしっぽすごく振ってた!(笑)
そして興奮し過ぎておしっこしながら回ってたよ~~(爆)
飼い主さんが「この子うれしくて興奮するとおしっこしちゃうのよ~~」
だって~~~( ̄▽ ̄;)えへへ なに私に興奮してたんだろ??ぷぷぷw

2008/06/25(水) 20:22:33 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん こんばんこ!

厚揚げに豚肉巻いてあるの~
豚肉巻くとボリュームでるしいいね!
おつまみにも良さそう^-^

鶏ハムやわらかくておいしそ(≧∀≦)
私も作ってみたいなぁ~のぽちっ☆
2008/06/25(水) 20:29:00 | URL | セラ♪ #- [Edit
でたぁぁぁ~!!
これ!これ!!
お顔のお弁当♪
mamaちゃんっていったらこのお弁当でもあるのよね~☆
お料理作りに磨きがかかってますますおいしそうだわよ♪

そして、三重県のレストランもおいしそう☆
今のmamaちゃんのお体ならとっても体にいいお食事だね!!
2008/06/26(木) 01:28:17 | URL | cocoloko #- [Edit
★kyonnちゃんへ
mamaも久しぶりに作ったよ~!
暑い日には、冷たいハムがgoodよ(^-^)b
kyonnちゃんも作るべし!

お弁当みたよん!!!
梅干し一緒とかはあるけど、3つの具が一緒ってすごいよねぇ(≧▽≦)
見た瞬間「すごーい」ってつぶやいてしまったよ(^m^)ぷぷっ
2008/06/26(木) 08:43:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^-^)

その犬すごいねぇ~
ナデナデしてもらったら満足なんやね。きっと(^m^)
でもなついてくれると可愛いよね♪

うちのパパチャンは鶏ハムで飲める!って言ってたで(笑)
黒コショウきかせたら、アテになりそうやで~
はのんちゃん分だけ作ったらいいねん!簡単やし(^m^)

>サトウココノカドー
関西にはないお店だゎね。。。。でも見つかって良かったねぇ♪
次のお弁当up楽しみにしてるねぇ。
2008/06/26(木) 08:58:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

うんうん。その犬オモローやろ(^m^)ぷっ
さすがにパパチャンさみしそうやったゎ。。。。笑

厚揚げってそのまま焼いて食べると美味しいもんねぇ♪
うちも食べ切る方がおおいよ~。
今回はお弁当に使う気まんまんで買ったから使えたけどね(^-^)

外食って出来れば家で食べれないものとか食べたいよねぇ。
っといいながらいつもハンバーグかパスタ食べてるきが・・・・(^^;)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/26(木) 09:02:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
やっぱりそうだよね♪
mamaも「おはよー」って言ってくれてる気がしてるねん!
そうだとしたら、めちゃ可愛いワンコだゎ(^▽^)

鳥ハム美味しいですよぉ~。
ほんと全然パサつかなくてしっとりしてます。
是非あっちゃんの食卓へ並べてもらいたいものです(^m^)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/26(木) 09:05:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
このワンコはきっとオスなんだゎ~って言っててん(笑)
ってかあまりの違いにウケたゎ(^m^)

このハムはほんと簡単だよぉぉぉ!!
mamaにぴったりな簡単料理です(笑)
しかもムネ肉だから安いしヘルシーだし♪

三重県へは友達と一緒に行って、mamaは乗ってただけだったから大丈夫だったよん♪
心配してくれてありがとうね。
体にいいもので美味しかったら凄くいいよね(^-^)b
2008/06/26(木) 09:08:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
うんうん!mamaもめちゃ久しぶりに作ったわぁ~
でもこの暑い時期には冷たいハムがさっぱりしておいしい♪
また特価のときに作ろうっと(^m^)

>ワンちゃんお腹の赤ちゃんにも反応したのとちがう~~?^^
え?そうなんかなぁ~?
だからパパチャンには反応薄かったんかな(^m^)
似たようなお腹してるんやけどなぁ。笑

そのプードルにそんだけ興奮されるアッコさんって・・・・魅力的♥笑
っていうか「嬉しくて」って言われたら、怒るに怒れんし、
なんて言ったらいいか分からんよね(^^;)
2008/06/26(木) 09:13:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

>厚揚げに豚肉巻いてあるの~ 豚肉巻くとボリュームでるしいいね!
うんうん!そうやねん。
薄切りやけど、食べ応えあっていいよぉ~♪
だけどもヘルシーっていうのがいいでしょ(^m^)

鶏ハムは簡単だし、美味しいよん♪是非作ってみてね。
mamaもまた特価になったら作りまぁす(^-^)b

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/06/26(木) 09:15:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★cocolokoちゃんへ
ギャハハハ!!でたぁぁぁ~!!って(≧▽≦)
こんなお弁当覚えててくれたのねぇ♪
でもあの時より、品数減って、地味になってるでしょ(^^;)

cocolokoちゃんも健康的なの好きだもんねぇ♪
ほんとmamaも今はそういうごはんが好きだゎ(^-^)
美味しくて体にいいっていうのが一番だよね♥
2008/06/26(木) 09:18:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



