
--.--.-- *--
EDIT | 

友達とおうちでランチ♪

2008.06.26 *Thu


今日はお弁当ナシ日でーす(^-^)ノ
なので昨日の出来事を。

昨日はmama宅でランチをしたんです。
友達と2人で買い物行って作って食べて、いっぱいしゃべって楽しかったぁ~

イラスト


IMG_3561.jpg
豆乳ビシゾワーズ・鶏ハムサラダ・キッシュ(ほうれん草・ベーコン・しめじ)

キッシュって初めて作ったんだけど、びっくりするぐらい簡単だった!!
なのに見た目豪華やし、これはいいよ


IMG_3560.jpg
手作りピザ(ベーコン・コーン・玉ねぎ・バジル・チーズ)

家だと好きな具をたっぷり乗せれるからいいねぇ♪



そして友達の手を借りてですけど、なんと!
10年来のトラウマを克服したぁぁぁぁぁ(≧▽≦)



どんなトラウマって!?



シフォンケーキです



中学の時に作って、見事に厚焼き卵に変身したんです
それも同じ日に3回連続
それ以来、一度も作ったことがなかったんよね。


それが・・・それが・・・ようやく成功したぁぁぁぁぁ!!!


IMG_3562.jpg  IMG_3565.jpg

見た目は凹んじゃってブチャイクですが、味はGOOD
しかも意外と簡単に出来てビックリ!絶対また作ろうっと♪



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
うわ~おいしそぉ~(^▽^)ノ
なんておしゃれなランチなんでしょ!!
カフェやでぇ~これは!!
キッシュにピザにビシソワーズ。。。そして鶏ハムーー!!
チーズたっぷりのピザがいいねえ☆
シフォン、大好き!
豪華でむちゃおいしそう(*^▽^*)ノ
すてきなランチにぽちぽち応援!!
2008/06/26(木) 09:09:30 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
すンばらしい
克服したか~~~~~~v-424
おめでとうv-441

ランチもお店屋さんみたいに出来てるわ~~~
どっちもすンばらしいわぁ~~~~

じゃ、明日行くからv-391
2008/06/26(木) 09:39:07 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
こんちくわ~♪
めちゃめちゃ美味しそうなランチなんですけどー!
おぢゃましまーす(爆。

ヨシ。今日、鶏ムネ買って帰ろう~♪
mamaちゃ。レシピで作ってみるね~。

厚焼き玉子画像見たかったなぅ~(爆。

サトウココノカドーは、クレヨンしんちゃんちだけだよん?(笑)
暑くなってきてるし、お弁当も大変だ~(汗。

2008/06/26(木) 10:06:39 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんばんはー♪

さすが~:。(≧∇≦)ノ゚.  カフェだよ!カフェ! 
赤ちゃん生まれら、つぎはお店だそうよー。  ~☆mamaカフェ☆~

シフォンケーキ、綺麗に出来てるぅぅ♪  型、仕入れたん?
私は一度も作ったことないけど、mamaチャン一日に3回やいたって、めちゃすごー!! 
「たまご使いすぎー」って、お母さんに怒られへんかった?アハハハ(^^ゞ
そういうりんごも、中学の時、シュークリーム、ぺちゃんこになって、何年間も手を出せへんかったなぁぁ。笑
シフォン、次はプレーンからどんどん進化していくんやろうねぇぇ。また見せてね(*´∇`)ノ 
2008/06/26(木) 18:43:03 | URL | りんご #- [Edit
えぇ~~~~~!!mamaんちやのん??
どっかのCAFEかと思ったわ。
ビシソワーズ美味しそう。≧U≦
って私「ビシソワーズ」食べたことないねん。
一回レシピ探して挑戦してみるわ!
ピザもいいわぁ。
よしっ!この週末はピザを作ろう!!*^^*
2008/06/26(木) 22:18:57 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわー。

きゃ~♪
素敵なランチ会だね~。
何もかも美味しそう。
キッシュって何入れても美味しいし、見た目も豪華でいいよね。
でも、その他も手が込んでてmamacafeすごいわー。

シフォンの克服もおめでとー。
これからドンドン色々なシフォンが登場するのかな??
楽しみだー。
2008/06/26(木) 23:23:46 | URL | セーラ #- [Edit
私も誘ってほしかった~!
いいな~いいな~♪
私も仲間に入れてほしかったよ☆
シフォンも高さがあってふっわふわにできたね~♪
シフォンはメレンゲの立て方で決まるもんね!!
克服してよかったねぇぇぇ~(^_-)-☆
2008/06/27(金) 09:33:55 | URL | cocoloko #- [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)

おしゃれに見えてる?良かったわぁ(笑)
でもいつも一人でご飯作ってるから、友達と一緒に作るって楽しいよねぇ♪
心強いし(^m^)

シフォンケーキも何で失敗したんやろーってぐらい簡単に出来て、
しばらくハマリそうよ~♪

今日もぽちぽちありがとねぇ(*・∀・)从(・∀・*)
2008/06/27(金) 10:34:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★saiさんへ
うんうん!克服したぁぁぁぁ!
意外と簡単で、トラウマになるほどでもないぐらいやった(^m^)

このまんまメニューですけど、OK?笑
2008/06/27(金) 10:36:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^-^)

豪華に見えてるでしょぉ~
でも全然手間暇かかってません。笑
ではワイン持参でね♪待ってまぁす(^m^)

鶏ハム美味しくな~れ~。
んで謎さんも食べてくれてたいいんやけどねぇ。

サトウココノカドー。漫画の中の名前やってんね・・・・
関東だけのお店かと(^^;)
2008/06/27(金) 10:39:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよん(^-^)

カフェっぽくなってる!?mamaカフェなんて怖れ多いわさぁ(^^;)
でも全然手間かかってないからね(^m^)

シフォンケーキは克服しようとだいび前に型を買ってたんよねぇ。
でもよう作らんかってん(^^;)
あのときは成功したくて、3回リベンジしたのよ。
でも見事撃沈やったゎ。
未だにネタになるからね。笑

また作ったらupするねぇ♪
2008/06/27(金) 10:42:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
いやーん。そんな褒めてもらったら照れるやーん(//▽//)
でもほんとどれも簡単やねんでっ♪

あ。minnyさんの手作り心に火をつけてしまったようやね・・・笑
ピザ作ったら持ってきてなぁ~!
じゃなくて!見せてなぁ~!(笑)
2008/06/27(金) 10:45:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよん(^-^)

友達と一緒に作るっていうのが楽しかったわぁ♪
心強いし(笑)
まっセーラちゃんのように、セッティングもお洒落にってのは無理やけどねぇ(^^;)

>シフォンの克服もおめでとー。
ありがとぉ~(^▽^)
意外と簡単だったので、また作りたいと思いまぁす♪
って一人やったら無理やったりして(^^;)
2008/06/27(金) 10:48:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★cocolokoちゃんへ
こんなので良ければどうぞぉ~♪
そして私はcocolokoちゃんのステキなお菓子やパンを頂くのさっ!(笑)

シフォンケーキ。なんとか出来たよぉ。
次はしぼまないようにしないとっ♪
でも味は美味しかったから、これはこれでOKだね(^-^)ノ
2008/06/27(金) 10:50:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



