スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

6.27 牛肉の甘辛煮弁当

2008.06.27 *Fri



おはようございます

今日の散歩でまた大きいワンコの話題をちょっと(^m^)

例の大きい犬の道ではmamaがパパチャンより2mぐらい後ろを歩いてたんです。
そしたら、パパチャンが通った時は「ワン」っと小さく、咳ばらいのように啼いて、
mamaが通る時は「ワンワンワン」といつもの調子で大きく啼きました。
「なんでやねん」っと犬にツッコんでたパパチャンでした。笑


イラスト6/27 お弁当

080627.jpg

イラスト
*牛肉の甘辛煮
*たまご焼き *ししとう塩炒め
*磯辺ポテト *茹で人参 *プチトマト
*ごはん(鮭・ゴマ・大葉)
イラスト

朝ごはんに鮭を焼いたんやけど、ちょっと残った分を
パパチャンがほぐして鮭フレークに。
なので大葉とゴマを混ぜてご飯に乗せておきました(^-^)
夫婦合作の品です(笑)


イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



イラスト

昨日はちょっと遅い、母の日・父の日の合同お食事会♪
パパチャンとよく行くお店でコース料理を作ってもらいました

お義父さん・お義母さん・mamaの母も喜んでくれて楽しいひと時でした♪

IMG_3572.jpg  IMG_3575.jpg
鮮魚とモロヘイヤの煮びたし ・ イカと海ぶどうのジュレ添え

IMG_3576.jpg  IMG_3577.jpg
焼きフグ ・ 上新粉だんごのあんかけハモ添え

IMG_3578.jpg  IMG_3580.jpg
めっちゃ大きい岩ガキ ・ 天ぷら(キス・あなご・オクラ・アジ)

IMG_3581.jpg  IMG_3582.jpg
お寿司盛り合わせ ・ スイカ持ってる王子(笑)

ちなみに料理名は適当です。

○千円でおまかせしたんですが、この値段でこんなけの食材が出て満足です。
ありがとうマスター(≧▽≦)
このお店は自信持って紹介したいのですが、マスターが宣伝とかしたくない人なので、
紹介できません。あしからず・・・・(笑)



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/27 (金) 09:31:27
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃんおはよぉー♪
朝から美味しそうなコース料理見ちゃって
寝坊してパンかじっただけの私のお腹、
ぐぅぐぅ鳴り出しちゃったわよ(;´Д`A ```

お食事会、ご両親たちに喜んでもらえて良かったね♪
私も、今年父が還暦を迎えるので
イベントを企画中!なかなか難しいです。

2008/06/27(金) 09:47:37 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん こんにちは!

夫婦合作の鮭♪ヒューヒュー古っ(笑)

そっか残りの鮭もこうすれば立派な一品になるもんね^-^
mamaちゃん夫婦かしこい\(^o^)/

みんなでお食事会だったの~凄い豪華だね。
私は、焼フグで1杯冷酒いきたいなぁ(笑)

ぽちりんこ~☆
2008/06/27(金) 10:56:40 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaさんこんにちは☆
いつも思うんですけど、お料理はもちろん、
mamaさんはお弁当の盛り付けもすごく上手!!
私はなーんかいつも平面的になっちゃって、
立体感がないとゆーか・・・おいしそうに見えないんですよねぇ(-ω-;)
mamaさんのはこんもりしてるっていうかぎゅっと詰まってる感じで
すっごくおいしそう!!
盛り方のコツ、あったら伝授してくださ~い(≧∀≦)
2008/06/27(金) 12:20:58 | URL | まい #- [Edit
mamaちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ
ワンちゃん、おもろ!!
やってくれてんね、、、こっそり後から登場作戦(笑)
なんでなんやろね(^m^)
それにしても…夫婦共同作業の鮭フレークも、大葉と胡麻なんてまぜちゃって♪
おしゃれだわ~☆
にんじんさんに、お顔もあるし、、あっ!新婚やンってつっこんでしまった!!
合同お食事会いいなぁ~☆
すっごくおいしそう~o(^-^)o
満足のコースやね!!
2008/06/27(金) 14:55:52 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
夫婦合作の1品は、美味しかっただろうねっ^^
それからお食事会も豪勢で、みんなでワイワイと
これまた美味しかっただろうな~

そうそう、無事元気な男の子が生まれたよ♪
夏休みに会えるのが今から楽しみ~
mamaちゃんも可愛い元気な女の子を!!
祈ってるよぉ★
2008/06/27(金) 15:14:35 | URL | なーさん #- [Edit
パパチャン、細かいこと手伝ってくれるんだね。
赤ちゃん生まれたら、もっともっとマメなパパになるタイプだよ~。
積極的で頼りになるパパちゃん、ずーっとmamaちゃんを大事にサポートしてね~。

親孝行のパパチャン・ママチャンに応援のぽちぽちっと(*^^)v



2008/06/27(金) 23:18:11 | URL | りんご #- [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

ん?mamaはちゃんと起きてもパンだけかじってたけど・・・?笑

日々何かをしてあげれるわけちゃうから、
何かの行事のときは精一杯出来る範囲で何かしてあげたいよねぇ♪
うちの母も今年還暦なんよぉ。
何しよかなぁ~いいアイデア思いついたら教えてちょ(^-^)b
2008/06/28(土) 09:53:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)

>ヒューヒュー古っ(笑)
これ分かるで(^m^)桃の天然水でしょ。笑

わざわざ焼いてフレークにはしないけど、残ったらこうしとくといいね♪

>私は、焼フグで1杯冷酒いきたいなぁ(笑)
そやねん!パパチャンとお義父さんはお酒が凄くすすんでたけど、
女チームはお茶で食べてたんよね(^^;)

今日もぽちりんこありがちょー(≧▽≦)
2008/06/28(土) 09:56:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
おはよん(^-^)

mamaの盛り付けは何も考えてないからコツなんてないじょー。
もしかしたら、深さがあるお弁当箱だから立体的に詰めれてるのんかなぁ?
毎朝ぼーっと作ってるから何ともだゎ(^^;)
ってかまいちゃんの盛り付け方の方が断然美味しそうやし(≧□≦)
2008/06/28(土) 10:00:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)

うんうん!昨日はたまたま時間差あいただけやってんけど、
偶然にも月うさちゃんのアイデアができました~笑
大型犬やから表情も面白いし、ある意味楽しい散歩だよね(^m^)

大葉ってお弁当に入れると、腐敗防止になるよね?
とか思いながら、梅干しとか入れるようにはしてるねん。
鮭・ゴマ・大葉はベストな組み合わせよーん♪
2008/06/28(土) 10:05:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよん(^-^)ノ

>夫婦合作の1品は、美味しかっただろうねっ^^
アハハ!これは誰が作っても美味しい組み合わせだけどね(^m^)

お食事会が、両親が喜んでくれてるのが分かったから余計嬉しかったよ♪
しょっちゅうは出来ないけど、たまに集まってっていうのがいいね(^▽^)

弟さんとこ産まれたんだぁぁぁぁ!
おめでとうございます(≧∀≦)
私は全く関係ないけど、無事産まれたって聞くと凄くうれしいわぁ♪
元気にすくすく育ってくれること願ってまぁす♪

さぁて次はmamaの番だな。がんばろっ!
2008/06/28(土) 10:12:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
パパチャン、魚食べるのめっちゃ綺麗なんよ!
だからフレーク作りは楽しかったみたいよ(^m^)
ほんと魚だけじゃなく、赤ちゃにもマメであってほしいねぇ(笑)

>親孝行のパパチャン・ママチャンに応援のぽちぽちっと(*^^)v
うふふ。ありがとうねぇ(≧▽≦)ノ”
2008/06/28(土) 10:14:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



