
--.--.-- *--
EDIT | 

マフィン2種類♪

2008.06.27 *Fri



イラスト
先日の作ったお菓子UPです。
といっても、いつもながらの簡単なマフィンだけですけどね(^^;)



   イラストチョコチップマフィン
     これはチョコ好きの王子は絶賛。
     っていうかチョコ入ってたら何でもいいんちゃうのぉ~

IMG_3542.jpg
上にアーモンドダイスをパラパラ。食感good


IMG_3543.jpg
ふわふわに焼けて美味しかったぁ♪
     
     


   イラスト苺ミルクマフィン
     練乳をプラスして、ドライ苺を上に乗せました♪

IMG_3547.jpg
苺の近くは柔らかい生地になっちゃって、mamaは微妙かなぁ。
友達は美味しいと言ってくれてたけどね(^-^)


IMG_3549.jpg
ん~どうなのコレ・・・・



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

美味しそうなマフィンです♡

↓↓美味しそうなランチ どこのお店?
って思ったらmamaさん家でした^^

すごい本物のお店ランチみたいです(*^^)v

↓素敵なお店でお食事プレゼントって素敵ですね♡

もちろんポチ×2!!!
2008/06/27(金) 17:30:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、どもども~ ^^*
今日のお弁当のシュウマイ君たちは
mamaちゃんのマネッコよん♪♪ 
もうね、シュウマイ見ると、あれ作りたくなっちゃうんよねぇ~ ^0^ ププッ

↓ お顔付いてるねん♪ ホッ (笑

↓ おうちカフェ☆ いいねぇ~♪
mamaちゃん、シフォンめっちゃキレイに焼けてるぅ~♪
そんな久々の挑戦には見えませんわよっ ^^*
2008/06/27(金) 19:28:49 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
わあーい、冷凍苺と練乳でマフィンかクッキーを検索してたとこなのよー。
気が合うねぇ。(*´∇`)ノ 
ドライ苺でも周りが柔らかいのね。

あとホワイトチョコも用意したし、作った梅ジャムもあるし、油脂を使ったお菓子はひさしぶりで、どれから使用かまよってるの。

チョコチップもいいねぇ。にゆが見たら、これも催促されそうよ~。

mamaチャンのを見てると、ますます食べたくなってきたわぁ(^^ゞ

帰りにポチポチしていくね。
2008/06/27(金) 23:25:02 | URL | りんご #- [Edit
むふふ
ライチみたいだね!
イチゴッてさー 火を通すとちょっと腐りかけたような味に
なるのが私はだめかな~。でもジャムまですれば
おいしいのよね~♪でもmamaのって生地がおいしそうだもんね~!
マフィン食べたいよぉぉ~
2008/06/28(土) 01:35:10 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
わ~ぉ~!!
mamaちゃん本当に上手だよ~!!
写真の撮り方から、器もバックに植物置いちゃうところなんてプロ級よ(^_-)-☆
こんなに見せられちゃうと私も刺激受けちゃうわ~♪

実は私。ブログをUPできない間、洋菓子店で働いていて、
自分のところのケーキはもちろんのこと、勉強のため他のショップさんのケーキも
食べ続け、そのおかげもあって10kgオーバーってわけなのよv-16
余ったケーキなんかも持ち帰ってたもんだから家族も体重オーバーよ(笑)
なのでお菓子やパン作り禁止令が出てるってわけなのv-217
もう少しスレンダーになったらケーキ作りも復活するのでお互いのレシピ交換しようね~♪
2008/06/28(土) 02:49:43 | URL | cocoloko #- [Edit
★あっちゃんへ
>美味しそうなマフィンです♡
ありがとうございま~す(≧▽≦)

あっちゃん宅の夕飯はいつもすごい品数やから
ホントの料理屋さんみたいですよぉ~!

いつも応援ありがとうございます(^-^)ノ
2008/06/28(土) 14:17:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
どーも~~kyonnちゃん(^-^)ノ

kyonnちゃんがさみしいって言うからつけるようにしたよん♪
なーんて、時間あるときだけね(^m^)

>mamaちゃん、シフォンめっちゃキレイに焼けてるぅ~♪
そんな久々の挑戦には見えませんわよっ ^^*
ほんまぁぁぁぁ!?kyonnちゃんのシフォンはめっちゃ上手やから、
そんなん言われたら調子乗っちゃうでー(笑)
そのうち100円の型買う予感がするよ・・・(^m^)ぷっ
2008/06/28(土) 14:19:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
すごーーーーーい!!
やっぱりりんごちゃんとは食べ物の好み似てるわぁ~(≧▽≦)
クッキーもいいかも~♪

梅ジャムのマフィンとか食べてみたいわぁ~!
毒味喜んでするけど~(笑)

いつもポチポチありがとうね(≧▽≦)ノ”
2008/06/28(土) 14:22:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
ほんまや~
ライチの表面と煮てるね!
mamaもこれは微妙だったゎ~香りは良かったけどね♪
ぷぷっ(^m^)
この毒々しい苺マフィンに挑戦しますか・・・?(笑)
2008/06/28(土) 14:23:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★cocolokoちゃんへ
ほんまぁ~!!
cocolokoちゃんに美味しそうって言ってもらえるとは光栄だゎ♥
写真はいろんな人の見てマネッコやけどね(^m^)

そっかぁ~洋菓子店で働いてたんやぁ~
勉強といえど、お菓子作りが好きなcocolokoちゃんには、
すごい楽しかったんじゃない?
ってことは今まで以上に磨きがかかったわけやね(≧▽≦)

交換できるレシピ探しとくわぁ~!
ってmamaのはオリジナルじゃないからねぇ。。。。
食べる係してもいい?笑
2008/06/28(土) 14:27:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



