
--.--.-- *--
EDIT | 

6.28 オムライス弁当♪

2008.06.28 *Sat


今日は雨なの!?
朝は青空見えてたから張り切ってシーツ洗ってしまった
雨降る前に乾きますように

王子とパパチャンは野球へ行ったので、お弁当を


イラスト6.28 お弁当

080628.jpg
イラスト
*オムライス *ポテトサラダ *プチトマト *ちくわキュウリ
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3588.jpg
参考レシピ→レシピ 我が家の定番②美味しすぎるトマトサラダ☆ by ノンノンcook

これ美味しかったぁぁぁ!
普段は少ししかトマトを食べない王子も、もりもり食べてましたよん♪



IMG_3587.jpg
鶏ひき肉の薄揚げ巻きレンジ蒸し

以前アッコさんに教えてもらったレシピで(^-^)
人参・大葉・しいたけを鶏ミンチに混ぜて薄揚げで巻いてレンジでチンしただけ~
パパチャンはからし醤油をつけてお酒のアテにしてましたわぁ



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/28 (土) 13:02:50
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ~美味しそう!可愛すぎ!!
マフィンもシフォンもすっごく美味しそうでした~^^
お友達と一緒に作るのって楽しいですよね!
2008/06/28(土) 13:22:15 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん こんにちは!

キャーかわいいオムライス♪

今日は、天気悪いのに野球に行ったん?
でも、こっちはまだ降ってないんやけどね。
今にも降ってきそー(≧Д≦)

オムのお弁当ってみんな大好きやんね^-^
王子クンの方のオムの顔がキュート(^^)v

旦那ちゃんの方は、とろ~りして
ちゃんと好みに応じてるとこが凄いわぁ

トマトね。うちもらい物がいっぱいあって
どうしょ?って思てたんさぁ~
このサラダ作ろうかなぁ(笑)

ぽちりんこ~☆
2008/06/28(土) 13:48:06 | URL | セラ♪ #- [Edit
オムライス美味しそうですねー!
オムライス大好きです。(*´д`*)
でもうまく作れないんですけど。

トマトのサラダもいいですね。
うちの息子もトマトあまり食べないので、今度作ってみたいと思います。
2008/06/28(土) 16:19:29 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
大雨になるって ゆっとるょぉ~

「鶏の薄揚げ巻き~~」
風サンの好きなにおいが プンプンするのでやっちゃいます!!
がんもどきにもみえるねぇー
2008/06/28(土) 16:29:03 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
さっきやっと雨降ってきましたね 。


オムライス弁当 王子君の
とってもかわゆですね^^

鶏ミンチを薄揚げで巻くときに具をいっぱい
入れると美味しそうですね♪
今度作る時マネさせて頂きます。

おそろのポテサラに
ポチ×2です(*^^)v
2008/06/28(土) 16:47:55 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mama~、今日もなんかうっとうしい天気やなぁ。
私も昨夜からシーツ洗って朝、結構乾いてたから
どうしようか迷ったけど、出掛けるので家の中に縦に4つ折で
干したわ。
正解でした。案の定雨が・・・・・。
でも朝洗ったものはまだ綺麗に乾いてなく今は家の中、洗濯物の
オンパレードよん。

オムレツはお弁当にしたら超ご馳走やんなぁ。
しかもかわいい顔つき・・・(^m^)
2008/06/28(土) 20:44:14 | URL | minny1521 #- [Edit
オムライス弁当☆
おいしそぉ~ ヾ(≧∀≦)ノ

最近、作ってなかったなぁ~そういえば・・

王子ちゃんの分は、
ケチャップでお顔が書いてあるねぇ~♪
カワイゆいぞぉ~♪

ぽちぽちっ☆ 
2008/06/28(土) 20:47:30 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
オムライス~♪
ぷぷぷw かああい~顔がキュートね~♪

ああーっパパちゃんのそれいい!洋からしとあうあう!
想像しただけで合う!多分いや絶対合う!(笑)
簡単だしヘルシーだし、簡単だし、早く出来るしね~♪
リンク~~ありがとう^^ ポッチン♪
2008/06/28(土) 22:39:18 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんばんわ。

やん♪
可愛いオムライス弁当。
ニコちゃんマークがいいね。
こーやってちょっと可愛くしてあげるとイイんだろーけど
いつもグチャッりとケチャップをかけてしまうわ。。。

で、レンジでチンの薄揚げ巻き
美味しそう~。
ご飯のおかずにもツマーミにもなるね!!
2008/06/29(日) 01:43:34 | URL | セーラ #- [Edit
★あたるさんへ
ありがとうございま~す(≧▽≦)
友達と一緒だと、一人じゃないから、失敗も少ないような・・・笑
2008/06/30(月) 08:40:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)
うんうん!雨降ってなければ体育館でするんだよねぇ。
でも家でゴロゴロしてるなら野球行ってくれたほうがいいけどねぇ♪

>オムのお弁当ってみんな大好きやんね^-^
mamaも大好きだゎ~
王子もきれいに食べてきたよ。
顔は即ぐちゃぐちゃにしたらしいけどね(^^;)

今日もぽちりんこありがとぉ~(≧▽≦)ノ”
2008/06/30(月) 08:42:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
私も大好きでーす♪
冷やごはんある時は良く作ってます(^-^)
あーmamaもたまご巻くのが苦手・・・
なので最近は卵を上にのっけるやり方が多いです(^m^)

このトマトのサラダ、酸味が少しおさえられてる感じがしました。
だから食べやすかったんかなぁ~。
息子サンもいっぱい食べてくれるといいですね(^-^)
2008/06/30(月) 08:55:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
やっぱり雨って言ってたんやね・・・(^^;)

鶏の薄揚げ巻。是非ぜひ作ってみてね。
あっさり美味しいよん♪
2008/06/30(月) 08:56:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
オムライスの顔は蓋開けて、最初にぐちゃぐちゃにして食べたらしい・・・
そんなものです(T_T)

鶏ミンチの中は何入れても合いそうです。
いろいろいれると見た目もカラフルなるし、いいですよん♪

今日もポチポチありがとうございます(≧▽≦)ノ”
2008/06/30(月) 08:59:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
連日雨はやめてほしいよね・・・・
うちのシーツはなんとかギリギリ乾いたよ~
でもカラっと感がないから微妙(-_-;)

オムライス弁当はいいよねぇ~
食べるほうも作るほうも(^m^)ぷぷっ

2008/06/30(月) 09:01:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
オムライスってたまに食べたくなるのよねぇ♪
王子のは久しぶりに顔をつけてみたけど、
食べる時にはぐちゃぐちゃに・・・(^^;)
でも残さず綺麗に食べてきたから許したげたぁ。笑

今日もぽちぽちありがとうねぇ(≧▽≦)ノ” 
2008/06/30(月) 09:05:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
表面積が広いとついつい顔書きたくなるねんなぁ~
王子は食べる時にぐちゃぐちゃにしたらしいけど(T_T)

鶏ミンチのカラシ醤油で食べたらおいしかったよぉ~
タネがちょっと薄味だったから余計かも(^^;)
アッコさん。ごめーん(>_<)
記事が見つけられんくって、リンク出来てないんよぉぉ~~
2008/06/30(月) 09:14:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよん(^-^)

顔書いて可愛いでしょぉ~
でも王子は食べる前にぐちゃぐちゃに・・・・
分かってはいるけどさっ(T_T)

鶏ミンチもは簡単だし、ヘルシーだし、いいよん♪
2008/06/30(月) 09:17:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



