
--.--.-- *--
EDIT | 

7.1 てりてりチキン弁当

2008.07.01 *Tue


今日から7月ですねぇ
月初めにふさわしく、久しぶりの快晴

そして王子の夏休みまであと2週間ちょっと。
mamaの出産予定日まであと1か月・・・うひょ


イラスト7/1 お弁当

080701.jpg
イラスト
*てりてりチキン
*たまご焼き *ウインナー
*ほうれん草入り焼きちくわ
*切干大根 *オクラ *プチトマト
*ごはん(鮭・大葉・ゴマ)
イラスト

昨日の焼肉弁当、やはりパパチャンに好評でした。
「冷めてるから、薄切りの方が食べやすくない?」と聞いたところ。
「分厚いほうが肉食べてるって感じがする」とのこと。

薄切りでも肉ですけど・・・( ̄▽ ̄;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3597.jpg
てりてりチキン・切干大根・かぼちゃサラダ・ごはん


IMG_3600.jpg  IMG_3598.jpg
中華風冷奴                     スイカ 

今日の冷奴は、醤油とゴマ油を少々たらすだけ~。お好みでネギとゴマを。
いつもの生姜入りも美味しいけど、これもgood!
友達に教えてもらったぁ~ありがとぉ。


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/01 (火) 09:19:01
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
今日は快晴?いいなぁ~こっちは曇り…晴れるといいな♪
お店お休みで残念やったね(T-T)
↓のお店素敵~♪
春菊のポタージュや菜の花のジェノベーゼって食べたことないよ!
野菜で作るお料理がとても工夫されてるお店なのかしら☆
次いったときもレポしてねん☆
今日のお弁当、おかずいっぱい~♪
ウインナとプチトマつながり!プチトマかわいい!!
照り照りの鶏さんがいいなあ☆
今日の鮭は共同作業だったのか気になる月うさです♪
ごま油とお醤油で冷奴、おいしそう~(^-^)ノ今度やってみよ☆
あと一ヶ月!楽しみのぽちです☆
2008/07/01(火) 09:38:28 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにち!

昨日お店休みやったんやね><;残念(≧Д≦;)

てりてり~本当においしそうやわぁ
mamaちゃんのお弁当って愛情がいっぱい詰まってるのが
伝わってきて私、大好き(≧∀≦)

冷奴にごま油をかけるとおいしいの?
今度やってみるね^-^
ぽちっ☆
2008/07/01(火) 10:14:20 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaさん こんにちわ♪

照り焼き美味しそうです♡

お弁当に鮭・白ゴマ・大葉の千切り
いいですね^^
マネさせて頂きます。

ランチ残念でしたね
私も良くそんな事あります><

郡山のランチ
良いお店ですね~♡

ポチ×2応援で~す(*^^)v
2008/07/01(火) 12:46:13 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんにちは。

鶏肉おそろいですね。
おかずいっぱいだし、彩りよくて美味しそうです。
プチトマトが可愛い~v-238
2008/07/01(火) 13:16:56 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。
そそ、今日から7月だね。
今月もヨロシクね♪

で、ちくわにホウレン草っていいね。
きゅうりくらいしか思いつかなかった!
これ、チビのお弁当に日にマネっこさせてもらうね。
今度はいつかな??
お別れ遠足?3月?(笑
気が早い告知だけど、気長に待ってて~
2008/07/01(火) 21:32:50 | URL | セーラ #- [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
そうそう、お肉は分厚い方がいいですね~。
やっぱりお肉を食べてるっていう実感があります♪
そういえば今年はまだスイカを食べていないなあ。
あ~、無性にスイカが食べたくなってきました☆
2008/07/01(火) 23:20:35 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
出産まであと1か月なのね~☆
ひょっとして私と同じ誕生日に生まれちゃったりして(≧∀≦)
私の誕生日は8月10日生まれなのよん(^^)v
あ~楽しみだな~♪男の子かな~?女の子かな~?
うちの妹の時なんて先生に男の子です!!って言われていたのに
女の子が産まれたんだよ!!笑えるでしょ☆
今の時代ならはっきりとどちらか分かるもんね。

相変わらずお弁当のおかずメニューが多くて本当にえらいな~!!
でもその当時に比べてお顔とかサプライズが減っているような、いないような(笑)
2008/07/02(水) 01:03:38 | URL | cocoloko #- [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ

>お店お休みで残念やったね(T-T)
うん。まぁそんなこともあるねぇ~
ってか定休日ないのに何で休みなーんって感じよ(^^;)

↓「SUENAMI」いいでしょ。
ここはほんとにお得なのに美味しいんだよぉ~!
次も絶対レポするねっ!

この日の鮭ふりかけは・・・・一人でやりました・・・・(笑)
もくもくとほぐしてましたよん♪

>ごま油とお醤油で冷奴、おいしそう~(^-^)ノ今度やってみよ☆
是非ぜひやってみてね。
たまには違う食べ方もいいよね(^-^)

楽しみのポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/02(水) 12:39:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ

そやねん!定休日ないのに休みやってん・・・・泣
次はいついけるかなぁ(^^;)

>mamaちゃんのお弁当って愛情がいっぱい詰まってるのが
伝わってきて私、大好き(≧∀≦)
いやーん!ありがとう!!!
そういってもらえるとまた明日からも頑張れるよぉぉ(^▽^)
残り物オンパレードでも愛情だけは入れてます!笑

>冷奴にごま油をかけるとおいしいの? 今度やってみるね^-^
うん。少しだけかけてね♪
いつもと違う感じになって美味しかったよぉ~

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/02(水) 12:44:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんにちわー(^▽^)

鮭・白ゴマ・大葉の組み合わせがgoodですよぉ~
是非ぜひやってみてねぇ♪

>ランチ残念でしたね 私も良くそんな事あります><
あっちゃんもありますー?
しかもこれ2回目なんですよ。。。。
定休日ないって書いてるのに、なんでかなぁ~

>郡山のランチ 良いお店ですね~♡
ここは本当におすすめです!!!
機会があったら是非行ってみてください!!!

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/02(水) 12:48:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
こんにちわ~(^-^)ノ

鶏肉お揃いだったでしょぉ~(*・∀・)从(・∀・*)
いろんなブログみて、同じ食材とかあったら嬉しくなるmamaです。(笑)
2008/07/02(水) 12:50:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわー(^▽^)
うんうん。もうすぐ夏休みだよぉ~どうする?笑
こちらこそ今月もよろしくねぇ♪

ちくわにホウレン草。
偶然の産物よ(^m^)
是非ぜひマネッコしてねぇ。
その日まで楽しみに首を長くして待ってるわぁ~(^▽^)ノ”
2008/07/02(水) 12:53:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
こんにちわ(^-^)ノ

やっぱり!スマイリーさんも分厚い派なんですね(笑)
でも食べた感はありますもんねぇ。

>あ~、無性にスイカが食べたくなってきました☆
アハハ!スーパーにわんさか並んでますよぉ~
是非早めに食べてくださいませ♪
2008/07/02(水) 12:55:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★cocolokoちゃんへ
うん。あと1か月やねーん。
ここまで早かったわぁ(^-^)

cocolokoちゃんも夏産まれなんやね!
ひょっとしてひょっとしたら同じ誕生日なるかもしれんよねぇ!
この前、友達が出産したんやけど、パパチャンと同じ誕生日だからね(笑)
でも妹さんの話。男の子はほぼ確実って言われてるのに、違うときもあるんやねぇ!
まぁとにかく元気なら性別はどちらでもいいのさっ(^-^)b

お弁当。以前より小さくなったし、ネタも減ってるよぉ~
なかなか思いつかないのよね~(^^;)
でも遊びにきてなぁぁぁぁぁぁ(>□<)
2008/07/02(水) 13:01:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



