fc2ブログ

7.2 ササミのマヨパン粉焼き弁当

2008.07.02 *Wed


おはようございます
梅雨空復活だそうで、今は晴れてるけど、蒸し暑いわ・・・

今日はパパチャンと赤ちゃんの名前候補を出し合う日なんです♪
2つぐらいに絞っておいて、どっちにするかは顔見て決定しようと思ってます。
うーん。名前つけるのって嬉しいけど、悩むねぇ(^^;)


イラスト7/2 お弁当

080702.jpg
イラスト
*ササミのマヨパン粉焼き
*たまご焼き(桜エビ)
*春雨サラダ *プチトマト
*ほうれん草のおひたし
*おにぎり(鮭・大葉・ゴマ)
イラスト
今日は中身も見た目もあっさりになってしまった~(^^;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3494.jpg
豚の生姜焼き・冷製焼きナス・ひじきと豆の煮物・冷奴(なめたけ)


パパチャンはナスが嫌いです でもmamaは好きなんです。
自分の嫌いなのは作ろうって思えるんやけど、
パパチャンが嫌いなのは作る気がしないのよね・・・
なので、久しぶりにナス食べたぁ~。



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/02 (水) 09:13:19
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんにちは!

ささみのマヨパン粉焼き~
ささみってヘルシーだし。。。
けどこうして食べると最高だよね!
すごく美味しそう(≧∀≦)

今日は、娘ちゃんの名前候補出すの??
うわぁ楽しみだなぁ~
今ってどいうい名前が、流行っているのかな?
さっぱりだけど。。。

2人で可愛いべビィーちゃんの為に悩んで(笑)

そうそう!
mamaちゃん 昨日ね。
トマトサラダ作ったの~ドレッシングすごく美味しかったよ~
でね。リンクさせてもらっているから よろしくね^-^

ぽちりんこ~☆
2008/07/02(水) 09:35:02 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
おにぎりのお弁当素敵!!
しかも大葉とのりの二種類~☆
愛情と手間がたっぷり入っててうらやましいわ。
今日は、、プチトマつながりですん。
パパちゃん、なす苦手なのね。
でも、おいしいし、食べたいよね~♪
なす、むちゃ大きくない??
パパちゃんの喜ぶ料理を作るほうがいいなんて(^m^)
mamaちゃん素敵よっ♪
名前の候補あがってるんやね。
楽しみぃ~(*^▽^*)のぽち!
2008/07/02(水) 09:39:41 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
おはよぉ~♪
そっか~、そっか~♪お名前考えるのね~♪
素敵なお名前つけてね~(^_-)-☆

このお弁当見ていて思ったんだけど、このお弁当はパパちゃんのだよね!!
1年前はビックサイズのお弁当でよく驚いていたんだけど、ちょっと小食になったのかな??
今回も手がこんでいて本当においしそうだぁ~♪

そうそう、mamaちゃんのアドバイスのもとブックマークにリンクさせていただきました~(^O^)/
2008/07/02(水) 10:06:12 | URL | cocoloko #- [Edit
mama、こんばんは。
赤ちゃんの名前かぁ~~~。。。
懐かしいなぁ~~。
そんな頃もあったわ、うちも。
迷いすぎて、最後は疲れ果てたなぁ。
でも女の子は絶対私が考えるって言い張って、
義母の出した候補名もすべて却下し、オットと喧嘩もしたわ。^^;
だって私の産んだ子やもん。
で、私が決めました。
けっこう可愛い名前やで~。公表できないのが残念ですが・・・。*^^*
今じゃぁ、名前負けしてるかも・・・^m^
2人目の息子も結局は私が命名しました。
オットの候補名はすべて自分の1字があったりで何かへんやったし。
あぁ懐かしいわ~~。
2008/07/02(水) 21:57:29 | URL | minny1521 #- [Edit
こんばんはぁ~。

大葉のおにぎり、おいしそ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
子供たちの朝食は、おにぎりだし、こんど、まねっこさせてもらうね。(子供たち、大葉にんにく醤油好きなんだー) 朝からにんにく臭いかも^m^

冷奴も毎回バラエティに富んでるね。うちはいつも、かつおとポン酢ばかりやったし、参考にさせてもらおうっとφ(・ω・ )かきかき

女の子の名前って、今の3年生も難しくて読めないし~、男の子か女の子か、わかんないときあるし、みんな、めっちゃ凝った名前よね。
mamaちゃんとこも? 
うちは二人ともに、読み間違えされない芸能人の名前をつけたよ・・・笑
2008/07/02(水) 22:30:35 | URL | りんご #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

うんうん。ササミいいよねぇ~
しかも揚げるんじゃなく、焼いたのでも一つヘルシーかと(^m^)

赤ちゃんの名前は結局パパチャン寝ちゃって、また後日に~
なかなか決まりそうにないけど、
これは楽しい悩みだから、とことん悩むねぇ(笑)

トマトサラダ見た見た~!!
リンクしてくれてどうもありがとう(≧▽≦)
息子チャンも食べれて良かったね♪

今日もぷちりんこ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/03(木) 08:44:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーーん(^-^)ノ

なんか今日はおにぎりの気分やってん(笑)
今うちに大葉がたんまりあるのよねぇ。
だ・か・ら 巻いてみましたぁ(^m^)

そやねん。パパチャンなす苦手やねん。
でも夏はやっぱりナスでしょ!ってことで、1本買いしたよ。笑
これは特に長くて大きかったわぁ~
でも冷製やからバクバク食べれちゃうのよね。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/03(木) 08:47:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★cocolokoちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

>素敵なお名前つけてね~(^_-)-☆
うんうん!頑張って考えるわぁ~♪

このお弁当はパパチャンのよぉ~
あの当時の半分ぐらいになってるねん!
ダイエットダイエット!笑
でも全然減ってないねんけど・・・何で・・・!?

>そうそう、mamaちゃんのアドバイスのもとブックマークにリンクさせていただきました~(^O^)/
リンクありがとぉ~(≧▽≦)これからもよろしゅーに♪
2008/07/03(木) 08:50:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
おはよーーーん(^-^)ノ

うふふ。命名懐かしいでしょ~♪
ほんと考えだすとキリがないよねぇ。
うちはみんなの候補を聞いてそん中から決めようかと思ってるねん。
王子もいちお候補出してやるしね(^m^)

minnyさんとこ可愛い名前なんやぁ~
公表できないのが残念って言われたら、余計聞きたくなるやんかぁ~!!!(笑)
2008/07/03(木) 08:54:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

今ね、大葉がたんまりあるので、消費しようと頑張ってまぁす♪
双子ちゃん達、大葉も食べれるんだねぇ~!!
王子は切って混ぜればなんとかって感じだゎ。

大葉にんにく醤油ってクックの中で流行ってるよねぇ~
消費がてら作ってみよかな。

とりあえず名前は普通のにしようと考えてるねん。
なんて読むの?って聞かれない程度ので(^m^)
王子は珍しいかなって思ったけど、意外と一緒の名前がいたなぁ。
双子ちゃんは、にゆ&ゆずちゃんだと思ってたわ・・・
ブログで本名出してるわけないよねっ(^^;)

2008/07/03(木) 08:59:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう