
--.--.-- *--
EDIT | 

7.3 豚肉と野菜の味噌炒め弁当

2008.07.03 *Thu


目覚めたときは青空だったのに、
洗濯終わると同時に大雨が・・・・まぁ今日は雨って言ってたけどね。

昨日言ってた赤ちゃんの名前ですが、
パパチャン、うたた寝から爆睡に変わちゃって、決まってませーん(^^;)
まだ日にちあるし、ゆっくり考えるとします。


イラスト7/3 お弁当

080703.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*山芋の磯辺バター焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト *雑穀ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3616.jpg  IMG_3615.jpg
カレーライス・トマトサラダ だけ。

今日は豚肉で作りました。いつもより少しあっさりなカレーになりました。
もちろんナスはmamaと王子にだけ乗せてます(^m^)

暑いのと、お腹が大きくなり動きが鈍くなってきたのとで、
だんだんご飯の用意が億劫になってきました

もちろん今夜も2日目のカレーです


イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/03 (木) 08:34:41
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ!

味噌炒めコクがあってお弁当にピッタリ~♪
山芋の磯部バター焼きいいなぁ~
お弁当にシャキシャキしたおかずが入っていると
嬉しいもんね(≧∀≦)

あっ!トマトサラダだぁ!
うちもあれから毎日のようにこのサラダ作っているの^-^
美味しくて。。。サイコー☆
mamaちゃん 教えてくれてありがとーね♪

今日ももちろん!ぽちりんこ~☆
2008/07/03(木) 09:44:39 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
パパちゃん爆睡しちゃったのねん(^m^)
あと一ヶ月、ゆっくり考えよう~楽しみ!!
今日はね、なんと!ホウレンソウの胡麻和えつながりぃ~♪
あ、ごはんも似てるっ☆
と喜びを隠せない月うさでした。
そっち雨なんや~。
こっちはくもりよん。
雨の日は洗濯物どうすんの?乾燥?それとも部屋干し??
月うさは強引にベランダに干してるけど・・・(^^ゞ
今日はおそろでうれしい(サイドメニューだけど)ぽち!
2008/07/03(木) 10:18:48 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃんこんちは。
そちらは朝からたくさん降ったんやね。こっちは登校時間に細かいのがチョット。今、晴れてきた~。

前と替わらず品数多いお弁当やし、頑張ってるのがよくわかるぅぅ(*´∇`)ノ 
大変でしょ。お腹重いし、ムリせんといてね。

今日はmamaちゃんのマフィン、リンクさせてもらったの♪
二人とも喜んで、即日完売やったよ。ご馳走さま~。

2008/07/03(木) 11:36:50 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
赤ちゃんの名前、考えてる時、幸せだよね~
保育園でたっくさんの子どもの名前に
出会ってきたから、結構イメージがあって^^;
「この名前の子はちょっと・・・」とかさ(笑)
友達に子どもが誕生して、なんて名前にしたか聞くのって
すっごく楽しみなーん♪
いい名前が決まるといいね。

明日の我が家の晩御飯はカレーなのよん。
朝から作って、帰りにバーゲンに行ってくるよぉ(。-∀-)ニヒ♪
2008/07/03(木) 15:50:45 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん、どもどもっ ^^*

お名前・・なんて名前にしようかなぁ~♪って
考えるの、たのしそぉ~♪
いい名前が決まると良いねぇ~@^-^@

あたちも、遊びにきたときはいつも
応援のポチポチッして帰ってるからねん♪♪ ^0^
2008/07/03(木) 16:58:26 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaさん、こんばんは♪
コメント、どうもありがとうございました^^v
とっても嬉しかったです(*^^*)

お伺いして、目が輝いてしまいましたよ!
可愛いだけじゃなく、とってもしっかりしたお献立の
お弁当。ステキ~~~♪

もうすぐ、お二人目のご出産も控えていらっしゃるという
のに素晴らしいです!!!

つき並みではありますが、安産!!!を
お祈り申し上げます♪

また是非、伺わせてくださいね^^v
2008/07/03(木) 20:47:02 | URL | shomin #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーーーーー(^-^)ノ

味噌炒めはごはんに合うのよねぇ♪
どんな野菜とかでも美味しくなるから便利だゎ(^m^)

うんうん!このサラダいいよねぇ♪
ドレッシングが簡単に出来るっていうのもいいのよねぇ(^▽^)

今日もぽちりんこ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/04(金) 08:35:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよぉぉぉん(^-^)

うん。名前はまだ日はあるからゆっくり考えるわぁ~♪
今日こそは!で昨夜も爆睡したからね。。。。(^^;)

月うさちゃんの、ゴマ和えはハムで巻き巻きしてて豪華やったなぁ~
でも中身は同じってことでお揃いやねぇ(*・∀・)从(・∀・*)

雨の日は、ベランダ干しだよ~。
今の時期は気温が高いからなんとか乾くしね。
でも取りこんでからしばらく部屋に吊ってるわぁ。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/04(金) 08:40:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

朝にザーッと降って、昼からは一回も降らんだよぉ。
やっぱり天気予報ってあてにならん。。。。!?

いやぁ~いつも通り前日の残りもの多いし、だめよぉ~
ホントだんだん動きが遅くなってきたよ。
ただでさえ機敏でないのに、も一つやからめっちゃ遅い(笑)

>今日はmamaちゃんのマフィン、リンクさせてもらったの♪
二人とも喜んで、即日完売やったよ。ご馳走さま~。
こちらこそ、リンクありがとうねぇ♪
りんごちゃんが作った方が美味しそうやったゎ~
双子チャン喜んで食べてくれてよかったねぇ(^~^)b
2008/07/04(金) 08:43:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよん(^-^)ノ

>赤ちゃんの名前、考えてる時、幸せだよね~
うんうん、そうだねぇ~♪
めちゃ悩んでるけど、嬉しい悩みやしね(^▽^)

>保育園でたっくさんの子どもの名前に
出会ってきたから、結構イメージがあって^^;
分かる気がするー!
でもかぶらないよな名前を付けようとすると、変わった名前しかないしねぇ。
名前決まって、なーさんが聞いたら「その名前の子はちょっと・・・」って言われたりしてね(^^;)

バーゲン楽しんで来た~?
いいものgetしてきた~?

2008/07/04(金) 08:47:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

アハハ!そだねぇ~名前つけることなんてなかなかないし楽しいよねぇ~(^▽^)
でも一生ものだから悩むわよぉ・・・・(^^;)

>あたちも、遊びにきたときはいつも
応援のポチポチッして帰ってるからねん♪♪ ^0^
うんうん!ありがとうねぇ(o´∀`人)
2008/07/04(金) 08:49:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
キャー!さっそく遊びに来てくださったんですね!
こちらこそとてもうれしいです(≧▽≦)

しかもshominさんにお褒めの言葉を頂けるなんてーーー!
素直に喜んでおきます(笑)

>つき並みではありますが、安産!!!をお祈り申し上げます♪
ありがとうございます!
あと少しなので、それまでは出来る範囲で更新していこうと思ってます♪
こんなブログですが、良かったたらまた来てもらえると嬉しいです(^▽^)ノ
2008/07/04(金) 08:53:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



