スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

7.6 手抜き?節約?弁当

2008.07.06 *Sun


今日も王子とパパチャンは野球
mamaもお弁当持っていきがてら、少し見てましたが、
なんという暑さなんだっ・・・・
2人共お疲れ~。


イラスト7/6 お弁当

080706.jpg
イラスト
*ケチャップライス(?)
*たまご焼き(カニカマ)
*いんげんの胡麻和え *ウインナー
イラスト

ケチャップライスにしようと思ったんやけど、
ケチャップが残りわずかだったので、上にかけただけ~。
節約と言えば節約っぽいけど、単に手抜きしただけやなぁ( ̄∀ ̄;)アハハ



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3635.jpg
うな丼・吸い物 だけ。


昨日もめちゃ暑かったし、夏バテ防止にと今流行りの(笑)

うなぎ 食べました。


こんだけ暑いと、食欲も落ちるし、何作るか凄く悩むわぁ~

ちなみにさっきパパチャンから
「めちゃ暑いわぁ~今晩はあっさりで」と電話がありました。
さっき昼ごはん食べただけやのに、ある意味食欲あるんでわ?(笑)

みなさん夏バテしないよう気をつけてくださいねぇ



girl2.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/06 (日) 13:27:37
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんにちは^-^

日曜日だから更新お休みかな?って
思いながら遊びに来たら更新してるぅ~(≧∀≦)

今日も王子クンとパパちゃんは、野球なんだね。
今日も暑いからヘトヘトになって帰ってくるんじぁない?

うな丼だぁーもう食べたの?
うちじゃ土用の日くらいしか食べられないのに(≧Д≦;)
見てたら食べたくなってきたぁ(笑)

今日もぽちっ~☆
2008/07/06(日) 14:53:18 | URL | セラ♪ #- [Edit
暑いなぁ~~。
暑いのだけならいいけど、蒸し蒸しがひどくない???
洗濯物もカラッと乾かんねんけど・・・。
このお暑い中にpapaちゃん野球のコーチとはお疲れ~~~~っ!!
帰ってキュ~~っと1杯召し上がれ!v-275

うな丼かぁ・・。
あの偽装疑惑から・・・嫌もっと前から食べてないわぁ。
美味しいやわらかいの食べたいなぁ。。。
2008/07/06(日) 20:32:34 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんはぁぁ(*´∇`)ノ 

暑い中、野球応援おつかれさま~。
私も二日間、汗だくで公園遊びにつきあたっけど、日焼け止めもむなしく、綺麗に日焼けしちゃった。

うなぎおいしそ~~  ☆じゅるっ☆
昨日も「わが街で安心できるうなぎやさん」を検索してたとこなの(+_+)
ほんま、高いよねぇぇ。
(子供は、しょっちゅう給食に出てくるって言うんだけど、これが不評でね「鰻嫌い」に(+_+))
私は、昔、愛知・岐阜を旅行したとき、朝昼晩と鰻やさん食べつくししたくらい、鰻大好きよん(*^^)v
2008/07/06(日) 21:18:06 | URL | りんご #- [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
札幌も昨日今日と気温30度あったんですよ~。
道産子には30度はキツイです。
でも本州みたいなジメジメはないので助かりますが、、、。
ケチャップとご飯はお口の中でケチャップライスになるので大丈夫(笑)
暑くなると食中毒にも要注意ですね。
胃腸を鍛えて少々の菌には負けないようにしなくては☆
2008/07/06(日) 22:08:09 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^▽^)
アハハ!毎日遊びに来てくれてありがとうねぇ♪

ほんと週末は暑かったねぇ。
でも子供ってやっぱり元気だね。
練習中は疲れてるけど、帰ってきたら元気やゎ(^m^)
パパチャンはヘトヘトで帰ってきたけどねぇ~(笑)

うなぎ。土用の日まで待てなかって~ん。
っていうか夕飯を楽ちんにしたかったしねぇ(^m^)ぷぷっ

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/07(月) 09:20:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
めっちゃ暑いーーーー(>_<)
そやねん!カラっと暑いんじゃないから、余計しんどいわぁ。
洗濯物はなんとか乾いてるでー。

パパチャン。コップ出すのも待てず、プシュッっと開けて飲んでたわぁ~笑

mamaもうなぎは久しぶりよぉ。
国産を買ったけど、ほんまに国産かなぁ~っと思いながら食べたけどね(^^;)
でもお店でも時期によっては中国産使ってるみたいやし、悪くはないんやろけど、
利益のために消費者をだますのはやめてほしいよね!
2008/07/07(月) 09:25:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよぉぉぉ(^▽^)ノ

りんごちゃんこそ、暑い中公園遊びお疲れさまぁ~
ほんと週末暑かったねぇ!
日焼け止めもそうやけど、化粧もしたすぐから汗で流れおちてたわぁ(T_T)

うなぎねぇ。
国産はやっぱり高いよね。
でもこの日ウナギの特売日だったのよねん(^m^)
え?学校の給食に出てくるん?
嫌いになるってよっぽどマズイんやろか?

岐阜もうなぎ有名なの?
mamaは浜松で食べたぐらいかなぁ~
2008/07/07(月) 09:29:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
おはよございます(^-^)ノ

札幌も暑かったんですねぇぇぇ!
やっぱり温暖化なのでしょうか・・・・
でもカラっとした暑さなのが羨ましいです!

>ケチャップとご飯はお口の中でケチャップライスになるので大丈夫(笑)
アハハ!ですよねぇ~(*≧∀≦)
食べたら一緒っていうやつですね(笑)
2008/07/07(月) 09:32:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



