
--.--.-- *--
EDIT | 

7.7 いんげんの豚肉巻き弁当

2008.07.07 *Mon


おはようございます 今日は七夕ですね
天気予報は晴れのち曇りやから、天の川は見れなさそうです。
笹はゲットしてきたんですけど、まだ飾れてない・・・
王子帰ってきてから、2人で作るとしよう。

昨夜もエアコンのタイマー切れたら暑くて目覚め、また付けて寝て、
切れたら起きての繰り返しで、寝むいです(=_=)

早朝散歩も全く涼しくなく、しかも無風・・・
田んぼの苗すらビクともしてませんでした。


イラスト7/7 お弁当

080707.jpg
イラスト
*いんげんの豚肉巻き
*たまご焼き(カニカマ) *ひじきと豆の煮物
*焼きカボチャ *焼きかまぼこ
*お花ウインナー *プチトマト
*ごはん(大葉・梅干・ごま)
イラスト
焼きものばっかりやん・・・( ̄▽ ̄;)



イラスト昨日の晩ごはん

先日、パパチャン両親が四国へ旅行へ行ったので、
お土産にうどん買ってきてくれました♪

IMG_3612.jpg

暑さで食欲もなかったので、昨夜はコレ。

IMG_3642.jpg  IMG_3643.jpg
うどん ・ 野菜たっぷりかきあげ

暑い日は麺類が食べやすいね~



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/07 (月) 08:55:25
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
こんな時間に登場~(;´艸`)

むちゅめっこが昨日から熱出してん~。
これから病院~。
まだ結果は、分からないけど、プール熱とかも流行ってるみたいだから
王子も気をつけて~!

七夕の飾りしてるよ。
学校で作って持って帰ってきてん。
願い事がですね。。。
『バトリオが何回も出来ますように』←1回100円もするねん。

アタシの願いは、バトリオは何回も出来なくていいです。です(爆。

ゲームばっかりで困りますぅ~。(;′Д`)ノ


2008/07/07(月) 09:15:26 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
今日って七夕だったねぇ~ ^^;
さっき、ブログを書きながら気付いたぁ~

お弁当に、織り姫や彦星もどきを
入れれば良かったなぁ~・・・ 

mamaちゃん、卵焼きの中のカニかまのお顔が、
はみ出気味で、かわいいすぎるわぁ~♪
うちはちーたまちゃんを作ったよん♪

あと、肉巻きもおそろぉ~ ((ヾ(≧∇≦)〃))  ムフフッ
2008/07/07(月) 09:16:44 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん おはよ^-^

いんげんの豚肉巻きおいしそーだしキレイ~♪
卵焼きも可愛くて(≧∀≦)
今日も暑いけどパパちゃん頑張れちゃうね(*^^)v

うんうん!
暑い時は、麺類が食べやすくていいよね~
うちも毎日のように麺類食べてるよ(笑)

今日も~ぽちりんこ☆
2008/07/07(月) 09:53:11 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
今日、雨やのに暑い~(^^ゞ
土曜日ぐらいから、急に暑くなったわっ
今日もお弁当おいしそぉーっ
大葉、大活躍やね(*^^*)おかずいろいろ入ってるぅ♪
今日は、お弁当お休みやからおそろいがない~っ
でもね、実は、一日ずれてるけど、、、
月うさ家、昨日、『うなぎ』やってん~!!
おぉーっおそろいやんっって、自己満足したわ。写真無いけどね。。。
mamaちゃんちのうなぎ、おいしそう・・・
月うさんちのは、、ガックリやってん、、、
最近、どこ産のを買ったらおいしいんか悩むわ…(T-T)
うどんもひんやりおいしそう~!
暑いのにかきあげつくっちゃうmamaちゃん、えらいぞっのぽち!!
2008/07/07(月) 10:31:35 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
ほんと、今日は七夕だね★
朝、さーちゃんに「今日、七夕だねぇ(⌒∇⌒)」って言ったら
「さーちゃんも行くっ!」って言うの。
どこへ行くんだか・・・。まだ意味わかってないみたい 笑

わっぱ弁当の詰め方、横にごはん詰めるのって新鮮~♪
2008/07/07(月) 10:43:28 | URL | ibukiki #- [Edit
T▽T) 私も扇風機のタイマーが切れたら起き、切れたら起きしてるよ~
結局朝までついてたりするんだけど、だからってつけっぱなしには出来んのよね^^;

うちも焼き物ばかりになってる。。
洗い物も少なく済んで楽なんよね(≧∇≦)b

うんうん暑いときは冷たい麺よね♪
暑いのにかき揚げ頑張ったね!揚げ物が欲しくなるんよね(* ̄m ̄)

さぬき食べたい(>.<)
この前のキュウリのピリ漬けね、そうめんに合って美味しかったよ~
そうめんは二口くらいで飽きるんだけどガツガツいけたよ(* ̄m ̄)
mamaちゃんとあっちゃんさんに感謝です♪

七夕、なにお願いする~?

2008/07/07(月) 11:14:30 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
こんにちわ♪
エアコン同じくです 汗
もう、暑くてエアコンなしでは無理ですね。

今日も美味しそうでかわゆいお弁当です♡

冷たいおうどん良いですね~!!!
美味しそうなかき揚げ^^

そう言えば今日七夕ですね。
王子君の願い事は何かな~?

ポチ×2で応援してま~す(*^^)v
2008/07/07(月) 12:38:43 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
週末から、めちゃくちゃ蒸し暑いね~^^;
食欲ない・・・と言いたいけど、もうお腹空き出してるし(笑)

七夕だね★
山ほどお願い事あるけど、数個に絞って書いたよ~
mamaちゃんは、安産祈願かな?
叶いますように!!
2008/07/07(月) 15:55:35 | URL | なーさん #- [Edit
こんばんはー。
いま、食後のパソコンタイムよん(´・ω・)ノ★

朝の登校時間、既に、うだる暑さやったもの。こっちも夜、エアコンつけなおして、ねむねむよー。

讃岐うどん、おいしいよねぇぇ。
かきあげも上手~。(*^^)v   りんごは、「かきあげ」へたっぴーなの。

そうそう、鰻、mamaちゃんの言うとおり浜松やねぇ。岐阜は通っただけやったわ。^^;  浜松の皆さんには失礼しました。<(_ _)>
2008/07/07(月) 18:26:43 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。

そそ、今日は七夕だったね。
チビの宿題が夜空を見ましょう。やったんよ。
見る前に寝たけど。(笑

王子は願い事したー?
うちのバカ息子は、おり姫と彦星はどっちがお金持ち?って聞いてたわ。
(。-∀-)
サンタさんと一緒で、何かもらえると思ってたみたい。(笑
2008/07/07(月) 23:12:52 | URL | セーラ #- [Edit
★はのんちゃんへ
娘ちゃんのお熱の具合はどかなぁ~?
王子は今のとこ大丈夫だよん。ありがとねん(^-^)

うちの学校でも飾りつけ作ってくれたらいいのに~
保育園のときは作って帰ってきたのになぁ。

バトリオが何か分からんけど、
100円かかるなら、最高2回しか無理です!(笑)
ってすごい現実的な願いやってんね(^m^)
2008/07/08(火) 11:12:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
そうそう!七夕だよぉ~
ってmamaもめちゃ普通のお弁当でしたぁ(^^;)

このカニカマの上に全部つけきれんかって、
外に目出してみた。クマっぽくない!?笑

お揃いのおかずあると嬉しいなぁ~(≧▽≦)
2008/07/08(火) 11:15:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)

どんな野菜でもお肉で巻くと美味しくなるんよねぇ♪
見た目も良くなるし(^m^)

パパチャン。さすがに、この日は長いこと外に居たようで、
へたばってたわぁ~(^^;)

今日も応援ありがとうねぇぇぇぇ(≧▽≦)

2008/07/08(火) 11:17:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーーーー(^-^)

雨ってドバっと降らないと涼しくならんのよねぇ。。。。
しとしとが一番つらい!
ってそれが梅雨やから仕方ないんやけどねぇ(^^;)

えぇぇぇ!
同じ日にうなぎ食べてたんやねぇぇぇ!!
こんだけ暑いと、うなぎでも食べて夏バテ解消しやなね(^-^)b
うちのうなぎは愛知産やったんかなぁ~
例のとこのではないけど(^m^)

暑いけど、少し揚げものほしくなったのよねぇ♪
自分が食べたい時は即実行やで(笑)

今日もポチありがとぉぉ(≧▽≦)ノ
2008/07/08(火) 11:21:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
アハハ!さーちゃん可愛すぎ!!!
そういえば、近所の公民館で七夕の飾り作るイベントしてたなぁ~
そういうの連れていってあげるといいかもね♪

>わっぱ弁当の詰め方、横にごはん詰めるのって新鮮~♪
何を思ったのか横に詰めてみました(^m^)
2008/07/08(火) 11:23:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
毎日暑くて寝苦しいよねぇ(T▽T)
エアコンばっかもアカンと分かってながらも、
ついつい目覚めたらつけてしまってるわぁ・・・・

うどん美味しかったぁ~
さっぱり食べたいくせに、かきあげした私って(^^;)
でもちょっと揚げもの欲しくなるよねぇぇぇぇ!!
churahanaちゃん分かってくれてうれしいわっ♪

キュウリのピリ漬け。美味しいよねぇ♪
あっちゃんサマさまです。笑

お願いはもちろん安産!!!(笑)
2008/07/08(火) 11:26:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんにちわー(^-^)

うん!なるべく昼までは我慢してるねんけど、
昼からはほぼつけっぱなしだわぁ~
体にはあまり良くないと分かっているんだけども、やめれない(T_T)

普通の天ぷらだと、いっぱい種類いるけど、
かき揚げは楽ちんです♪

今日もポチポチありがとうねぇぇ(≧▽≦)ノ”
2008/07/08(火) 11:28:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんちわー(^-^)ノ

うんうん!ほんと蒸し暑いわぁ~
少し風でもあればいいけど、無風・・・・・

>山ほどお願い事あるけど、数個に絞って書いたよ~
アハハ!とりあえず全部書いてみたらぁ~!?笑
どれかは叶うかもよ(^m^)
mamaがとりあえず、安産と家族の健康だねぇ♪
やっぱり健康が一番だよね!
なーさんの願いも叶いますように☆
2008/07/08(火) 11:31:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんちわー(^-^)
りんごちゃんはご飯の時間早いんだねぇ~!
うちは最近日が長くて、よく遊んではるから7時ぐらいに食べてるよ・・・

讃岐うどんは美味しい!
コシが全然違うんだよねぇ~
だからこんな食べ方が一番美味しい♪

mamaも揚げ物はへたっぴよぉ~
でも今回は珍しくサクっと揚がってくれたのでうれしい♪
揚げものって難しいよね(^^;)
2008/07/08(火) 11:34:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ

いやーん。
そんな宿題出すなんて、チビちゃんの担任の先生って素敵ね♪
見る見ないは別として(^m^)ぷぷっ

王子は珍しく自分の願いはしてなかったなぁ~
暑くて欲が薄れてる!?笑
チビちゃんの発想ってたまに王子と似てるとこあるから面白いわぁ(^m^)
ちなみに、織り姫の方がお金持ちだったのでゎ?笑
2008/07/08(火) 11:36:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



