
--.--.-- *--
EDIT | 

7.8  ヒレカツ弁当♪

2008.07.08 *Tue


おはようございます。久しぶりの雷雨です
そのおかげで、少し涼しい~♪


イラスト7/8 お弁当

080708.jpg

イラスト
*ヒレカツ *プチトマト
*たまご焼き(カニカマ・ねぎ)
*タコときゅうりの酢の物
*いんげんのベーコン巻き
*おにぎり(鮭・大葉)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3652.jpg  IMG_3648.jpg
押し寿司 ・ そうめん

IMG_3649.jpg  IMG_3650.jpg
ヒレカツ ・  たこときゅうりの酢の物

そうめんの上に飾り切りした人参とか置けば七夕っぽくなったのにねぇ(^^;)


IMG_3654.jpg  IMG_3657.jpg

王子の願いは「赤ちゃんがちゃんとうまれてきますように」でした
地味な飾りとなりましたが、願いが届きますように~(-人-)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/08 (火) 08:53:31
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

王子ちゃんの願い事・・・☆ 嬉しいねっ♪
みんなが楽しみにしてる赤ちゃん♪
元気に産まれてきますように・・☆   ^^*

ヒレカツ丼だぁ~♪
うちも、今日は丼弁当にしようか・・って迷ってたんだけど
久々に海苔弁作ってみたよぉ~ ^0^
2008/07/08(火) 09:04:24 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん おはよ^-^

今日は、雨で涼しいけど雷がすごくて。。。
私、苦手なの(≧Д≦;)

押し寿司ってmamaちゃんが作ったんだよね(笑)
すごーい!!
私作ったことなくて。。。型買わないと作れないしね(^^ゞ

王子クンのお願い可愛いね(*^^)v
すごく楽しみにしているのがわかるわぁ~のぽちっ☆
2008/07/08(火) 09:51:12 | URL | セラ♪ #- [Edit
おっはよー♪
いやぁぁ、スッゴイ雷雨やったねぇ。雷は、梅雨明けの合図って言うもんね。

七夕様にも、ちゃんとあわせて献立考えてるんだね。mamaちゃん、えらいよぉぉ。
学校給食では、「たなばたそうめん」ってオクラをちりばめてあるんだって。
うちではやったこと無いけど。(+_+)

押し寿司きれい~(*´∇`)ノ   よく作るの?? 押し寿司の「型」があるの??  
さば寿司の型って売ってるんだけど、どっちもりんごは作ったことないよ~。

王子くん、絵付きでお願いごとしたんだね。
かわいい赤ちゃんの絵! 心がこもってるぅぅ。(*^^)v
2008/07/08(火) 09:58:32 | URL | りんご #- [Edit
mamaさん こんにちわ♪
ホントにすごい雷でしたね><

押し寿司きれいでかわゆいです♡
型にはめてるんですよね?
今度作り方伝授してください^^

今日のお弁当も美味しそう。
おのぎり真ん中にする盛り付けもステキですね^^

かわゆい絵と願い事に
ポチ×2です☆
2008/07/08(火) 13:21:42 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんちくわ~♪
昨日は、残念な七夕の空模様だったねぇ。
むちゅめが言ってたんだけど、
曇ってるとお願い事を見れないんぢゃない?って。
どうなんぢゃろ?(汗。
空模様が悪いと出会えないのかしらねぇ~。

安産でありますように(祈。
2008/07/08(火) 15:47:10 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
朝から雷は驚いたねぇ・・・。
びっくらこいたぁ~、びっくらこいたぁ~~~♪(歌ってちょ)
おかげで仕事行く気がうせましたわ。
でも出掛ける頃には止んでくれたわ。^^

押し寿司いいねぇ~~。
でも作れない~~~!!

王子の願いかわいすぎ*^^*
かない楽しみししてるんやね。
可愛がってくれるよ~~~、おまけに妹だし。
甘やかすなよ~~~。
2008/07/08(火) 18:25:21 | URL | minny1521 #- [Edit
優しいねえ~♪
王子もうお兄ちゃんになっててるね~^^
もうすぐかあ~♪とつきとうかってあっという間だった??
私もがんばらなくっちゃ~と思いつつ。。もうこんな歳に。。
でもやっぱり自分の子供がほしい~~
2008/07/08(火) 19:08:50 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。
私ね、七夕にそうめん食べるってブログ友の処で知ったんよ。
うちの親、なーんも教えてくれんっちゃもん。(笑

七夕ごはんもおいしそうだね。
豪華だ~♪
押し寿司も作ったことないし私。
mamaちゃんってスゴイ!!
私と同じ年くらい?
もっと下??
何か自分が恥ずかしいわ。。
2008/07/08(火) 21:06:27 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
今日はヒレカツ!!
豪華ぁ~月うさは、ささみカツ(←今頃命名!)
ねぇねぇ、最近、フライもの好きになってきたかも…
なんでやろ。。。mamaちゃんもじゃない??
今日のお弁当、さわやかな色合いで素敵(*^^*)
よるごはんも、押し寿司なんて手がこんでるう~♪
mamaちゃんの押し寿司食べたいのぽち!
2008/07/08(火) 22:29:18 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaさん、こんばんは♪

ヒレカツのお弁当、美味しそうだわ~~!
今、晩ご飯食べたばかりだけど
この画像、刺激的すぎるっ。

リンクのお申出、ありがとうございます!
ワタシもリンク頂きます^^v
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します♪

2008/07/09(水) 20:49:35 | URL | shomin #- [Edit
★kyonnちゃんへ
>王子ちゃんの願い事・・・☆ 嬉しいねっ♪
うんうん!あまり言葉では出さない王子やけど、
楽しみにしてるみたいで嬉しいよぉ(^-^)
kyonnちゃんも願ってくれてありがとうねぇ☆

海苔弁。めちゃ美味しそうやったぁ~
中身が見えないのがそそられるね(笑)
2008/07/11(金) 08:44:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ
mamaも雷苦手です・・・・

押し寿司ってちらしより具が少ないから楽だよん(^▽^)
mamaも型なんて持ってないから、
タッパで作ってるし(^m^)

王子は言葉には出さんけど、楽しみなんだねぇ~♪
早く会わせてあげたいよっ♥

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/11(金) 08:46:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよーーーん(^-^)
うんうん!あの雷雨は久しぶりやったぁ~
でもまだ梅雨明けしてないよね・・・

>七夕様にも、ちゃんとあわせて献立考えてるんだね。mamaちゃん、えらいよぉぉ。
いやぁ~ただ湯がいただけやからね(^^;)
飾りでもしてればエライんだろうけどねぇ~

押し寿司は久しぶりに作ったよぉ~
うちも型なんてなくて、タッパで作ってるよ(^m^)

王子。絵心ないでしょ~
にゆちゃんととても同じ年にみえなよね(^^;)
2008/07/11(金) 08:49:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよ~(^-^)ノ
あの雷を怖がらない、あっちゃんはすごいわぁ!!!

押し寿司は型とかなくて、普通のタッパに詰めて作ってるのよ。
料理上手なあっちゃんに伝授だなんて(//▽//)キャっ

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/11(金) 08:52:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

うん。曇りだったねぇ・・・・残念。
っていうか未だかつて天の川って見たことないわぁ(^^;)

>曇ってるとお願い事を見れないんぢゃない?って。

そうかも・・・( ̄▽ ̄;)
でも雲の上は晴れてるやろから、2人はきっと出会えてるはずよ~♪


>安産でありますように(祈。
ありがちょぉ~(≧▽≦)ノ”
2008/07/11(金) 08:54:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
うんうん!かなり怖かったよぉ~!!

>びっくらこいたぁ~、びっくらこいたぁ~~~♪
何の歌やったっけ~!?思いだせない・・・・(-_-;)

押し寿司ってちらしより具が少ないから楽ちんなのよ(^m^)ぷぷっ

王子可愛いでしょ~(←親バカw)
楽しみにしてくれてるのが凄くうれしいよ。
早くご対面させてあげたいわぁ(^▽^)
歳離れてるし喧嘩することはないだろうからねぇ。
2008/07/11(金) 08:58:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
うんうん。王子も楽しみにしてくれてるし、
早くご対面させたいよぉ(^▽^)

妊娠分かってから、いろんな行事あったからねぇ。
めちゃ早かったよぉ~(^^;)

そだね。自分の子供って見てみたいよね(^-^)
mamaもこんな歳でも産むんだし、アッコさんもがんばって~!
こうのとりさんにお願いする!?
2008/07/11(金) 09:00:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよーん(^-^)

>私ね、七夕にそうめん食べるってブログ友の処で知ったんよ。
mamaもスーパーで知ったかも!?笑

庶民の食卓やのに、セーラちゃんに豪華だと言われるとメチャ恥ずかしいわぁ~
mamaはきっとセーラちゃんと同じぐらいやと思うねん。
って全然mamaの方が上やったら失礼!
ちなみに今年の出産が高齢出産になるからね(//▽//) キャッ
2008/07/11(金) 09:05:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーーーん(^-^)

うんうん。最近揚げものしだしたねぇ。。。。
気をつけないとダメだな(^^;)
でも素麵だけじゃ物足りないやん・・・?(言い訳?笑)

ちらし寿司と悩んだあげく、具が少なくていい押し寿司に決定(^m^)
ちょっと押し足るらんから、月うさちゃんとこに届いた時には、
バラ寿司になってるっぽいけどいい?笑

今日もポチ★ありがとぉぉぉ(*´▽`*)ノ゛
2008/07/11(金) 09:08:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
おはようございまーす(^-^)

アハハ!こんなので刺激受けてもらって嬉しいです(^-^)
ビールのアテにいいですかね?笑

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくです(^▽^)ノ
2008/07/11(金) 09:10:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



