
--.--.-- *--
EDIT | 

7.10 タラで酢豚風弁当♪

2008.07.10 *Thu



おはようございます。
昨日はパパチャンお休みだったので、お弁当はナシ♪
赤ちゃんグッズを買いに出かけてました
お昼はSUENAMIで食べる予定やったのに、満席で無理でした
やはり要予約だゎ・・・残念。

今日はパパチャンと王子と2人で甲子園へ阪神ー巨人戦を見に行きます
王子は初の生観戦 これを気に野球がもっと好きになるといいなぁ。
ちなみに、パパチャンは阪神ファン。王子は巨人ファンです(^m^)



イラスト7/10 お弁当

080710.jpg
イラスト
*タラの酢豚風
*たまご焼き(海苔) *魚肉ウインナー
*小松菜のナムル *もやしと桜エビの塩炒め
*ごはん(ゴマ・梅干)
イラスト

うちではたまにタラで酢豚風にします♪
作り方は酢豚と同じやけど、豚よりあっさりで美味しいよん(^-^)



イラスト先日の晩ごはん

IMG_3670.jpg
ササミカツ(大葉・チーズ)・練り物と小松菜の煮物・サラスパ・冷奴(モロヘイヤ)



girl2.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/10 (木) 09:07:12
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ^-^

昨日は、お休みだったんだね?
いっぱいお買い物できたでしょ?(笑)楽しそう♪

今日は、野球観戦に行くの?
うちもね。旦那が阪神で息子は巨人なの!!
一緒だね(≧∀≦)

でね。うちは8/4に名古屋ドームへ巨人VS阪神戦を見に行くんだよ(笑)
いっぱい楽しんできてね\(^o^)/のぽちりんこ~☆
2008/07/10(木) 09:33:20 | URL | セラ♪ #- [Edit
(・∀・)人(・∀・) なかま~♪
うちも昨日ささみカツだったよ~♪
でもmamaちゃんち、全然豪勢だ(≧∇≦)b
うちは、あとサラダだけだった(笑)

パパちゃんと王子くん、親子対決やね(* ̄m ̄)
旦那は、なんとなーく巨人派。はっきり巨人とは言えない位のファンです^^;

今年は高校野球観にいきたいって旦那が言ってるんだけど
きっと暑いよね(;´д`)ゞ 涼しく観戦できる場所ないんかな?
って行き方もまだ把握してないんやけど~(^^;)ゞ エヘヘ

酢タラ?魚も美味しいよね♪
イカも合うよね~
2008/07/10(木) 10:55:20 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
こんちくわ~♪
更新なかったんで、産気づいたんかんと思ったゎ~♪

今日は、野球観戦なのね。
mamaちゃ。は、お留守番?


隣に座ってる課長がお弁当画像を見て、
いいなぅ~♪そうゆうお弁当が食べたいなだって(笑。

後ろの部署の課長には、夕飯の画像を見ながらご飯を食べて
おかずいらず?だって(爆。

今度、においのするPCが出るとか?出ないとか?(爆。
白いご飯があればいいですね。って話してた。(^v^)


2008/07/10(木) 12:42:32 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんちは~。
いいねぇ、男同士、同じ趣味で野球観戦! 
座席は、やっぱりパパチャンの阪神側かな??

私も若い頃、上司が私と先輩を甲子園の巨人阪神戦に連れってもらったとき(もちろん阪神側席)、先輩だけが巨人ファンだったんだけど、阪神ファンに圧倒されて「阪神好きになったわぁ」って^^;
王子くんも、生で見るのは、めっちゃ興奮するよねー。
2008/07/10(木) 17:16:27 | URL | りんご #- [Edit
こんにちわ♪

タラで酢豚カロリーも控えめだし良いですね^^
今度マネさせて頂きます。

ささみチーズとってもキレイです☆
私はいつもチーズが飛び出てしまいます><

今日も美味しそうなお弁当にポチ×2です(*^^)v

明日、楽しみです♡
2008/07/10(木) 18:43:28 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaさん、こんばんは!
体調はいかがですか~?

うきゃきゃ~~^^
鱈、淡白だから合うのよね~、中華に♪
さっすが~^^v
あ~、ほっこりほぐれる身を妄想しちゃうわ。

それにささみチーズカツ!
これにビールを。。。くわ~~っ。たまらん!
あ、失礼しました^^;
かなり興奮してしまいました(汗

★!
2008/07/10(木) 19:07:03 | URL | shomin #- [Edit
こんばんわ^^
タラの酢豚風一度食べてみたいんですよ~
デリバリーお願いしたいくらいです!
2008/07/10(木) 20:03:26 | URL | あたる #bhhZubZs [Edit
酢タラ~♪
さっぱりしておいしいよね~♪
そういえばタラこの頃食べてない!夏はお酢が効いてる物が
ほんとおいしいよね~!

パパちゃんと王子仲良く野球観戦いいね^^
mamaはゆぅ~くりおうちで留守番?(*^o^*)
2008/07/10(木) 23:05:33 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaさんこんばんは~☆
ささみカツ!!めっちゃおいしそぉ~~♪
彩りもいいし♪冷奴もこの時期最高ですね(≧∀≦)
すごくしっかり晩御飯作っていらっしゃってすごいです~!!
しかも毎日おいしそう♡♡
おなかの赤ちゃんのためにもしっかり食べて
栄養とらなきゃですもんね♪
2008/07/10(木) 23:15:30 | URL | まい #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)

うんうん。パパチャンお休みやったから、お弁当ナシやってーん♪
1回で揃うと思ってたんやけど、まだ買い足すものがあったのよねぇ。
もう王子の頃のことなんて忘れちゃったわよぉ(^^;)

王子とパパチャン2人で行ったよぉ~
セラ♪ちゃんとこも同じなんやぁぁぁ!
親子で同じチーム応援した方が楽しいやろにねぇ。
mamaはどこのファンでもないけどねぇ。
8月の試合楽しんできてねぇ~(^-^)ノ
今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)

2008/07/11(金) 09:15:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
おぉぉ~!!ササミカツ仲間発見!!笑
美味しいんだけど、チーズがはみでまくりでブチャイクなったわぁ(^^;)
うちも煮物一個と豆腐切ったやつだけやん(^^;)

結局野球は王子が勝ったけどねぇ~
同じチーム応援した方が楽しいやろにね(^^;)
旦那サマ。なんとなーく巨人なんや(笑)

昨日の甲子園は風があったから涼しかったって言ってたよ~
でも高校野球は昼間だもんね。
絶対暑いわぁ。。。。。
とりあえず屋根があるとこならマシだろうと思うけどねぇ。
2008/07/11(金) 09:19:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよーん(^-^)

そやんね!
もうそろそろ更新ないと産んだと思っちゃうねぇ(^^;)

野球は2人で行ったよぉ~
さすがにこのお腹で人ゴミはしんどいわぁ~

2人の課長サンに感想言ってもらってうれしいわぁ~(^▽^)
お昼休みにpcみて喋ってるなんて、なかなか楽しい職場のようだねぇ♪

匂いだけ嗅いでも余計辛いときもあるやろねぇ。笑
2008/07/11(金) 09:30:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよーん(^-^)

りんごちゃん正解!
座席はもちろん阪神側でーす。
っていうか甲子園は8割は阪神ファンだもんね(^^;)

生でみると楽しいし、どこのファンとか関係なくなるんかも~
とはいえ、阪神ファンが巨人ファンになることはないんやろなぁ(^^;)
2008/07/11(金) 09:32:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよーん(^-^)

そうだねぇ~タラの方がカロリー少ないもんね。
是非ぜひ作ってみてねぇ(^▽^)

いやぁ~mamaのチーズも飛び出まくりよ(^^;)
きちっと閉じたつもりでも、どこか隙間開いてるんやろねぇ。
揚げてるとき怖いもん(-_-;)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
mamaも楽しみでーす♪♪
2008/07/11(金) 09:35:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
おはようございまーす☆

暑い!!!!以外は体調ばっちしですよぉ~♪
ありがとうございまーす(^▽^)

タラの方が断然火の通りも早いし、豚より楽ちんですしねぇ♪
ほっこりほぐれる前に1口で食べてしまってます( ̄▽ ̄;)アハハ

>それにささみチーズカツ!
これにビールを。。。くわ~~っ。たまらん!

アハハ(≧▽≦)
やっぱりビールには揚げものですかね♪
そういえば、うちのパパチャンもうまいうまいとゴクゴク飲んでいたような・・・笑
2008/07/11(金) 09:41:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
おはよー(^-^)ノ

そういえば、前回も言っていたような・・・!?笑
お魚さばける、あたるさんが作った方が絶対おいしいよぉ~(^▽^)
2008/07/11(金) 09:42:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
うんうん!
豚肉よりあっさりするねぇ。
そやねん!夏はやっぱりお酢!!
そして大葉・・・(^m^)ぷっ

うんうん!mamaは留守番♪
夕飯も自分のだけやし一人でのんびりしてましたぁ~( ̄▽ ̄)
2008/07/11(金) 09:44:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

王子が冷奴が大好きなので、
ほぼ毎日のように並んでるよぉ~。

なるべくバランス良くと思いながら、
出産が近づくにつれだんだん気が抜けてきました・・・・(^^;)
毎日暑いし食べたいものが思いつかんよぉぉ。
2008/07/11(金) 09:49:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



