
--.--.-- *--
EDIT | 

7.16 胡麻ひじき団子弁当♪

2008.07.16 *Wed


おはようございます。
昨夜はかなり寝苦しかったですil||li (つω-`。)il||li
そして今日もかなり暑くなるらしい・・・最高気温は33度
引きこもっとこう。

昨日の検診で2900gぐらいでした。
体の準備はまだやけど、赤ちゃんは少し下に下がってきてました。
お産に向けて、しっかり食べて、しっかり運動して、体力つけなさいとの事でした。

1日2時間程度を目安に歩きなさい言われ、
しかも散歩ではなく、ウォーキング並に
そしたら、振動で赤ちゃんが骨盤に入りやすくなるかららしいです。
安産のためだ!朝+夜でパパチャンと一緒にがんばることにします。


イラスト7/16 お弁当

080716.jpg
イラスト
*胡麻ひじき団子の煮物
*たまご焼き(いんげん) *ウインナー
*ナポリタン *平天ちゃんのチーズのせ
*ごはん(ふりかけ・梅干)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3720.jpg
豚肉の味噌漬け(お義母さん作)・胡麻ひじき団子といんげんの煮物・冷奴・ポテサラ

そろそろ冷蔵庫整理していかなアカンなぁ・・・・
という理由にだんだん質素なご飯になっていきますよぉ( ̄∇ ̄;)


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/16 (水) 09:28:37
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
ひさびさ一番get!?
朝+夜ウォーキング!?えらいぞー!!
頑張ってね♪
パパちゃん、mamaちゃんをよろしくっ(笑)←月うさにいわれなくても・・・
今日は暑いね。。朝からエアコン稼動中です(^^ゞ
今日もプチトマつながりよぉ~(*^^*)
平天にチーズのっけたらおいしそう・・・アツアツ食べたいわぁ☆
ところで、↑質素なん??そうはみえないよ~っのぽち☆
2008/07/16(水) 10:04:40 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaさん おはようございます。

順調でなによりです!!!
でもそんなにがっつり運動しても良いんですね。
2時間のウォーキングってかなりハード
頑張ってくださいね~
でも一人じゃないのが良いですね♡

平天 チーズ かわゆいし美味しそうだぁ(*^^)v

私も豚味噌漬け今朝つけました^^

ポチ×2応援で~す。
2008/07/16(水) 10:20:02 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん こんにちはー。

本当に今日も暑いね><;
ウォーキングパパちゃんと頑張っているんだね!
暑いから大変だろうけどガンバレ~(*^^)v

平てんのチーズめっちゃ可愛い\(^o^)/
見て私。。。にこっってしたもん(笑)

お義母さんの豚肉の味噌漬けおいしそう~♪のぽちっ☆
2008/07/16(水) 12:17:49 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは!

平天ちゃんのチーズのせ、すっごく可愛いですね。
海苔パンチは一つも持ってないんですけど、mamaさんのお弁当見てると
欲しくなってきちゃいます。
でも息子のお弁当に使ったら怒られるかな・・・(´Д`ι)アセアセ

朝晩も結構暑い中、2時間のウォーキングは大変でしょうけど、
安産のため頑張って下さいね。
くれぐれもご無理なさらずに。
2008/07/16(水) 13:12:40 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaちゃん、こんちはー。(*´∇`)ノ 
ひゃぁぁ~~! 2時間も歩くんだー(;゚∀゚)=3ハァハァ
朝晩といっても、この時期暑いし気をつけてよぉぉ。
今か今かと、毎日ドキドキだね。

今日もおいしそうなご飯に、ぽちぽちっと~(*^^)v
2008/07/16(水) 14:39:33 | URL | りんご #- [Edit
mamaさん、こんばんは!
赤ちゃん、順調で何よりです~~^^
ウォーキング、水分摂りつつ頑張ってね^^v
2時間か~。ワタシも頑張らねば。

平天=さつま揚げなのかな?
チーズ乗っててすっごいおいしそっ。
今日もお顔が笑ってる~~(*^^*)
2008/07/16(水) 20:06:53 | URL | shomin #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
2時間ヲーキング?!

妊婦さんなのに~?!

ガンバルンバー!
熱中症とかは気をつけてぇ~。
こまめに水分補給だよ~。

安産っ!すっぽんっ☆


お知らせをみてやって下さいまし。
2008/07/16(水) 20:56:00 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
えらいなあ~♪
2時間!!こんなにも暑い中ほんと感心する~♪
そしてパパちゃんも一緒に仲良しだね~♪

平天ちゃんチーズのせおいしそうだね~!
顔がまたかわいい~^^
あ!これは義理ママさんから頂いた味噌漬けね♪おいしいだろうなあ~!
2008/07/17(木) 00:27:38 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわ~(^-^)
ほんとだっ!久しぶりの1番やねぇ~いつもありがとね♥

もうねぇ~このお腹でもりもり歩くのしんどーい。
がんばるけど、しんどーい(T_T)

夕飯はこれからだんだん質素というか品数減ってくるよぉ~
なるべく買い物しないで使っていこうと思ってるのでねぇ。
今日もぽちっとありがとぉ(≧▽≦)
2008/07/17(木) 20:45:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんばんわー(^-^)

逆にいっぱい動いて振動あたえるのがいいんだって~
でもさすがにあのお腹でもりもり動くのしんどいよぉ・・・
でも安産のため!がんまりますっ!

味噌漬けってごはんがススムよねぇ(^m^)

いつも応援ポチありがとうねぇ(≧▽≦)
2008/07/17(木) 20:47:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわーー(^-^)

夜はさすがに一人は怖いもんねぇ。
陣痛きても怖いし(笑)
すぽっと産まれるようがんばるねぇ♪

あら。平天ちゃんと目が合っちゃった?笑
朝から笑顔はいいよねぇ♪

うちの食卓はパパチャン実家にささえられております。笑
いつも応援ありがとぉ(≧▽≦)
2008/07/17(木) 20:50:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
こんばんわー(^-^)

>平天ちゃんのチーズのせ、すっごく可愛いですね。
ありがとうございます。以前作ってから気に行ってます(^m^)
海苔パンチはかなり重宝してますよぉ~
良かったらももっくさんも~。
案外息子サンいけるかもですよ(笑)

>朝晩も結構暑い中、2時間のウォーキングは大変でしょうけど、
安産のため頑張って下さいね。
くれぐれもご無理なさらずに。
はぃ。ありがとうございます。
頑張った成果が出ること願います(^人^)
2008/07/17(木) 20:52:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわー(^-^)
ほんとこの暑さの中2時間がつらいわぁ~
連続じゃなくて小分けでもいいんやけど、
ウォーキング並にもりもりやからね(^^;)
すぽっっと産まれるようがんばりますっ!

今日も応援ありがとぉ(≧▽≦)
2008/07/17(木) 20:54:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
jこんばんわー(^-^)

>赤ちゃん、順調で何よりです~~^^
はぃ。ありがとうございます!
mamaは体丈夫なのだけがとりえなんで、がんばりまーす♪
もちろん無理ない程度でですけど(^m^)
shominさんも自転車やけど、気をつけてくださいね。

>平天=さつま揚げなのかな?
そうです!やっぱり地方によって呼び名違うんですねぇ♪
この時期の練りものは生は怖いですからね。。。。
どうせ焼くならチーズ乗っけちゃえ~です。笑
2008/07/17(木) 20:56:47 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんばんわー(^-^)

そやねん!うちの病院は歩け歩けなんだって~
自分の力で陣痛を起こしましょうって感じみたい。
これで楽ちんなお産になるなら頑張るわぁ~!

あ。もちろん連続2時間じゃなく、1日の合計がだいたい2時間ってことよ~
2008/07/17(木) 20:58:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
いやぁ~この暑さの中しんどすぎよっ!
とりあえず、このお腹で1時間もりもり歩くだけでもヘトヘトさぁ・・・・
さすがに夜に一人は怖いからねぇ。
しかも妊婦だから逃げれないし。笑

味噌漬け美味しくて、ごはんモリモリ食べちゃったわょ(^^;)
2008/07/17(木) 21:00:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



