
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン6種類まとめてup♪

2008.07.17 *Thu


おはようございます♪
今日はパパチャンが健康診断のため、お弁当お休み~♪

ってことで最近焼いたパンまとめてupです(^▽^)ノ
ほぼ毎日何か焼いてるけど、余ってないのよねぇ・・・いったい誰が食べきってるんだ??笑

イラスト

illust-pan5.gifハムチーズベーグル
   中にハムを巻きこみ、上にチーズと黒コショウをパラパラ

IMG_3724.jpg
   焼いてるときからいい香りがぁぁぁ~


IMG_3728.jpg
   中に巻き込むのは難しいなぁ。。。(T_T)
   でも焼きたてはめちゃ美味しかったぁ~♪



illust-pan5.gifお花レーズンパン
   kyonnちゃんセラ♪ちゃんが作っていて、ずーっと気になってたお花パン。
   ようやく100円型を購入して作ってみましたぁ~♪

IMG_3714.jpg
初めてにしては、上出来???(笑)
この型は重宝しそうだゎ~(^-^)ノ


IMG_3715.jpg
一個ずつちぎって食べれるのがいいねぇ。



illust-pan5.gifシュガーボールパン
   焼きたてにバターと砂糖をまぶす、高カロリーなパンです。笑
   でもこれ王子が大好きなので、連続2日焼いてました(^m^)

IMG_3639.jpg
まん丸まるで可愛いでしょ♪


IMG_3641.jpg
1口サイズなので王子もパクパク食べちゃいます(^-^)



illust-pan5.gif3つ子食パン
   いつもは2分割だけど、3分割にしてみました♪


IMG_3700.jpg

IMG_3707.jpg
ふわふわに出来ましたぁ(^▽^)



illust-pan5.gifハムコーンぱん
    
IMG_3695.jpg
ちょっと焼きすぎた・・・(^^;)


IMG_3697.jpg
この組み合わせやっぱり美味しい~♪



illust-pan5.gifレーズン食パン
   mamaの母がレーズン食パン好きなので、焼いて持っていきました♪

IMG_3658.jpg

IMG_3660.jpg
いっぱいレーズン入れたよぉ。



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
うっわーおいしそぉ~(*^▽^*)ノ
ほぼ毎日パン焼いてるの??
素敵ぃ~☆
ハムの巻き込んだベーグルむっちゃ魅力的!!
おいしそぉーーーっシュガーボールもレーズンも大好きよ!!
こんなおいしそうなパンが毎日でてくるmamaちゃん家って
幸せ家族だわ!!いいなぁ~(*^^*)
嫁に来て!!
ん~いい香りが漂ってきそぉよ~のぽち!!
2008/07/17(木) 08:49:15 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
②連続!
mamaちゃんちの定番♪
鮭大葉ゴマごはん、まねっこしちゃったぁ(^m^)
勝手にリンクしちゃったわん☆
いつも素敵なアイディアありがとうね。
2008/07/17(木) 08:50:43 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
お花パン*見に来たよん♪
って・・

お花パンだけじゃなくて、
い~っぱいパンがUPされてるぅ~ ^^*
どれもほんとおいしそぉ~♪
mamaちゃん、ベーグルもめっちゃ上手だねぇ~☆☆

三つ子パン☆私もちぎりたいよぉ~ ^0^
2008/07/17(木) 09:20:31 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんにちは!

すごーい!
どれも美味しそうなパン~!.+゚*(o゚д゚o)*゚+.
シュガーボールパンが特に気になります~。

ほぼ毎日焼いても完食かぁ。大変ですね。
でも喜んで食べてくれると嬉しいですよねー!
2008/07/17(木) 09:23:25 | URL | ももっく #dkHrHjCs [Edit
mamaちゃん おはよ^-^

うわぁ!!
お花パンだぁ\(^o^)/可愛いい!

リンクもしてくれてありがと(*^^)v

そうそうパンって毎日焼いているのに
うちも残らないのよね(≧Д≦;)

ベーグルも本当上手だね~すごい!!
お店で充分売れるよ!!
私一番で買うからのぽちっ☆
2008/07/17(木) 09:41:15 | URL | セラ♪ #- [Edit
うきゃーーー!!
朝から生ツバごっくん!な記事だわー(*/∇\*)
美味しそーーー(*´∇`*)
mamaちゃんのパン食べたい~!!
ベーグルとレーズン食パンがいいな。 笑

2008/07/17(木) 10:20:58 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
今日も暑さでうだってた~?!
エアコンつけて、パン作りしてるんかな?

こんなにズラリと美味しそうなパン並んで、
どこかのパン屋さんみたいやね~^^
あぁ、どれでもいいから食べにいきたいくらい♪
ぽち。ぽちっ★
2008/07/17(木) 16:01:08 | URL | なーさん #- [Edit
mamaさん すごい!!!
どれが食べたいか選べません 笑

ホントこんな美味しそうなパンを
マメに作れちゃうなんて憧れます。

美味しそうなではなく
実際食べたので
めちゃくちゃ美味しいパンに変更です(*^^)v

mamaさんが落ち着いたら
先生になって下さいね^^

もちろん応援ポチ×2してきました♡
2008/07/17(木) 16:09:49 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
すごっ・・・圧巻じゃぁ~~~ ほぉ~~~ 
しかしぃ・・・・うーーーむ mamaちゃん 干しブドウはいけないわ・・
レーズンともいうね・・・ いけないわぁ~~~
風サン すっごい たべれんのんょ~~~~~~~~~><
2008/07/17(木) 18:53:03 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
すごいすごーーーーい!!
mamaさんパン屋さんみたいですよっ!!!!!
こんなにおいしそうなパンを毎日焼いてるなんて本気で尊敬です!!
そして食べられるパパさん&王子君がうらやましい・・・・笑
パン作りって難しそうでなかなか手が出ないんですよね~><
mamaさんはパン作り歴ってどれくらいですか?
いきなりホームベーカリーを買うのは邪道でしょうか??涙
2008/07/17(木) 20:49:00 | URL | まい #- [Edit
mamaさん、こんばんは!
うわ~~、凄い!
美味しそうなパンがたくさん♪

ワタシも、こんな風に作れるようになるのかしら。。。
Mamaさん、レシピは本からですか?
それとも、レシピサイト?
「できあがりはこんな感じの生地に、こんな具がのってるのを!」と
いうのはあるんだけど、さっぱり判らない(笑)
お勧めのレシピ本やサイトがあったらご伝授くださ~い!
どうぞ、よろしくおねがいします♪
2008/07/17(木) 21:10:43 | URL | shomin #- [Edit
きゃぁぁ~~!! こんなに作ってたんやね(;゚∀゚)=3ハァハァ 
りんごは、暑いしHBに任せっぱなしのパンばっかりやのに、mamaちゃん、めっちゃ頑張ってるぅぅ!
お花パンも、ハムコーンも、おいしそ~! 一度やってみたいなぁ。
食パンも、ふわふわ感がたまらんねぇ\(^o^)/
シュガーボールって、焼き上がりにバターを塗ってお砂糖・グラニュー糖?をコロコロしてまぶすのかな? ドーナツよりも、油脂すくないし、いくつもいけそうやぁぁ。笑

今から赤ちゃんも、きっとパン好きだよ(*^^)v。
2008/07/17(木) 21:55:43 | URL | りんご #- [Edit
パン屋さん
なれそう~!
この食パン売ってくれたら買いに行くよ~♪
毎日焼いてるの?きっと今度生まれて来る赤ちゃんは
パン大好きな女の子になるねえ~♪
2008/07/17(木) 23:36:18 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★月うさちゃんへ
おはよー(^-^)ノ

うん。ほぼ焼いてる(笑)
まとめ買いしてる粉があって、産後はしばらく使えないから、
今のうちに使っちゃわないとってね♪

ハム入りベーグル。これヒットやったよ(^^)v
ただ、ハムあるとことないとことあったけどね・・・

毎日美味しいスイーツが出てくる月うさちゃん宅なら喜んで~!!!
って私ら2人とも食べ物につられてるよね(^m^)ぷっ

鮭大葉ゴマ。作ってみてくれてリンクまでしてくれてありがとうねぇ(^▽^)
そして応援もありがとぉ~(≧▽≦)
2008/07/18(金) 08:28:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
見にきてくれてありがとぉ~
でもkyonnちゃんみたく等間隔で出来んかったぁ~
5等分って難しいっよね(^^;)

ベーグルはまだまだダメよぉ~
kyonnちゃんは上達すんごい早かったのにねぇ。
mamaのはあんな綺麗なツヤプクになんないのよね(^^;)
2008/07/18(金) 08:30:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
おはようございまーす(^-^)

シュガーボールパン。これ2次発酵ナシなので、
早く出来るんですよぉ~。
高カロリーだけど、美味しいおやつパンです(^-^)

>ほぼ毎日焼いても完食かぁ。大変ですね。
でも喜んで食べてくれると嬉しいですよねー!

そうなんです!美味しいって言ってもらうと調子に乗ってしまうんです。
とはいえ、ここだけの話、家族の中で一番食べてるのはmamaですけどね(笑)
2008/07/18(金) 08:33:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよー(^-^)

うんうん!念願のお花パン出来たよぉ~
セラ♪ちゃんみたく可愛くは出来てないけどねぇ(^^;)

>そうそうパンって毎日焼いているのに
うちも残らないのよね(≧Д≦;)

だよねぇぇぇ!!でもセラ♪ちゃんとこは育ち盛りの子がいるからわかるんだけど、
うちは何故?って感じでしょ?
実は犯人はmamaです(^m^)もう育たんでいいのにねぇ。。。。

今回のベーグルは美味しくできたよぉ~
アハハ!一番で買ってくれるの?
セラ♪ちゃんなら無料であげちゃうよん。
え?タダほど怖いものはないって・・・?笑

今日も応援ありがとねぇ(^▽^)ノ
2008/07/18(金) 08:38:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
>うきゃーーー!!
朝から生ツバごっくん!な記事だわー(*/∇\*)

アハハ!ありがとぉ~(≧▽≦)

あら?毒味希望ですか?
ibukikiちゃん。怖いもの知らずやなぁ~(笑)
2008/07/18(金) 08:50:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよーーーー(^-^)

もちろんうだってた!うだってた!笑
パン作る時は、台所やからエアコンないねん。
首にタオル巻いて作ってるよぉ~笑
でも手捏ねじゃないから、楽ちんだけどね(^-^)

mamaもなーさんのパンやお菓子が食べたいよぉ~(≧▽≦)

応援ぽちありがとうねぇ(*´▽`*)ノ゛
2008/07/18(金) 08:53:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
>実際食べたので めちゃくちゃ美味しいパンに変更です(*^^)v

ありがとぉ~今度はちゃんと落ち着いて作ったパン持っていくからね♪
って前回のと大差なかったりしてね(^^;)

>mamaさんが落ち着いたら
先生になって下さいね^^

いやいや!先生だなんて~無理無理!!!
でも一緒に楽しくおうちランチ用とかに作ったりしたいね♪

いつも応援ありがとぉ~(*´▽`*)ノ゛
2008/07/18(金) 08:56:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
アハハ!圧巻しちゃった?
って1日で作ったんじゃないからねぇ~
そう考えるとパン屋さんってすごいよね!

ん?風サン。レーズンだめなの?
実はうちのパパチャンも苦手なんよねぇ。
そういえば、mamaの周りにレーズン苦手な人ってわりといてるなぁ。
2008/07/18(金) 08:59:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
あはは!そんな褒めてもらっちゃって、ありがとうです(^-^)
でも味は家用って感じなんよねぇ(^^;)
もう1年ぐらいやってるのに上達しないmamaです・・・

mamaはHBで生地作りまでやってもらってるのよぉ~
だから本格的ではないのよ。
でも家用だからね、楽しく安心して食べれるのが一番だよね♪
まいちゃんも小さい子供チャンがいるからHBからはじめると
時間に余裕あるからいいかもっ。
2008/07/18(金) 09:04:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
おはようございまーす(^-^)

shominさんはお料理上手だから、絶対パンも上手ですよぉ~!
mamaは食べたいパンしか作ってないから上達しないですもん(^^;)

レシピは本とサイトと両方です(^-^)
でも最近は美味しかった生地で作り続けてたりしてますよぉ。
手捏ねされないなら、HB用の本がいいと思います。
レシピはパンの材料のHPとか料理HPとか見てます。
ってこんなんで伝授になってますかね・・・ゴメンナサイ(>_<)
2008/07/18(金) 09:13:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
うんうん!ほぼ毎日何かしら作っててん。笑
mamaも生地作りはHBまかせやからねぇ~
でもオーブン使うと部屋の中が暑いんだよぉ(>_<)

シュガーボールはその作りかたよん♪
クックでレシピあったよん。
そだそだ!ドーナツより楽だちカロリーも少ないよね♪

絶対パン好きやろね(^^;)
嫌いって言われたら凄くショックかも(T_T)
2008/07/18(金) 09:16:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アハハ!焼きたい時に食べたいパンを焼く。
ってこんな気まぐれなパン屋さんでも来てくれる~?(笑)

ほんと、お腹に居る間(いる前からもやけど)毎日絶対パンが食べてるもんね。
これでパン嫌いな子だったら寂しいわぁ・・・・
2008/07/18(金) 09:19:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



