
--.--.-- *--
EDIT | 

ササミグルグル巻き(タラコマヨ&大葉)

2007.08.22 *Wed


m-stylmini12.gif

彼ちゃんのお弁当

8/22

てんてん

 *ササミグルグル巻き(メンタイコマヨ&大葉)
*牛肉とごぼうの甘辛煮
*たまご焼き(カニカマ)
*かぼクマちゃん
*オクラ *プチりんごトマト
*ごはん(鮭・黒ゴマ)

てんてん


メンタイコを使いきりたかったのでNewおかず
でもモリモリ入れたから、きれいにグルグル出来てない・・・( ̄▽ ̄;)


花boyササミグルグル巻き

     ササミを開いてたたいて薄くしてお酒をふっておく。
     メンタイコとマヨネーズを和えて、
     ササミの上に大葉を引いてメンタイコマヨを塗って巻きまき。
     1個つづラップに包んでレンジで2~2分半チン。だけ~(*´∀`人)

     ラップに包んでチンやからパサつかないし、
     めんたいこの味があるので、味付けやソースナシで充分美味しかったぁ♪


今日の仲良しさん ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

トマカボ



花boy
お似合いと思ったらポチっと応援してくださいね♪笑

5ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/08/22 (水) 12:01:52
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

これも~らい!
息子が大の鶏肉好きで、鶏肉レシピばんざ~い!
うちはタラコで作ってみるわ!
楽チンそうだし^^ありがと~ヽ(*・∀・)ノ
2007/08/22(水) 12:23:38 | URL | mika.pon #- [Edit
アハハ(≧∇≦)
うちも今度はタラコでやってみようっと。
メンタイコは大人にはgoodやったけどねぇ♪
もちろん楽チンやで(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/08/22(水) 13:13:09 | URL | ★みかぽんへ #SFo5/nok [Edit
ササミぐるぐる巻き簡単そうやナァ

かぼちゃクマもかわいい

よし!明日のおっさんの弁当に使お!

おっさん、隣の教頭が席外すの待ってからお弁当広げるらしい。

ちょっと、遊びすぎかな?あたし。 エヘヘ
2007/08/22(水) 13:47:53 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
これ簡単!んで美味しい!
っていうか私は簡単なんしか作れんし(≧∇≦)

saiさんのお弁当そんな遊んでるん???
見てみたいものだゎ・・・・(*≧ω≦)
2007/08/22(水) 13:53:33 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちは。
楽天ブログの時にお邪魔していました!
sanae☆です。

実は・・・アフィリエイトをする都合上、
もう一つこちらでブログを開設していました!
なので、mamaさんがFC2にブログ移行すると知り
ビックリしたんですよ~♪

かわいいお弁当また見せてくださいね☆
お気に入り登録させていただきました。
よろしくね。。
2007/08/22(水) 14:20:46 | URL | sanae☆ #- [Edit
これおいしいね~♪明太子と鶏肉~~♪
今日のはくまちゃん?まゆげがかわいいよ~♪
今日も元気にぽち~~っ!
2007/08/22(水) 15:55:57 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
ササミグルグルおいしそうやな~
あの二人仲よさそうで何よりやわ!
2007/08/22(水) 16:36:02 | URL | ブルチャリ #- [Edit
お久しぶりです^^
最近ブログさぼり気味になってます^^;
暑いし~(笑)
ささみ美味しそう!かぼくまちゃん久しぶりに見た気がする~
2007/08/22(水) 19:55:00 | URL | あたる #HfMzn2gY [Edit
こんばんは~~!!
昨日の豚ちゃんミートボール最高でしたぁ。
ぜったいマネッコさせていただきまっす。
mamaはグルグルの天才だね。
私はグルグルしてもちっともうまくいかないの。TOT
2007/08/22(水) 20:59:36 | URL | minny1521 #- [Edit
アハハッ Σd(≧∀≦*)
仲良しさんたちに、ぽち~っ☆
うちは、今週はもうお弁当いらなくって、、
あさ、いつもよりお寝坊してまーす ♪
mamaちゃんの作るお弁当、やっぱ好きだわぁ~☆ 
2007/08/22(水) 22:23:43 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
おひさしぶりです(^∇^)ノ
sanaeさんもここでブログあるんですねぇぇ!!
こちらでもヨロシクです♪私もリンクさせてもらいまぁす。
2007/08/23(木) 08:58:26 | URL | ★sanaeさんへ #SFo5/nok [Edit
これ美味しかったです。
前アッコさんも作ってましたよねぇ♪
鶏肉バンザイヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

カボクマ今日はまゆげ付けちゃいました。
いつもと表情が変わっていいでしょ。笑
元気にポチありがとう(≧∇≦)
2007/08/23(木) 08:59:54 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
ムフフ(*≧ω≦)σ
元気で仲良しがなによりやゎ。笑
ササミぐるぐるやってみ~美味しいし簡単やで♪
2007/08/23(木) 09:00:58 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
おひさしぶり~(^∇^)ノ
ワラビ餅以来ですね?笑
かぼクマも久しぶりですよね(*≧ω≦)
暑いですけど、また美味しいもの作ってくださいねぇ♪
2007/08/23(木) 09:04:59 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
豚ちゃん最高でした~?ありがとう(*≧ω≦)
マネッコ大歓迎です。また作ったら見せてくださいねぇ♪
よかったらこのかぼクマも♪
私もグルグルだんだんなれてきて今にいたってますよぉ。笑
2007/08/23(木) 09:09:38 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
仲良しポチありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
今週お弁当なしなんやぁ。残念だゎ。。。。
でも美味しいごはん見れるからいいやぁ(≧∇≦)

>mamaちゃんの作るお弁当、やっぱ好きだわぁ~☆ 

ありがとう!!!私もkyonnちゃんの作るもの全部好きやぁぁぁぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/08/23(木) 09:12:30 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
私、ササミのチーズ巻き?だっけな。。。を作ったことあるんですけど、
ササミからチーズが流れる流れる・・・(笑
でもこれなら大丈夫そう!レンジってのもよいし(^o^)
チーズ事件以来、ササミで何か巻くってことを
極力さけてきたんだけど、
最近ホントお弁当のおかずが全っ然思いつかないんで、これ明日やります!
気力がもてば、この予定のままササミ巻きが明日のブログにアップしてるはず!
そしたらまたリンクさせてくださいね♪
わーいわーい♪もうメインが決まったわん。←休み明けなので、献立がない(笑
2007/08/23(木) 10:14:14 | URL | anrichan #- [Edit
私もーーーーーーーーーーーーーーーー!!
いつもチーズが流れるんよねぇ。。。。
あれがほぼメインやのに流れたらガックシくるねん(T▽T)
作ったら見せてねぇ♪
リンク大歓迎です(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

メイン決まるとなんかすごく楽よね。
めちゃ分かるわぁぁぁぁぁ!!!
2007/08/23(木) 11:46:17 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



