スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

7.18 ミニハンバーグ弁当♪

2008.07.18 *Fri


おはようございます。こちらはどしゃぶりです
そのせいで気温はいつもよりマシやけど、蒸しムシ・ジメジメしてます

今日は終業式 ってことで明日から夏休み~
とはいえ、今年はどこも連れて行ってあげれないのよねぇ。
パパチャンがんばって~(^-^)ノ

みなさんは夏休み何か計画してるのかな~?



イラスト7/18 お弁当

IMG_3737.jpg
イラスト
*ミニハンバーグ
*赤イカのマリネ *ミートスパ
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
せっかく付けた目がぁぁぁぁぁぁ(T_T)ウルウル
写真撮る前に気づいたんやけど、時間がなかったゎ・・・



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3732.jpg
野菜たっぷりミートスパ

IMG_3734.jpg  IMG_3735.jpg
坊ちゃんかぼちゃグラタン ・ アカイカのマリネ

この前セーラちゃん宅のお夕飯でみかけた、坊ちゃんカボチャのグラタン。
可愛いし美味しそうやなぁって思ってたら、
なんと偶然、先日パパチャン実家から坊ちゃんカボチャ頂きましたぁ~(^-^)

これは作るしかないでしょぉ~ってことで挑戦。
チンしすぎて、外側にヒビ入ったり、ホワイトソースがダマダマになってしまったりと
相変わらず下手っぴやけど、結構美味くできましたぁ♪



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/18 (金) 08:21:16
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~♪
おぉ~♪
ミニハンバーグ弁当☆ おそろだよぉ~ ^^*
(って言っても、まだUPしてないんだけど・・^^;)

坊ちゃんカボチャのグラタン☆
かわいいねぇ~(*^m^*)
こういうお顔に、王子ちゃん、喜んでくれるでしょぉ~??! ^^*
2008/07/18(金) 08:53:08 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
そっち、大雨なの?
こっちもなんだか曇ってるぅ~(T-T)
近所、工事にくわえて、マンションの植え込みの手入れが始まりました…。。
植え込み、、多いしなあ・・・いつまで続くんだか。
と、いうわけで、窓をしめてエアコンいれていい??
目、どこいったん??でもカワイイ(*^^*)
かぼちゃグラタン、むちゃかわいいーーっ♪
mamaちゃんがつくるとお顔つきでむちゃラブリーだわ☆
はふはふグラタンたべたいよ~のぽち!!
2008/07/18(金) 09:26:48 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにちはー。

凄い雨降ってる中。
びたびたになって2人とも帰って来て
帰ってくるなりシャワーされて(≧Д≦;)
もうイヤやぁ(笑)

ミニハンバーグ~美味しいよね^-^
お弁当に入っていると嬉しいおかずの3位までに入ってるわぁ♪
イカのマリネもさっぱりしてて美味しそう(*^^)v

うわぉ!!
坊ちゃんかぼちゃのグラタンだぁ!
可愛いなぁ~器も食べられるしね\(^o^)/
とろ~りおいしそう♪
私も食べたい!!のぽちっ☆
2008/07/18(金) 11:00:40 | URL | セラ♪ #- [Edit
ホントに…
朝はドシャブリの雨でしたね><

ミートスパ大好物なんです!!!
見ると食べたい病にかかってしまいました 笑

かぼちゃのグラタンもめっちゃ美味しそう♡

ポチ×2応援で~す(*^^)v
2008/07/18(金) 15:24:07 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんにちは、はじめまして。
ランキングから来ました、そーにゃと申しますm(_ _)m

と、言っても・・・実は以前から
「美味しそうなお弁当を作られるなぁ」と、
コッソリと覗き見をさせていただいておりました(笑)

ミートスパ、私好みな具沢山ですごく美味しそうです。
このミートスパで、ぐいっと呑みたくなるです(笑)

そして、坊ちゃんグラタン、実に・・・実に、美味しそうです。
これは機会があれば、ぜひ作ってみたいです。

初めてで、長々とコメント失礼いたしましたm(_ _)m
どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。
ではでは(´・∀・)σ ⌒☆
2008/07/18(金) 17:18:27 | URL | そーにゃ #- [Edit
終業式かぁ~^^
もうそういう時期なんだね!
夏休みが終わったら、今年も早いよ~~^^

パンのレシピのこと、教えてくれてありがとう♪
HB用の本を探してみます!
そういう本があることも知らなかったので
助かりました! チュ~~~っ←気持ちってことで(爆
2008/07/18(金) 18:59:23 | URL | shomin #- [Edit
mamaちゃん、こんばんちー♪

王子くん、通知表もらってきたんだね♪ 今晩は、きっとご馳走!!
こっちは、もらってこないから、物足りない夏休みよん。
どこをどう特訓すべきか、わかんないから~。
(字がザツ・計算嫌いとかは、わかるんやけどね)

坊ちゃんかぼちゃでグラタンできるのね。 このかぼちゃの使い方、よくわからんかった~。 
暑い中、オーブン料理、頑張ってるぅぅ!!  パチパチパチ~\(^o^)/
2008/07/18(金) 19:18:40 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。

さすが!!
mamaちゃんが作る坊ちゃん南瓜のグラタン
可愛いわー♪
こんな風にしてあげるとお子は喜ぶよね?
毎回、mamaちゃんの処で言ってるような気がする私
学習能力ゼロやわ。ヽ(TдT)ノ
私の名前まで呼んでくれてありがとう♪

王子君の成績どーやった??
お互い夏休み頑張ろうね~
2008/07/18(金) 20:33:58 | URL | セーラ #- [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
カボチャグラタンいいですね~、マリネもスマイリーの好物です。
甘酢系の食べものが大好きなんですよ。
我が家の高校生の娘も今日が終業式、そのまま友達の家へ遊びに行って、しこたまご馳走になって帰って来たようです。
今年の夏休みはお盆に9連休をいただけそうなのですが、その代わりそこにたどり着くまでが恐ろしいほどハードスケジュールになっておりまして、考えるだけで今からぐったりです。
夏休みは墓参り以外どこへも行かず、自宅でオリンピック観戦になりそうです☆
2008/07/18(金) 23:28:38 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
★kyonnちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ

ハンバーグ弁当見たよぉ~♪
kyonnちゃんのはもりもり入ってたねぇ(^m^)
うちは2個だけ(笑)

カボチャの顔ねぇ。
「あっ顔や!」って言うだけで、たいして気にも留めてくれんかったよ・・・
いつものことさっ(T_T)
2008/07/21(月) 11:01:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^-^)
うん。この日はどしゃぶりやったよぉ~
気温は下がってたけど、ジメジメすごかったぁ・・・

もちろん月うさちゃんは朝から堂々とエアコン入れちゃってねぇ~!!(笑)
植え込みは綺麗な方がいいよぉ♪

かぼちゃグラタン。パセリとかなかったので顔でごま化したよ。笑
たしかに、はふはふしながら食べてたぁ(≧▽≦)
今日もぽちりありがとぉ~♥
2008/07/21(月) 11:04:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわー(^-^)

ありゃありゃ。あの雨の中帰ってきたのねぇ(^^;)
でも大きいから自分で綺麗にしてくれるからいいや~ん。
うちなんて「着替えなさぁい」って言わな、濡れたままずっと居てるよ・・・

ハンバーグ美味しいねぇ(^▽^)
ケチャップ味はごはんがススムからねぇ♪
セラ♪ちゃん宅の1位は何だろぉ~?

あ。器も食べれるのね!?
中だけ食べたわぁ・・・もったいないことしたなぁ。

今日もポチっとありがとうねぇ(≧▽≦)ノ
2008/07/21(月) 11:08:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
ねぇ~すごい雨やったねぇ。
あんなに降るのあの雷雨以来だねぇ。
おかげでむしむし・ジメジメやったけどね(T_T)

ミートスパ。mamaも好き~
しかもどんな野菜入れても分からないから、いいのよねぇ(^m^)

今日も応援ありがとぉ~(≧▽≦)ノ
2008/07/21(月) 11:10:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★そーにゃさんへ
はじめましてー♪
訪問&コメントありがとうございます(^-^)
しかも以前から見ててくださってなんて、嬉しいです♪

具沢山って美味しいですよね♪
mamaも肉より野菜が多い方が食べやすくて好きなんです(^~^)
うちのパパチャンもこの具で呑めるそうですよ。笑

また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
私も遊びに行きますねぇ(^-^)ノ
2008/07/21(月) 11:13:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
そうなんですよぉ~!
この前学年変わったとこやのに、早いです(^^;)
そしてそのまま気づいたらお正月なんてことに・・・(笑)

>パンのレシピのこと、教えてくれてありがとう♪
いえいえ!全然参考になってないかも知れないけど、
私は最初にHB用の本を買って作ってみたので♪
愛情たっぷりのチュ~ありがとうございます(≧▽≦)笑
2008/07/21(月) 11:16:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ

あ~もらってきたもらってきた・・・・
良いも普通も悪いもまんべんなく付いてたよ(^^;)
低学年のうちぐらい悪いのあってほしくないのにねぇ。とほほ・・・

坊ちゃんかぼちゃでプリンとかも見たことあるよぉ~。
食べ切りサイズなのが良かったわぁ~♪
2008/07/21(月) 11:19:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわー(^-^)

いやいや~パセリがなかったから、顔書いて誤魔化しただけよぉ。
しかも王子は興味なしやったし・・・・
こんなんより、セーラちゃん宅のように、
栄養あるごはんを作る方が断然上だわよ(^^;)

王子の成績かぃ・・・?
良い・普通・悪いにまんべんなく印がついてたわよ。
この学年でもうがんばりましょうって、どうよ・・・(T_T)
2008/07/21(月) 11:23:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
こんにちわ(^-^)

夏はさっぱり味がいいですよねぇ♪
酢のものとかマリネ美味しいです!

高校生の通知表はさぞ見ごたえあったんじゃないですか?
いいのか、悪いのかうちはまだまだ見ごたえありません。。。

お盆はどこ行っても混んでますしねぇ。
家でのんびりがいいですよ(^-^)b
連休までがんばってくださーい!!
2008/07/21(月) 11:26:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



