
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りお菓子4種類まとめてup♪

2008.07.19 *Sat


おはようございます(^-^)
今日、王子は試合の応援で、おにぎりだけなので写真なしです。
パパチャンとmamaは2人でデート
もうしばらく2人でゆっくり外食~なんて出来なくなるから、美味しいもの食べてきまぁす♪


最近作ったお菓子まとめてupです♪

イラスト


   イラストチョコマフィン

     ココア生地にチョコチップを混ぜ込みましたぁ♪  
     ブラックココアを使ったので、甘さ控えめな大人味になりました。
     もちろん王子も食べてたけどね(^-^)

IMG_3718.jpg

IMG_3719.jpg



   イラスト抹茶シフォンケーキ

     またシフォンに挑戦♪高さ出なかったけど、味は成功♪
     抹茶好きのmamaの母にプレゼント。

IMG_3646.jpg

IMG_3647.jpg



   イラスト豆乳プリン

     牛乳じゃなく豆乳で作ってみましたぁ~♪とろぷるに出来ました(^-^)

IMG_3620.jpg

IMG_3621.jpg
北海道で買った”ひよこプリン”の入れ物で♪



   イラスト苺ジャムマフィン

     先日あっちゃんとデートした時にプレゼントしたマフィンです♪

IMG_3674.jpg

IMG_3675.jpg



girl2.gif

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おっはよー。

何?この熱さ。って思ったら
mamaちゃん、今日はデートなのね♪
そりゃ、ココは熱いはずだわ。(笑
いっぱーい楽しんでおいでね!

抹茶シフォン美味しそう。
味がイイなら高さなんていいわよ!!
てか、どれもこれも美味しそうなんですけど~♪
2008/07/19(土) 10:09:55 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
うひゃ!
今日もおいしそうなスイーツが!!
むちゃ魅力的(^m^)
全部食べたいけどーーー
豆乳プリン!食べたことないねん。
デート楽しんできてねぇー(*^-^*)
2008/07/19(土) 10:11:06 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
豆乳で作ったプリン??!
気になるわぁ~♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.

そしてそして・・
今日はおデートなのねん ^^*
いいねっ☆

楽しんできてねぇ~♪ 
2008/07/19(土) 10:16:51 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん こんちー♪

今日も暑いよー(^^ゞ

うぉぉー!!
すごいいっぱいのお菓子^-^

mamaちゃんパンにお菓子にって
毎日のように作っていてすごいなぁ~

シフォンもおいしそうだしー
豆乳プリンもおいしそうだしー迷うな(笑)

いっぱい楽しんできてね~のぽちっ☆
2008/07/19(土) 11:45:53 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちわ♪
今日も暑いですね~!!

今頃パパちゃんとデートですね^^
いいなぁ~♡

どれもこれも美味しい手作りおやつ
mamaさん凄いわ☆

苺ジャムのマフィンね。
甘さ控えめで上に乗ってるナッツの食感が良くって
私好み♡♡♡でめちゃくちゃ美味しかったです(*^^)v

ポチ×2応援で~す^^
2008/07/19(土) 12:00:19 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんにちは(^-^*)/
デートですか~、いい響きですね~。
どんな美味しいものをいただいているんでしょうか♪

それにしても手作りスイーツのオンパレードですね。
mamaさんはご飯のおかずばかりかスイーツも色々作るんですね~。
ご家族がうらやましいですよ。
やっぱり料理が上手な奥さんっていいよなあ、、、ってつくづく思います☆

2008/07/19(土) 17:16:57 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
どれもこれもうまそー!
上手に出来てるよ~♪

デートいいね。
らヴらヴしてきてねぇ。(*´ェ`*)…♥


夏休み突入ですなぅ。
アタシは、お弁当地獄が始まりますよ。il||li _| ̄|● il||li

2008/07/19(土) 18:25:31 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんちは~、めちゃアツいねぇ。

mamaちゃんとこは、いっつもおいしいものいっぱいや~\(^o^)/
シフォンも、ふかふかやね(*^^)v
オーブン料理、えらいよぉぉ!!  

夏休み、子供たちが暇そうにうろちょろするだけで、イラッとくるしあかんわー。
外で遊んできて欲しいんだけど、小学校脅迫事件があって「子どもだけでは外に出さないでください」みたいになったのよ~(+_+)
35日間、先は長いのにね。ヤレヤレ

2008/07/20(日) 14:02:53 | URL | りんご #- [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわー(^-^)

ぎゃははは!
うちのラブラブ熱がセーラちゃんとこまでお邪魔してたのねぇ♥
って年寄りのラブラブ熱なんてしれてるって(笑)

王子と3人も楽しいけど、たまには2人もいいわよぉ。
ってもうしばらくないけどね(^^;)

>抹茶シフォン美味しそう。 味がイイなら高さなんていいわよ!!
アハハ!だよね。
美味しかったらいいよね。しかも自分用だしね(^~^)
っていつも言ってる気がするわ・・・・上達ゼロね。笑
2008/07/21(月) 11:32:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(^-^)

やっぱり月うさちゃん宅のお土産スイーツがいいわよぉ~!!
うちは買ってきれくれないからさっ、自分で食べたい時に作るのさっ(T_T)笑

豆乳プリン。和な感じで美味しかったよん♪
黒蜜とかが合うのかも。

楽しいランチデートだったよん(^-^)ありがとぉ★
2008/07/21(月) 11:34:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
うんうん。牛乳の代わりに豆乳で作ったのよぉ~
和風な感じの味やったよ。

うんうん。おデートしてきたよん♪
もうしばらく無理やから、行きたいお店行ってきたぁ(^-^)
2008/07/21(月) 11:35:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわー(^-^)
もうすっかり夏だね・・・・暑すぎだよね・・・

>mamaちゃんパンにお菓子にって 毎日のように作っていてすごいなぁ~

いやいやぁ~パンはHBまかせだし、
お菓子っていっても簡単なのしか作れんのよぉ(^^;)
しかも気まぐれだし。笑

いつも応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/21(月) 11:41:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんちわー(^-^)ノ
もう夏の暑さだよね・・・・参るわぁ。

もう2人で食事すら出来なくなるしねぇ。
行けるときに行っとかないとね(^-^)

>苺ジャムのマフィンね。
甘さ控えめで上に乗ってるナッツの食感が良くって
私好み♡♡♡でめちゃくちゃ美味しかったです(*^^)v

ほんとー!?そう言ってもらえて嬉しいわぁ~ありがとうね♪
mamaもあのナッツの食感が好きやねん。
あっちゃんも気に入ってくれてうれしい(^-^)

いつも応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/21(月) 11:45:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
こんちわー(^-^)

アハハ!
デートって言ってご飯食べただけなんですけどね(^^;)

私の作るお菓子は簡単なのばっかりですよ~
難しいのは作れませんしね(^^;)

食通のスマイリーさんなので、
奥さんはもちろん料理上手な気がしますけど・・・?
2008/07/21(月) 11:48:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんちわー(^-^)

>どれもこれもうまそー! 上手に出来てるよ~♪
そう言ってもらえると嬉しいわぁ~ありがとぉ~(^▽^)

>デートいいね。 らヴらヴしてきてねぇ。(*´ェ`*)…♥
うんうん!といってもご飯食べただけやけどね(^^;)

そやそや!お弁当作り開始やねぇ。
あーうちもお昼いるんだなぁ。
どうせパパチャンの作るし、3人分のお弁当にしとく方が楽かも!?
2008/07/21(月) 11:50:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんちわー(^-^)
ほんと毎日暑すぎ。
こっちも暑いけど、京都もかなりよねぇ。。。

そんな事件あったんやぁ~
このご時世どこまでがイタズラか分からんから怖いよね。。。
かといって1日中一緒についてまわるなんて無理やわぁ。
とりあえず、うちは7月中は学校のプールがあるから、午前中はしのげるでしょぉ。
午後からどうしよ。。。。
ほんと先は長いねぇ。
まぁmamaは途中で解放やけども。笑
2008/07/21(月) 11:58:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



