スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

7.22 和風つくね弁当♪

2008.07.22 *Tue



おはようございます。早朝から蝉の声が凄いです

王子は朝から学校のプールに行きました。
とりあえず7月中はプールあるので、
午前中だけでも「暇やぁ~」って言われなくて済みそうです。笑

mamaは本日検診です
さてさて赤ちゃんの準備はどれぐらい進んでるかなぁ~
結局、2時間ほど歩けと言われてから一週間過ぎましたが、
1時間ぐらいしか歩けてません。。。。。


イラスト7/22 お弁当

IMG_3772.jpg
イラスト
*和風つくね(大葉)
*う巻き *ひじきと豆の炊いたの
*小松菜の胡麻和え *プチトマト
*ご飯(昆布・梅)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3767.jpg  IMG_3768.jpg
うな丼 ・ 小松菜の胡麻和え

IMG_3770.jpg  IMG_3771.jpg
たまご豆腐とわかめの吸い物 ・ トマト&オクラ

昨日あっちゃんのブログで見かけた、
たまご豆腐のお吸い物が美味しそうだったのでマネッコ。
茶碗蒸しみたいな味になるんやねぇ♪簡単で美味しかったぁ。
あっちゃん1品助かりました!ありがとぉ(^~^)


朝から悲惨な事件が2つ。
1.写真撮影後、お弁当落としました・・・
(机の上だったのでまた詰めなおししましたけどね)

2.充電中の携帯にひっかかり、充電器壊しました
(こけなくて良かったですけど)

2度あることは3度ある。
今日は1日慎重に過ごしておこう・・・



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/22 (火) 08:54:58
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
今日も暑いねーっ!!
えっ事件が!?
お弁当、無事でよかったぁ~うん、3秒ルール(笑)もあるし、
机の上なら大丈夫!!
充電器?ちょっとショックかもしれんけど、
mamaちゃんが無事なら本当によかった!!本当に本当に!!
2時間歩くの大変やけど、、今日は気をつけてゆっくりしててね。
う巻き卵、おいしそう~(^m^)
今日もぷちとま&梅干つながりにぽち!!
あっ!梅干と鰻はいってるやーーーん(^^)ノ
って、これ大丈夫らしいね。ほっ☆
2008/07/22(火) 09:34:29 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよ~♪

そっち蝉ないてるんやね??
うちね。。。全くなんよ(^^ゞ
静かでいいんやけど・・・ね(笑)

うわぁ!
朝から事件が2つも・・・(≧Д≦;)

気をつけて検診に行ってね^-^

うな丼食べたいなぁ~~~のぽちっ☆
2008/07/22(火) 10:08:40 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは!

う巻きとは豪華ですね~!いいなぁ、美味しそう!

落っことした事、ショックですよね~。
私も経験あります・・・。もちろん詰めなおして食べましたw

充電器壊れちゃったのは災難ですけど
お怪我が無くて何よりです。
でも足元にくれぐれもお気をつけ下さいね~!
2008/07/22(火) 13:09:43 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
Σ (´Д`ノ)ノ 2度も…。

まだ今日は、終わってないので、気をつけてぇ。

たまご豆腐のお吸い物、美味しいよねぇ♪
アタシもスキぃ。(*´ェ`*)…♥

2008/07/22(火) 21:44:02 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんばんはー
こっちも朝から、セミうるさいよー(+_+) 大音量だぁぁ!
気温が高くなる午後には、この鳴き声もピタリとやむんだねぇ。

今日一日、無事終った??  もし3度目があてっも、小さな事件で済みますように、大事に至らないことを願ってるね。

今年の夏休みは王子くん、学童さんとちがうんやね。去年の夏休みは、おべんと3つ頑張ってたよねー。
赤ちゃん生まれたら、そうお出かけも出来ないし退屈するかなぁぁ。 まっ、パパチャンが優しいし、男同士で出かけたりするんだろうね(*^^)v 

早くもバテ気味のりんご。うちもそろそろ、うな丼しょ~っと。
2008/07/22(火) 21:56:57 | URL | りんご #- [Edit
mamaさん、こんばんは!
暑いね~^^
事件勃発!びっくりよ~~。
お弁当落とすのは悲しいけど、コードに引っかかるのは
危ないじゃな~~い。
気をつけておくれ~~~。
読んでいて、どきどきしちゃったよ、オバちゃん。
あ~。ダメダメ~。気をつけてね~。

お吸い物に卵豆腐ですか!
なるほどね~^^これ、是非真似させてください♪
お吸い物ごと冷やしたら、美味しそうだよね~^^
いつも頼りになるわ~mamaさん!

ところで、今月も後半に近づいてきたよ。
体調は大丈夫?
もうすぐだ~っってハラハラ&楽しみなの^^v
2008/07/22(火) 22:04:04 | URL | shomin #- [Edit
ご紹介 とマネして作って頂いて嬉しいです!!!
ありがとうございます♡

玉子豆腐のおすまし気に入って頂けました?

茶碗蒸しもお吸い物も欲しい時に簡単な一品
です^^
冷たくしても美味しいですよぉ~♡

事件!!
mamaさんが無事でホント良かった~!!!

本日の応援2ポチで~す(*^^)v
2008/07/22(火) 23:17:38 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★月うさちゃんへ
おはよぉ~(^-^)
今日もめっちゃ暑くなるみたいよぉ・・・・
太極拳じゃなくても痩せそうよね。笑

ぶはははは!3秒ルール懐かしい!
さすがに3秒以上かかったけど、入れたよぉ。
でも床だったらアウトやったわぁ(^^;)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/23(水) 08:54:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよぉ~(^▽^)ノ

うんうん!大合唱してるよぉ~!
セラ♪ちゃんとこは鳴いてないんだぁ~。
静かでいいねぇ(^-^)

ほんと朝からついてなかったゎ(^^;)
まぁ無事3つめはなく終わったけどね。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/23(水) 09:01:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
おはようございまーす(^-^)ノ

う巻き。昨夜の残りを巻いただけですからね(^^;)
でも少し入ってるだけでも美味しいんですよねぇ♪

ももっくさんも落としたことあるんですねぇぇぇ!!
私も数回あって、しかも今回は見事にひっくり返っちゃって・・・
もちろんうちも食べてもらいましたけどね。笑
まぁ床だったらアウトだったけど(^^;)

>お怪我が無くて何よりです。
でも足元にくれぐれもお気をつけ下さいね~!

はぁぃ!ありがとうございます(^▽^)
2008/07/23(水) 09:04:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよー(^-^)ノ

ほんと漫画みたいな話でしょ。。。。
しかも連続2回やからね(-_-;)
まぁ気をつけなさいということやね。

>たまご豆腐のお吸い物、美味しいよねぇ♪ アタシもスキぃ。(*´ェ`*)…♥
mamaは初めて食べたんやけど、美味しいねぇ♪
また作ろうっと(^~^)
2008/07/23(水) 09:06:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよん(^-^)
今日もセミ達は大合唱してるよ。。。
まぁ夏の風物詩だわね。

>今日一日、無事終った??  もし3度目があてっも、小さな事件で済みますように、大事に至らないことを願ってるね。

ありがとぉ~なんとか無事終わったよぉ。
きっと妊婦なんだし日々気をつけなさいってことかな(^^;)

そやそや!去年は王子のも作ったりしてたねぇ。
学童は入れてなかったけどね。
今3つ作れって言われたら無理かも・・・(^^;)

ほんと夏もやけど、しばらくどこも行けそうにないねぇ。
パパチャンにまかしとくわっ!笑

おっとぉ~りんごちゃんバテ気味!?
夏はこれからやでーーー!!
うなぎモリモリ食べて元気になるんよぉ~!
2008/07/23(水) 09:13:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
おはようございます(^-^)
今日も絶好調に暑いです(笑)

アハハ!自分でも朝からびっくりしましたよぉ~!
とはいえ昔から何もないとこでよくつまづくんですよぉ(^^;)
もっと足をあげろってことですね。

>吸い物に卵豆腐ですか!
なるほどね~^^これ、是非真似させてください♪

きっとあっちゃん喜びます♪
これお豆腐とはまた違って美味しかったです♪
自分では思いつかないお料理とか学べるからブログっていいですよねぇ(^-^)

ほんと毎日早いです。もう月末に向かってる~( ̄∇ ̄;)
mamaのお腹が居心地がよいようで、まだまだ出てこないみたいですねぇ。笑
楽しみにしてもらってうれしいです♪
2008/07/23(水) 09:20:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こちらこそーーー!!
美味しいお料理またマネっこさせてもらってありがとぉ♪
いつものお豆腐の吸い物とは違って、美味しかったよぉ~
絶対また作るねぇ(^-^)
今度は冷たくしてみようかな♪

ほんとどんくさいですよね。。。
しかも連続ってのがアホすぎ。
まっこんな日もあるさってことで。笑

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/23(水) 09:22:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



