
--.--.-- *--
EDIT | 

7.23 そぼろ弁当♪

2008.07.23 *Wed



おはようございます
今朝はいつもより30分早起きして歩いたので、今ごろ睡魔がぁぁぁ

そうそう!昨日の2度あることは3度あるかも~の事件ですが、
無事何事もなく終わりました。良かった良かった♪

それと検診の結果は、赤ちゃんはだいぶ下がって来てるみたいやけど、
mamaの体の準備はまだのようです。
予定日まで10日ほどあるしね。ゆったり待つとしよう


イラスト7/23 お弁当

080723.jpg
イラスト
*そぼろ(肉・卵・小松菜)
*カレーコロッケ(市販) *プチトマト
*厚揚げとピーマンの炒め物
イラスト

もちろん昨夜はそぼろ丼でした(^m^) ほぼ同じ画像なので写真はなしです。
いつもは緑にインゲンを乗せたりしてるけど、今回は小松菜。
食感が良くておいしかったぁ♪



girl2.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


午前中は王子はプールでいないし、
パン焼くか、2度寝するか悩み中・・・
今日も暑くなりそうですけど、みなさん良い1日を



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/23 (水) 08:44:24
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
今日もさんさんと太陽が照りつけてるよぉ~(^^;
お散歩頑張ってる??
あと10日なんや!楽しみぃー☆
昨日は3度目なにもなくてよかったよ(*^-^*)
そぼろ三色弁当おいしそう~♪
ごはんがばくばくいけちゃうおいしそうなそぼろにぽちぽち!!
パンか二度寝?
月うさは間違いなく二度寝しちゃうなあ…(^m^)
2008/07/23(水) 08:52:18 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよ^-^

予定日まであと10日なのね~
うわぁ!!
本当にご対面までもうすぐだね(*^^)v

私もドキドキしてきたよー(^^ゞ

昨日は何もなくてよかったね!ひと安心♪

そぼろごはん美味しいよね~
私も大好きのぽちっ~☆
2008/07/23(水) 09:18:41 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんちはー。

あれ以上、何事もなくて、よかったよかった\(^o^)/
わたしも妊婦の頃は眠かったよー。
赤ちゃんのお世話が始まると昼夜がなくなるから、今のうちゆっくりしてよ~。

王子くん、学童さんじゃなかったんやね~。お仕事してるし、てっきり学童でお弁当だと思ってたぁ。ゴメ~ンちゃい<(_ _)>

ここで何度もうなぎメニューを見て、うちも今夜はうなぎ丼になったよー(*´∇`)ノ 
がっつり食べて、元気出すよぉぉ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

帰りに、ぽちぽちっとしていくね☆
2008/07/23(水) 14:04:02 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃんに何事もなくて良かった♪
ついてない時ってとことんついてないもんねー。
私もよく、自分にキレてた(*≧m≦*)
だって、あたるとこ自分しかないし 笑

予定日まであと10日かぁー。
少し早まって7月生まれになるか、8月生まれになるか、どっちだろうねー。
暑いけどお散歩頑張ってね♪
2008/07/23(水) 14:44:12 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
昨日は大変やったんやね~でも何事もなく良かったね^^
そっかぁ、あと10日もしたら会えるんだね。
おめでたって聞いてから、mamaちゃん事ながら
あっという間だった~~(笑)
楽しみだね★

で、今日は何して過ごしたんかな?!2度寝?
2008/07/23(水) 15:30:32 | URL | なーさん #- [Edit
「22日」は 過ぎてしまったわねぇ~ 残念・・?!
夏休みに入っても お弁当つくりごくろうさん♪
わたしは mamaちゃんの顔も姿も知らないから どんな
ぱんぷくりんなお腹になって どんな風なのか 想像がつかないけど
おおきなお腹が キッチンにつっかえつっかえしてるんじゃなかろうかと
いうくらいの予想はつくので
暑い中 ふぅふぅしてるかなぁ~~~とは思いますが・・・・どう?
夏の キッチンって・・・暑さ倍増よね・・
2008/07/23(水) 15:38:29 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ちぃぃぃ~す
予定日まで10日かぁ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
元気な赤ちゃんが生まれますようにww

暑いからお散歩は気付けなきゃね!
で・・・パン・・・焼いたのかしら?('ω'*)アハ♪
2008/07/23(水) 15:41:46 | URL | すもも #- [Edit
あぁ~そぼろだ~(≧∇≦)b
小松菜いいね!
いんげんって買うといっぱい入ってて使い切れないから助かるぅ~♪
実は私が苦手でなかなか減らないの。。^^;

それにしても3度目がなくて良かったー!!
うちは昨日まな板から人参が飛んでったよ~
マテマテー((((; ̄  ̄)/.......。

はいっ2度寝に一票!!
でもmamaちゃんは結局パン焼いてそうな気がするな~(* ̄m ̄)

あと10日かぁ~♪
7月か8月か際どいとこだね~って、どっちにしても暑いけどガンバレ~(^▽^)ノ



2008/07/23(水) 16:09:50 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaさんこんにちは☆
予定日まで10日なんですね~~!!!!
なんだか私までどきどきしてきちゃいましたっ☆
がんばって赤ちゃん産んでくださいね♪
我が家も晩がそぼろ丼のときはお弁当もそぼろ弁当です♪
mamaさんのそぼろ、ぽろっぽろですっごくおいしそう!!
2008/07/23(水) 18:25:19 | URL | まい #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
Σ(・ω・ノ)ノ あと10日なんだ。

二人目ともなるとどーんと構えられるん?
こればっかりは、そうもいかないかぅ。

安産っ!すっぽんっ☆(*´Д`人)
2008/07/23(水) 20:52:29 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。

で、どっちにした??
パン焼いた?
それとも寝た??
気になる~。( ̄m ̄*)

暑いとお弁当のおかずも考えもんでしょ?
毎日作ってるmamaちゃん偉すぎ!!
2008/07/23(水) 21:56:02 | URL | セーラ #- [Edit
いいね~!
小松菜って豚肉と合うんだよね~♪
いい!今度まねっこさせてもらうよ~♪
うちもこないだそぼろだった!あれ作っておくとほんと便利よね~♪

パンこねるだけでも汗掻くでしょう~!それとも
昼寝にしたかな?\(⌒▽⌒)/
2008/07/23(水) 23:22:14 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaさん、いよいよですね!
あと10日。待ち遠しいね~~♪
再度、祈 安産!!!!

二人目、おチビさんも楽しみにしてるでしょう♪
ぐふふ~~^^ 

眠たいときに寝ておくべし!今のうちですよ~~(笑)
2008/07/23(水) 23:54:31 | URL | shomin #- [Edit
★月うさちゃんへ
おはよぉ(^-^)ノ

ほんと、照らしすぎよね・・・(^^;)
まぁ雨も嫌やけどねぇ。

お散歩ぼちぼち頑張ってるよぉ~
予定日に産まれたとして10日ね。
ワクワク・ドキドキです(*/∇\*))))))

結局寝ずにパン作りしてたよん♪
2008/07/24(木) 09:06:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)

そなのそなの。早いよねぇ~
ドキドキするよぉ(*/∇\*))))))

mamaもそぼろ大好き~♪
甘辛味が基本好きだから余計だろなぁ(^~^)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/24(木) 09:08:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

うんうん!3度目なくて良かったよぉ~笑

ほんと出産後は寝る間ないもんねぇ。
私はそれが一番つらいよぉ(T_T)

にゆ&ゆずちゃんもうなぎ好き?
王子はあの甘いタレのかかったご飯が好きやから、
うなぎ自体はあんまり食べないんよねぇ。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/24(木) 09:11:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
>mamaちゃんに何事もなくて良かった♪
 
ありがとぉ~。ほんとついてない時はついてないよねぇ。
家でじっとしてるに限るかも。笑

ほんといつ出てくるんだろなぁ~
分かったら凄く楽やのにねぇ(^m^)
2008/07/24(木) 09:13:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよー(^-^)ノ

うんうん!朝からどんくさすぎだゎ(^^;)
まぁ3回目がなかったので良しとしとこう。笑

私も自分のことながら、めちゃ早く日々が過ぎていったよぉ~
そしてこれからもドタバタとした生活になって、
毎日が早いんだろねぇ。
パン作りとか出来るんかな。。。(^^;)

昨日は睡魔に打ち勝ち(笑)パン作ってたよん♪
2008/07/24(木) 09:16:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
うん。umiっちと同じ誕生日は逃してしまったぁ~
でも同じ月にはなれるかな・・・?

そうそう!お茶碗洗うとき、蛇口までが遠い気がするし、
よく食卓にぶつかってるかも。笑
もうお腹パンパンだわよぉ~早く出てきてくれななぁ。

ほんと夏のキッチンはサウナかぃ!みたいな状態です。。。
2008/07/24(木) 09:20:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★すももちゃんへ
おはよぉぉぉぉ(^-^)

ほんとアッと言う間にこんな時期に来ちゃったよぉ~
さていつ産まれるんかなぁ~
久しぶりすぎて、楽しみ半分、不安半分やゎ。

そしてパン焼いたのよね。笑
2008/07/24(木) 09:22:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
うひひ。そぼろって見ると食べたくなるよねぇ♪
小松菜いいよ。是非使ってみてね。
churahanaちゃん いんげん苦手なん?グリンピースは食べれるのにねぇ(^m^)

人参飛ぶってどんな切りかたしてたんよぉ~(*≧∀≦)
怪我はなかったかぃ?

2度寝するべきやったのにねぇ。
結局パン焼いてたよ。
churahanaちゃん。大正解!!!笑
2008/07/24(木) 09:25:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
おはよー(^-^)

うんうん!あと10日~!
なんやかんやとここまで早かったぁ~
出産後はもっと日々が過ぎるのが早いだろうね。

>我が家も晩がそぼろ丼のときはお弁当もそぼろ弁当です♪

まいちゃんもそなんだ!良かったぁ~♪
うちは3人とも好きやから、続いても平気みたいで助かってるわぁ(^▽^)
2008/07/24(木) 09:28:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^▽^)

やっぱり経験あるだけに、気分的には余裕あるけど、
用意するものとか、ほぼ忘れてたよ。

>安産っ!すっぽんっ☆(*´Д`人)

ありがとぉ。
ほんとすっぽんと産まれてほしいわぁ~(*≧∀≦)
2008/07/24(木) 09:31:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよん(^-^)

もちろんパン焼いたよ。笑
っていうか寝る気やってんけど、電話が鳴ってタイミング逃したのよ。
さすがに夜7時頃にまた睡魔きて焦ったけど(笑)

お弁当のおかず難しい~
うちは特に外へ持って出てるから余計ねぇ。
彩りとか考えてる場合でないからワンパターンです。
夏のお弁当はない頭使うから面倒だわぁ(>_<)
2008/07/24(木) 09:34:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
うんうん!
小松菜と豚肉は合う!
っていうか小松菜って炒めると美味しいよねぇ♪

結局パンを作ってたわぁ(^-^)
でもmamaはHBで生地を捏ねてもらってるから楽ちんだよぉ~
とはいえ台所に居てるだけで汗だくやけど(^^;)
2008/07/24(木) 09:37:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
>再度、祈 安産!!!!

ありがとうございます!!
もう毎日ドキドキですよ。
でも8年もブランクあるから、楽しみなような不安なようなですけどね(^^;)
王子はどんなお兄ちゃんになってくれるのか楽しみです。

>眠たいときに寝ておくべし!今のうちですよ~~(笑)

ですよねぇぇぇぇ!!!
寝たい時に寝る!こんな幸せなことないですもん(^m^)
2008/07/24(木) 09:39:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



